フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あったか~い贈物♪ | トップページ | ヒーター&おこた解禁! »

クイズです!程でもない^^;

さて、問題です!
1361
いっちゃんは、何処にいるでしょうか?^^


正解は。。。


袋の中でしたぁ~ヽ(´▽`)/
1362
みなさん、わかりましたよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『なっちんたん』 たんから頂いた生姜の醤油漬けちゃんで
おにぎり作りましたぁ~(≧∇≦)
1363
ぴりりとちょっぴり辛目の生姜ちゃん^^
勿体無くって、生姜と出汁をケチっておにぎり握ったのですが
「もっと入れてくれ」っと、ぽっくんからの抗議受けました^^;
なっちんたーーん!美味しいよぉ~♪
生姜の産地ですが、こうゆうの売ってないし、作ろうともしない
いっちゃんママです( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【お仕事のご報告】
パン作りの指導員(本社社員)のおっさんに扱かれながら
頑張って、ひたすらパン作りをしている、いっちゃんママです><;
でもね、そのおかげで「このパンにはアノ具を乗せる」とか
「このパンは何℃で焼かないかん」とかっての覚えましたよ( ̄▽ ̄)

それから1人脱落者が出ました!←土・日休みたい人w
お仕事より、お休みが優先で、何かに付けて「旦那が怒ってる~」
「私、月・水・金だけ残業無し勤務!時間も10時から16時」っと
1週間に2回は聞かされ、いっちゃんママちょっとうんざり(;´Д`A ```
今のご時世、外で働くのなら、こうゆう条件のお仕事見つけるの
難しいと思うけどなぁ。。。

新しく入った子とは。。。うまくやってますよぉ~w
表向きだけ(;´▽`A``
仕切り・おだてられるのが大好きみたいで
自ら「シフト組む」と申し出るし、棚卸も「私がやるから」とかw
他の人は、「ありがたいねぇ~」なんて言うから天狗ですよ(`ε´)
いっちゃんママは、めっちゃ気に入らないので全てに参加するつもり!
私達と同じパートなのに。。。
タイムカード&シフト表、自分が一番上なんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ワタクシ。。。下から2番目でした(;´д`)トホホ…
そして、またまた新しい人入りました!
その方は、仕切り魔の事「チーフ」って呼んでるんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「何がチーフや(笑)アホちゃーん!」って笑いが止まりませんww

負けず嫌いのワタクシの闘志はメラメラ燃え上がってます!
絶対!!仕切り魔に負けない(#`Д´)

長々とありがとうございました^^
あぁ~、スッキリした(*゚∀゚)=3



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« あったか~い贈物♪ | トップページ | ヒーター&おこた解禁! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、すぐ見つけたよ~^^だってこんなカワイコちゃん、どんなに隠れて立って目立つもんねっ♪

ショウガオニギリ、めっちゃ美味しそう!!ピリリと辛いってのが、余計に食欲を刺激しますね^^*そっか。高知はショウガの産地ですねえ~。こちらのスーパーにも「土佐の黄金生姜」ってのが売ってますよ~。

そのバイトのハリキリさん・・・私も、けっこう「やってくれるならありがたいや~」って任せちゃうかも(笑)棚卸しとか、私マジ嫌いなんですよ^^;でも、シフト組まれるのは・・・・「なぜオマエが?!」って思いますよね~。その人、ひょっとして社員になりたいとかかしら???

ショウガのおにぎりかぁ。
それいいすごくアイデアですね。

あはは、仕事場は一人脱落者が出たのですね。
負けず嫌いのママさんの闘志に笑っちゃった(笑)
でもなんとか続けられそうな感じで良かった。
世の中にはホントいろんな人がいるよねー。
ってワタシも変わりモノに思われているかも;;

小首かしげていっちゃんheart02かわいい~heart02
生姜のおにぎり美味しそうjapaneseteariceball
いろんな人、いますねcoldsweats01でも、いっちゃんまま、頑張ってnote見てる人は見てくれてるからwink

あら〜、いっちゃんいいとこに居るね〜〜〜(^艸^)
きゃわいいお顔してますなぁ〜(*^o^*)

ショウガのおにぎり..............た、食べた〜〜〜い!!
ショウガの食感なの〜??
食べてみたい〜〜〜♪(^q^)

お仕事は、どこでもややこしい人間関係があるよね。。。(><)
でもね〜、ホメといて、嫌な仕事全部やらせたらいいんですよ〜〜!!Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪  
ワシ得意ですよ〜〜『ホメ殺し』!(爆)

スゲー!チーフ!
(* ̄m ̄) ププッ
自分で呼ばせてるのかね?
でも普通の感性でいったらシフト表の順番は自分を一番下にするよね。
その順番がその人が思う現場の順位だとしたら…
なんかヤだなぁ(;´▽`A``
いっちゃんママ負けないで!
面倒だからって有難がってやらせてたら、すっかり調子にのって好き放題やりそうだから、辞めたヤツより面倒な感じだね。
なんなら「この前やってもらったから、今月は私がシフト作るよ~」なんて言ってみてもいいかもね。
てか、一人じゃないんだからもう少し和を意識して欲しいものだ。
(そういう人には言っても分からんだろうが)
生姜パワーでストレス飛ばして
地道にコツコツ頑張ってね。
きっと見てる人は見てるから!

あー・・なんか某マンガを思い出したw
バイトだけど見た目で「店長」ってあだ名がついてるとかいうやつw
それに近い気がしてきた(;´∀`)
私も負けず嫌いだけど、バイトだと「めんどくさいしいいやー」ってなっちゃうかも(○´艸`)クスクス

しょうが漬けつくる方法は簡単なんですけどね、どーも・・おなじようにいかないという報告が・・(;´∀`)ナンデダロ?
いっそしょうがやさんになろうかと思案中ですwww←

このおにぎり、おいしそうー。
しばらくしょうがづけ作ってなかったから、
また作らねばと思い出しちゃった。

ふくろのなかのいっちゃんもお目目くろぐろしててカワイイ。

パンの修行、いっちゃんママならぐんぐん
吸収して、腕が上がって、結局は自分のために
なる!!と思います。
人間がらみのいろんなことって、めんどうなことたくさんあるけど、
自分がやりたいこと、できますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43076875

この記事へのトラックバック一覧です: クイズです!程でもない^^;:

« あったか~い贈物♪ | トップページ | ヒーター&おこた解禁! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ