フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« クイズです!程でもない^^; | トップページ | 今年もです! »

ヒーター&おこた解禁!

日曜辺りから朝・晩めっちゃ冷え込みましたよねぇw
何も冬支度してなくって、肌布団にくるまりながら
「温かい物飲んで温まろう!あっ、なっちんたんから頂いた
しょうがのはちみつ漬け♪」っと『徳馬さん』 から頂いた
紅茶で割って飲みました(≧m≦)
スプーン以外全部頂き物ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
愛用のコップは『nico.さん』 から♪
1364
ほんのり生姜の香りがして美味しい(≧∇≦)
スライス生姜入れちゃいました!
飲んだ後も体がぽかぽか~(*´Д`*)
紅茶には、ミルクしか入れない、いっちゃんママですが
こうゆう飲み方もいいですねっ♪

一昨日、ヒーターとおこた解禁しました!
今年は出すの遅れちゃった( ̄▽ ̄)
もうね、いっちゃんヒーターとおこたの主ですよ(;´▽`A``
1365
ヒーターを稼働さすと一番温かい所を陣取り動きません(;´▽`A``
ヒーターを切って、おこたの電源を入れると速IN!
1366
やけど、お留守番の時は下駄箱の上に置いてる
いちごハウスの中なんですよねぇw
寒いから上に上がって待ってれば良いのに^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« クイズです!程でもない^^; | トップページ | 今年もです! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

生姜紅茶、体にいいよねぇ〜〜!!
そう言えば一昔前に、生姜紅茶ダイエットってあったな〜〜(^m^)
体に良くてダイエットにもなるとは最高じゃないですかっ!!

いっちゃん早速ナイスポジション ゲット〜〜〜(^艸^)
なのに、なのに、玄関で待ってるの..........(T^T)
なんと健気な...............
忠犬ハチ公もビックリの忠猫いっちゃん..........(ToT)

生姜紅茶温まりますよねぇheart04美味しいしconfidentうちも3日前くらいからホットカーペット稼動しましたいっちやんお留守番の時もおこたの中にいたらいいのにね寒いだろうなぁdespair

いやいや大丈夫。
きっと出掛けたらすぐ、部屋中ウロウロして好きな事してるから。
(* ̄m ̄) ププッ
いない間に何やってるかカメラ付けて見てみたいもんですよね。
生姜ティー温まりそうでいいね!
私も最近は生姜入りのチャイ(インスタント)何かを飲んだりするんだけど、夏より水分とってる気がする。
(;´▽`A``
トイレが寒いからあまり行きたくないんだけどな~。

こんにちはー☆
お久しぶりです~O(≧▽≦)O
アレですね~アレ!!!!
あれ、おいしいらしいですね~(自分では飲んでない)

うちは、なんと10月にこたつ出してました~(笑)
私、脱落しちゃいましたよー(笑)

うちもこたつ出すの早かったですよー。
稼働は今週入ってからですけどww
つむぎよりも私のほうが寒がりだから、場所をとっちゃって「いる場所ないじゃん!」って怒られてますw

私も・・・たぶんいっちゃんはお留守番中はすっごく好きなことを好きなようにやってる気がする・・・(;´∀`)
つむぎもそうみたいなんでw

つむぎちゃん、ヒーター&おこた解禁おめでとう~~!>▽<
やっぱりお猫さまは、ぬくぬく家電が大好きだねえ(笑)
うちも先週から床暖房つけ始めたら、猫たちが床の上で
のべ~~~~!と長くなって転がっております^^;

と。カップ使っていただけて嬉しいです!私も、たまさんの生姜
ほどちゃんとしたヤツじゃないけど、市販の生姜の粉末とお砂糖
の混ざったヤツを朝紅茶に入れて飲むんですが、一緒に少しミル
ク入れても合いますよ~~^^

猫は、夏は涼しいところ、
冬は暖かい所を探し当てる天才だもんね。
紅茶&ショウガいいですね。
ミルクと砂糖入れてチャイにしてもいいし~。
えっ、いっちゃん、ずっと玄関で待ってるのかな...。
もしそうだったら健気さにうるうるしちゃう。

ほんとに冬だなあって気温になりましたね。
さっき温度を見たら12度。室内でそれはやっぱりさぶい~。

スプーン以外みんな頂き物だなんて!
いっちゃんママの至福の時間ですね。

ヒーターとおこた、うちおこたがないので
うらやましいです。
置き場所もないけど、にいちゃんがあまり好きじゃないらしい。
めんまはかわいそうかも、おこたってしらないんだもの。
いっちゃんは幸せですねー。
でも、玄関で待つのね。いっちゃん、とても一途な
面があるんだなあとじーんとしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43116740

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター&おこた解禁!:

« クイズです!程でもない^^; | トップページ | 今年もです! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ