フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ヒーター&おこた解禁! | トップページ | ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう! »

今年もです!

毎年恒例ヒーターを点けるとわらわらと
ヒーターの周りに集まる我家^^;;
一番温かい風が当たる所を陣取る為に!
出遅れるのはいつも私なんですけどね(;´Д`A ```
この↓1人と1匹は、せこいヽ( )`ε´( )ノ
部屋が温まると布団から出て来るんですもんw
温かいから、いっちゃんご機嫌です!
1367
『遊んでください♪』
ころころ転がされたり、お尻ぽんぽんされたり
ぽっくんの玩具にされても怒らないとゆう(;´▽`A``
↓甘噛みですw
1368
『羨ましい??』
でも、あまりにしつこく玩具にされてると
1369_2
『もう、嫌っ!!』
1370_2
『逃げろ~』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

田舎モンのいっちゃんママ、初めてマカロンなる物を
食しました( ̄▽ ̄)
1371
うむっ。。。
「パリッ・パサッ」ってゆう食感なの?
味もよくわかんない(;´▽`A``
いっちゃんママ、どら焼きの方が好きやなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ヒーター&おこた解禁! | トップページ | ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは、部屋が暖まると出てくるって笑っちゃうね。
いっちゃんママがヒーター点けるの?
それともタイマーがあるんだっけ?
今からそれじゃ、1月、2月は大変そうですね(笑)
マカロン、ワタシも最初食べた時は
ちょっとハテナ?な感じでした(笑)
もっさり、甘い、ネト~って感じですもんね。

ヒーター、朝一で点ける役目はどうしてもいっちゃんママさんになっちゃうんですねえ^^;
残りのおふたり、お部屋が温まったころにやってきて一番良いポジションを陣取るとは!>▽<なかなかやりますねっ(爆)
いっちゃんママさんも場所取り競争、負けないで~~~^^;

いっちゃん、やっぱり基本の正確は大らかで優しいですよね♪
ここまで玩具になってくれる猫ちゃん、めっちゃ羨ましい!うちのは割とこらえ性が無いので・・・(;;)

マカロン、私もちゃんとしたヤツは食べたことないです~~!
(安物なら有る^^;)
百貨店とかで綺麗なショーケースとかに並べられてるのとか、「買ってみようかしら」って思うんですけど、どうしても一個のお値段と一個の大きさのギャップが大きくて、「やっぱり勿体ないかー」って買わずに通り過ぎちゃうのです。。。←ケチですな^^;

お部屋暖まって、ワラワラ出てくるんですねheart02うちも、朝はエアコンつけて、風が出てくると、お布団からのっぴ~がモソモソ出てきて、風の当たる特等席に座ってますhappy02
遊んでくださいの、いっちゃんheart04可愛すぎる~heartそそ、しつこいとぷいってどっかいっちゃうんですよね。気まぐれ。。。
いっちゃんママ、まかろんよりドラ焼きcakeあはは~happy02まかろんの食感はホント変わってますよね。

マカロンは、いろんな味があるので、
そのなかでこのみのに当たったら、けっこう好きかも。
私はベリー系の甘酸っぱいものが好みでした。
あれは目で見てかわいいというおかしかもですね。

ああー寒い。
と、あったかい話を読んで再認識。
いまこの部屋には電気座布団しかなしですよ。
となりのめんまのムートンおざぶの前には、
廊下のほうに電気ストーブつけてるんですが...
いっちゃんちよりはだいぶんやっぱり寒いでしょうね。

ああーいっちゃん、あったかそう。

むむ…
ここにもズルイ人たちが…
うちも私が寒い思いをしてヒーターつけてから布団からでてくる奴ら(複数)が。
どちらかと言えば毛皮を着た人(?)に率先してスイッチを入れて欲しいよね。
ま、自分でつけれるようになったら留守の間にどれだけ電力の無駄遣いされちゃうか怖いけど。
マカロン私は大好き!
どら焼きも好きだけどね。
マカロンは最初に食べた時変わったフレーバーの物をたべたからイマイチ美味しいと思わなかったけど、普通のシンプルなヤツは美味しいと思うよ。
基本、甘ければ何でも美味しいと感じちゃうビンボー体質なんだけどね。
(;´▽`A``

まかろーん!!!
おいしいてすよね~
そうそう
不思議な食感と
ちょっと甘過ぎる甘さ(笑)

たま~にでいいかなって思いますねぇ(笑)
いつちゃん、ヒーターきもちよさげー☆
うちも、ストーブ出しましたー☆

うち・・・まだヒーターつけてませ・・・・・・

・・・あっ!つけたや、昨日(ノ∀`)タハー
(しかもつむぎのためw)

ま、それはいいんですwww
たしかにね、うん、こうなっちゃうんですよねヽ(`Д´)ノプンプン

そういえばー、マカロンの中のクリームのないメレンゲ(でいいのかな?)部分だけが近所のお菓子屋さんのアウトレットで売ってて買ってそれだけ食べてたんですが。。。。
歯にくっつく・・(´д⊂)‥ハゥ

ご無沙汰しておりましたぁぁぁ
いっちゃん、パパさんとラブラブしてますなぁ♪
甘噛みしてくれるんだぁ、羨ましいぞぉ
影はふざけて噛んでも本気噛み・・・それこそギリギリギリ・・・っと音がする勢い(涙
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので
ヒーターの暖かさがないと布団から出たくなくなりますねw

マカロンはお店によって味が全然違いますもんね
私も食べられるマカロンっと半分でギブアップしてしまうマカロンがありますw
どら焼は安定した味が魅力ですなぁ♪

いっちゃん、ぬくぬくのとこで、遊ぶの楽しいよね〜〜(^m^)
............って、ご主人の方が楽しんでるか............(^^;)
寒くなったら、あったかいとこが みんなの幸せゾーンですね♪

マカロン、高級なやつを食べてみたりもしましたが、卵の白身を固めたやつなだもんねぇ.............
歯触りとかはあんまり変化のつけようがないよねぇ..........(^^;)
ワシもマカロンは『別になくてもいい』カテゴリーに入りますが、名前がねころんに似てるので、まぁ良しとします。(めっちゃ上からな意見。)

お久しぶりで御座います(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いっちゃんもいっちゃんママも元気そうで何よりです(o・ω・)ノ))
又来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/43158908

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もです!:

« ヒーター&おこた解禁! | トップページ | ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ