フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

今年もです!

毎年恒例ヒーターを点けるとわらわらと
ヒーターの周りに集まる我家^^;;
一番温かい風が当たる所を陣取る為に!
出遅れるのはいつも私なんですけどね(;´Д`A ```
この↓1人と1匹は、せこいヽ( )`ε´( )ノ
部屋が温まると布団から出て来るんですもんw
温かいから、いっちゃんご機嫌です!
1367
『遊んでください♪』
ころころ転がされたり、お尻ぽんぽんされたり
ぽっくんの玩具にされても怒らないとゆう(;´▽`A``
↓甘噛みですw
1368
『羨ましい??』
でも、あまりにしつこく玩具にされてると
1369_2
『もう、嫌っ!!』
1370_2
『逃げろ~』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

田舎モンのいっちゃんママ、初めてマカロンなる物を
食しました( ̄▽ ̄)
1371
うむっ。。。
「パリッ・パサッ」ってゆう食感なの?
味もよくわかんない(;´▽`A``
いっちゃんママ、どら焼きの方が好きやなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ヒーター&おこた解禁!

日曜辺りから朝・晩めっちゃ冷え込みましたよねぇw
何も冬支度してなくって、肌布団にくるまりながら
「温かい物飲んで温まろう!あっ、なっちんたんから頂いた
しょうがのはちみつ漬け♪」っと『徳馬さん』 から頂いた
紅茶で割って飲みました(≧m≦)
スプーン以外全部頂き物ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
愛用のコップは『nico.さん』 から♪
1364
ほんのり生姜の香りがして美味しい(≧∇≦)
スライス生姜入れちゃいました!
飲んだ後も体がぽかぽか~(*´Д`*)
紅茶には、ミルクしか入れない、いっちゃんママですが
こうゆう飲み方もいいですねっ♪

一昨日、ヒーターとおこた解禁しました!
今年は出すの遅れちゃった( ̄▽ ̄)
もうね、いっちゃんヒーターとおこたの主ですよ(;´▽`A``
1365
ヒーターを稼働さすと一番温かい所を陣取り動きません(;´▽`A``
ヒーターを切って、おこたの電源を入れると速IN!
1366
やけど、お留守番の時は下駄箱の上に置いてる
いちごハウスの中なんですよねぇw
寒いから上に上がって待ってれば良いのに^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

クイズです!程でもない^^;

さて、問題です!
1361
いっちゃんは、何処にいるでしょうか?^^


正解は。。。


袋の中でしたぁ~ヽ(´▽`)/
1362
みなさん、わかりましたよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『なっちんたん』 たんから頂いた生姜の醤油漬けちゃんで
おにぎり作りましたぁ~(≧∇≦)
1363
ぴりりとちょっぴり辛目の生姜ちゃん^^
勿体無くって、生姜と出汁をケチっておにぎり握ったのですが
「もっと入れてくれ」っと、ぽっくんからの抗議受けました^^;
なっちんたーーん!美味しいよぉ~♪
生姜の産地ですが、こうゆうの売ってないし、作ろうともしない
いっちゃんママです( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【お仕事のご報告】
パン作りの指導員(本社社員)のおっさんに扱かれながら
頑張って、ひたすらパン作りをしている、いっちゃんママです><;
でもね、そのおかげで「このパンにはアノ具を乗せる」とか
「このパンは何℃で焼かないかん」とかっての覚えましたよ( ̄▽ ̄)

それから1人脱落者が出ました!←土・日休みたい人w
お仕事より、お休みが優先で、何かに付けて「旦那が怒ってる~」
「私、月・水・金だけ残業無し勤務!時間も10時から16時」っと
1週間に2回は聞かされ、いっちゃんママちょっとうんざり(;´Д`A ```
今のご時世、外で働くのなら、こうゆう条件のお仕事見つけるの
難しいと思うけどなぁ。。。

新しく入った子とは。。。うまくやってますよぉ~w
表向きだけ(;´▽`A``
仕切り・おだてられるのが大好きみたいで
自ら「シフト組む」と申し出るし、棚卸も「私がやるから」とかw
他の人は、「ありがたいねぇ~」なんて言うから天狗ですよ(`ε´)
いっちゃんママは、めっちゃ気に入らないので全てに参加するつもり!
私達と同じパートなのに。。。
タイムカード&シフト表、自分が一番上なんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ワタクシ。。。下から2番目でした(;´д`)トホホ…
そして、またまた新しい人入りました!
その方は、仕切り魔の事「チーフ」って呼んでるんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「何がチーフや(笑)アホちゃーん!」って笑いが止まりませんww

負けず嫌いのワタクシの闘志はメラメラ燃え上がってます!
絶対!!仕切り魔に負けない(#`Д´)

長々とありがとうございました^^
あぁ~、スッキリした(*゚∀゚)=3



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

あったか~い贈物♪

昨日、ヘトヘトになって家に帰るとポストに不在届けがw(゚o゚)w
見ると『つむぎにっき。』のなっちんたん からで~す♪
食品の所にチェック入ってて、「もしやお手製醤油漬け?」ψ(`∇´)ψ
この間、作ってたのを知っているのだっ( ̄ー ̄)ニヤリ

宅配業者さんに連絡を入れ、「まだ?早よ来い~!」首を長~くして待ってw←留守にしてたのに勝手ヤツ^^;
はいっ!!いっちゃんママの予想は大正解(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
1357
ワタクシの醤油漬け~( ´艸`)プププ←めっちゃ、美味しん♪
それとお初にお目に掛かった蜂蜜漬け♪
お湯や紅茶で割って一緒に飲むと良いんだって^^
これからの時期、温まるし風邪予防にもなりそう~w

後、いっちゃんにシーバも(≧∇≦)
1358
『久々に見るパッケージ!』
ずっと買ってあげてない^^;
1359
『早く、いっちゃんにシーバよこしなさい!!』
夕飯食べたばっかりなのに。。。(;´▽`A``
シーバ。。。別腹なのねw

醤油漬けちゃん達が入ってたダンボールに
黒猫ちゃんの絵も描いてくれてて^^
(さりげなく、いつチェックちゆう)
1360
いっちゃんかなぁ~?つむちゃんかなぁ~?
かわいいねぇ(*´д`*)ハァハァ

なっちんたん、嬉しい送りつけありがとうございましたm(_ _)m
味わって食べさせてもらいます♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

待ってるの!

昨日、早番でぽっくんより先に家を出たワタクシ=3
お昼過ぎ家に帰ってくると下駄箱の上に「いちごハウス」がw(゚o゚)w
1355
ワタクシが家を出た後、玄関で大鳴きしてたらしく
ぽっくんが家を出る時も寂しそうに玄関までお見送り( ´;ω;`)ブワッ
どうも私達が留守の間、玄関で帰ってくるのを待ってる様w
(どっちかが家に居る時は上に上がってますが)
「玄関は寒い」っとゆう事で置いて行ってくれたのです^^;
1356
『ここで帰りを待ってるの!』
なんて健気な子なんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今、寂しい思いをしない様に「いっちゃんに妹を」っと
密に考えている、いっちゃんママ( ̄ー ̄)ニヤリ
「ベンガルと暮らしたい!!」なんて前々から思っていて
ボソッと言ってみたのですが「いらんっ!」との事><
「動物をお金で買う」ってゆうのが嫌いみたいで。。。
そうやけど~。。。って思うのですが、ベンガルと暮らしたい!!
あの、ヒョウ柄のスポットに筋肉質の体~
いっちゃんとベンガルがじゃれ合ってるの想像なんて
してしまって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
目の前に現れてくれないかなぁ~☆←絶対ないね^^;
実現は、「ないっ!」だろうなぁ。。。(遠い目)
けど、いつかベンガルじゃなくても、いっちゃんの妹を迎えるのだ!!
(里親募集以外で。。。いっちゃんを譲って頂いた時、嫌な思いをしたので)
今更、いっちゃんには迷惑かな?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

崩壊。

放心状態のいっちゃん^^;
1351
『えっ。。。。。。』
1352
『何でいっちゃん黒猫号の中にいるの?』
猛ダッシュで走り回り、黒猫号にジャンプ!
屋根に乗ったと同時に落っこちたのです^^;
もう、ボロボロですから耐久性ゼロ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その後、黒猫号の崩壊が始まりました^^;
1353
『これはこれで居心地良いです♪』
もう。。。捨てます^^;
新しいの。。。買ってあげないww
食いちぎるから。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
ラーメン鍋セットが見切り品で安くなってたので買ってみました!
「まえだまえだ」の小さい写真入りのパッケージのやつw
1354
味噌味で、具は豚肉・キャベツ・もやし・玉ねぎ^^
なかなか美味しくって1セット・3~4人前なのに
2人で2セット食してしまった( ̄▽ ̄)
私等の胃袋って。。。。

そうそう、栗食べた後の屁、臭いませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
毎日セコげに2粒ずつしか食べてないからかなぁw
大量に食べたらクッサ~イの出るか( ´艸`)プププ
でもね、いっちゃんママいつも臭わないもんっ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

見つめるいっちゃん。

今日は、早晩だったので早く帰れたぁ~ヽ(´▽`)/
「残業できる?」っと言われたが、お断りした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あっ!新しいスタッフ1名入りました!
それがねぇ。。。はっきり言って苦手なタイプです^^;
独り言&鼻歌多いし、馴れ馴れしいとゆうか。。。
私が人見知りするので、どう接したら良いのかわからない><

さてさて、本題に^^
最近この↓光景をよく目にする様になった!!
1347
『撫でて下さい♪』
撫でて欲しい時、ぽっくんの側で銅像の様に
じ~っと待ってるんです^^;
TVに夢中でなかなか気付いてもらえない事もあるんですが
そうゆう時は、ぽっくんの顔を見つめるのですw
1348
呼んでも私の方には、来ません(´Д⊂グスン
1349
『邪魔しないで下さいね!!』
はい、はい、わかりましたよぉ~っだ(;-ω-)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年もお義母さんから「栗の渋皮煮」をたんまり頂いたぁ~ヽ(´▽`)/
1350
ちょうど食べたいなぁ~って思ってたので、めっちゃ嬉しいっ♪
1日2個ずつ味わっていただかなっ(≧∇≦)

『どうでもええ話』
栗を食べた後におならすると凄く臭いんですって( ´艸`)プププ
渋皮煮食べて確認してみよう!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

興奮するニオイ!

今日、やっとお休みで、しないといけない事や
お買い物に行って来ましたぁ~ヽ(´▽`)/
明日、検便持って行かないかんわぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最近うんこちゃんが思う様に出ず、検便採れるかww
でねっ、「うんこくれっ」っとぽっくんに頼んだんですけど
断られました(;´▽`A``
いっちゃんの貰おうかなっ( ̄ー ̄)ニヤリなんてねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてさて、いっちゃん何してるでしょうか?
1344
脱ぎ立てホヤホヤのTシャツに大興奮∑(゚∇゚|||)
あっ!私のじゃないですよ!!
1345
ゴロゴロ・ゴロゴロ喉を鳴らしながらTシャツに噛み付いたり
転がったりと(激しすぎてカメラが付いて行けない)。。。(;´▽`A``
いっちゃんには、ぽっくんの体臭そそるニオイらしいですw
1346
『いいニオイですよ♪ママさんもどうですか?』
いやっ、遠慮しておきます(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お仕事の報告

お仕事、頑張って行っとります^^;;
昨日・今日のオープンセール、疲れまひたよぉ(。>0<。)
(今日は、早朝からの出勤だったんでお昼過ぎに上がれた♪)
パン作りを指導してくれる上司に毎日怒られ( ´艸`)プププ
ヤニ切れになると機嫌が悪くなり「あのぉ~これどうすれば。。。」
っと聞いたら「またぁ?もうこれで3回目だよ!!」とかって
コテコテの標準語でキレられ、それがおかしくって笑い
堪えるのが大変です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
スタッフの一人は、「ヘラ投げられた」とかって言ってましたw
嫌な上司ですたいヽ( )`ε´( )ノ

オーブンで火傷しました(;´Д`A ```
1342
それがまた、ハート型ですよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
とかって言ってられない><痕になるだろうなぁ。。。

後、休みの問題でちょこっとモメてます^^;
毎週土・日、休みたいスタッス一人vs私ともう一人のスタッフw
私達だって毎週じゃないけど土・日、休みたいのに。。。
「面接で言ってあるから」って。。。私達も言ってますけど!!
履歴書にもデカデカと書きましたけど!!
一人だけ我侭言うんじゃねぇ~ヽ( )`ε´( )ノ
この問題、スタッフが増えれば解決しますかねぇ(;´Д`A ```

そんなお疲れの体を癒してくれる甘味物(*≧m≦*)
1343
マダムシンコのバウムクーヘンを頂戴したぁ~ヽ(´▽`)/
1度食べてみたかったんです♪
焦がし砂糖たっぷり上に乗っかってますw
非常に甘い(;´▽`A``
まぁ、美味しいですけど自分でお金出。。までは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ