フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 入るすきはない! | トップページ | ニホン画の贈物♪ »

ありがとう♪

いつも仲良くして頂いてる、『black planet』の石丸徳馬さん から
素敵なプレゼントが届きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1316
メッセージ入りの綺麗なポストカード・玄米茶♪
これから寒~い時期にピッタリな入浴剤(*≧m≦*)
↑こりまた、めっちゃえぇ匂い☆

それと、まだあるのだよっ( ´艸`)プププ
徳馬さんが丹精込めて育てた、”朝顔”と”ふうせんかずら”の種も
わけて下さったんです( ^ω^ )
1317
お花とか植えない(徳馬さんにもバレてる)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いっちゃんママですが、来年チャレンジしたいと思います(`・∞・´)
まずは、いつ種蒔きしたら良いのか?から調べないとね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
↑ホント何も知らない^^;
徳馬さん、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
その1
肌寒くなり座椅子で寛ぐ様になった、いっちゃん^^
1318
『いっちゃんの席です!!』
決まって、ぽっくんの座椅子!
お仕事行ってる間は、ひとり占め出来るのですが
居る時は、取り合い^^;
最終的には、いっちゃんが勝ってます( ´艸`)プププ

その2
『今日のフクニャンず』の萬田らむねさん から教えて頂いた
厚揚げ焼き~ヽ(´▽`)/
1319
たっぷりの生姜・ネギ・鰹節を乗せて食べる時に醤油ww
表面はかりっとめっちゃ、美味しかった(*^ω^*)
初めて食べたのですが、ホント白飯に合う!!
我家の定番メニュー入り決定でございます♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 入るすきはない! | トップページ | ニホン画の贈物♪ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~☆
昨日の夜。飲み過ぎてちょっと二日酔い・・・・・
温かくなったら、植えて下さいね☆
五月とか、六月ごろかなー???
それから、ネットも百円均一に売ってるので
張ってくださいね☆
きっと、楽しいですよ~☆
ありがとうございます☆

うちにもいただきましたよ~^^!
オリジナルポストカード、とっても綺麗でしたよねっ。
メッセージ含め、じっくり見てしまいました♪

お茶の種類もそれぞれ違うんだなあ^^うちはね、お煎茶だったんですよ。お心遣いが嬉しいですねえ~。玄米茶も、ちょっと涼しくなったこの時期、美味しいですよね♪♪

いっちゃんとぽっく・・・げほっげほっ・・・・旦那様の椅子取り合戦、楽しそう~>▽<
最終的にはお猫様には勝てないってのが、なんとも微笑ましいですな!

厚揚げ焼き、これならわざわざ揚げだし豆腐にする手間、要りませんね。私もマネさせてもらおうっと^^*

素敵なものたちが届きましたね。
うんうん、これからの季節入浴剤は嬉しいですね。
お花かぁ...ワタシも苦手組ですが(笑)
ベランダで咲いてくれるといいですね。
(あ、お庭もあるのかな。)
厚揚げ焼き、美味しそう~。
早速今日食べようかなぁ。

ステキなプレゼント嬉しいね~!
徳馬さんのとこにお邪魔したら私の大好きなレディガガが貼り着けてあったので繰り返し見ていたら30分ほど経ってました。
(;´▽`A``
厚揚げやりましたね。
簡単なのに美味しいし、
ヘルシーだし、何と言っても経済的。
柱| ̄m ̄) ウププッ
ラジオ体操はYouTubeで検索すると、
『ラジオ体操第1・首の体操・ラジオ体操第2』
というのがあるので、私はそれを見ながらやってますよ。
全部やっても8分弱です。
モムチャンも15分のものをやってるから、
時間的には無理なく続けられる感じ。
ちなみにカーヴィーは50分と思うと中々手が出ません。
(ΘoΘ;)
今日、寝るまでには試してみるつもりですが…。

ステキなプレゼントですね。入浴剤waveカモミール?いいですねぇpresentうちは、さくらの香りの入浴剤が安かった時、まとめ買いして、それ使ってますheart04かすかに、さくらんぼの香りcherry
お花も春が楽しみですね。頑張って、種まきしてステキなお花咲かせてくださいねぇtulip
その後、旦那さまへの変な連絡はないですか?大丈夫?phoneto応援してますよぉpaper

徳間さんお手製ポスカ、素敵ですねぇ〜〜!!(^o^)
種の入ったファスナー袋(っていうんかいな〜?)が、うちにあるのとおソロだ〜〜〜(^m^)
来年は、ベランダがにぎわいますねぇ〜♪

いっちゃんは、やはりご主人のオイニーが好きなようで!!(^艸^)

厚揚げ焼くのおいしいですよね〜!
おつまみに........と思いきや、うちでは朝ご飯のメニューにもなります。(^m^)

うちもとどきましたよー(*´∀`)ノ
いや・・まだバタバタしすぎて、写真すら撮れてないんですが(´;ω;`)
たしか・・GW明けくらいに鉢買って蒔けばいいかと思いましたが-。
ぱっと見た目に種的に、うっかりしすぎて梅雨明けくらいまでに蒔けば大丈夫な種類のものばかりのはずなんで、そのくらいかなー?とw

とりあえず・・・なるべく、いっちゃんとつむぎがわかんないぞ!っていうくらい同じ構図の写真を撮ることを目標に・・・_| ̄|○←なんか違うw

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
二日酔い大丈夫でしたかぁ?
徳馬さん、お酒大好きですもんねぇww
でも、体の事も心配やし、程々に飲んでくださいね!
了解です(  ̄^ ̄)ゞラジャ
来年の5月6月頃、種蒔きします!
狭いベランダなので憧れのグリーンカーテンは出来ないけど
鉢とネットの代わりになる様な物みたいなの買ってきます^^
メッセージ入りポスカもめっちゃ綺麗だったぁ~☆
大切にしますっ(*≧m≦*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>nico.様
ありがとうございます^^
徳馬さんからの贈物素敵でしたよねぇ>▽<
ポスカ、綺麗~☆私もじっくり手にとって見ちゃいました!
nico.さん家のポスカも見たいなぁ~♪
お忙しい中、19種類のポスカ作ったっておっしゃられてましたよねぇw(゚o゚)w
お茶もみなさんそれぞれ違うんですねぇ^^

椅子取り合戦面白いですよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
小さな体で大きな体の人間を頭突きでどかせますよぉ^^;;
恐るべし!いっちゃんですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
おにぎり姉妹ちゃんは、こうゆう事しないですか?^^

厚揚げ焼き、美味しかったですよぉ~o(*^▽^*)o
nico.さんも是非是非♪
これは、嫌いってゆう人いないと思います!
あっ!忘れてた!
七味もふったら美味しいって、らむねさんが言ってました^^

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
はいっ!めっちゃ素敵な贈物でしたぁ(*≧m≦*)
これからの時期、入浴剤入れてゆっくり湯船に浸かりたいですよねぇ♪
頂いた入浴剤、凄く良い香りでリラックス効果も(*^ー゚)b
おっ!ここちゃこさんもですかぁ^^仲間だ♪
いっちゃんママ、ホント植物育てるの苦手で><
でも、徳馬さんが丹精込めて育てた朝顔ちゃん達の種、
来年私が立派に育てあげるぞぉ~(`・∞・´)←大丈夫かな^^;

昨日の夕飯、厚揚げ焼きしましたぁ?^^

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
おっ!らむねさんもガガさん好きなのですねぇ(≧∇≦)
いっちゃんママ、ガガさんの肩にばかり目が行っちゃって
訳してる歌詞2回も読み直しちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

厚揚げちゃん、やっちゃいましたぁ~ヽ(´▽`)/
美味しくって、2日続けて食べてしまった^^;;
厚揚げちゃんでお腹一杯になるので品数少なくても良いので、ホント経済的☆

ラジオ体操、YouTube見ながらやってるんやぁww
曲だけでやってるもんだと思ってました( ´艸`)プププ
これからカーヴィやるでしょ?
ラジオ体操+モムチャンもやるの?
らむねさんの体は引き締まってるんだろうなぁ>▽<
そして、体操をしている間のニャンずはどうしてるのか気になる
いっちゃんママです( ´艸`)プププ

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
はいっ!素敵な贈物です>▽<
入浴剤、カモミールです♪
凄く良い香りで、もうちょっと寒くなったら湯船にポトンして癒してもらいまーす^^
さくらの香りもいいですね☆
最近のバブって色々な匂いがあるんですね!
お花、ちゃんと育てられるか不安ですが、頑張ります(`・∞・´)

その後、連休に入って旦那がいるのでしょうw
連絡ないみたいです!
夫曰く「忘れた頃に来る」って言ってました^^;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
徳馬さんのお手製ポスカ、めっちゃ綺麗でした☆
メッセージがね、ジーンっと来ましたww
あっ!ホントだ~^^
姉さん、ブレスレット入れてくれてたぁヽ(´▽`)/
大切に取ってま~す♪

いっちゃん、夫にオイニ~めっちゃ好きですよぉ^^;;
昨日なんて夫の足の裏で顔擦り付けてましたよ(;´д`)トホホ…

厚揚げ焼き、初めて食べたんですがめっちゃ美味しいっ(o^-^o)
美味しくって2日連ちゃんでやってしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
姉さん家は、朝食べることもあるんやぁ^^
焼いて油も落ちるし、健康的な朝食ですね☆
しんのすけくん作?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙アレンジあるのかなぁ?

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
わぁ~、教えて下さってありがとうございます>▽<
ほんと、植物の事何もわかんないんです^^;;
大丈夫かなぁ~ってちょっと不安ですが来年チャレンジします(`・∞・´)
そうか!
解らない事は、なっちんたん・徳馬さん・nico.さんに聞けばいいんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そん時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

いっちゃんとつむちゃんがわかんないぞ!作戦、見たい!見たーいヽ(´▽`)/
楽しみにしてまーす>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42410243

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう♪:

« 入るすきはない! | トップページ | ニホン画の贈物♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ