フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 必須アイテム! | トップページ | 悪い子! »

お勤めご苦労さんっす!

10月に入り、我家の布団、秋バージョンに変りました^^
っと言っても掛け布団が肌布団→毛布に変わっただけですけど(;´▽`A``

毛布にすると、春から夏の間お休みだった、お勤め開始です(;´Д`A ```
早速やってますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも、ぽっくんの口元のところで( ´艸`)プププ
(寝る時、カピカピしてると言ってた)
1309_2
人間用の毛布で、もみもみ・ちゅっちゅっするのが好きで
自分のブランケットでは、しないんですよねぇw
いいのですよ!
もみもみ・ちゅっちゅっしてる時、静かだから;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1310_2
『ゴロゴロゴロ。。。』
真剣になりすぎると相変わらず、凄い顔にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1311_3
頑張っますねぇ。。。ご苦労様ですぅ~^^;
最近、いっちゃんサカリの様な鳴き方をするのですが
秋だからですかねぇ?
みなさん家の猫さんはどうですか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 必須アイテム! | トップページ | 悪い子! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

つむぎはなんか・・・やったら私にべったりで、毛布もみまくり(゚∀゚)アヒャ
でも、さかりっぽい鳴き方はないなあ・・・・(´・ω・`)
1度ついてから手術すると、時期がくると鳴くこともあるかも?とか聞いてたけど、そういうことも全然なく。

ちなみに、毛布もみもみはオールシーズンです(ノ´∀`*)
暑い時は薄手のでやる!と言って聞かないの・・・w

わーーーーー!!かわいい~~~~~~(〃∇〃)
いっちゃんも毛布でチュパする派ですね♪この「毛布でチュパ
する」とゆー行為してる最中は、どんな猫さんでも一様にみんな
この半ウツロな(笑)表情で夢中に吸ってますよね。それが
たまらなく愛おしい気持ちになります。
うちの猫は毛布チュパしないんですよ(;;)

そっか。猫が吸った毛布は「カピカピ」するんや((o(>▽<)o)) !
ひょっとしたら、そのカピカピ部分、「いっちゃん味」になってるかも!
旦那様、一度味見してみてくだされ(笑)

いっちゃん、もみちゅぱ真剣な表情で頑張ってますねheart04さかりっぽい鳴き方はうちはないですね。。。腰の辺りトントンすると、小さい声でイニャ~ンって言ってますがheart02
もみちゅぱは、長いとカピカピになるでしょうね。うちは、私の薬指にもみちゅぱするんですが、やっぱり長いと、よだれでドロドロになってますcoldsweats01可愛いから止められないhappy02

いっちゃん、真剣でカワユ〜〜〜!!(^m^)
ご主人のオイニ〜が残ってる地域が好きなのかねぇ!?(^艸^)
うちは真夏でも毛布製ベッドでチュパチュパするので、隙を見て洗濯するのが大変〜(^^;)

いっちゃんのサカリのような鳴き方.............甘えてるのかな??
ねころんは、一回サカリを迎えたんですが、ものすごい大きな声で『はぼわーーーーん!!』と鳴いてたので(^^;)、避妊手術以来は それと同じようには鳴いてないです.......

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
つむちゃん、べったり?めっちゃ羨ましんですけど~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
我家のいっちゃんは、寂しがり屋の甘えん坊だけど、べったりは嫌いなようで。。。^^;;
いっちゃん、サカリが付いた10日後位に手術しましたw
それで覚えちゃってるのかなぁ?
鳴き方が凄いです^^;「ほわぁ~ん・ほわぁ~ん」っと夜中に鳴く事が多く、ちょっと困っております><;
つむちゃん、毛布LOVEですなっ(≧∇≦)

>nico.様
ありがとうございます^^
いっちゃん、ブランケットの起毛じゃ物足りないらしく、人間の毛布派でございますw
わき目も触れず、一心不乱にもみもみ・ちゅっちゅっ、どの猫さんも同じ顔しますよねぇ(*´д`*)ハァハァ
それを見てる私達も同じ顔(にんまり)してみてるんだろうなぁ(笑)
端から見ると気持ち悪いであろう。。。ι(´Д`υ)アセアセ
確かおみそちゃんがnico.さんの上に乗ってお洋服でチュパ・チュパしてましたよねぇ?^^
それも可愛くって羨ましいなぁ☆
吸った後の毛布、起毛が固まっちゃってカピカピ^^;
臭いやろなぁ~って恐る恐る匂い嗅いでみたんが、無臭でございましたぁ~( ^ω^ )

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
最近、「ほわぁ~ん・ほわぁ~ん」っと夜中に鳴き出すんで、ちょっと困っております><;
あっ!いっちゃんもお尻ぽんぽんしてやると、小さい声で鳴きます^^
それは「もういいよ!」の合図で、それ以上すると噛み噛みの刑に遭ってしまうので、我家は注意しないといけません^^;
いいなぁ~☆いいなぁ~☆
のっぴ~ちゃんは、はっぴ~さんの薬指で”もみちゅパ”するんやぁ^^
羨ましいぜぃ!!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
もみもも・ちゅっちゅっの時のいっちゃん、めっちゃ真剣です^^
精を出して働いているようです( ´艸`)プププ
そうそう、”もみちゅ”する場所は、決まって夫の所で、男クサーイ匂いがするのかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙私の方ではしないのですよっ^^v
ねころんちゃんの毛布ベットとは、あの丸い手作りベットですよね?^^
毛布はすぐヨダレとかで起毛と起毛くっ付いたりしちゃいますもんねぇww
いっちゃんの鳴き方「ほわぁ~ん・ほわぁ~ん」っと夜中に鳴くのです><;
しかも声が大きいから近所迷惑になりそうで。。。
なんやろなぁ。。。この鳴き方。。。甘えて、私達を呼んでるのかな(´~`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42228816

この記事へのトラックバック一覧です: お勤めご苦労さんっす!:

« 必須アイテム! | トップページ | 悪い子! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ