フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ブーム再び | トップページ | 寒くなった証拠! »

フェリウェイ??

先日、年に一度のワクチンに行って来ました!
またまた、病院変えちゃいましたww
去年まで行ってたとこ、嫌じゃなかったんですが
内容は、他院と同じなのに医療費が高い(;´▽`A``
高知県在住の方の猫さんブログを見て、今回行った
病院のことが載ってましたw
「先生が良い」「予約も出来る」←今までの所は出来なかったw
「医療費が安い」←今までと同じワクチンで500円安かった♪
「診察券に写真貼ってくれる」←これに惹かれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
領収書・証明書にも写真(*≧m≦*)
1335
「可愛く撮って下さい」とお願いして↑ですが^^;
(写ってる腕は、ぽっくんです)
大興奮してたから仕方ないですね。。。
体重は、去年と変わらず4.2キロでうんこチェックもOK!

いっちゃんのお腹のハゲがこの間より広がって
こななってしまい診てもらいました(;´Д`A ```
1336
原因は「避妊手術の痕が気になる」「ストレス」「ノミ・ダニ」があげられましたw
いっちゃんにストレス。。。??ノミ・ダニ??痒がってないしって色々
お話して、いきなりステロイドはってゆう事で
進められたのが「フェリウェイ」とゆう、猫のフェイシャル
フェロモン類緑化合物でしたw
気持ちを落ち着かせる効果があるらしい←まだ着けてないの^^;
全く害はないみたいで、お腹の所にチョンと着けてやって
っとの事でした!舐めなくなるみたいですw
それで少し様子見。。。駄目なら再診><
1337
(↑頂いたサンプルはスプレータイプの物)

早速いっちゃんに匂いを嗅がせた所。。。
1338
嫌がってるようにも感じたのですが。。。(;´▽`A``




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ブーム再び | トップページ | 寒くなった証拠! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、お医者さんでも落ち着いてるっぽいね〜〜!
エラいね〜〜!!(^m^)
診察券に写真!.........ベリーナイスポイント デ〜ス♪

うちが入ってるペット保険の証明書が免許証サイズで写真を貼ってくれるので、毎年その写真を選ぶのが楽しみです!(ほんとは一回撮ったらずっとその写真を使うんだけど、わざわざ替えてもらっていうという親バカ。^^;)

いっちゃんおハゲちゃん、広がっちゃったのかぁ。。。(><)
なんでしょうね?? ノミ、ダニならわかるだろうし........
フロントライン的なものはやってますか??

フェリウェイ、効いたらいいね!!
使ったことはないけど、スプレーをするオス猫ちゃんにフェリウェイすすめられてるなー。
気分を鎮めるんでしょうね。

おお・・・・診察券まで!(*´ω`*)
ちょっと面白いwww
うちの行ってるはうーん・・・たしかネット予約もできたはず・・(やったことないw

てことで、いっちゃん、ワクチンおつかれさま☆
おはげにきくといいねー(*´∀`)ノ

・・・で。それでストレスになったらどうすればいいんだろうww←

いっちゃん、ワクチンお疲れ様ぁcoldsweats01
写真入り診察券っていいですねぇheart02
写真、可愛く撮れてるぅheart04お薬、お腹に付けるんですね?嫌な匂いだから舐めなくなるのかな?coldsweats02早く治るといいね。いっちゃんnote

さすが、地元の猫飼いさんのお墨付きの病院だけありますね^^!
治療費も実際診てくれる先生のウデ&人柄も、どっちも妥協したくないですもんね!!
いい病院が見つかって良いな~~♪

診察券のいっちゃん、とっても可愛いですよー^^*
でもどんなに良い病院でも猫ちゃんにとっては所詮「病院」ですもんね。やっぱりちょっと「コワモテ」な表情にはなっちゃうよねぇ(笑)

猫ちゃんの精神を落ち着けるお薬・・・・全く無害なんだあ。なんかいいなあ。それ。
いっちゃんのフェリウェイを見つめる表情は、私にも「何か胡散臭い物を見る」ような表情に見えます>▽<キャハ!
このお薬が効くといいですね!^^

写真貼ってくれるの嬉しいね~。
ぽっくんに押さえつけられての撮影が笑えるけど。
(* ̄m ̄) ププッ
そういう病院があったら多少遠くても私も行っちゃうだろうな!
お薬を見つめるいっちゃん、なんか不信感を抱いてるね。
使った事がないから分からないけど、病院で処方されたものなら信頼して使ってみるしかないもんね。
お腹だけ白いいっちゃんもなかなかいいけどね。
無事にお毛毛が戻ってきますように。
(。-人-。)

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
いっちゃん、落ち着いてる感じに見えますが
心臓バクバク・台の上では家では絶対しない
「抱っこ・抱っこ」とよじ登ろうと必死でした(;´▽`A``
診察券いいでしょ?^^←これが目当て♪
ペット保険の証明書お写真貼り付けてくれるんだねぇ^^
毎年お写真を替える、姉さんの気持ちわかる♪
次回、病院行く時、「この写真使って」ってカメラ提げて行こうと思っている( ´艸`)プププ
フロントライン的なものやった事ないですw
うちに来てから一度もノミ・ダニを見たことないので
「おらんやろ」っとゆう判断を勝手にしてます^^;
した方がいいかなぁ??
そうそう、フェリウェイの事について調べたんだけど
マーキングや家具や壁に爪とぎする猫ちゃんの事
しか書いてなかったw
昨日、ちょこっと試してみたんだけど、お腹舐めてました(;´▽`A``

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
えへへっw診察券に写真面白いでしょ>▽<
それに先生も良かったし(顔はエリカ様の旦那に似てた^^;)ワクチン代も安かったし言う事なしです♪
おぉ~wwネット予約w(゚o゚)w
なっちんたんが住んでる所は何でも進んでるんだよ!!
>・・・で。それでストレスになったらどうすればいいんだろうww
どうしよう。。。文句?
の前にフェリウェイ、いっちゃんには効果ないかも(;´▽`A``

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうそう、写真入の診察券が欲しくてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お顔が強張ってるので、次回行く時家から写真提げて行って、新しいの作ってもらおうと考えてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
フェリウェイは猫のフェロモンと同じ成分なので嫌な匂いじゃないですよw
気分を鎮める効果があるみたいです!
ただ、いっちゃんには効果ないかも(;´▽`A``

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
今回、行った病院良かったです♪
いっちゃんにも優しく接してくれたし、飼い主の話もちゃんと聞くし
医療費が安いし(*≧m≦*)
もう、病院替える事ないと思います;!
あっ!先生の顔がエリカ様の旦那に似てた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
診察券の写真、20枚近く撮ってこれです^^;;
いっちゃん、大緊張してたからしかたないですよねぇww
次回、家から写真提げていって替えてもらおうなんて
考えてます>▽<
もっとかわいいお顔がいいっ♪
フェリウェイ、いっちゃんに効果ないかも^^;
昨日、ちょこっと試したんだけど。。。お腹舐めてました(;´д`)トホホ…

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
いっちゃん、緊張しまくりでソワソワ診察室で逃げ回って、写真撮らせてくれなかったのでww
押さえ付け作戦になりました(;´▽`A``
お写真付き診察券いいでしょ♪←これ目当てで行きましたw
昨日ね、ちょこっと使ってみたんですが、いっちゃんには効果ないかもしれません><
「こんな物で」なんて顔して舐めてるんだもん^^;;
病院に電話して聞いてみようかなぁww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42686708

この記事へのトラックバック一覧です: フェリウェイ??:

« ブーム再び | トップページ | 寒くなった証拠! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ