フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寒くなった証拠! | トップページ | お仕事の報告 »

研修の報告

昨日・今日、研修してみて「この仕事結構キツイ!!」です><;
家帰ったらバタンキューですw

昨日は、初日で上司の話とか器具の洗い物
カチンコチンに凍ったパンを醗酵機に入れて終わりw
醗酵機の説明も聞いたのだけど、上司の説明の仕方が悪い!
「こいつを押してから、こいつを押して、こいつを押す」って。。。
途中までメモ取ってたけど意味わからず止めた(;´▽`A``

今日は、昨日醗酵機に入れて帰ったパンの上に具を乗せて
焼いて、焼いてる間に成形→醗酵、醗酵させてる間に焼くとゆう
作業を休憩無しで延々と(;´д`)トホホ…
醗酵機・オーブンの操作言われるがままボタン押してたので
覚えてない(;´▽`A``

お昼位に「お腹空いたぁ~」っと私達がゆうと好きなの食べさせて
くれたんですけどね(*≧m≦*)
そして、おみやまでヽ(´▽`)/←これが狙いやった♪
どれもこれも食べたくて10個位下げて帰ったんだけど
食べれるのかしら(;´Д`A ```
みなさんが近所住んでたらお届けしたいくらい(´・ω・`)
今日、研修行って元気出たのは「パンもらえた事」でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スタッフが私含めて3人+上司1人しか居ないんですけど。。。
(みんな私より歳上で上司以外良い方達です^^)
こんなんで休み取らせながら回せるのかしら(;´Д`A ```
(1人は、週3勤務 私ともう一人は、週4勤務)
もっと人居れろやっヽ( )`ε´( )ノ←面接来なかったのかな?
まだ、初めて2日目なのに不安なんですけど><
体が持つか。。。

ちょっと、今からおいつ様に癒してもらいますぅ((w´ω`w))
1341
『逆でしょ!!』
あっ!いっちゃん、良い子でお留守番頑張ってます!
(ずっと寝て過してると思う)


ランキングに参加してしてます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 寒くなった証拠! | トップページ | お仕事の報告 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんママさん、お疲れ様~~~!!土曜日もお仕事なのですね。大変だけど、いっちゃんママさんなら慣れれば絶対「「最強のパン焼き仕事人」になれるに違いない!ファイト!!^^

最初はやっぱり、疲れるよねぇ。せっかく「後で困らないようにちゃんと覚えるぞ」って思ってるのに、上司の説明そのものがヘタクソって・・・無駄にストレス増えるっちゅーの!って思いますね^^;
でも、他にもスタッフさんが一緒に居るから、わからなくなったら相談しながら出来るから心強いですね♪

にしてもスタッフの数・・・私が読んでても、足りてないような^^;
だってさ、誰か急にお休みしなきゃいけない事態とか、絶対起こるもんね?そういう時ちゃんとまわるのかしら???(汗)シワ寄席がいっちゃんママさんとか残りのスタッフさんに行かなきゃいいけど。。。

パンのお土産、めっちゃうらやまし~~~>▽<
ああ~、ご近所だったらいっちゃんママさんのお仕事帰りを狙って、野良犬のように舌を垂らしながらお出迎えに行くかもしんない。おこぼれに預かるために・・・(笑)

研修、お疲れさまー。
最初は覚えることも多いし、緊張するし疲れるよね。
でも、説明は上手なヒトにして欲しいね。
確かにスタッフ人数は足りないような気がするけど
どれくらいの規模の店なのかな?
慣れてきたら少しは楽になると思うよ~、きっと。
だからそれまでファイトですよ~!

お疲れ様ですぅ。研修大変でしたねcoldsweats02週4日ですか・・・頑張ってくださいねpaper人数が足りないっていうのは、私も思いましたcoldsweats01大丈夫かなぁ。。。
やっぱりパンbreadのお土産heart02嬉しいですねぇ。でも、疲れちゃってゆっくり味わう暇もないかな?
いっちゃんも、お留守番お疲れ様heart02

お疲れさま~♪
初めての事はちゃんとメモとりたいのに、そんな説明じゃ書けないよね~。
もうこれはやって覚えるしかなさそうな感じかな。
(;´▽`A``
パンのお土産をはげみに頑張ってね!
私も頑張って仕事探さねば!

お疲れたまたま〜〜〜(^m^)
『上司以外良い方達』............爆
上司以外で結束できたら、結構いい職場になるかも〜〜!(^^;)
上司が「こいつ」って言う度に「どいつですか?」と聞いてみてはっ!?

でも、寄る年波でアレやソレが多くなってきたワシにも思い当たるフシはあるなぁ...........(T^T)
もう開き直って 生徒の皆さんには『私は絶対に忘れるから自分で覚えといてな!!』と言いきかせてあります。(おい。)

パンを貰えるのは幸せかも〜〜♪
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってね〜〜!!
いっちゃんもお留守番頑張って〜〜〜(^m^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42742064

この記事へのトラックバック一覧です: 研修の報告:

« 寒くなった証拠! | トップページ | お仕事の報告 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ