フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ベランダ気持ちいいなっ♪ | トップページ | ブーム再び »

昼寝をさせてくれない。。。

すっかり秋めいて過しやすい気温になりましたねぇ^^
その為か毎日お昼頃、眠くなっちゃいまして(´△`)Zzzz・・・。o○
優雅にお昼寝なんぞかましてると(寝に入って5~10分の間)
先にお昼寝から目覚めた、いっちゃんに起こされます(;´Д`A ```
自分が暇だからって。。。
で、鳴いて鳴いて煩いので起きて撫でてあげると
「ゴロゴロゴロ」っと少し甘えて来て
その後、また寝る。。。いっちゃん(;´д`)トホホ…
何で???
1330
『駄目人間にならない様にしてあげてるんですよ!』
大きなお世話だーーーっヽ( )`ε´( )ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
最近CMでよく観るノンアルコール&カロリーゼロのカクテル
飲んでみたくて買ってみましたヽ(´▽`)/
(お子ちゃまなのでアルコール飲めないに近い)
1331
はっきり言って不味い(||´Д`)o=3
絵柄だけ見て買ったので、マスカット味のカクテルだと思ったんですが、ワインの味がするぅ><
ワインが飲める方は良いですが、ワタクシメには無理でしたww
勿体無いけど一口飲んでサヨ~オナラ~(TωT)ノ~~~
他3種類あったのですが、そっちにすれば良かったなぁ^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ベランダ気持ちいいなっ♪ | トップページ | ブーム再び »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いや・・・思い切りスパークリングワインテイストだし・・・ww
という、つっこみはさておき。。
たしかに他のはカクテル系の味ですよー( ´艸`)
ちなみに、私これだけ飲んだことがないですw

いっちゃん・・・甘えっ子属性がある気が(;^ω^)
お留守番できるのかなー??

あ。。うち、私が1人で作業してるときは、つむぎにジャマされないように別室でこそこそと歌いながらやってますw
遠くから「み゛ゃーみ゛ゃー」という抗議の声を聞きながら・・・

いっちゃん、お手手にお顔乗っけてる?lovely今は、毎日おかあさんいて、安心しきってるけど、お仕事始まったら、おかあさんが帰って来たら、すごいあまあまになっちゃうんでしょうねcoldsweats01どこ行ってたのよぉぉぉぉannoy今日もあたしを置いて、出かけるのsign02impactって・・・慣れるまで大変だろうなぁ。。。可愛そうかもぉdownweepいっちゃん、頑張ってねpunch
私も、そのなんちゃってカクテル買って飲みましたpaper種類は、カシスだったかな?apple味は、かなり甘めのジュースって感じでした・・・wobblyよわない梅酒って方が良かったかな?

いっちゃんママさん、お昼寝できるってのはお若い証拠ですよっ>▽<!私、お昼寝すると体調悪くなる体質です^^;
学生の頃は午後の授業、魔法にかかったくらい眠れたのになあ(=▽=)←問題児

で、うちの場合は夜中いっちゃんと同じ行動をします。
特におこげはひどくって、私を起こす為には手段を選ばないの(;;)
私の上に繰り返しジャンピングアタックしたり、それでダメなら私の体で爪とぎしたりする。
で、ベソをかきながら私が起きて、おこげの気が済むまで相手してやって・・・・・・朝、私が起きなきゃいけない時間には本ニャンぐっすり気持ち良さそうに寝てやがるっ>▽<;

猫ってドSですよねー(笑)

あ、私ノンアルコールのカクテルって飲んだことないんです^^ゞテレビのCMに向かって「アルコール入ってないカクテルは、ジュースなのでは???」ってツッこんでますが、そこはやはり、ジュースとは一味違うんですねえ♪アルコール無しでワインの味って、ある意味スゴイかも!^^

いっちゃん、とりあえずほったらかされるかも!?っていうのがイヤなんだよね〜〜(^艸^)
きゃわいいじゃ あ〜〜りませんか!
でも お写真は、妙に人間味あふれる姿だねっ。(^^;)

ノンアルコールでワインの味ってどんなんやろう!?
甘くないの〜〜??
ファンタグレープから甘みをちょっと抜いた感じ??
でもスパークリングワインみたいな感じ??
きゃん、謎ーーー。

いつもコメントありがとう~!
平日はグッタリで全然コメ書く余裕がなくて…
il||li (つω-`*)il||li スマンコッテス
テレビのCMで見てて、それってただのジュースじゃね?って思ってたんだけど、味は本物のアルコール飲料に近づけてあるって事かな?
私もアルコールはダメな口なので試す前に判明してよかった。
(*´∀`)ノシ
しかし米袋に入るいっちゃん…
こんなとこでオチッコされちゃったりしたらメッチャ高価な猫砂だね。(* ̄m ̄) ププッ

へぇーー!!!!
私も、nico.さんと同様、
「アルコール入ってないんだから、ジュースじゃん!!」
と、思ってたけど
お酒っぽく仕上げてあるんだぁ~!!!

パン屋さん採用決まったんですね!
おめでとうございます♪
研修始まるまで、お昼寝とか十分したいだろうに
いっちゃんが寝させてくれないのね(笑)

ノンアルコール飲料。
先日はじめてビール飲みましたが
これ飲むならお茶飲む!と思いましたよ(笑)
まぁ、普段運転もしないし飲めない時はないので
わざわざノンアルコールを飲む必要もないのですが(笑)

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
きゃっ(/ω\)ハズカシーィ
お酒の事。。。知らない^^;スパークリングって何だ?
スパークリングって炭酸が入ってるってから?(;´▽`A``
カクテルのは飲んでみたいなぁ~>▽<
それは、多分飲めるはず!!
いっちゃん、ベッタリするの嫌いなくせに甘えん坊ですよぉww
お留守番させるの不安です。。。
こうゆう時、兄弟猫さんが居たらなぁ~なんて思っちゃいます(´~`)
別室で作業してるんやぁww
歌は、何歌ってるのかしらん?♪
つむちゃんの抗議、激しそうだわん( ´艸`)プププ

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そう見えるでしょ~(≧m≦)
でも、いっちゃん、お手手に顔乗っけてないですよ~w
人間がよくする体勢です( ´艸`)プププ
5日後には、お留守番開始ですが、不安ですねぇ。。。
うちに来てから、ず~っと私が家に居たから^^;
まぁ、留守番の時間7時間位なんで、それに夫が休みの日もあるし、徐々に慣れて行ってもらいます!
カシスありましたねぇ^^
カシス&オレンジでしたっけ?
梅酒好きですぅ~>▽<
その「酔わない梅酒」飲んでみたいです♪探してみよっと!

>nico.様
ありがとうございます^^
最近、いい感じの気温になって「春か?」って位眠いです(;´Д`A ```
昼寝って良くないのかなぁ?
私も昼寝したら体調悪くなりますwでも、眠気には敵いません><;
昼寝した後、たま~に頭痛がしてお薬飲む事もあるww
nico.さんったら( ´艸`)プププ←とか言いつつ私も^^;
午後の授業は睡魔との闘いでしたねぇw
私も学生の頃、起きてる様に見せかけて寝てましたzzz
プリントにヨダレ垂らしてた事もあります(;´▽`A``
おぉ~wほんと、おこげちゃんといっちゃん逆ですねw(゚o゚)w
のほほんなおこげちゃんが夜中になるとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
おこげモンスターに変身とは。。。
ジャンピングアタック&体で爪とぎ、痛そうだなぁ><
わっw(゚o゚)wおこげちゃんもnico.さんと一緒に起きなきゃだよぉ!!
ホント猫ってドSですなっ( ´艸`)プププ
そうゆう私達はドM(;´▽`A``
そうそう、私もジュースみたいかなって思ってたんですが、本物のワインの味がしましたぁ。。。
めっちゃ、不味かったでごわす(´Д⊂グスン
メーカーさん、上手に作ってますww

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
「ほったらかされるかも!?っていうのがイヤ」
それもある!あるっ!!
いっちゃんがリビングで寝て、私がベットで寝てってしてると鳴きながら起こしに来ます( ̄Д ̄;;
で、起きてたら、いっちゃんがリビングまで案内してくれますw
お尻ぽんぽん、頭撫で撫でしてやると、また寝るんですよ><;
写真、人間ぽい、いっちゃんでしょ( ´艸`)プププ
私も良くやってる体勢ですが、いっちゃん私の真似してるんでしょうか( ̄▽ ̄)
ノンアルコールのお酒ワインの味クリソツでしたよw(゚o゚)w
ってゆってもワイン1度(少量)しか飲んだ事ないんですけど。。。
ワインが得意な方は、「何これ!ジュースやん!」って思うかもw
スパークリングワインって何だ?∑(゚∇゚|||)←知らない奴です^^;
シャンパンみたいなの?
いっちゃんママ、カクテルのファジーネーブルとカルアミルクが好きですぅ(*´д`*)←お子ちゃまですw

お返事です。

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
いえいえ、とんでもないです!
いつもお疲れで帰宅されてるのに。。。ご飯食べて、のんびりしてて欲しいです>▽<
そうそう、私もジュースやぁって思ってたんですが、本物にクリソツでした(;´▽`A``
お酒が得意な方は「ジュースやん」って思うかもしれませんがw
らむねさん、もし試される事ありましたら、後の3種類は美味しいかも>▽<
はっぴ~さんが、カシスのは、甘めのジュースと仰られてます!
いっちゃん、米袋入るの大好きですよぉ(;´▽`A``
米を掘り掘りされると冷っとしますw
高価な猫砂にならなくて良かったぁ。。。

>徳馬様
ありがとうございます^^
ノンアルコールなのに~ww
ほんとワインの味クリソツだと思いました!
上手に作ってますよ!メーカーさん(;´▽`A``
徳馬さんがノンアルコール飲んだら「ジュースやぁ~」ってなるかなぁw
てかノンアルコール買わず普通の買っちゃうよね?^^

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
パン屋さん、受かっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
28日から研修に入りますので、残り5日間、大好きなお昼寝に励みたいと思います(`・∞・´)
たぶん、いっちゃんに起こされちゃいますが(;´▽`A``
ノンアルコールのビール、それ夫も言ってました!
後口が悪いってw
私、ビール全く駄目なんですが、飲めない人が飲むとソックリなのかな?
ほんとや!
普段運転とかしないのなら、普通の美味しいビールの方選びますよねぇ>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42616251

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝をさせてくれない。。。:

« ベランダ気持ちいいなっ♪ | トップページ | ブーム再び »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ