フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

研修の報告

昨日・今日、研修してみて「この仕事結構キツイ!!」です><;
家帰ったらバタンキューですw

昨日は、初日で上司の話とか器具の洗い物
カチンコチンに凍ったパンを醗酵機に入れて終わりw
醗酵機の説明も聞いたのだけど、上司の説明の仕方が悪い!
「こいつを押してから、こいつを押して、こいつを押す」って。。。
途中までメモ取ってたけど意味わからず止めた(;´▽`A``

今日は、昨日醗酵機に入れて帰ったパンの上に具を乗せて
焼いて、焼いてる間に成形→醗酵、醗酵させてる間に焼くとゆう
作業を休憩無しで延々と(;´д`)トホホ…
醗酵機・オーブンの操作言われるがままボタン押してたので
覚えてない(;´▽`A``

お昼位に「お腹空いたぁ~」っと私達がゆうと好きなの食べさせて
くれたんですけどね(*≧m≦*)
そして、おみやまでヽ(´▽`)/←これが狙いやった♪
どれもこれも食べたくて10個位下げて帰ったんだけど
食べれるのかしら(;´Д`A ```
みなさんが近所住んでたらお届けしたいくらい(´・ω・`)
今日、研修行って元気出たのは「パンもらえた事」でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スタッフが私含めて3人+上司1人しか居ないんですけど。。。
(みんな私より歳上で上司以外良い方達です^^)
こんなんで休み取らせながら回せるのかしら(;´Д`A ```
(1人は、週3勤務 私ともう一人は、週4勤務)
もっと人居れろやっヽ( )`ε´( )ノ←面接来なかったのかな?
まだ、初めて2日目なのに不安なんですけど><
体が持つか。。。

ちょっと、今からおいつ様に癒してもらいますぅ((w´ω`w))
1341
『逆でしょ!!』
あっ!いっちゃん、良い子でお留守番頑張ってます!
(ずっと寝て過してると思う)


ランキングに参加してしてます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

寒くなった証拠!

一昨日から「川の字」始まりましたぁ~ヽ(´▽`)/
1339
これっ、これっ、これを待ってたんですよぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
(冬から春までしか一緒に寝てくれない^^;)
もふりながら眠りにつく、なんて幸せなんでしょう(*´д`*)ハァハァ
いっちゃんのブランケット出しちゃらなっ♪
敷いてあげたとたん、一緒に寝てくれなくなったりして。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
懲りずに買っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1340
これは、ジュースですねw
好んで飲むものではありません(`・∞・´)
もう、このシリーズ満足でございますぅ~(;´▽`A``
二度と買う事ないであろう。。。(遠い目)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【お知らせ】
明日から研修が始まりますw
ワタクシのぐうたら生活、今日で終了でございます(´Д⊂グスン
あぁ~、めっちゃ緊張する><
ブログの更新なのですが、お仕事に慣れ
余裕が出来るまで、お休みさせて頂く事にしましたw
なるべく訪問は、させて頂こうと思ってます( ^ω^ )
コメント残せない時があるかもしれませんが
どうかお許しくださいm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

フェリウェイ??

先日、年に一度のワクチンに行って来ました!
またまた、病院変えちゃいましたww
去年まで行ってたとこ、嫌じゃなかったんですが
内容は、他院と同じなのに医療費が高い(;´▽`A``
高知県在住の方の猫さんブログを見て、今回行った
病院のことが載ってましたw
「先生が良い」「予約も出来る」←今までの所は出来なかったw
「医療費が安い」←今までと同じワクチンで500円安かった♪
「診察券に写真貼ってくれる」←これに惹かれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
領収書・証明書にも写真(*≧m≦*)
1335
「可愛く撮って下さい」とお願いして↑ですが^^;
(写ってる腕は、ぽっくんです)
大興奮してたから仕方ないですね。。。
体重は、去年と変わらず4.2キロでうんこチェックもOK!

いっちゃんのお腹のハゲがこの間より広がって
こななってしまい診てもらいました(;´Д`A ```
1336
原因は「避妊手術の痕が気になる」「ストレス」「ノミ・ダニ」があげられましたw
いっちゃんにストレス。。。??ノミ・ダニ??痒がってないしって色々
お話して、いきなりステロイドはってゆう事で
進められたのが「フェリウェイ」とゆう、猫のフェイシャル
フェロモン類緑化合物でしたw
気持ちを落ち着かせる効果があるらしい←まだ着けてないの^^;
全く害はないみたいで、お腹の所にチョンと着けてやって
っとの事でした!舐めなくなるみたいですw
それで少し様子見。。。駄目なら再診><
1337
(↑頂いたサンプルはスプレータイプの物)

早速いっちゃんに匂いを嗅がせた所。。。
1338
嫌がってるようにも感じたのですが。。。(;´▽`A``




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ブーム再び

猫さんって、しなくなった遊びを突然復活させる事って
ありますよね?
いっちゃんも最近復活させた遊びがあります!
↓この遊びです^^
1332
『早く来ないかなぁ~♪』
ベットの下に入り込んで、獲物(人間の足)に飛び掛ろう
っとゆう遊び( ´艸`)プププ
1333
『今日もビックリさせるぞっ!!』
いつも、お目目クリクリ、ワクワク顔でスタンバっているので
「またか^^;」っと思いつつ、ビックリしてあげ。。。てます(;´▽`A``
そしたら凄く喜び何回もします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
こうゆう飲み物が美味しい季節になりましたねぇヽ(´▽`)/
1334
これね、ミルクティのショコラ味なのに飲んでビックリw(゚o゚)w
ミルクセーキの味がしたんですが。。。
私の口の中がおかしかったのか(;´▽`A``
飲んだ方いらっしゃいますか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

昼寝をさせてくれない。。。

すっかり秋めいて過しやすい気温になりましたねぇ^^
その為か毎日お昼頃、眠くなっちゃいまして(´△`)Zzzz・・・。o○
優雅にお昼寝なんぞかましてると(寝に入って5~10分の間)
先にお昼寝から目覚めた、いっちゃんに起こされます(;´Д`A ```
自分が暇だからって。。。
で、鳴いて鳴いて煩いので起きて撫でてあげると
「ゴロゴロゴロ」っと少し甘えて来て
その後、また寝る。。。いっちゃん(;´д`)トホホ…
何で???
1330
『駄目人間にならない様にしてあげてるんですよ!』
大きなお世話だーーーっヽ( )`ε´( )ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
最近CMでよく観るノンアルコール&カロリーゼロのカクテル
飲んでみたくて買ってみましたヽ(´▽`)/
(お子ちゃまなのでアルコール飲めないに近い)
1331
はっきり言って不味い(||´Д`)o=3
絵柄だけ見て買ったので、マスカット味のカクテルだと思ったんですが、ワインの味がするぅ><
ワインが飲める方は良いですが、ワタクシメには無理でしたww
勿体無いけど一口飲んでサヨ~オナラ~(TωT)ノ~~~
他3種類あったのですが、そっちにすれば良かったなぁ^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ベランダ気持ちいいなっ♪

「他の会社の面接受けよぉ」っと思ってた昨日
金曜日に受けたコンビニから採用の電話を貰ってしまった。。。
「うちの会社、受けて下さってありがとうございました」っと
丁寧に礼を言われ(こうゆう事言われたの初めて)
とっさに出た言葉「よろしくお願いします」っと(;´▽`A``
来週の金曜日から研修に入りますw
「研修って給料出るのかしら?」なんてイヤらしい事
考えちょります( ̄▽ ̄)
いっちゃん、長時間お留守番ってゆう経験があまりまいので
徐々に慣れていってもらわないとなぁ~w

洗濯物をベランダに干す時、いっちゃんをベランダに出して
あげてるのです(正確には勝手に出てます)
いつもは、ちょびっとベランダ内をうろうろ&まったりした後
部屋に戻って来るのですが、昨日は連れ戻すまで
戻って来なかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1327
『だって、ぽかぽか気持ち良いんだもん♪』

↓あまりにも気持ち良い陽気でこんな事もヾ(.;.;゚Д゚)ノ
1328
『眠くなっちゃったzzz』
日が当たるところで2時間は居たかなぁ。。。w
いっちゃんママ、こんな事、思ってしまった!
「猫さんにシミは出来るのか?」って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
↓マックの三角チョコパイですヽ(´▽`)/
1329
これは、安っいタクシー代(行き・帰り分)です(;´▽`A``
ぽっくんは飲み会の時、タクシー代わりにワタクシメを
使うのです(´Д⊂グスン
結婚当初は、現金をくれてたのですが、徐々に
ランクが下がって行った( ̄Д ̄;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

袋の楽しみ方

面接受け、結果待ちなのに、昨日更新の求人を見まして
また良さそうな所を見つけてしまった、いっちゃんママです(;´д`)
こうゆう場合、どうしたら良いのでしょう。。。?
受けていいのかな?(;´▽`A``

さっ、猫ブログに戻ります!
お米を洗う前、目を凝らしながらゴミ・毛のチェックを
必ずするワタクシ(;´▽`A``
その理由は。。。

ガサゴソガサゴソ。。。
黒い体毛を身に纏ってるこの子のせいです( ̄Д ̄;;
1324
袋の中でも米袋が大好きなようで。。。( ̄Д ̄;;
これまた、上手に入るんですよ!お手手とお顔を使ってw
中にお米が入っていてもおかまいなし。。。
掘り掘りして楽しんだ後、お寛ぎになられます(;´д`)トホホ…
掘り掘りしてる時は、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おしっこされそうでヾ(.;.;゚Д゚)ノ←ならやめさせろ!!
1325
『おしっこはしませんよ!』
当たり前じゃーヽ( )`ε´( )ノ

↓空っぽの米袋w
1326
『上に乗るのも好き!なんか落ち着くの♪』

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

リラックス効果?

いっちゃんママ、お仕事に出ようかと思いまして
今日の夕方、面接でございますぅw
昨日は、緊張してぐっすり眠れ。。。ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1323
『買って来た履歴書、全部使ってるんですよ!』
そうなんですw
一発で書き上げようって思ってたのに。。。
漢字間違えやらで1セット・4枚入ってる履歴書
ラスト1枚で成功しましたぁ(;´▽`A``
3枚目で失敗した時、自分のアホさ加減に腹が立ち
履歴書をビリビリに破いて、ブーブー言ってたら
いっちゃんが「落ち着いて」ってチュウしてくれた(*´д`*)
気持ちが落ち着くまで、寄り添ってくれてて( ´;ω;`)ブワッ
「ありがとう」っていっちゃんを撫でてる内に気持ちが落ち着いたw
4枚目書いてる間も近くで見守ってくれてました!
普段、我侭言い放題のいっちゃんですが
こうゆう時とか、落ち込んでる時、側に居てくれる
優しい子なのです(*´д`*)ハァハァ
みなさん家の猫さんもそうだと思います☆

今回、面接に行く所は、コンビニの中に入ってるパン屋さん
なんですけどね^^
仕事内容は「簡単なパンの焼き上げ作業」なんですってw
(期待されては困るので面接の時「パン作りが好き」ってゆうのは
黙っておこうと思いますw)
今まで、こうゆう所で働いた事ないので落ちそう。。。
しかも、履歴書に平日勤務希望とか、ちゃっかり書いちゃってるので(;´▽`A``

※追記13:06
証明写真撮って来ましたヽ(´▽`)/
眠そうな上にボケ~っとした顔、気持ち悪いんですけど(;´д`)トホホ
書類選考なら確実に落ちてるなっ(ノ∀`)・゚・。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ニホン画の贈物♪

またまた、素敵なプレゼント頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1315
先日の、この 写真を元に!
『とほほ見聞録』のとろろ姉さん がニホン画を描いて
下さったんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
※トラックパッドに指二本で描く事^^

見て!見てぇ~(≧∇≦)
じゃじゃ~ん♪
きゃっわゆいでしょ?クリソツでしょ?(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1320
作品名「誰にも渡さないっ!」
強い眼力で、決意も新たないっちゃん(`・∞・´)
さて、このニホン画をポスカにしてぇ。。。ψ(`∇´)ψケッケッケッ
例の女に。。。ではなく、我家のコルクボードにペタリ
させてもらいまーす(´∀`)
とろろ姉さん、ありがとうございましたぁ~m(_ _)m

その後、例の女から連絡ありませんw
「やめてくれ」と言いそうにない、夫なので
TEL掛かって来た時の為、ワタクシ練習してます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
らもらさん案、テレ○テ○の「愛人」を歌っちゃろう
(もしくは朗読)ってゆうの♪
サビの所しか知らないのですが「愛人」→「つぐない」に
変わっちゃうんですよねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
似てますよね?この歌♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ペットショップ行って来ました!トイレ砂買いに^^
ついでにロイカナのサンプルセットも貰って来た>▽<
1321
これって。。。( ̄○ ̄;)!
そう、前にとろろ姉さんが突っ込んでたサンプルです(ノ∀`)・゚・。
1322
すかさず見ましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
猫用なのに「過食、避妊、去勢で太りやすい犬に」って
まだ「まつがい」を直してなかった。。。
大丈夫かな?ロイカナ(;´Д`A ```

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ありがとう♪

いつも仲良くして頂いてる、『black planet』の石丸徳馬さん から
素敵なプレゼントが届きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1316
メッセージ入りの綺麗なポストカード・玄米茶♪
これから寒~い時期にピッタリな入浴剤(*≧m≦*)
↑こりまた、めっちゃえぇ匂い☆

それと、まだあるのだよっ( ´艸`)プププ
徳馬さんが丹精込めて育てた、”朝顔”と”ふうせんかずら”の種も
わけて下さったんです( ^ω^ )
1317
お花とか植えない(徳馬さんにもバレてる)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いっちゃんママですが、来年チャレンジしたいと思います(`・∞・´)
まずは、いつ種蒔きしたら良いのか?から調べないとね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
↑ホント何も知らない^^;
徳馬さん、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
その1
肌寒くなり座椅子で寛ぐ様になった、いっちゃん^^
1318
『いっちゃんの席です!!』
決まって、ぽっくんの座椅子!
お仕事行ってる間は、ひとり占め出来るのですが
居る時は、取り合い^^;
最終的には、いっちゃんが勝ってます( ´艸`)プププ

その2
『今日のフクニャンず』の萬田らむねさん から教えて頂いた
厚揚げ焼き~ヽ(´▽`)/
1319
たっぷりの生姜・ネギ・鰹節を乗せて食べる時に醤油ww
表面はかりっとめっちゃ、美味しかった(*^ω^*)
初めて食べたのですが、ホント白飯に合う!!
我家の定番メニュー入り決定でございます♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

入るすきはない!

今日は、猫ブログではありませんww

夫ね、仕事でお客さんのお家に行ったりするのですが
時間の約束をしてない、お客さんには
伺う前、自分の携帯から連絡を1本入れます。

で、お客さんの1人(旦那・子供有りの女)が
夫の事、気に入ったみたいだΣ( ̄ロ ̄lll)
その女の家に伺った翌日から毎日ではないですが
Sメールが送られて来る様に(朝~夕方)なり
TELが掛かって来る様に(昼~夕方の間)なったそうです。。。
1度も返信とかしてないのに懲りずに^^;

なぜ、その事がわかったのかってゆうと
先日、夫休みの時に、その女からTELが掛かって来たのだ!
「いえっ、はいっ?」っとしか言ってない夫にTEL切った後
しつこく聞きまくる私に渋々答えた。
私に茶化されるのが嫌で、黙っていたとゆう^^;
Sメール見せてもらうと「会って下さい」っとゆうのもあった( ̄Д ̄;
夫に「ビシッとやめてくれって言いなっよ!」っと言っても
「お客さんだから」って何も言わない><
それもわかるけど~。。。

あぁ~、1番かわいそうなのが子供( ´;ω;`)ブワッ
好きになる気持ちは止められないから、その女の気持ち
わからなくは無いけど、子供の事考えると
普通は、そうゆうの出来ないですよね?ヽ( )`ε´( )ノ
夫とどうこうなりたいんでしょうなぁ。。。変な女っ!!

お口直しにかわいい、いっちゃんをご覧下さい(*≧m≦*)
1315
『パパさんは、いっちゃんとラブラブなんですから!!』
そうそう、その女の入るすきなんてないよねぇ( ´艸`)プププ


今日の変なブログ読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

悪い子!

秋の味覚っと言えば?”秋刀魚”っと答える、いっちゃんママですヽ(´▽`)/
昨日、今年初秋刀魚を頂きましたよぉ♪

焼立てより、冷めた秋刀魚が好きな、いっちゃんママw←変?
冷ましてると、やっぱり現れましたΣ( ゜Д゜)!寝てたのに。。。
↓いっちゃん秋刀魚大好き^^
1312
『おこぼれなんて嫌っ!独り占めしちゃるheart01うひひっ』
(いっちゃんも食べるので塩はふってない)
悪い事してるって、わかってるのにやっちゃうんですよ┐(´д`)┌
私に気付くとソソクサと逃げて行く=3
そのスリルを楽しんでるようでもある^^;

それから↓こんな事もしてた!
1313
ラップの上からでもガブリΣ( ̄ロ ̄lll)
ホント!悪い子ですヽ( )`ε´( )ノ
1314
『いっちゃん良い子ですよぉ~♪』



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お勤めご苦労さんっす!

10月に入り、我家の布団、秋バージョンに変りました^^
っと言っても掛け布団が肌布団→毛布に変わっただけですけど(;´▽`A``

毛布にすると、春から夏の間お休みだった、お勤め開始です(;´Д`A ```
早速やってますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも、ぽっくんの口元のところで( ´艸`)プププ
(寝る時、カピカピしてると言ってた)
1309_2
人間用の毛布で、もみもみ・ちゅっちゅっするのが好きで
自分のブランケットでは、しないんですよねぇw
いいのですよ!
もみもみ・ちゅっちゅっしてる時、静かだから;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1310_2
『ゴロゴロゴロ。。。』
真剣になりすぎると相変わらず、凄い顔にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1311_3
頑張っますねぇ。。。ご苦労様ですぅ~^^;
最近、いっちゃんサカリの様な鳴き方をするのですが
秋だからですかねぇ?
みなさん家の猫さんはどうですか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ