フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 休日 | トップページ | まだ早い? »

巻き♪巻き♪

先週末の台風、高知に上陸typhoon
したのですが、うちの方はニュースで報道されてた様な
雨・風さほどありませんでした。
1272
『みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の夕飯~ヽ(´▽`)/
1273
↑何でしょう?^^←ってわかるか^^;

じゃじゃーーん♪
1274
肉巻きおにぎりでした(o^-^o)
お肉がちょっと小さくて隅まで包めなかったw
(おにぎりをやいた後、醤油・酒・みりんのタレを絡めてます)
ちなみにいっちゃんママ、三角おにぎりにぎれません(笑)
1275
夫の晩飯に付き合ってあげてるいっちゃん(≧∇≦)
(私は先に食べてるので)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 休日 | トップページ | まだ早い? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

おおー
肉巻きおにぎりっっっ
おいしそうー
光ってるー美味しそうに
お肉が光ってるー☆

わ〜、肉巻きおにぎり〜〜〜♪
おいしそ〜う(^q^)
いっちゃん、ちゃんとお行儀良く座ってえらいねぇ〜〜〜!!(^^)

台風、ワシは全く大丈夫でしたが、風雨にメゲて当日欠席する生徒が多発。.............おかげでワシ的には『おいしい日』でした。(やらしい!!)
あ、当日の欠席は、レッスンしなくてもレッスン代が入ってくるのです。(ホンマ、やらしい〜〜〜!!)

台風、ゆっくりゆっくり進んでましたよね~^^;
なかなか立ち去らないので、四国の方達とか大変だったろう
なあって思ってました。
でも、被害が無くて何よりですう~^^

うわ~!肉巻きおにぎり、美味しそう!しかもめっちゃ綺麗に
包んである~~~~♪
いっちゃんママさん・・・さては、器用さんですね?!(=▽=)

うーん。さすがいっちゃんママさんちの食卓は、おかずも若いわ~♪私、肉巻きおにぎりとゆー存在を知ったの、ここ2~3年
です(恥)
あ、ちなみに私もおにぎり綺麗な三角に結べません。
手の大きさって、関係あるのかなあ???(私、手だけは小さい
んです^^ゞ)

おいしそうheart02肉巻きおにぎり・・・甘辛の味付けなんですね?私は、おにぎり三角でしか握れませんsadマルとか俵型とかあこがれてますlovelyriceball
いっちゃん、おとうさんに向かい合って座ってるんですね?可愛い~heart04おかわりは?なんて言われたらlovely

肉巻き!!!おいしそう!!!
うーん、食べたいwww

うちのほうは、なーんか、どうも後で雨雲の動き、みたいなレーダーの画像を見てたら、ずーっと降ってたっぽいんですよねww
そりゃあ、土砂災害警報もでるよ!ってとこで。
(うちのご近所は大丈夫でしたー)

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
肉巻きおにぎり美味しかったです♪
おかずも無くて良いくらい、お腹パンパンになりました(o^-^o)
お肉はね、ワタクシの手の温もりでテカテカになっちったw
本当は、もも肉が良いらしいです!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
肉巻きおにぎり、美味しかったですo(*^▽^*)o
しんのすけくんにリクエストしちゃう??
てか、料理上手なしんのすけくんなら肉巻きおにぎり、ちょちょいと作れそうだし、アレンジもしちゃいそう^^
いっちゃん、夫が食べ終わるまで椅子にちょこんと座ってましたよ♪
台風大丈夫で良かったです!
台風の中、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
おぉ~wwいいですねぇ~>▽<
いっちゃんママ大好きな、ただ働きってやつですね( ̄ー ̄)ニヤリ←私ってイヤラシイ

>nico.様
ありがとうございます^^
そうそう、ゆっくりでしたねぇw
高知直撃でしたが雨・風さほどなかったです!
関西も大丈夫で良かったです^^
私も肉巻きおにぎりなる物を知ったのここ最近です^^
てか、先週の金曜日の3分クッキングで知りました(笑)
私の方が遅れてる(恥)
いやぁ~、お肉とご飯を同時に食べるのっていいですね(o^-^o)
美味しかったです♪
おっ!やったね!nico.さんも仲間だ!!
私も手小さいです><
手の大きさ関係ありそうですね!
三角おにぎり握ったつもりなのに真ん丸になりませんかぁ?

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
3分キッキング観たまんまの調味料です!
焼肉のタレをからめてもいいなぁ~★絶対合う(o^-^o)
わぁー!三角おにぎり握れるのいいな^^
いっちゃんママは、俵おにぎりしか握れないです!
はっぴ~さんと逆ですね^^
いっちゃん、たま~にご飯付き合ってくれるんですよ♪
「おかわり」頼む時は、まずお手手を洗ってもらわないと(笑)

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
ほんとは、なっちんたんレシピのサバエドッグ作りたかったのですが、衣着ける・揚げるには、まだ勇気が出なかったです^^;
もうちょっと涼しくなったら絶対チャレンジしたいな>▽<
なっちんたんの所も無事でよかったです^^
しぞーか市外で土砂崩れに遭った所ありましたよね><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41511148

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き♪巻き♪:

« 休日 | トップページ | まだ早い? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ