フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ええ顔! | トップページ | 必須アイテム! »

いっちゃんのぽんぽん。

いっちゃんの”大事な部分が白い”ってコメントを
沢山頂いたのですが、実は。。。
ハゲちゃってるんです(´・ω・`)ショボーン
避妊手術の際に出来たチャック←もう生えて来ないw
それプラス、いっちゃんの念入りすぎる位のグルーミングで
大きくなったのです。。。
1305
『やりすぎちゃいましたっ!』
ここ1ヶ月でドーンっと大きくなってしまって。。。
どこか悪いのかな?それともストレスなのかな?
1306
『いっちゃんは元気ですよ♪』
前回記事の写真は9月14日に撮ったものw
たぶんハゲピークだったと思います(。>0<。)
でっ、今回記事の写真は9月21日に撮ったものw
うっすら産毛も生えて来てるから、少し様子見!
お腹舐めてると私の手をぽんっとお腹に当てて阻止してみたり
玩具で気を逸らしてるのですが、それもずっとは
難しいですよね><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ええ顔! | トップページ | 必須アイテム! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・ハゲが広がってたことがあるってことは、一応獣医さんに相談してみたほうがいいんじゃないのかなあ?
結構、ハゲる原因っていろいろあるみたいですしねえ(。-`ω-)
(とかいって、私もつむぎのしっぽがハゲたときに慌てて病院行って笑われましたけどwwww)

逆につむぎはあんまりグルーミングしないから、「おいおい、オトメとして大丈夫なのかい?」と突っ込みたくなりますよw

そうだったんだあ・・・。うちの黒いのも、避妊手術の跡?で
パッカーン!するとチャックが出来ますが、いっちゃんはそこが
気になっちゃってついついうっかり舐めすぎちゃったんですね。

でも、ピーク時より改善してきてるってことは、治りかけてる
証拠かもしんない^^!
アレルギーとか細菌性じゃなさそうだし、病院に連れていって
余計にストレスかけるより、しばらく様子を見守ってあげるのが
いいかもしれませんね。

寒くなる前に、モフモフ復活するといいな~~!

ハゲちゃってたんですかweep舐めすぎを阻止して、もうちょっと様子見ですかね?これから、寒くなるからあったかい毛皮作ろうねheart04いっちゃんheart04

舐めはげつくっちゃう子って結構いるみたいですね><
いっちゃん、黒猫はストレスを溜めては駄目よ!
やっぱ物理的いたずらで解消しないと・・・・って、それはそれでいっちゃんママさんを困らせるかw
影はひとりぼっちにしやがったな!のストレスで水飲みの器をひとつ破壊してくれました><
こらからの寒さに備えて、いっちゃんもっふんもっふんになろうね♪女子はお腹冷やしちゃ駄目だよ^^

↑ ら、らもらさんっ、『舐めはげ』てぇ..........
そうそう、秋田県に居るやつ。...........って それナマハゲやないかーい!!(一人ノリツッコミ。)

避妊手術の跡が残っちゃったのってイヤですよねぇ。。。(><)

今度お腹の写真を見せてもらう時には『おハゲさまで 毛が生えました!』という報告でありますように〜〜〜♪

あら~!
てっきり白い毛が生えてるのかと思ったわ~。
そういえばみつこのチャックは見た事ないなぁ…
毛深いから目立たないのかな?
うちは二郎がハゲできるよ。
どうやらストレスっぽいけど、
そういう時はメッチャ舐めてる。
舐め過ぎでハゲてんじゃないのかと思うくらい。
で、昔はすぐ病院に連れて行ったけど、
お薬飲んでもまたできるし、
ほっとくと自然に治るからもう病院は連れてってないよ。
(;´▽`A``
厚揚げは魚焼くグリルで焼くとカリッとなって美味しいよ。でもフライパンでも大丈夫。
私は最初から1口サイズに切って、全面がカリッと焦げるまで焼きます。
オカカとネギとおろし生姜たっぷりのせて、お醤油をタラ―っとかけたらご飯がすすむ君です。
つまみにも良いよ。
(* ̄m ̄) ププッ


あ、
七味をかけてもグーです。
(;´▽`A``

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
私も調べてみたんですが、ハゲる原因色々あるんですね><
単なるグルーミング好きの舐めハゲだといいんだけど。。。
ちょこっと産毛、生えて来てるから、少し様子見しようかと思いますw
つむちゃんのグルーミング、なっちんたんに任せてるのかな?^^

>nico.様
ありがとうございます^^
避妊手術後、結構お腹を気にして舐めるようになりましたw
でも、ここまでハゲたのは今回初めてです><
変な違和感あるのかな?
いっちゃんのキズ痕、幅も広いような気するんですけど。。。
産毛、生えて来てるから様子見て、それでも駄目なら病院に連れて行こうと思います^^
このまま、もっふもっふになって欲しいな☆

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
お腹舐めてるの見かけると、すっと私の手出して舐めてもらってます^^;;
産毛→ハゲに戻らない様、阻止係!私、頑張ります!!

>らもら様
ありがとうございます^^
舐めはげ←私もとろろ姉さん同様(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
舐めはげ、つくっちゃう子多いんですねぇww
お洋服とか着せてるのかな?
いっちゃん、黒猫らしく、いつも好き放題やってるんだけどなぁ。。
それでも足りないのか><;;
それだと私、困るぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)
「ひとりぼっちにさせたストレス」この間のお泊りですよね?
影様のお怒りは解けましたでしょうか?
毛よ!早く生えて来いっ!!
いっちゃんのお腹を守るのだ(`・∞・´)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
いっちゃんママ、姉さんの一人ノリ・ツッコミ、好きですよ~>▽<
てか、すぐに思い付くなんて凄い!!
手術痕、めっちゃくっきり残っちゃってます><
しかも幅広いような。。。
姉さん命名の「海が割れるのよぉ~」の天童よしみ(笑)
ねころんちゃんも残ってますか?
「おハゲさまで 毛生えました!」の報告必ずします^^←めっちゃこの言葉使いたい!!

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
みったんのお毛毛、なんとなく想像できます^^
柔らかくって、量が多くって、少し長いのかな?
二郎くんのお毛毛、シンガさんのお毛毛ってどうなんだろうw
一度でいいからシンガさん触ってみたいです>▽<
次郎くんストレスで舐めハゲ出来ちゃうんだぁ><
ほっといてもちゃんと毛生えてくるの聞いてちょっと安心しました^^
いっちゃんもそのまま毛生えて来るといいなぁ☆

おっ!ありがとうございますヽ(´▽`)/
早速、厚揚げ焼きやってみたいと思います♪
ごっはんが ごっはんが すっすっむっくんっ♪ おかわりっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42081339

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんのぽんぽん。:

« ええ顔! | トップページ | 必須アイテム! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ