フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« マント! | トップページ | 玩具ちゃいます! »

毎朝の風景。

↓毎朝の風景でございますぅ^^
1282_2
『お利口さんに待ってよっと!』
夫のお弁当(おかず+おにぎり)を作っていると
ひょいひょいっと現れて椅子の上で
待機している、いっちゃん^^;

いっちゃんの好物リスト上位にランキングしている
海苔をもらおうと( ̄Д ̄;;
何かで「海苔を食べさすのは良くない!」とゆうのを見て
いっちゃんには悪いが、海苔をあげるのをやめたんですww

てか、いっちゃん欲しがるから、お弁当のごはん、白飯に
して欲しんですけど。。。「おにぎりじゃないと嫌や~」
っと。。。子供みたいなコトをヽ( )`ε´( )ノ
そしたらこうゆう結果になってしまって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんの綺麗とは言えないお手手でおにぎりにパンチΣ( ゜Д゜)
夫が食べるので怒らない(`・∞・´)←人様でしたら触らせませんがw
1283_2
『いっちゃんにくれんからや!!けっ!』
1284_2
『ちょっとでいいから下さい!』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

久々にパン焼きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1285_2
韓流ドラマ『製パン王キム・タック』にハマリまして^^;;
このドラマ、製パン王だけにパン作り&出来たてパンの
場面が多くて、見てると食べたくなるんですよねぇww
で、ワタクシも作ってみました>▽<
今回は焼き色付ける為の卵は塗らなくて、お粉をふって
みました♪
卵を塗ってる時よりも表面が固くならずふわっふわっで
美味しかったです(o^-^o)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« マント! | トップページ | 玩具ちゃいます! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

前は
「のりが入った猫のごはん」
ってねありましたよねー
今はみかけないけど・・・・
やっぱりねノリはあんまり猫にはよくないって本当なんですかねー
焼き立てパン、おいしそうですっっっっ
うまいそーーーうまそー

先日あちこちで聞き回ったところ、結構のりを食べる猫さんが多いようで(;´∀`)
・・で、いっちゃんって、魚スキですか??
もしかして、魚好きな子はのりをたべるんじゃないか?という疑問があってww

うちは、つむぎがのりを食べないから(と言うわけではないけど)毎朝オニギリですよ~(ダンナさんが)。
むしろ、2人ともお茶碗にもった白米がいまいちな家なのでww
(でもおにぎりはヨシ)

そうそうー。
つむぎは、テープでもパニックになりますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
まあ・・そうはいいつつも遊ぶんだけど。


・・・で。
パンはいつ配達されますか?(゚∀゚)アヒャ

いっちゃん、ずっと待ってるのにぃannoyって感じだったんですかね?coldsweats01それで。。。海苔は貰えたんですか?いっちゃん・・・。ちょっとくらいならいいんじゃ・・・sweat01weep
それにしても、いっちゃんお手手長いですねぇheart02
久々、手作りパン登場ですねheart04相変わらず美味しそうheart04ご近所さんだったら、毎回おすそ分け頂きに行っちゃうなぁlovely←迷惑ヤローですねhappy02

海苔が好きな猫さん、ときどき聞きますよね^^
いっちゃんも大好きなんだねえ♪
何が猫にとってダメなのかしら?食物繊維が多すぎるから
便秘になっちゃうのかな???
猫さんが好きな物、全部猫さんの体に良い物だったらいいのに
って思いません?^^;
そしたら我慢させなくてもすむのにな~~~!

製パン王キム・タック?^^キムタク主演ちゃうよね?(ちゃうやろ)
パン、おいしそうっ>▽<
いっちゃんママさん、毎回思うけどパン屋さん開けるよ~~♪

↑nico.さんと同じこと思った〜〜(^m^)
キム・タック............. エスエムエーピー??(←何故あえて??)

おにぎり〜〜〜〜♪
いっちゃんママさん、毎朝お弁当作ってんの〜!?
すごい〜〜〜♪♪♪(^艸^)
おにぎり、いいな〜〜、めっちゃ綺麗に三角やし、海苔もお店のおにぎりみたいに綺麗に巻けてますな〜〜〜!!

いっちゃん、海苔好き??...........朝からノリノリやな〜(^m^)
じっと待ってて、そんで手が出ちゃういっちゃん、カワユっ!

パンもおにぎりもおいしそうです!
ワシもね、この前仕事行く前にお弁当..............作ってもらったよ!(^^;)

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
「のりが入った猫のごはん」なんてのがあったんですかぁw(゚o゚)w
知らなかった!
いっちゃん喜んで食べるんだろうなぁ~ww
なんかね、尿道結石が出来やすくなるってゆうのを見ました><
だから、あげるのやめました!
今回のパン、いつものと比べてふわふわで美味しかったです♪

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
海苔好きな猫さん多いんですねぇ>▽<
いっちゃん、お魚大好きです( ^ω^ )だからなんですねぇ~w
磯の香りに吊られ、ってか袋をカサッとしただけで
「くれくれ」です^^;
つむちゃんは、海苔食べませんか?
ササミ好きな、つむちゃんは、磯の香り興味ないかな?^^

そうそう、nico.さんのブログのなっちんたんのコメ見てビックリしましたよおw(゚o゚)w
白飯が苦手で2人で1合も食べないっていうのww
なに?なに?味が嫌い。。。とか?
我家は、夫1人で1合食べちゃうよ(笑)
好きなおかずの時は、1合半いっちゃうことあるし^^;
おにぎりは、味があるから好きなのかな?^^
夫は、食べやすいから好きと言ってますが、そうゆうのとはちゃうかな?

えっ?食べてくれるの?ψ(`∇´)ψ
ワタクシの作品、パン作り上手な、なっちんたんのお口に合うかしらぁ~(/ω\)ハズカシーィ

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
椅子の上で最初はお利口さんにしながら待ってるたんですが
もらえないと海苔をペシペシしてます^^;
もちろん!!海苔あげてませ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃん、一生懸命お手手伸ばしてペシペシ^^;;
ほんと、ご近所に住んでらしたら無理やりはっぴ~さん家に押しかけるのに(笑)
不味くても文句は無しですよ!

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
いっちゃん、海苔大好きなんですよぉ~>▽<
海苔の袋をカサッとやるだけで海苔ってわかっちゃいますw
なんかね、猫さんに海苔は「尿路結石」になりやすいんだってw(゚o゚)w
ちょっと位なら良いと思うんですが、積り積ってゆう事もあるかもしれませんし><
痛い思いさせたくないとゆう理由で、いっちゃんには悪いけどあげるのやめました><
海苔って食物繊維・ミネラル豊富で体に良いと思ってたのに。。。
ほんと、猫さんの好きな食べ物、全部猫さんの体に良い物だったらいいのになぁ★
人間の食べ物は、猫さんや他の動物さんには合わないだね><

はいっ!nico.さんで2人目~(笑)夫と同じ事いってるぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
キム・タックはキムタクみたいにかっこ良くないですぅww
ですが、内容が面白いので見ちゃうのであ~る^^
わぁー!ありがとうございま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パン屋さん開いたら。。。口コミに「不味い店NO1」って書かれないかしらっΣ(;・∀・)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
はいっ!姉さんで3人目でございますぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
S・M・A・P  スマップ♪←歌でもありましたよね?^^
はい。。。毎朝眠いお目目を擦りながらお弁当作ってますぅ><
おにぎりはねぇ、いっちゃんママ三角おにぎり握れないので
ご飯をラップで包んで三角に握ってますが、それでもいびつな三角になってます( ´艸`)プププ
海苔で隠しちゃりました(笑)

姉さん、いいなぁ~★
愛されてるなぁ~、羨ましいなぁ~♪
しんのすけくんのお弁当手が凝ってるんやろなぁ~>▽< 
オサレなもの沢山入ってそう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41647346

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の風景。:

« マント! | トップページ | 玩具ちゃいます! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ