フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 巻き♪巻き♪ | トップページ | マント! »

まだ早い?

ええ年こいて自宅階段からスベリ落ちた
いっちゃんママでーす( ̄▽ ̄)
タ・タンッ タ・タンッ っとリズム良く下りてたら上から3段目
辺りで足を踏み外しまして一気に1Fに到着しました(笑)
おかげで、背中・太もも・肘が痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、いっちゃんはとゆうと、助けてくれるどころか
ドタドタドターッ=3の音にビックリしたらしくベットの下に
姿くらましてました^^;;
みなさんもくれぐれもお気を付け下さい!
階段は普通に下りるです(`・∞・´)
猫さんは、助けてくれません。。。

一昨日の夜からこんな光景が見られる様になりました^^
1276_2
『何かぁ~?』
網戸にしてると冷んやり気持ち良い風が入って
来るんですよぉ~(≧∇≦)
昼間のクソ暑さ、考えられない位涼しい♪

いっちゃんにはちょびっと寒いらしく
1277_2
タワーの祠にすっぽり納まってます!

がっ、数分後・・・・・・・・・・・
1278
飛び出してます(゚0゚)
いっちゃん、丸まるのはもうちょっと先だね^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 巻き♪巻き♪ | トップページ | マント! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫ですかー!?(; ・`д・´)
私は・・・普通に下りても落ちるタイプなので(上りでも落ちるw)、真剣に下りますwww
そして、猫だけではなく、夫も助けてくれないんですよ・・( ´ー`)y-~~

つむぎはまだ暑い時仕様なんですよねー・・・(。-`ω-)
もうちょっと先になるのかな、涼しい仕様は。

階段をリズム良く降りれるいっちゃんママさん、やっぱ若者や~>▽<
私は最近普通に降りるのすら怖くて手すりにつかまって一歩一歩慎重におりてます。我ながらおばあちゃんみたいです^^;

でも、大惨事にならなくてほんっと良かったですよ!
階段って気をつけないと・・・頭でも打ったら大変ですよーー(T^T)
アザとか出来てないですか?大丈夫?お大事にしてください(;;)

我が家の辺りも最近涼しくなって、虫の声がリリリ・・・ってしてます^^
もう秋ですねえ。
猫が丸まる季節ももうすぐかな^^*

大丈夫ですか?いっちゃんママcoldsweats02私も時々階段落ちそうになるけど、おとぅたんに手すりにちゃんとつかまって降りなさいsign01って言われ続けてるので、今のところ下まで落ちたことはないですが・・・痛そうですよぉ。気をつけてくださいね。
そうそう、最近夜はヒヤッとするのでうちも窓は全部閉めて、しかも毛布かけてます。のっぴ~はまだ、お布団に入っては来ませんが。。。


えぇっ!? ソーンソソソソーーン!!ってなったの!?(←千原ジュニアのすべらない話より。)
大丈夫ですかいな〜〜〜〜っっ!?(@o@)

猫は助けてくれないどころか、ねころんは数日前に寝返り打った拍子に食器棚から落ちました。(T^T)
みんなーーー、気をつけて〜〜〜!!(ToT)

いっちゃん、『ゆきんこ』みたいですなぁ〜〜(^m^)
きゃわいいね〜〜♪
それぞれの季節に違った可愛さが見れて、たまりません!!

うが!腰とか大丈夫ですか?
私は若い頃の方がその転び方してましたw
でも、頭打たなくてなによりでした><;
無理しないで痛みがとれるまで大事になさってくださいね~
猫は助けるどころか、我先に逃げるものなんだと先日の震災で確信しました^^;
まぁ、自分が一番!って行動してくれてる方がこっちとしても頼もしい・・・って事にしておきましょうw

そうそう、最近は朝晩すごく涼しくなって、寝るのも楽になりましたよね^^
いっちゃん、体温調節上手にしてるね♪

影に誕生日メッセありがとうございました^^

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
はいっ!大丈夫です^^v
腰やら腕やら打ってるのにアザすら出来てません♪
無駄な贅肉ががカバーしてくれたのかな(笑)
私もこれからは、なっちんたんの様に階段の上・下しなければっww
上がりでは落ちた事ないのですが、涙出る位痛いだろうなぁ><
弁慶の泣き所、コツンっと当たっただけでも「うぅ~」って蹲っちゃいますもんねw
いっちゃんは、助けるどころか音に驚いて隠れちゃってて(´Д⊂
つむちゃんもそんな感じですか?
だっ、旦那様~、なっちんたんを助けてあげて下さ~い(ノ;´Д`)ノ

つむちゃんは、まだ暑い時仕様なのですね^^
もうちょっと、おっぴろげが見られるののかな?

>nico.様
ありがとうございます^^
この家に住み出して4年目、初めて階段から落ちました^^;;
目瞑ってても階段の上がり・下り余裕なのに。。。
リズム良くも何度もやってるんやけどなぁ~^^;
しょうもない事ばっかやってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ホント、たいした事無くって良かったです>▽<
アザも出来てないし、痛みも殆どなくなりました^^v
この時家に居たのいっちゃんと私だけだったので、頭打って「血たら~ん」やったらって考えるとゾっとします><
でもね、階段から落ちた後一番にした事は、自分の体より階段のチェックです(笑)
賃貸なんで壊しちゃうと大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ってw
大丈夫でしたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちの方でもリリリっと虫の声聞こえます^^
何の虫やろ?コオロギ?

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
はいっ!大丈夫でございます^^v
アザもありませんし痛みも腰がちょこっと痛いくらいで♪
旦那様、優しい~>▽<
はっぴ~さんの事、大事にされてますねぇheart01
うちは、窓全開、肌布団で寝てますzzz
暑がりがおりますので^^;
いっちゃんは、夜中からお布団の私の足元で寝るようになりました>▽<

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
はい。。恥ずかしながらソーンソソソソーーン!!ってなりました><
でもね、落ちた翌日までは痛くて、右足の筋もおかしくなってたんですが、もう殆ど痛くないです^^v
アザも出来てません!
無駄な贅肉?もしくは受身が上手やった?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙←ここで受身と使うのも変?
いやん><猫さんも落ちちゃうって。。。
ねころんちゃん、大丈夫ですか?上手に着地出来ましたか?
人間も猫さんもみ~んな工事現場みたいですが「安全第一」ですなっ(笑)

いっちゃんママも猫さんのこれからの時期のかわいさ、楽しみだなぁ~>▽<

>らもら様
ありがとうございます^^
はいっ!腰がちょこっと痛い位で、他はもう大丈夫です^^v
いっちゃんママは、小学生の頃よく自宅階段から落ちてました^^;;
後、どうでもよい事ですが、ドブにもよく落ちてたなぁ。。。(遠い目
ホント、頭打たなくて良かったです♪
階段の角とかで打ってたら、痛い以上に大変な事になってたかも><;
この時家には、頼りに出来る人も居なかったので。。。^^;;
にしても猫さんは逃げるの早いですねぇ。。。
しかも、めっちゃ安全な所に居るし。。。^^;
で、ちょっとしたら「今の何?」って顔で出て来るんですよねw
そうですよね!頼もしいって事に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

朝・晩、気持ち良くてぐっすり眠れますよねzzz
いっちゃんもお布団の上に乗ってくれる様になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41550158

この記事へのトラックバック一覧です: まだ早い?:

« 巻き♪巻き♪ | トップページ | マント! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ