フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ニャンモック♪ | トップページ | いっちゃんのぽんぽん。 »

ええ顔!

おっぴろげしてると、ついつい写真撮ってしまう
いっちゃんママです(;´▽`A``
いつもは、カメラの電源ONの音で起きられちゃうんですが
この日は、かなり熟睡してて気付かれず撮影に成功ヽ(´▽`)/
1302
お手手と足をピクピクッ・ピクピクッっとさせて^^
お顔は、どうなんでしょう??
はいっ!ドーーン!!
1303
片目、開いちょりましたぁ∑(゚∇゚|||)
ついでに牙も飛び出してww←猫さんに多いかな?
起きてる様にも見えますが、寝ているのですzzz
ええ顔撮れたψ(`∇´)ψ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

「おから」が食べたくなりまして、作ったのですよ!
少量作ったつもりが大量に出来まして。。。(;´д`)トホホ…
3日間、おからを昼・夜食べても全~然減ってくれません><
もう。。。飽きた。。。
貧乏性のいっちゃんママ、処分する事出来ず、どうにかして
片付け様と思いついたのが、おからハンバーグ( ^ω^ )
1304
鶏挽き肉とたまごと生姜たっぷりをプラスしました!!
味付けは、はおからに付いているので、混ぜ混ぜするだけw
アレンジするだけで、ススム♪ススム♪
おからの処分に困った方は是非heart01←悪くないよっ!
がっ、もうおから料理うんざり(´・ω・`)ショボーン
はぁ~。。。まだあるんだけど次は何作ろう。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ニャンモック♪ | トップページ | いっちゃんのぽんぽん。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたですー( ´ ▽ ` )ノ
えーと・・おから、冷凍できますよwwww
食べる分だけ解凍して食べていけばいいんだと思いますww

いっちゃんも、何気にすごく大事なところが白いんですね( ´艸`)
つむぎは白パンですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

ところで、うちにまだ肉球パンが届いてないようですが・・・(また言ってるw

ほんとだ~~~!たまさんがおっしゃってるように、いっちゃん大事なとこが白い~~~。>▽<
なんて可愛い・・・♪
ものすご~~くノビノビしてますね(笑)てか、いっちゃん足長くない?!(@@)後ろ足、すら~~~ってしてる^^*

私もついつい、おこげがヘソ天してると写真撮りたくなります。毎回が毎回スペシャルな気がするんですよね~^^で、後で自分が撮った写真を見ると、ほぼ同じ写真が山盛り・・・(笑)


おからバーグ、おいしそ♪おからこそ、小分けパックで売ってくれてたらいいのにって思いますよね^^;
私もけっこう好きなんですけど、ことのほかお腹に溜まるから、量が食べれんのよね(=▽=)

いっちゃん、お腹の毛が白いんですね。やっぱりのっぴ~とおんなじ?heart04思いっきり熟睡ですね。手足ピクピクって可愛いですよねぇheart01あんよもしっぽも長~いcat
おから、私も大量に出来上がっちゃいますcoldsweats01やっぱりハンバーグですよね。それと、ご存知かとは思いますが、クックパッドって料理のホームページは、すごく便利ですflair在庫処分とかwink

めんまと私、どっちもひっくり返ってた(る?)ので
なかなかコメントのこせなくてごめんなさいねーーー。

ああ!いいショットです。
顔のほうも全身も。いかす~。グッジョブですね。

おから、うちもなべにいっぱいに作っちゃうけどけっこうなくなるなあ。
こんにゃくが入っていないなら冷凍もできるかも...
入れましたか?いれたらそこだけスカスカになっちゃうんですよねえ。

いっちゃんママさん!!
カメラの電源ONの音って................ 消せるよっっ!(爆)
デジカメの設定のとこ、見てみてね!(^^;)

いっちゃん、ナイス寝顔でぇ〜〜〜〜っす!!(^m^)
ええ顔やぁぁ!!
お腹の白いとこは『→』みたいですね♪

おからバーグ、おいしそ〜〜う(^q^)
ヘルシーですね!

♪ ミミズだって オカラだって アメンボだ〜って〜〜♪ ついつい歌ってしまいました。

いいな~。
いちごちゃんは大事なとこが白くて。
私のかわいいみつこは大事なとこが真っ黒です。
全っ然遊んでないのに…
il||li (つω-`*)il||li
しかしマジええ顔!
目開けたまま寝てると一瞬起きてるのか?って思うけど、
完全に寝てるのが分かるとかわいいよね。
安心しきってるんだろうね~。
おからはクッキーやパウンドケーキの生地に混ぜると意外とイケるよ!
プリンはダメだった。
(舌触りが)

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
お帰りなさ~いヽ(´▽`)/そして、色々お疲れ様でしたm(_ _)m
えぇーっ!?調理済みのおからって冷凍できたんですかぁっ∑(゚∇゚|||)
3日目から嫌々、頑張って食べてました(;´д`)トホホ…
当分、おから。。。見たくないです!!
後、残り(調理してないの)のおからは、パンに使おうかなぁ^^
肉球パン、ほんとに送りつけちゃうぞっ( ´艸`)プププ
”大事なところ”今日の記事に載せてま~す!

>nico.様
ありがとうございます^^
ノビノビ過ぎる寝相でございます^^;
小さな体で結構スペース取るんですよ(笑)
いっちゃんの足、確かに長いです!
しかも細いっ!!←めっちゃ羨ましい☆
ついでに胴も長いんですよ( ´艸`)プププ←これはちょっと。。。
>後で自分が撮った写真を見ると、ほぼ同じ写真が山盛り・・・
わかりますぅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙私も!私も!
でっ、それはそれで、「場所が違うから」とかの理由で、おいて置きたいんですよね?^^
おからね、今回初めて作ったんですよ!
いやぁ、もう作る事ないと思います^^;
2日で片付ける予定だったのに大量に出来て6日も掛かっちゃいました><;
食べても食べても減らないし。。。
3日目位から、おから食べるとお腹張って気分悪くなるし。。。
私、おから恐怖症になりかけました><
いっちゃんの”大事な所”今日の記事にUPしてますので見て下さいね^^

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
”お腹の白い毛”の事、今日の記事にUPしてまーす^^
そうそう、熟睡してるとピクピク痙攣しますよねw
たまーに「にゃにゃにゃ。。。」と寝言言ってる時もありますよ~>▽<
おから。。。量増えすぎ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
うん!おから作り過ぎたらハンバーグです!
あっ!クックパッド重宝してますよ~♪
この時もクックパッド見ました^^
おから春巻きもひかれましたが、油で揚げる行為が嫌でやめました^^;

お返事です。

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
こちらの方こそ、ご無沙汰しちゃってて。。。ごめんなさいm(_ _)m
めんまくん・ねえちゃん大丈夫ですか??><
ゆっくり出来る時は、寝てて下さいzzz
無理は禁物ですよ!!
滅多に足先まで”でろーん”っと伸ばす事ないので
お宝ショットでございます^^
お顔もええ顔してくれててww
調理済みのおから冷凍出来るの知らなかったですw(゚o゚)w
次ぎ作る事あったら、その日の内に分けて冷凍します(`・∞・´)
了解です!蒟蒻はスカスカになるっとφ(・ω・ )メモメモ
この時は既に5日目で、頑張って腹におさめました><;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
ぎゃんっ!!言葉足らずでしたヾ(*゚A`)ノ
電源ON・OFFの音は、切ってるんですが、電源入れた時にレンズが出て来る時の?「ウィーン」の音です!
もう覚えちゃってて、その音だけでも起きちゃうんですよぉ><
いっちゃん、ええ顔してるでしょ>▽<
ねころんちゃんとおみそちゃんの寝顔特集の後に
いっちゃんのえぇ顔が撮れましてUPしちゃった♪
あっ!ほんまや!矢印にみえるぅ( ´艸`)プププ
おからハンバーグ、ヘルシーでしたが、やたらと腹が張るはる^^;;
もう当分食べたくないやぁ><
その歌、懐かしい~♪
小学生の時運動会の開会式の時、踊った覚えがww

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
みったんのぽんぽん真っ黒ですかw(゚o゚)w
きゅるるんな純粋なお顔でみったんやるなぁw←おいっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
えぇ顔してる時、マジ寝でした^^
寝てる時に体ピクピクさせてる時って、目が開いてる事、多いんですよぉw
初めてみた時、発作かと思ってビックリして起こしちゃいました^^;
安心しきっちゃって、無防備すぎますw
わーいヽ(´▽`)/ありがとうございます♪
使用してない、おから冷凍してあるのでバウンドケーキに使おう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42028445

この記事へのトラックバック一覧です: ええ顔!:

« ニャンモック♪ | トップページ | いっちゃんのぽんぽん。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ