フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« まだ早い? | トップページ | 毎朝の風景。 »

マント!

久々にスーパーの袋で遊んでいるいっちゃん^^
1279
『この袋。。。もしやっ、お仕事用ではっ!』
大きいスーパーの袋だと持ち手の所が首に引っ掛かって
勝手にいっちゃんマンに変身しちゃうんです( ´艸`)プププ
1280
『うん!大丈。。夫かなっ。』
っと、安心したいっちゃん^^
スーパー袋が誰かの叫びを感知したのか、「仕事しろ!」
っと、いっちゃんの首にΣ( ゜Д゜)ハッ!
1281
『もう~、冬まで休業だったのにぃ。。。誰?呼んだの?』
正義の味方、いっちゃんマン!!
今の時期は、夏の怠け癖がついてて働く気にならないそうです^^;;
いっちゃんママは、マントも良いけどハラヘラズの指輪と
変化の杖と分裂の杖が欲しいなぁ~(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« まだ早い? | トップページ | 毎朝の風景。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんパニックにならないんだー!すごい!
つむぎはダメなんですよねえ・・・(´・ω・`)
首に当たるともうだめで、部屋中走り回るんで、袋入りは基本的に避けてもらってたり(;^ω^)

出た出た!いっちゃんマン出た~~~>▽<
誰ですか~?冬まで休業のいっちゃんマンを臨時呼び出しして
助けてもらえる、羨ましい人はっ>▽<

私もなんかピンチに陥ったとき呼んだら来てくれるかなっ♪
(いっちゃんマンに会いたいがために、オオカミ少年してしまいそうな私^^ゞ)

ハラヘラズの杖?^^ご馳走いっぱい出してくれるのかしら?
それ、私も欲しいっす!

袋ネタですね。うちも今日は袋ネタですheart04一緒ですねheart04
いっちゃんはきりりとしてて可愛いですね。いっちゃんマンに変身したら強いのかなぁlovely

いっちゃん、お仕事ご苦労さまで〜〜す!!(^^)
夏の方がいろんな虫さんなどが居てパトロールの し甲斐がありそうだよ〜〜♪
冬は、冬眠に入りそうなトカゲなどを捕獲........??(T^T)

あ、パトロールだけじゃなく、困った人を温かく見守ったりもしてくれるんだよね〜〜??(^m^)

ワシは『フトラーズの剣』と『シワヨケの盾』を希望します。

いっちゃんマンって呼び方いいですね。
ウチもミントマン、リオンマン...ってやろうかな。
でも、なんか肉まん、あんまんぽくも聞こえるな(笑)
ん、ハラヘラズの指輪...?
ゲームかマンガのアイテム?技?か何かですか?

階段はキケンですよー。
一年前、会社の社長が階段の最後の数段踏み外して落下。
足首骨折しました。

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
つむちゃん、袋の持ち手が首に引っ掛かるとパニックになっちゃうんですね><
そっかぁ~、首輪も嫌がってましたもんねw
いっちゃんは、そうゆうの平気で、袋を引こずってうろうろしてますよぉ^^
パニックになるのは、テープが体にくっ付いた時ですが、つむちゃんはどうですか?

>nico.様
ありがとうございます^^
出ました!いっちゃんマン(≧∇≦)
誰ですか?無意識のうちにnico.さん呼びましたか?( ´艸`)プププ
今は働きたくないらしく。。。でも、冬は冬で”おこた”の魅力にハマって動かなくなる様な気もしますが。。。^^;
ピンチの時と言わず、いつでも呼んで下さ~い♪
おこげマンと一緒ならすぐ解決で、、、き、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハラヘラズの指輪を着けてるとお腹が空かないのです!
ダイエットに良いかと♪
ご馳走をいっぱいだと、変化の杖と分裂の杖を使うだす>▽<

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
おっ!袋ネタ一緒ですかぁ>▽<
チェックしなければ!!
いっちゃん、目力強いので、たま~にする、きゅうるぴん顔が貴重なのであります(*゚∀゚)=3ハァハァ
いっちゃんがいっちゃんマンに変身すると。。。空も飛べるし、パワーアップもしますが、そこに辿り着くまでに時間かかります^^;

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
この後ね、いっちゃんマン、何しよったんかなぁ。。。
夏は虫がベランダにやって来ると初めは張り切るのですが、飽きるのもめっちゃ早い^^;
冬は冬で、寒くて、おこたの魅力にどっぷりハマって動かなさそな^^;
パトロールではなく困った人を温かく見守る方に力いれてるのかも( ´艸`)プププ
いっちゃんにトカゲ捕獲出来るかなぁ?
ヤモリの時でも捕獲出来ず追い掛けるだけでしたから^^;
りょく姉さんに狩りの仕方教えてもらわなければ!!
「フトラーズの剣」「シワヨラーズの盾」私も欲しい★
しかも、レベル99のが>▽<

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
あははっ!!ミントマン・リオンマン美味しそうですね(o^-^o)
ソルマン・カーロマンも美味しそうw
でも、食べるの勿体無いから、ず~っとニンマリしながら手に持って撫で撫でしてると思います♪
そうそう、ハラヘラズの指輪は90年代のゲームのアイテム!!
(しかもスーファミ)の「トルネコ大冒険」です^^
ハラヘラズの指輪着けてるとお腹減らないので、ダイエットにいいなぁ~って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
階段、危険ですねぇ><
てか、落ちるの小学生以来です^^;←自宅階段でよく落ちてた
変な下り方、封印して、慎重に下りる様にしました。。。それが←普通ですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41588356

この記事へのトラックバック一覧です: マント!:

« まだ早い? | トップページ | 毎朝の風景。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ