フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんのぽんぽん。 | トップページ | お勤めご苦労さんっす! »

必須アイテム!

今朝、ワタクシ、いっちゃんの足を踏んでしまいまして。。。
ギャーッっと大きな声で叫ばれました(;´д`)トホホ…
おもいっきりいってないのに。。。
「痛いの痛いの飛んで行け~」っをしてあげようと
いっちゃんに近付くと逃げる=3逃げる=3

いっちゃん。。。足踏んでごめ。。んねっヾ(;´Д`A
1307
『ゆるさんっ!!』
めっちゃ怒ってます。。。

夕飯、美味し物用意するから~許してぇ?ヾ(*゚A`)ノ
大好きな金缶をチラつかすワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ
1308
『いいよっ!大盛りね♪』
単純なヤツめ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« いっちゃんのぽんぽん。 | トップページ | お勤めご苦労さんっす! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あります、あります^^;うちの場合おこげはシッポ踏んでも(よっぽどがっつり踏まない限り)「む~~~。。。」って抗議の声を静かに捻り出すくらいなんですが、おみそは踏みそうになったってだけでも「ウギャラッ!」てすっごい大げさな声あげます^^;
昔私がスリッパ履いた足で気付かずずーっとおみそのシッポ踏んづけてたことがあって(しかも掃除機かけてたからおみその悲鳴が聞こえなかった)めちゃくちゃ痛い思いしたのがトラウマになってるのかも(汗)
いっちゃんも、ひょっとして尻尾に痛い思いした経験が有ったりするのかしら???

でも美味しいゴハンで機嫌を直してくれる、その素直な感じが実に黒猫っぽくてかわゆいですよね~~~^^

大盛りで手を打ったのね。
そういうアイテムがあるって便利ですよね。
ん、なーに、いっちゃん?
毎日足踏んでもいいって言ってますよ(笑)

でも、ほんと足とかシッポ踏むと
ギャー!!って死にそうな声出しますよね。

うち?よくありますけど( ´ー`)y-~~←極悪人だから何もださないw
しっぽ踏むのもよくあるしー・・足も手も踏みますよwwww

でもねっ!!!!
よーーーく考えたら、私よく踏まれてるじゃない、つむぎに!!
身体はともかくにして、顔とか(特に朝)。
・・・と考えたら、「お、あたいらフィフィティじゃん?」ってことで、つむぎの許可なくなにもしなくてOKってことにwww


・・・・ま。
つむはあの通り、根に持つタイプなのでー・・・・・・・
あとですげーーー痛い思いするんですよ、私が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、しっぽふんずけたり、ちょっとした拍子に人間の足が、ニャン子の体とか、顔にパコって当たったりしちゃうんですよねcoldsweats01そうすると、しばらくは近づいて来てくれないですよweepうちも・・・。大好きなご飯で釣りましたか?うちは、おやつで釣ります(笑)

あら〜、いっちゃん、よっぽど痛かったんだねぇ〜〜〜(^^;)
でも金缶ですっかりご機嫌は直ってますなぁ〜!
お顔が生き生きしてるもんね!(^m^)

うちは足にまとわりつくので、蹴ってしまうことがしばしば......(T^T)
でも、ねころんはあんまり気にしてないみたい。(^^;)(慣れ??)

↓ねころんは毛が長めで、お腹の辺が一番モフモフしてるので、避妊手術痕は見えないのですが、毛をかきわけたらあるのかも。。。
結構大きめな傷でしたよ〜。7cmぐらい。
ワシの腹腔鏡手術痕より、かな〜〜り大きかった!!(ToT)
ちなみにワシの手術痕はもうありません。(^m^)

もしや…
まさか…
いっちゃん、金缶をもらうために当たり屋的な事をしてたとか…
で、もらえてシメシメ…みたいな?
柱| ̄m ̄) ウププッ

みつこの毛はご想像通り
細くて柔らかい毛がみっしり生えてて
さわり心地も極上です。
(*´∇`*)
二郎は短いけど柔らかい毛で意外とキレイなんですよ。
でも、爪は猫の物とは思えないほど
太くて立派!
まるで犬です。
体も馬のように筋肉がハッキリ見えて
なんか気持ち悪い感じ。
(;´▽`A``
すべてのシンガがこうなのかどうかは
不明です…。

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
おこげちゃん、温和だなぁ~^^
おっ、おみそちゃん、踏みそうになっただけで叫んでくれるの?
「おかーさん踏むにゃ」ってゆうお知らせしてくれてるんですかね?^^
掃除機の時の事覚えててw
でも、掃除機の音+スリッパ履いてたら気付きませんよね><
いっちゃん、尻尾は無いんですが、アンヨに痛い思い。。。いっぱいある^^;
足元によくまとわり付くからww
一度、玄関のドアでアンヨ挟んだ事あります(;´▽`A``
叫び方も色々ありますねぇ!
おみそちゃんの「ウギャラッ!」聞いてみたいなぁ~w
いっちゃんは本当に苦痛を味わった時「ヴァンッ!」って^^;
この日の夕飯、約束通り守りましたよ~(≧∇≦)

ここちゃこ様
ありがとうございます^^
はいっ!金缶大盛りで手打ちました^^v
でもこの日は、すぐに機嫌直ってくれて良かったです!
飛び掛って来る事あるので^^;;(しかもしつこく)
いやんっ><毎日金缶三昧;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃん。。。味占めませんように☆
そうそう、めっちゃ死にそうな声上げますよねぇ。。。^^;;
ちょこっと踏んだだけじゃ、死にません!ってねw

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
いっひっひっ!お主も悪よのお~( ̄ー ̄)ニヤリ←言いたいだけ(笑)
うむっ。。。身体を踏まれるとゆうのは良く聞きますが、顔を踏まれるのは初めてだっ( Д) ゚ ゚
そっそれは、わざとなのかなぁ?(;´Д`A ```
つむちゃん、お顔だけはやめて下さい!!
お互い様って事で何もしなくてOKですね>▽<
あっ!じゃぁ、私も毎日噛まれてるから金缶あげなくてもよかったのか。。。(;´▽`A``
つむちゃんは根に持つタイプなんですね!←怖いだろうなぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いっちゃんは、単純なんですぐ忘れちゃいます!

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
猫さんは、足回りちょこまかするからですねぇ^^;;
うちは、尻尾踏む事は滅多にないのですが、アンヨ・手は多いですw
前の日は、ぽっくんにおもいっきり手踏まれてました(;´▽`A``
今回は、すぐ金缶見せたので機嫌直りましたが、ヘタすると向かってくる事ありますよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
こうゆう時、おやつや缶詰は必要ですよね!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
そんなに思いっきりいってないんだけど、大袈裟に悲鳴上げられました(;´д`)トホホ…
金缶は、強い味方~ヽ(´▽`)/
すぐ機嫌直ってくれて良かったです♪
噛み付かれずに済みました(;´▽`A``
足元にまとわり付きますよねぇww
ぎゃんっ!!蹴られても気にしないねころんちゃんもおこげちゃんと同じ温和ですねぇ(*´д`*)
いっちゃんだと。。。考えるだけでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ねころんちゃん、手術痕残ってないのかと思ってました!
だってお腹のお毛毛もっふもふですもーん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんは、手術後パックリ割れて毛が生えて来ちゃった><
獣医の腕が悪かったのかww
わぁー!姉さんのお腹、傷が綺麗に消えて良かったぁ>▽<

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
あっ・当たり。。。屋><
めっちゃ質悪い~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
約束通り夕飯に金缶大盛りであげましたよぉ~^^
味占められない様にしないとww
わぁーい!!みったんのお毛毛当たったぁ~ヽ(´▽`)/
二郎くんのお毛毛も柔らかいんだー!
シンガさん、生で見た事ないので全然想像つかなかったw
筋肉質でかっこいいですよぉ(*゚∀゚)=3ハァハァ
触りたい!もふりたい!
そして、わんちゃんみたいな爪見て見たい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/42138986

この記事へのトラックバック一覧です: 必須アイテム!:

« いっちゃんのぽんぽん。 | トップページ | お勤めご苦労さんっす! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ