フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 毎朝の風景。 | トップページ | 肉球♪ »

玩具ちゃいます!

テーブルの下から、そろ~り、そろりと近付いて来る黒い影Σ( ゜Д゜)
1286_2
『そっ、そのピンクのもんは何ですか?』
100均で買って来た、筒状の物を洗うスポンジに興味津々!
これ、長さ調節出来るんですが、どん位伸びるんやろ?って
確認してると、黒い影がスポンジ目掛けて飛び掛って来た!(・oノ)ノ
1287
『こやつがいっちゃんを挑発して来る!!成敗してやる!』
どうやら、いっちゃんにはじゃらしに見えたもよう。。。^^;;
形が”先っちょもふもふじゃらし”に似てますもんね?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

普通のLサイズのたまごから双子ちゃん( ^ω^ )
1288
珍しくないですかぁ~?^^
こうゆうのに当たるとアタリ気分で嬉しくなっちゃう、いっちゃんママです(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 毎朝の風景。 | トップページ | 肉球♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コップとか洗う奴が、じゃらしに見えるなんて
可愛いーーー!!!
遊んであげたい~☆

飛びついてるいっちゃんheart02ちょー可愛いheart02スポンジなら、カドもないし安全ないっちゃんのおもちゃになりますねwink
双子たまごは最近なかなか見ないですよchick当たりですねupいい事ありそうheart04

た、確かに猫玩具とどこがどう違うのかと問われると・・・説明が難しいですよね^^;
猫さんにとっては、こういう形のものはすべからく自分の玩具だと思っちゃうの、しょうがないかも~~~!

お台所にこのブラシを置いておいて、いっちゃんにさらわれないように気をつけてくださいねっ(笑)

おお!ふたごちゃんのタマゴ!ラッキーですね~~^^
最近私、ふたごちゃんの卵に当たってないや。。。
こういうの、なんかちょっと得した気持ちになるんですよね~♪

あー!うちも置いてたとき遊ばれてた!!
今もう置いてないんだけど'`,、 ( ´∀`) '`,、
あちこち引きずり回したりするから・・。

お米はねー・・・。
私は好きなの、基本的には。
でも、なぜか茶碗に盛ると食べられないという(ノ∀`)アチャー
おにぎりだったら、それなりに食べるんだけど、元々量を食べないこともあって、少ないのですよ(コンビニおにぎりだと1.5個でいいw
で、うちのダンナさんは「白米(うるち米)」がキライ。
炊き込みごはんとか味がついてればOKなんだけど、本人いわく「白米は紙粘土の味がするじゃないか!」なんだけど・・・・
・・「お前、紙粘土食べたことあるんかー!!」と毎回突っ込みたくなるというwww
というわけで、うちは2人ともコドモサイズのようなお茶碗でごはんを食べてるんです(;´д`)トホホ…

あ。。。
ちなみに、おにぎりは神です(゚∀゚)アヒャ
正義です。これ以上のごちそうはない!ってくらいにスキ(*´∀`)


かわいいお顔でニジリ寄ってくる いっちゃん!!(^m^)

これ いいねぇ、棒付きスポンジ!!
いいこと聞いた、いっちゃんありがと〜〜う♪
うちは、猫玩具として、いっぺん買ってみます!!............ねころんも燃えそう。(^^;)

ワシも双子たまごって、めーーったに当たったことないかも!
この目玉焼きは幸せな気分になりますなぁ♪

ようこそいらっさいませ。
しょーもないブログを読んでくれてありがとう。
訪問遅くなってゴメンチャイ

こちらはクロネコちゃんですか
(*´∇`*)
うちも麦茶入れる瓶を洗うのに
同じようなの使ってるけど
こんな活用法があったとは!
さっそくもう1本買ってきてじゃらさねば。

ぬかるみの女…
だいぶ古いとこまで見て頂いて…
どこまでさかのぼっても
しょーもない事しか書いてないのに…
ありがとう!
東海テレビ制作のアレですよ。
内容も面白いけど、
セットのちゃっちさとか、
キャラ(アパートの管理人の緑川さん)とか、
別な意味で好きです。
(* ̄m ̄) ププッ

またイチゴちゃん見にお邪魔しまーす。

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
どう見ても面白い物に見えないが。。。^^;;
スポンジもゆらゆら揺れないし。。。ビックリしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
徳馬さん家のにゃんず、遊んでくれるかなぁ?

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
確かにスポンジやし安全な玩具!!
がっ、しかし。。。何がおもろいのか。。。^^;;
当たりの双子たまご♪
いい事は、無かったなぁ。。。(遠い目)
待ってればあるかしら?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>nico.様
ありがとうございます^^
形は、あの先っちょもふもふじゃらしに似てますよね^^
何かね、人間が手に持ってるとじゃらしに見えちゃうみたいw
シンクにスポンジぶら下げてるんですが、それには全く興味がない様です!
双子ちゃんたまごに当たったの今までに3・4回しかないです><
質より量の私(*^m^)ラッキーでしたぁ★
このたまごでケチケチたまご焼きつくりましたぁヽ(´▽`)/

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
うちはね、シンクに置いてると興味ない様です!
人間が手に持ってると「じゃらし?遊んで♪」って飛び掛って来ます^^;
おぅ!!流石!つむ様>▽<
スポンジ最高どこまで運んだのかな??

なるほど~!!
なっちんたん、食細いーw(゚o゚)w
コンビニおにぎり2個は食べましょうよぉ~!!
私それに”からあげくん”とか付けちゃうよ♪
旦那様の”米が紙粘土”に笑ってしまった(ノ∀`)・゚・。
お米、噛んでたら甘みとか出てくると思うんだけどなぁww
それが紙粘土?
逆にやられそうですが、旦那様に私も突っ込みたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
”正義のおにぎり”なっちんたんご夫婦には、無くてはならないものですね(≧∇≦)
ちなみにワタクシ、おにぎりの具は明太子が好きですheart01

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
わーい!!私も1枚目の写真かわいいーなんて言っちゃいました^^;;
もうちょい綺麗に撮れてたらなぁ。。。><
ねころんちゃん、遊んでくれるかなぁ??
ハッスルしなかったらごめんなさいですm(_ _)m
いっちゃんは、人間が手に持ってると飛び掛って来るのですが
シンクにぶら下げてるのには興味ない様ですw
双子ちゃんたまごに嬉しくて大声上げてしまった、いっちゃんママ>▽<
あーっ!!目玉焼きにしたらよかったなぁ~w
ケチケチたまご焼き(これひとつで)作っちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>萬田らむね様
ありがとうございます^^
来てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願いします!
是非、是非、らむねさんうちのにゃんずにも♪
食らい付かなかったらごめんなさいですm(_ _)m

「ぬかるみの女」懐かし~って飛びついてしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
小学低学年の夏休みに母と観てたww
いっちゃんママ、覚えてるのは、主人公の女の人と子供3人!
そして同じアパートの”かしまし娘の庄司なんとか”ってゆうおばさんしか思い出せません(笑)
あぁ~、ぬかるみの女また観たいなぁ~>▽<
第2シリーズもあったんですねぇww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41685219

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具ちゃいます!:

« 毎朝の風景。 | トップページ | 肉球♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ