フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

必須アイテム!

今朝、ワタクシ、いっちゃんの足を踏んでしまいまして。。。
ギャーッっと大きな声で叫ばれました(;´д`)トホホ…
おもいっきりいってないのに。。。
「痛いの痛いの飛んで行け~」っをしてあげようと
いっちゃんに近付くと逃げる=3逃げる=3

いっちゃん。。。足踏んでごめ。。んねっヾ(;´Д`A
1307
『ゆるさんっ!!』
めっちゃ怒ってます。。。

夕飯、美味し物用意するから~許してぇ?ヾ(*゚A`)ノ
大好きな金缶をチラつかすワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ
1308
『いいよっ!大盛りね♪』
単純なヤツめ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんのぽんぽん。

いっちゃんの”大事な部分が白い”ってコメントを
沢山頂いたのですが、実は。。。
ハゲちゃってるんです(´・ω・`)ショボーン
避妊手術の際に出来たチャック←もう生えて来ないw
それプラス、いっちゃんの念入りすぎる位のグルーミングで
大きくなったのです。。。
1305
『やりすぎちゃいましたっ!』
ここ1ヶ月でドーンっと大きくなってしまって。。。
どこか悪いのかな?それともストレスなのかな?
1306
『いっちゃんは元気ですよ♪』
前回記事の写真は9月14日に撮ったものw
たぶんハゲピークだったと思います(。>0<。)
でっ、今回記事の写真は9月21日に撮ったものw
うっすら産毛も生えて来てるから、少し様子見!
お腹舐めてると私の手をぽんっとお腹に当てて阻止してみたり
玩具で気を逸らしてるのですが、それもずっとは
難しいですよね><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ええ顔!

おっぴろげしてると、ついつい写真撮ってしまう
いっちゃんママです(;´▽`A``
いつもは、カメラの電源ONの音で起きられちゃうんですが
この日は、かなり熟睡してて気付かれず撮影に成功ヽ(´▽`)/
1302
お手手と足をピクピクッ・ピクピクッっとさせて^^
お顔は、どうなんでしょう??
はいっ!ドーーン!!
1303
片目、開いちょりましたぁ∑(゚∇゚|||)
ついでに牙も飛び出してww←猫さんに多いかな?
起きてる様にも見えますが、寝ているのですzzz
ええ顔撮れたψ(`∇´)ψ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

「おから」が食べたくなりまして、作ったのですよ!
少量作ったつもりが大量に出来まして。。。(;´д`)トホホ…
3日間、おからを昼・夜食べても全~然減ってくれません><
もう。。。飽きた。。。
貧乏性のいっちゃんママ、処分する事出来ず、どうにかして
片付け様と思いついたのが、おからハンバーグ( ^ω^ )
1304
鶏挽き肉とたまごと生姜たっぷりをプラスしました!!
味付けは、はおからに付いているので、混ぜ混ぜするだけw
アレンジするだけで、ススム♪ススム♪
おからの処分に困った方は是非heart01←悪くないよっ!
がっ、もうおから料理うんざり(´・ω・`)ショボーン
はぁ~。。。まだあるんだけど次は何作ろう。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ニャンモック♪

我家のキャットタワー、下段にニャンモックが付いているのですが
使ってくれた事が一度も。。。ないっ(;´▽`A``
ニャンモックの布の起毛だけ、やたらと綺麗ですw
一度で良いからニャンモックに乗って欲しいと
大好きな玩具で誘ってみた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1297_2
『おっ!りんごちゃん♪』
ひょいっと乗るかなぁ~っと期待してたけどサイドに
周り手を伸ばすとゆう作戦に出た、いっちゃん∑(゚∇゚|||)
1298_2
『お手手伸ばしたら取れちゃうもんね!』
1299_2
『余裕ですよっ!!』
りんごちゃんを持って逃げられた。。。私の作戦失敗です(;´д`)トホホ…
こんな事もしてみた!
1300_2
ニャンモックにビニール袋の口を広げて置いてみた(;´▽`A``
私の発想乏し過ぎる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
両手を入れるまで行くのですが、その後は駄目。。。
この作戦も失敗。。。><
1301_2
『そんな事しても絶対入りませんよ!』
何か良い方法ないかなぁ~??←まだやるか(笑) 

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

かりんと~

1295
『ママさんのせいですっ!!』
一昨日、ひとり(にゃん)大鳴きしながら部屋中をダッシュ=3
うんちんぐハイやなって無視している私達w
やっとトイレに入り出す物出して、トイレから出るとポトンッ∑(゚∇゚|||)
立派なかりんとうをトイレの前に落とし、寝室の方に姿を消した!
立派なかりんとうの処理したんですが、臭いが酷いΣ( ̄ロ ̄lll)
窓全開にしても一向に消える気配はない。。。
部屋中に広がってる><;
まさか!!っと思い、いっちゃんを探し出し、お尻を見てみると
ぷらぷらぷら~っと、おまけのかりんとうが間を開けて
2つぶら下がってる^^;
除けてあげようとしても逃げ回り、壁にうんこ付けるわ
床にうんこつけるわで、くっさい、くっさい><
2人がかりで、いっちゃんを捕獲し、うんこを除けてやると
ワタクシの長い髪の毛がするするする~っと出て来た^^;
いつの間にか食っちゃってたんだね。。。でも、私のせいじゃないよ!

うんこを除けてやった後
1296
『んべっ、んべっ、お尻がなんか変。。。』
長い間、お尻舐めてましたよぉ~^^;
髪の毛ひっぱった時、切れちゃったのかな?
(血は出てません。)




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

見守るいっちゃん!

どもっ´ω`)ノ どもっ´ω`)ノ
耳掻き大好きheart01いっちゃんママでーす(*´д`*)
暇さえあればやってます♪←綿棒は邪道だよ(`・∞・´)
やりすぎて、汁が出て、汁が固まり、また掻き掻き
の繰り返しで、なかなか治りません(;´▽`A``


フライパンを中華料理屋さんの様に振るうのが”夢”な夫`;:゙;`;・(゚ε゚ )
普通のフライパンでも振るえないのに。。。夕飯に炒め物を作ってくれましたよぉヽ(´▽`)/
優しく見守る、いっちゃん^^
1292
『頑張って下さいっ♪』
そんないっちゃんを撮影しているワタクシには↓この顔^^;
1293
『何撮ってるんですか!!』

出来上がりが↓こちらっ♪
1294
『ぽっくん!味噌炒め』だそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
「俺の塩」のパクリの様ですが、それにしても”ぽっくん”は酷い^^;
お坊ちゃまくんでしょうか?クリクリッ
はいっ!普通の味噌炒めですw
これがまた私が作るより美味しかった(o^-^o)
満足じゃ~♪なのですが、後片付けまでしてくれたら
大満足なのになっ!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

肉球♪

じゃんっ♪
1289
いっちゃんの肉球~(´∀`)
ぷっくり、艶々な小豆ちゃん・甘納豆ちゃんではありません!
毎日の日課「ベランダに出る事!」で焼けて固くなってるし
白くカサカサになってる><
潤いが欲しかねぇ~ww

ワタクシ、閃いた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
肉球パンを作ろう~~っと!!
1290
出来上がりが↑こちら^^
一応、いっちゃんの肉球のつもり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どうですか?肉球に見えますか??
右側お粉を掛け過ぎた。。。まぁ、食べる時に払えば
のきますしねww 
大きさは、ワタクシの手より大きい^^;;←手小さいですがw
1291
『なっなにこれ??』
いっちゃん、肉球パンにめっちゃ不審がってるし( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

玩具ちゃいます!

テーブルの下から、そろ~り、そろりと近付いて来る黒い影Σ( ゜Д゜)
1286_2
『そっ、そのピンクのもんは何ですか?』
100均で買って来た、筒状の物を洗うスポンジに興味津々!
これ、長さ調節出来るんですが、どん位伸びるんやろ?って
確認してると、黒い影がスポンジ目掛けて飛び掛って来た!(・oノ)ノ
1287
『こやつがいっちゃんを挑発して来る!!成敗してやる!』
どうやら、いっちゃんにはじゃらしに見えたもよう。。。^^;;
形が”先っちょもふもふじゃらし”に似てますもんね?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

普通のLサイズのたまごから双子ちゃん( ^ω^ )
1288
珍しくないですかぁ~?^^
こうゆうのに当たるとアタリ気分で嬉しくなっちゃう、いっちゃんママです(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

毎朝の風景。

↓毎朝の風景でございますぅ^^
1282_2
『お利口さんに待ってよっと!』
夫のお弁当(おかず+おにぎり)を作っていると
ひょいひょいっと現れて椅子の上で
待機している、いっちゃん^^;

いっちゃんの好物リスト上位にランキングしている
海苔をもらおうと( ̄Д ̄;;
何かで「海苔を食べさすのは良くない!」とゆうのを見て
いっちゃんには悪いが、海苔をあげるのをやめたんですww

てか、いっちゃん欲しがるから、お弁当のごはん、白飯に
して欲しんですけど。。。「おにぎりじゃないと嫌や~」
っと。。。子供みたいなコトをヽ( )`ε´( )ノ
そしたらこうゆう結果になってしまって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんの綺麗とは言えないお手手でおにぎりにパンチΣ( ゜Д゜)
夫が食べるので怒らない(`・∞・´)←人様でしたら触らせませんがw
1283_2
『いっちゃんにくれんからや!!けっ!』
1284_2
『ちょっとでいいから下さい!』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

久々にパン焼きましたぁ~ヽ(´▽`)/
1285_2
韓流ドラマ『製パン王キム・タック』にハマリまして^^;;
このドラマ、製パン王だけにパン作り&出来たてパンの
場面が多くて、見てると食べたくなるんですよねぇww
で、ワタクシも作ってみました>▽<
今回は焼き色付ける為の卵は塗らなくて、お粉をふって
みました♪
卵を塗ってる時よりも表面が固くならずふわっふわっで
美味しかったです(o^-^o)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

マント!

久々にスーパーの袋で遊んでいるいっちゃん^^
1279
『この袋。。。もしやっ、お仕事用ではっ!』
大きいスーパーの袋だと持ち手の所が首に引っ掛かって
勝手にいっちゃんマンに変身しちゃうんです( ´艸`)プププ
1280
『うん!大丈。。夫かなっ。』
っと、安心したいっちゃん^^
スーパー袋が誰かの叫びを感知したのか、「仕事しろ!」
っと、いっちゃんの首にΣ( ゜Д゜)ハッ!
1281
『もう~、冬まで休業だったのにぃ。。。誰?呼んだの?』
正義の味方、いっちゃんマン!!
今の時期は、夏の怠け癖がついてて働く気にならないそうです^^;;
いっちゃんママは、マントも良いけどハラヘラズの指輪と
変化の杖と分裂の杖が欲しいなぁ~(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

まだ早い?

ええ年こいて自宅階段からスベリ落ちた
いっちゃんママでーす( ̄▽ ̄)
タ・タンッ タ・タンッ っとリズム良く下りてたら上から3段目
辺りで足を踏み外しまして一気に1Fに到着しました(笑)
おかげで、背中・太もも・肘が痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、いっちゃんはとゆうと、助けてくれるどころか
ドタドタドターッ=3の音にビックリしたらしくベットの下に
姿くらましてました^^;;
みなさんもくれぐれもお気を付け下さい!
階段は普通に下りるです(`・∞・´)
猫さんは、助けてくれません。。。

一昨日の夜からこんな光景が見られる様になりました^^
1276_2
『何かぁ~?』
網戸にしてると冷んやり気持ち良い風が入って
来るんですよぉ~(≧∇≦)
昼間のクソ暑さ、考えられない位涼しい♪

いっちゃんにはちょびっと寒いらしく
1277_2
タワーの祠にすっぽり納まってます!

がっ、数分後・・・・・・・・・・・
1278
飛び出してます(゚0゚)
いっちゃん、丸まるのはもうちょっと先だね^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

巻き♪巻き♪

先週末の台風、高知に上陸typhoon
したのですが、うちの方はニュースで報道されてた様な
雨・風さほどありませんでした。
1272
『みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の夕飯~ヽ(´▽`)/
1273
↑何でしょう?^^←ってわかるか^^;

じゃじゃーーん♪
1274
肉巻きおにぎりでした(o^-^o)
お肉がちょっと小さくて隅まで包めなかったw
(おにぎりをやいた後、醤油・酒・みりんのタレを絡めてます)
ちなみにいっちゃんママ、三角おにぎりにぎれません(笑)
1275
夫の晩飯に付き合ってあげてるいっちゃん(≧∇≦)
(私は先に食べてるので)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

休日

我家の大黒柱が休日の時、何処に行くでもなく、お家でごろごろ^^;
いっちゃん的には、嬉しんだろうなぁ~^^
夫が家に居ると行くとこ、行くとこ着いて行ってるし
座ってる夫横に座るといった感じで離れない!
すごーーーーく、甘えたいっちゃんになってます( ̄Д ̄;;
1268
『撫でて下さいっ♪』
1269
どうやら私がお尻叩くより夫が叩く方が気持ち良いらしいw
叩いてもらっては、夫の体に頭ゴツンの繰り返しで
私が叩いてあげた時の「もういいよ」の噛み付き・連続キック
することないのです( ̄Д ̄;;

「いっちゃん、こっち、こっち~」っと呼んでみたのですが
1270
『んっ?』
一瞬迷いはしたものの
1271
『今は、無理っ!!』
夫とのラブラブが良いみたいです(つд⊂)エーン
その姿を指銜えながら見てた、いっちゃんママでございます><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ