フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 大好きなはずなのに | トップページ | 癖! »

私のお母たま!

いっちゃんママ、よくカワイイ「言いまつがい」をするのですが
この間は、「クラゲ」なのに「キクラゲ」と言ったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(キーボードを打つ、右指が悪いともゆう)
更に私より上回る大物がおります!
それは。。。私の”お母たま”でございますw
色々有り過ぎて忘れちゃったんですが、「セルフ」の事を
「セリュフ」と言ったり^^;
でね、昨日電話でまたまた、お母たまがおもろい言いまつがいを!
お昼過ぎに「大雨注意報」が出てた香川w
私「大雨注意報出とったけど大丈夫やった?」
母は、得意気にこう言った!
「PM3時頃、凄かったでぇ。ゴリラ雨!ゴリラッ!
ゴリラ雨って。。。ゲリラ豪雨やろ~~┐(´д`)┌
ゴリラ雨ってどんなんよぉ~(笑)
ゲリラより強そうなんですが。。。(ノ∀`)・゚・。
腹抱えて大笑いした、いっちゃんママです!
1256
『アホアホな母と娘ですなっ!!』
いっちゃんママがアホなのは、母譲りかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも、私が小学生の頃”おもろい人”ってゆうの想像もつかなかったなぁww
怖~い”お母たま”だったんですよぉヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よく怒られてました><
が、懲りずに悪戯したりしてた、いっちゃんママでした(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

頂き物のピオーネちゃんで~すヽ(´▽`)/
1257
↑クリックで画像大きくなりますw
なんと!ハート型の実がっw(゚o゚)w
嬉しくて写真撮っちゃいました(笑)
こうゆうのあるとアタリとゆうか幸せな気分になる
いっちゃんママですo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 大好きなはずなのに | トップページ | 癖! »

お母たま」カテゴリの記事

コメント

あははは~~!
お母様、可愛い!キクラゲのいっちゃんママさんも可愛いけどっ(笑)
「セリュフ」って、まるで”セレブが食べるトリュフ”の略みたいでちょっとオシャレな単語じゃありません~~^^?

うちの母も、その手の間違い・・・てか、間違いなのか口が廻らないのか?ってゆーヘンな言動多いです。
絶対100%、毎回言えないのが「ストラップ」とゆー単語で、その度々で「ストラッピ」「ステラップ」になっちゃうの^^;

ゲリラ豪雨は、我が家でも主人とふたり、わざと「ゴリラ鯨雨」と呼んでおります~。


いっちゃん、おっぴろげも可愛いけど、お顔の表情が実に良い顔してますよね(笑)
ハートの葡萄、バルーンアートみたい♪♪

ゴリラ雨www言いますよ、私www(わざとですけどw
うーん、うちは・・どちらかというと、言い間違いというよりは聞き間違いの多い一家だったので、ものすごーくヘンな文章で伝わってたり・・・・とかありましたねw'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみに、うちの母いわく、「えー、マジメにしてるのも疲れるじゃーん!」だそーで、子が一定年齢にいくと、「ま、いっか」って結構気楽になっちゃうらしいです(;´∀`)
子育てしてないので、私にはまだまだわかりませんけどw

ハートピオーネ!Σ(゚Д゚)
なんかすっごいかわいい♪

ゴリラ雨..................お母さん、あなどれん!! アドレナリン!!(←言いたいだけ。)

ワシはしんのすけくんに、下痢のことを『ゲリラ豪雨にちなんで ゲリラうんこ ってどぉ??』と提案をしてみましたが、『ちなんで、って何っ!?』とあっさり却下されました。(提案すな!)

いっちゃん、目線がきゃわいいね〜〜〜!!(^m^)
ピオーネは、いっちゃんの尻がと思いましたっ。(//▽//)

そのぴおーね、あたりですよΣ( ̄口 ̄*)
すごいすごい!!!
言い間違い、しますよねー
せりゅふにはなんかね脱力系ですね(笑)
ゴリラ雨ーーー!!!
ダメージでかそうープー!(*≧m≦)=3

いっちゃんママの、ママですねcatゴリラ雨rainthunderホント凄そうhappy02でも、PCのキーボードは打ってて、漢字の変換間違えたりとか、小指が力入らなくて、意味不明とか、色々ありますよcoldsweats01
ハートのピオーネheart02いっちゃんママ、当たりですねclover私もそういうのあったら、幸せな気分になりますよlovely

どれもこれも若干云いにくく脳内変換されているのが
これまた愛らしいお母様です♪
クラゲをキクラゲにしてしまう、いっちゃんママさんも
しっかりDNAを継承しておりますねw

いっちゃん、惜しげもなくセクシーポイントをさらけ出してますなw
お腹をもふりまくりたいっ(≧m≦)
ハートピオーネ、これは嬉しいですね~
なんだか凄くハッピーな事がありそう♪

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
おっ!nico.さん上手い!!
セレブが食べるトリュフで「セリュフ」(*≧m≦*)
残念ながら庶民な我家^^;トリュフなる物を食べたことがないとゆう。。。
nico.さんのお母様~wwあぁ~残念っ><
後一文字で正解なのにぃ~^^
お母さん世代の間違いって面白いですよねぇ?
「違うで」って教えてあげて、その場では言えても次その言葉使う時、忘れとるんやもん^^;
「鯨雨」←「くじらあめ」と読むのでしょうか。。。?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
鯨が潮噴く(ちょいエロイ^^;)時の様なって感じ??
いっちゃんも「おとぼけ顔」になってるでしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハート型の葡萄、可愛いくて食べるん勿体無いなぁ~なんて言いつつ写真撮った後、私の胃袋へINしましたぁ(笑)

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
「ゴリラ雨」いいますかぁ?^^
いっちゃんママ、初めて聞いたので可笑しくて、可笑しくて(ノ∀`)・゚・。
しかも母、冗談じゃなく本気で言ってたのでそれがまた可笑しかったです!
なっちんたん家族も楽しそうだなぁ~♪
お母様が確か関ジャニみたいっておっしゃられてましたよねぇ?
突っ込みもバッチリなのかなっ?^^
私も母に聞いてみたんですが、なっちんたんのお母様と同じ事言ってました!
子育てかぁ。。。私も経験した事ないので。。。大変なのかなぁ?><
ハート型ピオーネ、可愛くて、美味しかったです(*≧m≦*)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
でっ、出たぁーーーー!!姉さんのダジャレ^^
姉さん、私の母とお話してたら突込みどころ満載ですよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あははっ!!下痢の事、「ゲリラうんこ」いいじゃないですかぁ>▽<
いっちゃんママ、好きですよぉwwそうゆうの( ´艸`)プププ
(幼心が抜けてないので;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)
では、ワタクシが使わせてもらいまーす♪
いや~ん(/ω\)ハズカシーィ
確かにケツがプリっと出てる様にも見えますね^^
小学校のプールの時間思い出しましたw
水面からケツがプリっと浮いてる子ってクラスに1人は居ませんでしたか?

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
ハート型のピオーネにテンション上がっちゃいました(≧∇≦)
こうゆう(くじ運やら)のない、いっちゃんママなので、嬉しかったです♪
セリュフ。。。^^;;
セルフのが言いやすいと思うんだけどなぁ~ww
ゴリラ雨、ゲリラより凄そうですよねぇ(ノ∀`)・゚・。
いっちゃんママは、ウホウホ胸を叩きながらゴリラがわんさか
降って来るの想像してしまいましたぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
私の母、あなどれませんよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
はっぴ~さんのお母様は、どんな方ですかぁ?
PCの打ち間違えは、しゅっちゅうあります^^;;
みなさんに送るコメント可笑しい時多いと思います(笑)
ピオーネちゃん、美味しかったし、当たりやし、で幸せ気分満載でございましたぁ(*≧m≦*)

>らもら様
ありがとうございます^^
私の母の脳内。。。覗いてみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
言葉の変換機能なんてあるかもしれませんw
そして、その娘のいっちゃんママの脳にも変換機能あるかも(笑)
らもらさん、ご家族は、お母様も手先が器用なのかなぁ?なんて
想像しちゃいました>▽<
是非、是非、いっちゃんのお腹もふりまくって下さい♪
ちょっと四本足とお口が悪さしちゃうと思いますが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハートちゃんピオーネ凄く可愛かったです♪
それだけでハッピー(こうゆうの今までにないので)になれたぁ>▽<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41336309

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお母たま!:

« 大好きなはずなのに | トップページ | 癖! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ