フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 癖! | トップページ | 久々のベランダで。 »

招かざる客!

今年も我家に↓コヤツがやって来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
1262_2
去年は、コヤツより一回り大きいのが洗濯物と一緒に
部屋の中に進入して来たし><;
あぁ~気色が悪いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いっちゃんに気付かれる前に速攻で窓閉めちゃりました^^
1263
でも、気付いてた。。。^^;;
興奮したいっちゃん、窓越しのカマキリをちょいちょいw
そして、諦めるのも早い!!
触れないとわかると見てるだけ( ´艸`)プププ
お利口さんです♪
1264
『このガラスと網さえなければ一発で捕まえれたのになっ!』

この夏、カマキリの他にカナブン・蝉ちゃん・蛾も来たなぁ~ww
それからもっと凄い珍客も!!(゚ロ゚屮)屮
ヤモリ。。。しかも家の中に進入して><;
いっちゃんが見つけて追い掛け回してた^^;
なぜ入って来たのか?
窓を綺麗に閉めてなくてそこから入って来たみたい。。。
「ヤモリが家に住み着くと良い」って言いますが
外でなら良いのですが家の中は。。。断固拒否(`・∞・´)←当たり前
虫とかOKな夫に外に出してもらって一件落着♪
の、後にいっちゃんを見ると美味しい口してたんですけど。。。
噛んだのかな。。。(lll゚Д゚)その後、私の手を舐めてくれ様と
したのですが、拒否りました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 癖! | トップページ | 久々のベランダで。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ヤモリが家の中に入ってくるのはダメー(´;ω;`)
出して出して!ヤツら、冬前に家の中に卵産もうとするから!

・・・って、朝起きたら、ぺっちゃんこになったヤモリと寝てたことがあります(´;ω;`)
いや、ぺっちゃんこにしたのは寝てた私だけどもwww

いやですよねぇ。虫・・・しかもなんだか、大きいですねcoldsweats01うちも、今日の記事は虫ネタなんですが。
やっぱりガラス越しbearingでも、入って来ないかビクビクして時々ちらちら覗いてました(もちろん私が)
早く、虫の時期終わって欲しいですね。

カマキリって、私も苦手!><;
持ち上げるとお腹んとこがぐにょにょにょ~~~って
(腹筋の要領で)動くでしょ?アレがどうにもこうにも
イヤです^^;
いっちゃん、触れなくて残念だったけど、カマキリって
けっこう戦闘力高いし・・・触らないで正解だと思うよ^^*

ヤモリは、「家を守る」から守り神になってくれるって
言いますよね~。でも、おっしゃるように、家の中にまでは
侵入してほしくな~~~いっ!
出来ればベランダあたりでゴキブリだの蛾だの、イヤな虫を
食べてくれればありがたいですな♪←勝手?^^

でも、昆虫やヤモリが来てくれると、きっと猫的にはサイコー
に楽しいに違いないですね(笑)

いっちゃん、味見したの?味見したの?
美味しかったの?
それ、黒猫通信で影に教えたないでねw
嬉々として食べようとするに決まってるからw
虫は駄目だけど、ヤモリなら大丈夫かな~
寝てる間に虫に顔を這われたら嫌だけどヤモリなら許せるw

いっちゃんママさんありがとー。
リオンの誕生日すっかり忘れていて(汗)
お陰様で無事ケーキ買ってお祝い出来ました。
ママさんのコメ見て、めっちゃ焦ったー(笑)

虫、猫さんは興味持ちますよね。
動くからですかね。
先代猫の口の横に虫の足らしきモノが
付いていた時は、見なかった事にしましたけど。

あ、ワシは、いっちゃんと同じくカマキリもヤモリもイケるクチかも。(あ、イケるクチったって、齧りはしませんよっ。ホントだよっ。^^;)
むしろ蚊が嫌いなので、ヤモリには来ていただいて蚊を思う存分食べちゃって欲しいかも〜〜。(^^;)

いっちゃんはヤモリ噛んじゃったかな〜〜??
うちの実家でのりょくちゃんと一緒だな〜〜。(爆)

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
にゃんとーーーーーーっ∑(゚∇゚|||)
家の中に卵を産み付けるなんて駄目!駄目!
冬前って丁度今くらいの時期かな?
ちょっと後でリビング見回さないとww
壁じゅうにヤモリがはってたら。。。想像しただけでもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
って、なっちんたん踏んづけちゃったの?( Д) ゚ ゚
あのっ、そのっ、踏んづけた後の。。。いやっ、何でもないです!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
虫、小さい頃は平気で触ってたんやけどなぁ~ww
今は、見るのは平気なんですが触るの全く駄目で><
猫さんは、虫に大喜びしてくれますよね^^;;
うちの家、山の下なので年柄年中、虫います。。。
特に蜘蛛が多い><
ベランダに卵産み着けてるみたいで、蜘蛛は殺したくないので
巣を作られると蜘蛛ごと退けて外に連れてくんですけどw
また新たな蜘蛛が出てくるので、その繰り返し^^;

>nico.様
ありがとうございます^^
カマキリで思い出したんですが、勤めてた会社のある人が(男で私の1歳上)腕にカマキリの子供を乗せて遊んでました^^;;
何がおもろいんやぁ~って思いましたが、本人に言っちゃりました(笑)
そうそう、カマキリお腹に寄生虫持ってるから(虫はみんなそうかな?)触らん方が良いと義理母に言われましたw
なんで、いっちゃんにも触って欲しくなーーーい><
いや、いや、nico.さんの仰る通りですよ!
ヤモリさんには、家の中ではなく外壁で暮らして欲しいです!
うちのベランダ虫多いからヤモリさんのご飯には困らないし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃん、寝てても虫の羽の音だけで飛び起きて窓際にダッシュで行きますw
虫やヤモリの事、獲物?玩具?って思ってるのかなぁ^^;;

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
どうやら、ぱくりと味見したっぽいです><;
ヤモリは無傷でしたが甘噛みしたっぽい。。。
余韻を楽しんでおられた様でお口の周りペロペロしてましたよぉww
その後、私の横に来て手を舐めてくれ様としましたが、丁重に遠慮させて頂きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「影様に通信しちゃ駄目ですよ」って言ったのですが、昨日の夜、寝室の窓からお外見てたので。。。
もし、通信してたらごめんなさいm(_ _)m
らもらさん、ヤモリ大丈夫なんですね^^
ヤモリは悪さもしないし、かわいい顔してるって聞きましたw
あぁーっw私もそれ想像しましたw
ヤモリが寝てる間に顔の上這ったり、鼻の穴の中にヤモリの頭突っ込まれたり!←どんだけ鼻の穴デカイんや(ノ∀`)・゚・。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
リオンくん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
良かった!良かった!無事お誕生日会が出来て♪
今年もりオンくんのお誕生日おめでとう、一番乗り出来たぁ(*≧m≦*)
猫さんは、虫や動くものの事何だとおもってるんでしょうかね?
やっぱり、獲物?それとも玩具?
ぐわっΣ(゚д゚;)先代猫さん、食べちゃったのかな?
私もたぶん見て見ぬふりします。。。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
ぐわっw(゚o゚)w姉さん、どっちもイケるクチなんですねぇww
でもカマキリ触っちゃ駄目ですよ!!
お腹に寄生虫飼ってるみたいですw
姉さん、蚊嫌いですか?
血吸う奴と吸わない奴居ますが両方ですか?
蚊の退治なら私の夫に頼んで下さい!
執念で蚊の居所突き止めますから(笑)←寝てても飛び起きます!
いっちゃん、ヤモリ味見してますねぇ。。。^^;;←甘噛み程度w
きゃーっwりょくちゃんもですかぁ??
その後、美味しい口してませんでしたか?
ヤモリ美味しいのかなぁ。。。^^;

おおーー
網戸にカマキリってめずらしくないですかーぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
蛾って本当に気持ち悪いですよねー
いやー
面と向かって本人にはいえないけど
気持ち悪いですよねー

|壁|ωΦ)こそ・・・←踏んだと書いちゃったので、ドン引きしてたらどうしようかと思ったw

踏んづけた後のは・・・・なんていうか、「これが世界の技術か!」って言いたくなるくらいに薄くなって・・・・たので、手厚く葬りましたw

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
そうそう^^
まじまじカマキリの腹と顔見てしまいました><
可愛気が全くない!!
てゆうか、カマキリって飛べるんですねぇw(゚o゚)w
蛾もキモイです><
下手雑誌とかで追い払おうとしたら蛾の羽の粉が着くし。。。

>もっかいたま@なっちん様
ありがとうございます^^
ぜーんぜん!ドン引きしてませんよぉ~>▽<
笑わせてもらいました(ノ∀`)・゚・。
「踏んだ後の処理大変やろなぁ~」とか「お布団・パジャマ使えたんかしら」とか(笑)
ヤモリを手厚く葬ってあげた、なっちんたん、やっさしいなぁ~☆
私なら紙で包んでビニール袋に入れてゴミ箱にポイですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41400456

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客!:

« 癖! | トップページ | 久々のベランダで。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ