フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 暑かろうに。。。 | トップページ | いっちゃんですか? »

ボディーガード!

最近、毎晩のように夜中トイレ行きたくて目が覚める
いっちゃんママです^^;
水分の取り過ぎなのでしょうか?
「チッ!!またかぁ。。。」なんて思いながらトイレに向かい
用を足し終わりトイレのドアを開けると
1223
(↑イメージ画像)
居ました!黒い塊∑(゚∇゚|||)
毎晩、眠い目をしょぼしょぼさせながらトイレの前で待ってて
くれるんですよっ(≧∇≦)
わざわざ、いいのに。。。でも、嬉しい(*´д`*)
いっちゃんママの事、心配してくれてるのかなっ(笑)
そして、ベットに戻るといっちゃんも寝床に戻り
寝に入るのですzzz
その事を夫に話したら「俺着いて来てくれた事ない」っと!!
それを聞いて、かなり鼻高々ないっちゃんママです( ̄ー ̄)ニヤリ
1224_2
『あんまり図に乗るでないぞっ!!』
はいっ。。。(;´Д`A ```

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日の夕飯^^
1225
夫リクエストのチキンカツでございますぅ~(*≧m≦*)
「暑いけん、カツ揚げるのも嫌やし、食べるんも嫌や~」
なんて言いつつ、ペロリと平らげたいっちゃんママです(笑)
胃袋は正直ですなっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 暑かろうに。。。 | トップページ | いっちゃんですか? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・?(;´∀`)
夜中にトイレで起きるとかって、軽い膀胱炎とか、頻尿とかそういうのでは・・・?
利尿剤飲んでたときは私もそうでしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

うちも、なんか私がトイレ行ったりとかしてると、ドアのとこでよく待ってますねえ。。
(単に脱走の機会を狙ってるだけともいうw)
酷いときは鳴きます、大声で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もー・・・・・!!とか言いながらバタバタ戻りますよww

チキンカツ美味しそうっ!!
うち、私があんまり揚げ物が得意じゃない(作るのも食べるのもw)から、あんまり出ないんだけど、たまに食べたくなるんですよねー。。
・・・・て、それが今w'`,、 ( ´∀`) '`,、

いっちゃんママさんはまだお若いから、老化ってことはないと思うので^^、寝る前にお水を飲みすぎちゃうとか、やっぱりそういう原因かな?痛みとかはないのかな?大丈夫??

うちも私がトイレで夜中起きだすと(私は元々夜1回はトイレで起きる人間です^^ゞ)、足元で寝てたおみそがついてきます。
でも、ダンナが起きてもついていかない。いっちゃんと一緒ですねー^^
これはやはり、我々猫に愛されてると思って良いですよね?!
図に乗って良いですよね~~~>▽<?!


暑いときに揚げ物食べたら元気になれそう♪
魅惑のキツネ色の衣・・・・おいしそう!!!

heart04いっちゃんheart02小首かしげて待っててくれるんですね。可愛いlovelyねっころがって、ぎゃお~な顔も可愛い~お手手がチョー可愛い
チキンカツ、ほんと美味しそうに揚がってますね。うちも揚げ物得意じゃないのでsweat01出来上がりを買ってきたり・・・お腹すいてきたぁriceball


私も私もー!
夜中トイレいくタイプ!
でも、眠気が勝つと、そのままボウコウぱんぱんのまま
朝までがんばる(笑)。
あっでも、たまさんがかいてるみたいに、
私ボーコーエン何度もやったことがあるから、
違うとはいえません。
あと、たぶんボウコウが小さいんだろう、って
言われたことがございます。トイレがとにかく近いのですよ。
ママのは、1.水分をとりすぎてる
2.夏だから、寝苦しくて普段ならそのまま寝てるところを、
眠りが浅いためにトイレの認識でおきちゃう
のどっちかかな?って思うのですが、どうでしょう。

でも、いっちゃんがこういうふうに待ってくれたら、
夜10回でもトイレにいってね!
あ、それだとさすがに怒るかしら...
パパにはいかないのね。うちもまったく一緒。
時々そっと覗いてることはあるけど(にいちゃんのを)
でも、中に入る!ってぐいっとあけてくるのは私にだけ。
それがいいことかどうかはおいといて。ふふふ。

カツ、美味しそう。こういう季節にがっつりとエネルギーが
つきそうです。

♪エンダーーーー イアーーーー♪(←ボディガードのテーマ熱唱。)

夜中のトイレは、痛みとか、めっちゃ残尿感とかなければ大丈夫と思いまーーす!(膀胱炎にもなったし、腎盂腎炎でも入院したし、婦人科系でおしっこ出ない時もあるシモの弱いワシです♪............シモのことならなんでもお尋ね下さい。色んな意味で。..........おい!!)

いっちゃん、キャワいいっっ!!(^m^)
優しいね〜〜、いい子だねぇ〜〜〜♪
嬉しいですよねっ、そういうの!!(^^)

そうそう揚げ物、作るのはめんどくさいし暑いけど、食べるのは大好き〜〜〜〜♪
チキンカツ、めっちゃおいしそうです!!

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
えぇーー!?膀胱炎か頻尿∑(゚∇゚|||)
うんと、うんと、膀胱に痛みとか全くないのですが。。。
しっこした後に残尿感ある時は、ちょこちょこあるのですがw
それも膀胱炎の症状ですかね??
いっちゃんもあまりにも長いトイレだと大声で鳴きます^^;;
この間なんて、つむちゃんはもう取得してる、ドアノブに
シャンプしてドア開け様としてましたw
(かちゃかちゃ音がしてた)
つむちゃん、脱走の機会狙ってるのかぁーw(゚o゚)w
つむ作戦は、いつも失敗で終わり?
カツ美味しかったですぅ(*´д`*)食べたくないって言いつつ(笑)
なっちんたんもカツ食べましょう♪
元気もりもりになりますよぉ~(*≧m≦*)

>nico.様
ありがとうございます^^
膀胱ちゃんに痛み全然ないです(≧∇≦)
寝る前の水分の取りすぎだと思いたいです!!
夜中トイレ、嫌ですよねぇ。。。><
いっちゃんママ、トイレ行くのめんどくってそのまま寝てたら
おしっこの夢見まして、もう少しで漏らしそうになった事あります^^;
この歳になってお漏らし。。。立ち直れない><;
あぁ~目が覚めて良かった(笑)
おみぽんといっちゃん一緒だーヽ(´▽`)/
優しくて、良い子です!
いいのです!いいのです!図に乗って♪
そして、夫のしょんぼりした顔を見て「ケッケッ」っと笑うのが
好きないっちゃんママです( ´艸`)プププ
(nico.さんは、優しいからそうゆう事しないですよねw)
魅惑のキツネ色(*≧m≦*)
食べたくないと言いつつ、揚げてるニオイだけでもお腹空きました(笑)

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうなんですw
眠いのにわざわざトイレの前で待っててくれるんですよぉ~>▽<
優しい子です♪
着いて来てくれたお礼もちゃんとしてますよ!
「ありがとう♪」って頭、撫で撫で^^
(いっちゃんは、おやつが良いだろうけど)
キツネ色に揚がってるカツ。。。中が綺麗に揚がってなかったので
揚げ直しました^^;;
揚げ物、苦手です。。。食べるのは好きです>▽<

私はいつも酒を大量に飲んで寝るので
夜中に一度も起きないという事はないですね~
大丈夫大丈夫
おしっこがでるとスッキリしますよね~☆

いっちゃんのキバ
白くて綺麗~クロネコの特権ですねー☆

お返事です。

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
ねえちゃん、凄ーい!膀胱パンパンのまま朝まで寝れるのw(゚o゚)w
いっちゃんママ、膀胱パンパンになると、しっこしてる夢見ますよぉ~w
これは絶対、お漏らしするタイプですよね(笑)
この歳でお漏らししたら立ち直れない。。。
なのでしゃあなしで起きてトイレに向かいますww
ねえちゃんが、おっしゃるとおりだと思います!
1・2両方当てはまります^^
いっちゃんママ、膀胱炎になった事ないのでわかんないんですが
痛みは全くないです!
ただ、残尿感がある時は、たまーにありますw←関係ない?
いや~、夜10回のトイレ。。。私が嫌だー!!
絶対8時以降の水分取らないと思います^^;;
いっちゃんも2,3回までは着いて来てくれるかもですが、4回目からは無視されそうで^^;;
めんまくんもいっちゃんと同じだヽ(´▽`)/
中に入るとやっぱり例の場所にいるのかな?^^
食べたくないと言いつつ、カツ美味しくいただきました♪
エネルギー付け過ぎで夏太りしない様気を付けないと(笑)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
エンダーーーーですぐにわかっちゃいました(笑)
ぐはっΣ( ̄ロ ̄lll)
痛みはないけど、たまーに残尿感がある時ありますww
たまにです!たまーに!!
膀胱炎じゃないと思いたい。。。思いたいです(`・∞・´)
わぁーw姉さん、もう大丈夫なの??
「シモの事」なら姉さん>▽<
気になる事・解らない事とかありましたら、すぐ姉さんにメールしますぅ(*≧m≦*)
寝てるとこ起きてまでトイレに着いて来てくれてるいっちゃん、
優しすぎますw
嬉しいのですが、起こしちゃって悪いなぁ~ってのもあります><
私が夜中トイレ治まると良いのですが><
揚げ物、衣着ける作業が面倒ですよね?
食べるのは、大好きです>▽<
いっちゃんママは、イカフライが一番好きです♪
あっ!大阪の「ソース2度つけ駄目よ!」の串カツ食べてみたーいヽ(´▽`)/

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
徳馬さんお酒飲まれますもんねw
て事で私も寝る前の水分の取りすぎと思っておきます♪
漏れそうな時のしっこは気持ち良いですよねぇ(*´д`*)
ふぅ~っかって溜息まで出ちゃいます(笑)
いっちゃんの牙白くて鋭くて長いようです^^
この牙に毎日私の手と足やられております><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/41035813

この記事へのトラックバック一覧です: ボディーガード!:

« 暑かろうに。。。 | トップページ | いっちゃんですか? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ