フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

久々のベランダで。

日当たりが良すぎる我家w
もうクソ地獄です><;
今日で8月終わりですが、まだまだクソ地獄と
お付き合いしないといけない。。。嫌やなぁ(´;ω;`)ウウ・・・
ベランダ大好き、いっちゃんも近付こうとはしません!
がっ、今朝お布団を干して、洗濯物を干してると、黒い塊が
足元にw(゚o゚)w
お布団で出来た日陰にやって来たのだっ!
1265
久々のベランダでまったり中のいっちゃんを撮影(≧∇≦)

それまでご機嫌だったのが一転。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!
1266
『ウザイッ!撮るなっ!!』
怒らせてしまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
きのこの中で椎茸が大好きな、いっちゃんママ♪
椎茸が安く手に入ったので、和風きのこパス作ったよo(*^▽^*)o
しかも大盛り~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1267
具は、椎茸・しめじ・タマネギ・ウィンナー!
「ウィンナー」←余計やった^^;;
バターで具を炒めて(バター炒めだけだとクサイから大っ嫌い)コンソメと醤油で味付け!
味の決め手は、きのことかではなく、最後に掛ける
多めのブラックペッパーでごじゃる(*≧m≦*)
作り方、その家々で違うと思いますが
みなさん家は、どんな味付けなんかなぁ?^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

招かざる客!

今年も我家に↓コヤツがやって来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
1262_2
去年は、コヤツより一回り大きいのが洗濯物と一緒に
部屋の中に進入して来たし><;
あぁ~気色が悪いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いっちゃんに気付かれる前に速攻で窓閉めちゃりました^^
1263
でも、気付いてた。。。^^;;
興奮したいっちゃん、窓越しのカマキリをちょいちょいw
そして、諦めるのも早い!!
触れないとわかると見てるだけ( ´艸`)プププ
お利口さんです♪
1264
『このガラスと網さえなければ一発で捕まえれたのになっ!』

この夏、カマキリの他にカナブン・蝉ちゃん・蛾も来たなぁ~ww
それからもっと凄い珍客も!!(゚ロ゚屮)屮
ヤモリ。。。しかも家の中に進入して><;
いっちゃんが見つけて追い掛け回してた^^;
なぜ入って来たのか?
窓を綺麗に閉めてなくてそこから入って来たみたい。。。
「ヤモリが家に住み着くと良い」って言いますが
外でなら良いのですが家の中は。。。断固拒否(`・∞・´)←当たり前
虫とかOKな夫に外に出してもらって一件落着♪
の、後にいっちゃんを見ると美味しい口してたんですけど。。。
噛んだのかな。。。(lll゚Д゚)その後、私の手を舐めてくれ様と
したのですが、拒否りました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

癖!

取り込んだ洗濯物を床にぽ~んと置いていると
1258
『どもっ!』
1259
『ふぅあぁ~』
1260
『寝るぅzzz起こさないでね!』 
途中で体勢を変える為に起きて↓こんな事してた(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
1261
『いっちゃんのニオイつけ~♪』
タオルにお尻を擦り付けてた。。。( ̄Д ̄;;
(病院で確認済みですが虫は湧いてません)
小さい頃からの癖で絨毯にお尻擦り付けてるんですが
まさかタオルにまでするとは。。。(;´д`)トホホ…
また。。。洗い直さなね^^;;
お尻の匂いを嗅ぐとゆう変態(猫)ないっちゃんママですが
お尻を擦り付けてるのを使うのは。。。ちょっと抵抗が
あるのでございますぅ。。。^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

私のお母たま!

いっちゃんママ、よくカワイイ「言いまつがい」をするのですが
この間は、「クラゲ」なのに「キクラゲ」と言ったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(キーボードを打つ、右指が悪いともゆう)
更に私より上回る大物がおります!
それは。。。私の”お母たま”でございますw
色々有り過ぎて忘れちゃったんですが、「セルフ」の事を
「セリュフ」と言ったり^^;
でね、昨日電話でまたまた、お母たまがおもろい言いまつがいを!
お昼過ぎに「大雨注意報」が出てた香川w
私「大雨注意報出とったけど大丈夫やった?」
母は、得意気にこう言った!
「PM3時頃、凄かったでぇ。ゴリラ雨!ゴリラッ!
ゴリラ雨って。。。ゲリラ豪雨やろ~~┐(´д`)┌
ゴリラ雨ってどんなんよぉ~(笑)
ゲリラより強そうなんですが。。。(ノ∀`)・゚・。
腹抱えて大笑いした、いっちゃんママです!
1256
『アホアホな母と娘ですなっ!!』
いっちゃんママがアホなのは、母譲りかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも、私が小学生の頃”おもろい人”ってゆうの想像もつかなかったなぁww
怖~い”お母たま”だったんですよぉヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よく怒られてました><
が、懲りずに悪戯したりしてた、いっちゃんママでした(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

頂き物のピオーネちゃんで~すヽ(´▽`)/
1257
↑クリックで画像大きくなりますw
なんと!ハート型の実がっw(゚o゚)w
嬉しくて写真撮っちゃいました(笑)
こうゆうのあるとアタリとゆうか幸せな気分になる
いっちゃんママですo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

大好きなはずなのに

↓大好きな夫にシャーッ・カァーッと何回も威嚇していた猫^^;
1254
してないよっ!
いやっ、ワタクシは聞きましたよ(笑)
いっちゃんも連れて夫の実家に遊びに行った帰りの車の中で^^;
いつもは、助手席の私の膝に座るいっちゃんですが
この時は、夫がお酒を飲んだ為、私が運転w
夫にいっちゃんの事を頼み帰路へ向かってた途中
レミオの曲に合わせて「カァーッ」っと威嚇のようなのが聞こえたんでΣ( ゜Д゜)
夫に「いっちゃん威嚇した?」って聞いたけど答えずw
飼い主に一度も威嚇した事ないので「まさか」なんて思いながら
そのまま車を運転=3
また「カァーッ」とゆう威嚇のようなが∑(゚∇゚|||)
直後に「シャーッ」「うぅ~」っと何回も聞こえ
ちらっと助手席の方を見たら、いっちゃんがバタバタもがいて
夫に向かって牙をむき出してた(ノ∀`)・゚・。
1255
『ママさんの方に行きたかったんです!』
私の方に行きたくても行かしてくれない、、夫の抱っこが嫌、っでイラっと来て威嚇した様です^^;
初めて「シャーッ」を言われた夫、落ち込むかな?って
楽しみにしてたんですが、全く気にしてない。。。
てか、すでに忘れてるもよう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんだかんだで、「いっちゃんは夫<私なんだなぁ~」って
嬉しくなった、いっちゃんママです^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

別腹!

仕事で四国を出てた夫がいっちゃんに「おみや」を
買って来てくれましたヽ(´▽`)/
ちなみにワタクシには、「おみや」ありません(´Д⊂グスン

じゃじゃーん♪
1251
セブンイレブン限定の「ぷるん!」でございますぅ(≧∇≦)
愛されてますなぁ~、いっちゃん!
そんな、いっちゃん、夫の「おみや買って来たよ」って言葉を
無視して「そうゆうのいいから早く食わせろ!」とトレー横で
待機中^^;;
1252_2
『ぷるん!ぷるん!まだ?』
てか、いっちゃん2時間前にご飯食べましたよね?^^;
1253
『何言ってるの?ウェットは別腹ですよ!』


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

実家でのいっちゃん!

実家での写真がちょこっとありますので、ご紹介おばっ^^

夜寝る時zzz
1247
初日だけ私の枕元で♪
久々にもふりながら眠りにつけやしたぁ(≧∇≦)
翌日からは、好きな場所を見つけて勝手に寝てました^^;

暑いせいか基本的に転がってばかりのいっちゃんw
1248
『今回はママさんのママさんに意地悪してません!』
そうなんです!母がいっちゃんの横通っただけでも
飛び掛り態勢入ってたのに今回は全くw(゚o゚)w
お触りの許可も出てましたよ!
暑いから怒る元気もなかったんですかね(笑)
1249
↑なんちゅう寝方だΣ( ̄ロ ̄lll)
そういや、いっちゃんが無防備に転がってたり・寝てたりするの
私の実家だけだなぁww
夫の実家では絶対しないのですよ!
って事は、私の実家に慣れたって事なのかなぁ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
しまむらでお買い物~ヽ(´▽`)/
1250
黒猫さんスリッパ^^
これいくらだと思いますぅ?
なっなんと¥380w(゚o゚)w
安いので即買いしたんですが、家に帰って履いてみた所
サイズが小さすぎてキツイ><;;
返品に行くのメンドイので頑張って履きまーす(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

オシャレして♪

12日の早朝から人間がソワソワw
ダンボールに荷物を詰めていると遊びだと思っている
いっちゃん!
張り切ってダンボールにIN^^;
1242
そんないっちゃんを無視して荷物を詰め続ける私達(笑)
って事で実家に帰ってましたぁ~
(*≧m≦*)
また今回もケチケチ旅(笑)下道コトコト=3

休憩中^^
1243
『ここは、どこですか?』
実家に帰るのでらもらさんが作って下さったシュシュで
オシャレしてます♪←母も生地もデザインもかわいいねぇって^^
1244
『どうですか?』
きゃっわゆいです(≧m≦)
車を停止してると車内をうろうろする、いっちゃん^^

車が動き出すと
あのっ、いっちゃん!非常に言いにくいのですが
1245
『何ですか?』
あっ暑い。。。シートの真ん中で寝てくれっ><
(ジャージはスルーでお願いします)
1246
『嫌っ!べぇ~っだ!』
ベッタリ私にくっ付いて離れず^^;;
今回、めっちゃ暑い時間帯に車での移動だったので
「暑ーい!暑ーい!」って大鳴きするやろなぁ~って
思ってたのですが、大人しくお利口さんでした(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

返事してくれ!

本日の記事は、予約投稿でございますm(_ _)m

いっちゃんの姿が見えない。。。
名前を呼んでも「うん」とも「すん」とも言わない。。。
窓は開いてないし、家の中に居る事は間違いない!!
探して、探して、こんな所に居たΣ(・ω・ノ)ノ!
立てて置いてた「空の米袋」を上手に三角ハウスにしてた^^;
1239
『何か用??』
いやっ、用はないけど。。。姿見えなかったから^^;
1240_3
『それだけ?いっちゃん寝るからあっち行って!』
はいっww
ってか、返事位してくれぇ~ヽ( )`ε´( )ノ
毎回なんですよねw
わざと返事しないで、焦ってる私を「くすくすっ」って笑ってる
みたい^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

ひやし~♪ ちゅうかぁ~♪ は~じ~め♪ ましたっ♪
1241
今年初の冷やし中華です(≧∇≦)
我家の具は、普通過ぎる^^;;
きゅうり・ハム・たまご・キクラゲ♪
みなさんのお家では、何か変わった具乗せますか?^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

アイテムが1つ増えるだけで。

暇を持て余してるいっちゃんに空箱をあげた^^
1235
このタイプの箱に入るのは、たぶん初めてだと思うw

入り心地確認中^^
1236
『ぎゅうぎゅう感OK!!』
1237
『後、深さがあったらなぁ~。言う事ないのに。』
あまり気に入ってはない様ですが、1日1回は入って
寛いだりしてたんですけどねぇ。。。
パッタリと入らなくなってしまった(;´▽`A``
そろそろ箱が邪魔だと思っていたのでちょうどいいや^^
捨てる気満々でボロボロになった安物の爪とぎを
箱の中に入れると、急いで走って来て
1238
『これいっちゃんの!絶対捨てたら駄目っ!』
えぇーーーーっ∑(゚∇゚|||)
いっちゃんがそそる様な物を作ってしまった。。。
捨てられないや。。。(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ヒロタさん!

1232
『また、そんなん買って!!いっちゃんの物買いなさい!』
だって、見つけてしまったんやも~んヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

じゃ~じゃんっ!「ヒロタのシュークリーム」ヽ(´▽`)/
1233
お初にお目にかかるっすっ(`・∞・´)
たまたま、寄ったスーパーで見つけちゃいましたww
前回記事のコメントでnico.さんが「ヒロタのシュークリーム」と
仰られてまして、気になってたんです^^
ヒロタのHPでも色んな味があって美味しそう♪
今回購入したのはヨーグルト味で、甘酸っぱくて
後味さっぱりで、クソ暑い夏にピッタリなシュークリーム(o^-^o)
大変美味しゅうございました!
もうちょっと上手に伝えたいが私には無理だ><;

いっちゃんチェック^^
1234
『何これ??』
乳製品苦手ないっちゃん、すぐにプイッされました^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

謎だわ~!

じゃんっ!!
1229
↑何かわかります?
いっちゃんの後足の爪がカーテンに引っ掛かってるのです^^;
何で後足が引っ掛かるの??( ゚д゚)ポカーン
1230
『いっちゃんにもわかりません。』
大人しく、カーテンと窓の間に入ってお外眺めてただけなのに^^;
しかもカーテンの内側じゃなく外側だよΣ( ̄ロ ̄lll)
謎だわぁ~w
てか、いっちゃんカーテンに爪引っ掛かりすぎっ!!
爪切りの刑だぁーーw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
シュークリームは タカラブネ♪のぽんにょ・マンゴー味(o^-^o)
\105(税込み)でお買い得!
タカラブネは、全国チェーン店なのかな?
お近くにある方は是非是非^^
1231
シューが凄いもちもちでございますぅ(≧∇≦)
カスタードとマンゴー味があるのですが
いっちゃんママのお勧めはカスタードクリーム(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんですか?

1日の殆どの時間を転がって過してる、いっちゃん^^;
1226
『気持ちいいのです!』
いや~、この時のいっちゃんの無防備な姿もそうですが
顔も乙女とは思えぬ><
では、見てもらいましょう。。。

はいっ!どーーーんっ!!
1227
あっ、あなたは、いっちゃんで間違いないのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)
何て言ったらいいんでしょう。。。
にゃん相変っとりますΣ(・ω・ノ)ノ!
1228
『いっちゃんですけど、何か?』
わぁーwwこの顔もブサイク><
あまり、言い過ぎると後が怖いのでこの位で止めとこう^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ボディーガード!

最近、毎晩のように夜中トイレ行きたくて目が覚める
いっちゃんママです^^;
水分の取り過ぎなのでしょうか?
「チッ!!またかぁ。。。」なんて思いながらトイレに向かい
用を足し終わりトイレのドアを開けると
1223
(↑イメージ画像)
居ました!黒い塊∑(゚∇゚|||)
毎晩、眠い目をしょぼしょぼさせながらトイレの前で待ってて
くれるんですよっ(≧∇≦)
わざわざ、いいのに。。。でも、嬉しい(*´д`*)
いっちゃんママの事、心配してくれてるのかなっ(笑)
そして、ベットに戻るといっちゃんも寝床に戻り
寝に入るのですzzz
その事を夫に話したら「俺着いて来てくれた事ない」っと!!
それを聞いて、かなり鼻高々ないっちゃんママです( ̄ー ̄)ニヤリ
1224_2
『あんまり図に乗るでないぞっ!!』
はいっ。。。(;´Д`A ```

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日の夕飯^^
1225
夫リクエストのチキンカツでございますぅ~(*≧m≦*)
「暑いけん、カツ揚げるのも嫌やし、食べるんも嫌や~」
なんて言いつつ、ペロリと平らげたいっちゃんママです(笑)
胃袋は正直ですなっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ