フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんと一緒の旅 その2 | トップページ | 使用方法間違ってます! »

懲りない奴め。

カーテンとレースカーテンの間に入り込み
お外を見てるのかと思いきや、カーテンによじ登ってるし(;´д`)
1182_2
いつもの事ながらこの態勢のまま動けず
鳴いて「おろしてぇ~」と救助を求めます^^;;

で、すぐにおろしてあげるんですが、懲りない奴┐(´д`)┌ヤレヤレ
またカーテンに登ろうと。。。
1183
『さっきより上に登るか!!』
それを阻止してたワタクシw
どうにかして登ろうと2本足で立ったりしてると
1184
カーテンに両方のお手手の爪が引っ掛かり
1185
「んーんー」鳴きながら、ジタバタもがき、何とか爪が外れた?
1186
と思ったら片方のお手手の爪は引っ掛かったままw
そのまま登るのか?∑(゚∇゚|||)
どうせ「のけてぇ~」ってゆうんだろうなぁって思って見てると
案の定^^;
1187
『爪が引っ掛かってるんですけど。。。見てないでのけて!』
可愛く言われましたぁ~^^
いっちゃんよ。。。自分で外せないならそこに入り込むでない!!
と言ったにもかかわらず、またやってるし。。。^^;

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃんと一緒の旅 その2 | トップページ | 使用方法間違ってます! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、おっきくなってもカーテンのぼりしてるのね^^
影は1歳になるまででしなくなったなぁ。
まぁ、今でもしてたらカーテンびりびりだろうけどww
やったら駄目!って事を率先してやるのが猫!黒猫!!なのでしょうかねぇ(とほほほ・・・・

旅行記読みました!京都行ってきたんですね♪
じっくり見たいですよね><
気を遣う場所で飲み会って疲れたでしょう(涙
お疲れ様でした!
いっちゃんも、ペットホテルでドキドキの日々、お疲れ様でした^^
た~っぷり、悪戯して我侭言って甘ったれてエネルギー補給してねw
店員さんをビビらせるとは♪してやったりですねw
我家でも、9月に実家に預ける事になるので、離れ離れは不安です^^;
すっかり猫中心的生活ですよね~

あああー
わがままっぷりが最高~☆
これぞ猫様って感じですね~
こんなです~うちもこんなです~

いっちゃん、heart02ホントラブリーheart01カーテン大好きですね?可愛い声で鳴かれちゃうと許しちゃうlovely
ところで、昨日の記事のニャン子の小皿ですが、友達はパルシステムっていう宅配の生協を利用してて、毎週配布されるカタログから注文するんですって。毎週ほとんど違う商品で、小皿は初めて見つけたそうです。
ネットで検索したら『グッドラックキャット』って言う名前で。小物が何個か売ってましたheart04ぜひ、いっちゃんママも検索してみてくださいねcatお役に立てるといいですが・・・wink

いっちゃんの見上げるお目目が可愛いですねえ♪
これが、いつか仰ってたいっちゃんの「お爪が引っ掛かったので取ってくれろー」姿なんですね(*^^*)
いっちゃんにこんなに頼りにされてるいっちゃんママさんがうらやましいぞ~~p(^^)q

いっちゃんはスリムだから流石に身軽ですねえ♪
うちのおみそは、調子に乗ると網戸にボヨーンと飛び付きますけど、重みで網戸が可哀想に見えちゃいます(^_^;)

うちは2歳になる直前まではやってたけど、今はないなー(´ε`;)ウーン…
いっちゃんのほうが実は上手!?w
もしかしたら、こうツメをひっかけたらママさんが助けにきてくれるから大丈夫だもん!って思ってるかもしれないですよねー( ´艸`)

あれ???なんで私、コメント書いてなかったのかしら。
読み逃げしすぎにもほどがありますよね...
しつれいいたしましたー。ぼけてたのかしら。(それはいつも?)

なんのかんのいって、このいっちゃん、
いっちゃんママにかまってほしいから何度も
無茶してカーテンにトライしてるような気もしてきましたよ。
大丈夫、なにかあったらママにいったらどうにかしてくれるもん!って...
甘えん坊だなあ。

むっふ〜〜!!(^m^)

『あのさぁ〜、登るけど、引っかかったら さっさとはずしてよね!』
っていうこと............かなぁ〜〜??(爆)
いっちゃん、ツンデレきゃわいいっ♪

うちは、ねころんが外を見るのが好きなので、寝室以外はカーテン開けたまま留めてあるんです。(すなわち外からは丸見え。T^T)
唯一閉める寝室のカーテンは分厚くてツルっとしてるので、登る気にならないんでしょうなぁ〜〜。(^m^)

あはは、ほんといっちゃん懲りないですね。
ウチもそうだけど、高級カーテンは一生買えないかも(笑)

京都行っていたんですね~。
修学旅行以来行ってないかも...(相当むかし)
猫雑貨のお店巡り、楽しそう。

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
そうなんですよ~^^;いまだカーテン登りやってますよぉw
自分の体重わかってないようで。。。登っていつも痛い(爪が)思い
して泣き喚いてますよ^^;
それでも、すぐに忘れちゃうのかまた登るんですよね。。。
めげないとこは流石、黒猫!!なんですが、いっちゃんはちょっと
(笑)
うちのカーテン、ボロボロで糸がよっちゃってます><
大好きな地、住みたいくらい大好きな京都楽しかった~♪
飲み会がなければもっと楽しかったのですが。。。
親戚の集まりは、疲れますねぇ><
話も合わさなくっちゃだし。。。
いっちゃん、ホテルよく頑張ってくれました^^
知らない人にお世話される恐怖についつい手が出てしまったようです^^;
従業員の方をずっと睨んでたんだろうなぁ。。。
ご飯も食べれずトイレも出来なかったようで、従業員の方が居なくなった夜中全てしてたみたいです!
今は、なるべくいっちゃんから離れずの生活をしてます^^
お詫びにセブンイレブン限定の金缶買って来たので許してくれてると思います♪
おぉ~、影様9月にらもらさんのご実家でお留守番ですか?
おとうはんとお出掛けですか?^^
それでも離れ離れは不安で寂しくて気になってしかたないですよねぇ><

>徳馬様
ありがとうございます^^
我家の姫は我侭放題です。。。
徳馬さん家のにゃんずちゃんもこんな感じですかぁ~?^^
お猫サマ・サマですよね^^;;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
パルシステムとはコープみたいなもんなんですかね?
のっぴ~さん、「グッドラックキャット」覗いてみましたぁ(≧∇≦)
1皿売りではなくセットなんですねw
カップやらどんぶりみたいなのもあったぁ~♪
猫さんのイラスト、かわいいですね>▽<

>nico.様
ありがとうございます^^
そうです!そうです!
取り敢えずは、んーんー鳴きながら自分で頑張って退けようとするんですが、無理とわかれば喚きだします^^;
ほんと、小さな子供ちゃんみたいですw
いっちゃんの中では、私の事「下僕」だと思ってるみたいなので助けるのは「当たり前」なんて思ってそう(´Д⊂グスン
いっちゃん細く見えるのですが4.2キロあるんですw
なのに自分の体重わかってないようで。。。カーテン登りやっちゃうんですよね^^;;
おみぽーん、調子の乗ると網戸に飛び付くのですかぁ?^^
調子に乗らすにはどうしたら良いのですか?←nico.さん、すいません><おみそちゃんの調子に乗った所見てみたいです^^

お返事です。

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
ぐはっ><やっぱり大きくなると止めちゃうんですねぇ。。。
影様も1歳になるまでにやめてるみたいですw
なのにいっちゃんは、いまだやっとります^^;;
自分の体重わかってないみたいで。。。重たいのに┐( ̄ヘ ̄)┌
私が「こらこらー」なんて騒ぎながら助けるのが駄目なのかなぁ?^^;
おちょくられてる?
そのまま放っておいたら、懲りてやらなくなるかな?

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
私の方こそいつも読み逃げばかりですいません><
そういや、PCやってる時・TV見てる時にカーテン登りやってるw「かまって欲しい」それあるかもしれません。。。
沢山かまってるつもりなんだけどなぁ。。。
まだまだ足りないのかな?
カーテン登りそろそろやめて欲しい(笑)
体重もそこそこあるので爪が割れちゃって流血とかになったら大変ですよねぇw

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
上まで目指す勢いのいっちゃんですが、結局登れずww
ワタクシ、いっちゃんに「下僕」扱いされているので。。。
すぐに救助出来るよう駆けつけないと^^;
ぎゃんっ!!カーテン全開ですかぁ??
中丸見え。。。姉さん!変な人もいますからねw
気を付けて下さい!!
ポロリ禁止ですよ!←しないよね^^
分厚くてツルンとした生地のカーテンならいっちゃんも登らないかなw
我家のカーテン、ペラペラで引っ掛け所満載です^^;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
いっちゃんは、懲りない子です^^;
てか、すぐに忘れちゃうのかな(笑)
わかりますぅ~!!
高級カーテン買えないの。。。我家お値段以上さんのですよぉ^^
ここちゃこさん家のご家財、全て高級そうなんですがww
京都行ってましたぁ~>▽<
もっと沢山雑貨巡りにお寺巡り(大好き)したかったなぁ~!!
うぅ~ん、京都に住みたいです!!
私は小学校の修学旅行が大阪・京都・奈良でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40721916

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない奴め。:

« いっちゃんと一緒の旅 その2 | トップページ | 使用方法間違ってます! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ