フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんと一緒の旅 その1 | トップページ | 懲りない奴め。 »

いっちゃんと一緒の旅 その2

京都で観光した所、ほぼありません><;
お墓参りに飲み会で時間がない。。。
飲み会PM5時30分からだったんですよぉ~ww
飲みの時間が一番長かった><←12時過ぎまで(;´д`)トホホ…
行きたい所を烏の行水の様に周り←全部私好み所(笑)
猫雑貨巡りになりましたヽ(´▽`)/

1日目、初めに向かったのは~!!

【清水寺】
1175
この先は、入ってませーん^^;

【三年坂】
1176
ワタクシ写ってました^^;
帽子はお義母さんが暑いからと貸してくれました♪

三年坂にある瓢箪屋さん^^
1177_2
「瓢箪屋」なのに招き猫の置物が沢山あるお店^^;
瓢箪?申し訳程度`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
1178
店主さんに了解を得て店内を撮影^^
ねっ?招き猫だらけでしょ(笑)
猫さんの写真もボードに沢山貼ってた^^
(お客さんが自分家のカワイコちゃんの写真持って来られるそう)
後ね、ドドーンって店内の中央に掛けてある写真がw(゚o゚)w
ジュニア時代の錦戸くんと安田くんと店主さん、3人で写ってる
写真を掛けてました^^;
大切にされてるんでしょうなぁ。。。(笑)

【哲学の道】
1179
1180
哲学の道にも可愛らしい猫雑貨のお店あります^^
写真撮ったのですが、著作権の問題が
厳しいそうなのでww
リンクはどうなんやろ。。。←なんでしたら後でこっそりお教え致します^^

哲学の道の近く、左京区白川通りにある猫雑貨のお店w
『BEIGE』 も行きましたよぉ(≧∇≦)

「少しだけ時間あるよ!」との事でこちらもちゃちゃっと行ってみましたヽ(´▽`)/

【錦市場】
1181_2
何も買ってないんですが美味しそうな物が沢山(*≧m≦*)
漬物屋に入ってパクパク摘み食いだけ(笑)

以上で京都巡り終わりでございますぅ^^;;
翌日は、伊勢丹行って終わりですw
バカ夫のせいです!調子に乗り飲み過ぎて二日酔い(`Д´)
とろろ姉さん が教えて下さった『キトゥンカンパニー』いっちゃんを
迎えに行く前に寄ったのですが、定休日でございました(´Д⊂
前の日に行っとけばよかったぁ><一番楽しみにしてたのに。。。

後、車の中から撮った写真とかもあるので通常記事の
【おまけ】で載せさせて下さい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃんと一緒の旅 その1 | トップページ | 懲りない奴め。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあ~
楽しそう!!
哲学の道…
いつてみたいなぁ~
最近本当に
あそびにとかいつてないから
いいなぁ~ー

哲学の道って、そいやー、その昔(修学旅行かなー?)かなんかで通った気が・・・。
瓢箪やさんでネコ・・・?!Σ(゚Д゚)
ちょっと見たい!いや、行きたい!

京都で猫雑貨屋さんめぐり!すてき~~>▽<
私、京都はちょくちょく行ってるんですけど、猫的な
お店を見つけられなくて・・・(;;)
いっちゃんママさん、今度教えてくださいね~>▽<
てか、ほんとにいつか一緒に観光しましょうね~♪

写真のいっちゃんママさん、めっちゃカワイコちゃんですやん^^*
服とか髪の毛の感じとか・・・アイドルみたいですっ>▽<

珍道中って感じですねぇcoldsweats01でも、いいなぁ。旅行。。。ネコ雑貨のお店も色々なとこに増えて来ましたよねぇheart02京都って。私、中学生くらい?の修学旅行で行ったっきりですcrying続きの写真&お話し楽しみにしてますlovelyおとうさんの二日酔いは残念でしたね・・・coldsweats01
次の更新は、いっちゃんにも合えるかな?wink

お!! でも結構回れましたねぇ〜〜!
その瓢箪屋さんの話、よく聞く〜! 有名なんや!

7月1日、ワシ、錦市場のすぐ近所に居ましたよ!!(@o@)
ニアミス〜〜〜(T^T)
職場が錦市場の入り口の大丸の近くなんです!
しかも、その日はもう4時に仕事が終わったから時間めっちゃあったのにな〜、残念〜〜(><)
でも義理のお母様方と一緒だから無理か........(^^;)

キトゥンカンパニー、お休みやったんや〜〜(ToT)
...........いっちゃんが、早くお迎えに来て欲しいから、テレパシーで閉めちゃったんとちゃう??(^m^)

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
「哲学の道」春が綺麗だろうなぁ~^^
桜が咲いててw
今の時期は、う~ん、所々に紫陽花が咲いてました!
私も遊びに行ってないので、久々で(忙しなかったけど)楽しかったです♪

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
そうそう、瓢箪屋さんなのに招き猫がずらり(笑)
京都行かれた際は、是非行ってみて下さい^^
突っ込み所満載です!
ほいで、店主さんにいっぱい突っ込んで~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>nico.様
ありがとうございます^^
PCで検索したら出て来た所に行ってみましたぁ(*≧m≦*)
ちょくちょく京都に行けていいなぁ~☆
そろそろ、祇園祭だし~w
nico.さん、行かれますかぁ??^^
OKです!こっそりとお教え致します♪
(行った事あるお店だったらごめんなさいm(_ _)m)
いつか、一緒に京都巡りしましょうね(*≧m≦*)
知らない所、沢山なので案内して下さい!
ワタクシ、nico.さんに着いて行きますっ(`・∞・´)
わぉ~w(゚o゚)wアイドルだなんてぇ~!とんでもねぇずら><;
でも嬉しいc(>ω<)ゞ
洋服は、簡単なワンピが好きです!←のだめみたいな考え(笑)
髪の毛、ちょい天パなので湿気で膨らんでま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうそう、珍道中でしたぁ><
2年ぶりの京都凄く楽しかったです♪
猫雑貨のお店に入るとテンション上がりますよねぇ^^
長居して義親達をめっちゃ待たしてしまいましたが(笑)
続きの写真、【おまけ】で載せますので見て下さいね^^
夫は、バカだー!!
ああゆう所で飲みすぎるなよヽ( )`ε´( )ノって!!
楽しみにしてた翌日のホテルの朝食(バイキング)ちょっとしか
口に出来ずいまだ悔やんでます(笑)←夫がw

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
カラスの行水で行きたい所、回りました^^
瓢箪屋さん、「京都猫雑貨」で検索したら出て来て面白そうな
お店だったので行って見ました♪
突っ込み所満載でした( ´艸`)プププ
7月1日のその時間帯、高知で晩飯の準備してました><
京都に行ったのは2日なんですぅww
2日のその時間帯、錦市場に居ました!居ました!
いや~ん、姉さんが2日のその時間帯、錦市場に居れば。。。
会えてたのに~wwくっ、悔やまれるぅ><
義親達と一緒な所、姉さんに気使わすとか色々考えちゃって
お声掛けれませんでした。。。
次、京都行く時、お声掛けても良いですか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
キトゥンカンパニー、お休みでした><
定休日、決った曜日ではないんですねぇw
そうかもしれません!いっちゃんの仕業かもΣ( ̄ロ ̄lll)
シャノワールも行けませんでしたw←時間が無かった><


再び またたび、お邪魔しまーす♪
そっか〜、2日でしたか。(^^;)

是非是非〜!!
京都に行く時と言わず、その手前の大阪にも来てね〜〜♪(^m^)
大阪なら、色々と猫雑貨、グルメ、ご案内出来ると思いま〜す(*^^*)

返事です。

>もっかいとろろ姉さん様
ありがとうございます^^
はいっ!今度は、大阪にも寄らせてもらいまーす(*≧m≦*)
なんか大阪駅が変ったって聞いたので、見てみたいし
シャノワール次こそは絶対行きたーい!!
ほいでほいで猫雑貨のお店と美味しい物食べたーぃヽ(´▽`)/
腹癖悪いですがお許し下さい(笑)
ビリケンさん?なる人?
お目にかかりたい!!
色々、案内よろしくお願いしまっすm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40695042

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんと一緒の旅 その2:

« いっちゃんと一緒の旅 その1 | トップページ | 懲りない奴め。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ