フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 粘り勝ち!! | トップページ | 暑かろうに。。。 »

小さなお客様

いつも夫のお見送りを玄関までする、いっちゃんなのですが
ゴミの日は、リビングでお別れ(_´Д`)ノ~~
(荷物とゴミで両手が塞がるので)
玄関のドアが閉まるまで待ってると
1218
夫・「○○~○○~」←私の名前w
私・「何~?」っとリビングのドアを開けると
真下に住んでる方ん家のハチワレ猫さんが我家に
入って来てるぅ~w(゚o゚)w
匍匐前進の早歩きバージョンでお風呂場に入っていった!
なぜか張り切って、私より先にお風呂場に向った、いっちゃん^^;
ハチワレさんに「シャー」って威嚇して後退り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハチワレさんは、屁とも思ってないようw

その後、ハチワレさんを保護するのに一苦労しましたよぉw
保護出来たと思ったら、手からするりと抜けて寝室の
クローゼットの奥(開けっぱにしてた)に入って行くんですもん><;
その上、いっちゃんも保護の邪魔するとゆうか
ハチワレさんの後追う。。。

ハチワレさんがお家に帰った後
1219
めっちゃ、探しております^^;;
お風呂→クローゼット→階段の順番でw

居ないとわかると安心して、朝寝zzz
1220
『全然っ!いっちゃんの城守り抜きました!』
いやっ、そんな感じには見えなかったなぁ( ´艸`)プププ
ハチワレさんの後追いながら「そこ駄目!いっちゃんの~。」
「そこも駄目!いっちゃんの~。」って言ってる様でした^^;

なぜ我家にハチワレさんが入ってきたのか?
夫が玄関のドア開けた時、ハーネス着で2匹の猫さんの散歩。
              ↓
1匹の猫さんが逃げた!飼い主さん、その猫さんを
追いかけ、ハチワレさんをその場で待たす。
              ↓
その場で待たされてるハチワレさん。
夫が玄関のドア閉めようとした時、
我家を自分家だと思ったのか、ダッシュで階段を
上がって行ったそう^^;

逃げた猫さんを追いかけるのは当たり前だけど
ハチワレさんの事も忘れたらいかんよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
待たす時は、ハーネスを何かに引っ掛けるかしようよww
っと言いたかったですが、言えなかった(;´▽`A``
でも我家に遊びに来てくれて嬉しかったぁ♪
ハチワレちゃん、人見知りしない!
よい子ちゃんでしたぁ>▽<

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 粘り勝ち!! | トップページ | 暑かろうに。。。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ
よかったですね
道路に飛び出したとかでなくて
いっちゃんのおうちに飛び込んできた
なんて
なんか、いい話ですよ~☆

しえぇ〜〜〜っ!
他所のうちの猫ちゃんが入ってくるなんてーーー!!(@o@)
うちではあり得ないです〜〜〜、すごい〜〜、いいなぁ〜〜!!(←それ!?)

いっちゃんも隠れないで後を追いかけていくなんて勇敢ですなぁ!!
ハチワレさん、クローゼットの奥深くまで入ったなんて〜!!
よっぽど怖かったか、逆に人慣れしてるからかな〜??

いっちゃんの城を見つめる黒猫 頭着脱歯ブラシくん。(笑)
いっちゃんの城は、うまいことレースのように細工がほどこされてますねぇ!!(^m^)

ハチワレさんの飼い主さん、面白いhappy02一匹の猫さんが逃げちゃって慌てちゃったんですね。きっと。ハチワレさんが大人しく待っててくれると思ったわけではないですよね?coldsweats01
でも、ホント良かったですね。道路に飛び出さないで。
うちは、家の前が結構車通りの激しい道路なので、のっぴ~は、絶対脱走させないように、気をつけてます。
いっちゃんも、前におとうさんが、朝脱走したと思っちゃったんですよね?別のクロネコさんと勘違いしてwink
脱走は、気をつけましょうねscissors

つくづく、いっちゃんママさんとご主人が猫に寛大なエエ人でよかったですよね!
これが猫嫌いな家の人とかだったり、単に「しっし!」って追っ払うだけで保護してくれない人だったりしたらと思うと・・・ハチワレの飼い主さん、もうちょっと猫ちゃんに注意してあげないとダメですぞ~って言いたくなりますねえ。
ところで、逃げた方のにゃんこちゃんは無事捕まったのかしら^^?

いっちゃん、思わぬハプニングでびっくりしちゃったけど、ちょびっとスリルが味わえて楽しかったのでは~^^?
猫って、ちょっとドキドキするようなことが好きですよね(笑)

えええーー!!いやいやいや。追いかけるのはいいけど、もう1匹のことを考えようよー(; ・`д・´)
入ってったのがいっちゃん家でよかったけど!
うちだったら・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・考えないようにしとこうww


いっちゃんのところにきてよかったですねー。
いや、いっちゃんにはよくないけど...
でもほかのところに行っちゃったら。
あわてると人間、なにやっちゃうかわかんなくなるとき
ありますもんね。
1匹を追うのに必死になっちゃったんだろうなあ。真っ白で。
終わりよければすべてよしだけど、
いっちゃんは「シャー」だけですむけど...
うちになんて来てたらどうなってたか。
もう、冷や汗だーっとでます。 
その猫は無事だろうけど私が無事じゃすまないですよ。

いっちゃん、お疲れ様でしたーーー。どっと疲れがでましたか?

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
そうですぅ~wホント我家で良かったです!
下の方ん家の猫さんが脱走して飼い主さんが追いかけてる所
何回か見た事あるんですよねぇ^^;;
にもかかわらず。。。
気を付けてあげて欲しいもんですw

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
私も他所さん家の猫さんが我家に入って来ててビックリしました( Д) ゚ ゚
がっ、凄く嬉しかったってのもあります♪
でも道路とかに飛び出なくて良かったなぁ~w
我家の前の道路、通勤時間帯は車通り多いので><
いっちゃんはねぇ、ビビリながらもハチワレさんに向かっていってました(笑)
ただ、猫風邪ひいてるってゆうのを飼い主さんから先日聞いてたのでくっ付けない様・くっ付けない様しましたw
ハチワレさん、結構人馴れしてましたよ^^
ただ、自分家と我家と違う間取りにいっちゃんの縄張りのニオイでビビッタのかなってw
黒猫頭脱着歯ブラシ君、これからもちょこちょこブログに登場してもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ
姉さん、ありがとうございます♪

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
飼い主さん、慌てちゃったんでしょうね。。。^^;;
たま~にお話しするのですが「天然」ぽい方ですw
ほんと道路とかじゃなく我家で良かったですよ^^
私は猫さん大歓迎なので♪
いっちゃんは。。。迷惑でしょうけど^^;

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
猫さん嫌いなお家なら手荒く追い払われてたと思います><
ホント、我家で良かったですよぉ♪
もう1匹の猫さん、無事保護出来てます^^←夫確認済みですw
外でバッタリ飼い主さんに会うとちょこっとお話しする事あるのですがちょっと「天然」ぽいです^^;
だから1匹の猫さんが逃げちゃってパニクってその猫さんの事しか頭になかったんでしょうねぇ。。。
私ならハチワレさんのハーネスをどこかに引っ掛けるけどなぁw
いっちゃん、思わぬハプニングでちょいビビりながらも張り切ってました(笑)
他所猫さんに片手で数えれる程度しか会った事ないのに。。。
いっちゃん自分が「猫」ってゆうのわかってる様です( ´艸`)プププ

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
そうですよねぇ。。。ハチワレさんの事忘れちゃ駄目ですよ!
ちょっと天然ぽい方で。。。もう1匹の猫さんの事しか頭になかったんでしょうね^^;;
ホント我家で良かったです♪
ただ、先日飼い主さんとお話しした時に猫風邪ひいてるって言ってたので「どうしよう」って一瞬焦りましたがΣ(゚д゚;)
nico.さんがおっしゃるように猫嫌いなお家だったら。。。と考えるとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
道路とかに飛び出さなくて良かったですw
朝は、車の通り多いので><
そうなんですよねぇww
猫嫌いのお家に入り込んじゃってたら、大変な事になっちゃってたかもw
ハチワレさんもパニクっちゃって、それこそ道路にって事もあると思う><
飼い主さん。。。完璧焦ってハチワレさんの事忘れてたと思います^^;
そうなんですよ!いっちゃんが「しゃー」だけで済んで良かった!
どちらかが飛び掛らないか冷や冷やもんでしたがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
めんまくん。。。他の猫さんのニオイ怒っちゃいますモンねぇ><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40964178

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお客様:

« 粘り勝ち!! | トップページ | 暑かろうに。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ