フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« IN! | トップページ | 小さなお客様 »

粘り勝ち!!

先週末の事、朝からのカリカリ殆ど食べてなかったw
ウェットなら食べてくれるかな?っとこの間買って来た
「ぷるん!」半分・カリカリ半分を晩ご飯に^^
1214
開けるとゼリーで固められてる!
「ぷるん!」だけにぷるぷる揺れるかと思い横にフリフリして
みましたが、揺れませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「ぷるん!」を小分けにして平らげたいっちゃん^^
美味しかったようです♪

その何時間後かなんですけど、また小腹が空いたようで
(食べ終わった皿を下げるの忘れてた^^;;)
1215
『はぁ。。。カリカリしかない。。。』
1216
『お皿にカリカリしか入ってないですよ!!』
「もう今日はあげないよ~!カリカリ食べなっ!」っと言うと
トレーの横で得意の座り込み始めました^^;;
私が動くたび「ご飯?」と期待に満ちた顔するんですが
無視してると凄い顔に∑(゚∇゚|||)
1217_2
『つべこべ言わずウェット出しなさい!!』
もうこの場所で粘る^^;粘る^^;
根負けしたいっちゃんママ。。。残り半分の
「ぷるん!」出してあげましたよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキングに参加してます、ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« IN! | トップページ | 小さなお客様 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは、いっちゃんママの根負けですかbleahいっちゃん、もの凄いお顔・・・coldsweats01そうやってるとくれるって、もう分かっちゃってるんですねcatいっちゃんママ優しいからlovely
やっぱり、一度ウェットあげるとカリカリなかなか食べてくれなくなるんですか?うちは、ウェットあげたことないんですが・・・。

いっちゃん、
「顔に出る女」
一等賞ーーーー!!!!!
すごい。(笑)
うちのニャンズも、カリカリより
ウェットが好きだけど
たまーーーに
カリカリちょっと食べたい…
と、言いだす事があります~

このぷるんのほう、まだあげたことないんですよね~
今度、かってみようかな☆

うちもうちもwww
私が立つとごはんだと思うらしくて、ついてきたり(;´∀`)
もー、違うよー!って言いまくってますww
でも、食べないほうが心配だから、カリカリにトッピング付けたりとか、そんな感じで・・・←親バカw
ちなみに、なぜかうちの近所のセブンイレブンでこのカップの棚いつも空なんですよね・・(たぶん入荷してないw

↓あっ!!私も思ってたwww'`,、 ( ´∀`) '`,、
ただまあ、牛肉もウナギもあんまり好きじゃなかったから、どうでも良かったんだけどw
ちなみに・・・結婚してからウナギ食べるようになりました。。
モノで味の差がすっごいあるようですよー。

いっちゃん、普段のいっちゃんとは別猫みたいな顔に
なってる~~>▽<;
これは、根負けしますよね~~~。動物って、言葉をしゃべら
ないで無言で圧力かけるでしょ?
だから余計、プレッシャー感じるんですよね。我々は^^;

夏だから、カリカリは進まないのかな~。
私はカリカリしか普段置いてないんですけど、さっきおみそが
不満そうにそのカリカリの入った器をお手手でぱっこんぱっこん
揺すってた(笑)
うちには今「ぷるん!」は無いけど、あとで「とろみ」でもやっとくかあ>▽<

ぐふふふw
いっちゃんの思う壺ですね~w
この睨み、この根性、さすが黒猫♪
諦めない。妥協しない。目的のためならどれだけ時間を費やすことも厭わないw
うんうん!わかるわかる!っと
乳母はいっちゃんママさんに共感し
影はいっちゃんに共感するのでした・・・w


いっちゃん、顔、顔っっ!!(爆)
オトメなのに〜〜〜(^^;)
おねだりのお顔はめっちゃきゃわいいのにねっ♪♪♪(^m^)

いっちゃんは粘り強い いい子じゃないですかっ!!
ねころんは結構すぐに諦めますよ。(^^;)

粘り勝ちと言えば...........うちの姪っ子まりあですね。(^^;)
そのしつこさは、しっかりうちの妹の血を継いでいます。(ToT)

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
いや~、いっちゃんには負けちゃいますよ~^^;
無言で圧力掛けて来ますから。。。
いやっ、ウェット食べるとカリカリ食べなくなるってゆうの
それはないと思います!
ウェット週に2回位しかあげてないのでw
カリカリ半分・ウェット半分を一緒に出してるといっちゃんみたいになっちゃうかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>徳馬様
ありがとうございます^^
あははっ!この顔だと「顔に出る女」NO1!
間違いないですね(笑)
ウェットは喜んで食べてくれますよね♪
嬉しくって次の日もウェッあげると「また~?」って嫌な顔するし
お猫様は、難しいですなっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「ぷるん!」美味しいみたいでーす!
徳馬さん家のにゃんずちゃん気に入ってくれるといいなっ>▽<

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
「動く=飯」って思うの、つむちゃんもですか~?^^
「違うよー」って言っても「飯ですか?」なお顔してますよね?
ご飯食べてくれないと心配ですよねぇ。。。><
最近、いっちゃんがあんまり食べてくれないんです。。。
暑いからってゆうのもあると思うんですがw
我家もカリカリにトッピング付けよう^^
「ぷるん!」京都のセブンイレブンで買ったのですが
沢山ありましたw(四国にはセブンイレブンないんです)
何かそこのお店では売れてないみたいで埃被ってました^^;

わーい!なっちんたんも仲間だわ~んヽ(´▽`)/
私、いまだ「土用の丑の日」の意味わかんないんですけど。。。^^;
そうかぁ~、いいモノは泥・墨臭いしないですよねぇ?

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
この時のいっちゃん。。。額に「怒」マークが入ってるみたいでしたぁ~(;´▽`A``
いやぁ~、食べ物絡みは怖いですねぇ><;
そうなんですよ~!無言の圧力は怖いですw
もう、強~い視線感じまくり^^;;
チラ見すると睨んでるんですもーーーん><
カリカリが進まないの暑いからってゆうのもあるかもw
ウェットはペロリ平らげます!
ついでに水分補給も出来て良いのですが、ちゃんとカリカリも食べて欲しいなっ☆
器を揺すってた、おみぽんもわかりやすいなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「とろみ」喜んで食べてくれましたかぁ~?
確かおみぽんが「カツオ」好きでしたよね?

>らもら様
ありがとうございます^^
もう、もう!らもらさんがおっしゃる通りでございます!!
いっちゃんも黒猫の中の黒猫ですね^^;;
「諦めない!妥協しない!」のは良い事なのですが、それを違う事に発揮しますよねぇ。。。
あははっ!お互いが共感しちゃうww
影様、「ナイス!」とかって言っちゃってました?^^

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
いっちゃんの額に「怒」マーク入ってるみたいでしたぁ。。。
いっちゃんの粘り強い大変良い事なのですが、違う事に発揮します^^;;
粘り強い=「しつこい」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ねころんちゃんは、聞き分けの良い乙女ちゃんみたい>▽<

わぁーw(゚o゚)w
姉さん、まりあちゃんとの約束(この間の)守らないと大変じゃないですかーーーっ!!
って、まぁちゃん覚えてるかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40943072

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り勝ち!!:

« IN! | トップページ | 小さなお客様 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ