フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 懲りない奴め。 | トップページ | 中に入りたい! »

使用方法間違ってます!

先週の金曜「魔女の宅急便」してましたね(≧∇≦)
何回も再放送見てますが、いまだわからぬ事がありますw
「キキが飛べなくなった事とジジと話せなくなった事」
原因は、キキが風邪引いたからでしょうか?
うぅ~ん、わからぬ(´~`)。゜○な、いっちゃんママです!

さてさて、我家のジジ。。。いやっ、いっちゃん^^
バリバリバリバリ・・・。爪とぎに精を出してます!
1188
ペットホテルにお泊りした時に持参した99円の爪とぎ^^
安もんだけにもろい。。。無残な姿で我家に戻って来たw
片付けるのも。。。なので京都から戻って以来部屋に転がしてます^^;
そしたら毎日使ってくれてます!
かなり使用方法間違ってますが。。。

バリ、ペッ、バリ、ペッ
1189
齧る、飛ばす、齧る、飛ばす^^;←爪をとぐより長い!!
散々、齧るだけ齧って、散らかすだけ散らかして
1190
『今日もよく齧った!これ位にしとくか!』
1191
『爪とぎ周り掃除していてね~♪』
これも私の勤めです(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 懲りない奴め。 | トップページ | 中に入りたい! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは~lovelyいっちゃん、齧る飛ばすなんですか?爪とぎがhappy01キバとぎになってるcoldsweats01最初のバリバリって格好は、のっぴ~の爪とぎと一緒ですよぉheart04同じ格好heart04最後は、掃除しときなさい。しっぽブンブンって感じですかねsweat01
そうそう、ネコのお皿可愛いんだけど、セット売りって言うのがちょっと残念ですね。あの柄で2つほしい・・・。とかダメなんですもんねぇweep

魔女の力が落ちたせいでジジの言ってることが
わからなくなつたんじゃないですかね~
たしか…
しかし

おもしろいですね~
かじって
ぺっ
かじって
ぺって(笑)
今日もよくかじった!!!!
そして立ち去る後ろ姿ねなんかかっこいい(笑)

魔女の宅急便って・・たしか、思春期でなんとかっていう話だったような・・(原作の本でそんなニュアンスで書いてあった気が)。
うちは見れなかったんですけどね、私がチャンネル権ないので。。

って、いっちゃん!Σ(゚Д゚)
かじりすぎwww
うちは、クローゼットにストック爪研ぎ入れてるんですけど、それを目当てにダッシュで入って、バリバリっとツメといでいかれます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストックじゃなくなってるww

齧る、飛ばす、齧る、飛ばす・・・・(笑)
爪とぐだけでもけっこう、猫爪とぎってカスが出ますもんね^^;
これはお掃除大変だあ~!

魔女の宅急便、私は勝手にキキの思春期が原因かと思い
込んでました^^ゞ
ほら、徳永英明の『壊れかけのradio』みたく、”何も聴こえない
~・・・・僕の体が昔より大人になったからなのか~♪”みたいな。

何はともあれ、ジジを見ると我々黒猫飼いは「うちの猫そっくり~♪」
って言っちゃいますよねっ>▽<?


いっちゃん、絶好調に齧ってるねぇ〜〜!!(^m^)
散らかしたのを片付けるのも、とほほ〜〜と言いつつ嬉しいワシら親バカさんです〜!!(よねっ?? ^^;)

そう言えばうちも、100均で買った爪研ぎは めっちゃ齧ってた!!(@o@)
きっと、『ちゃち』くて、齧りやすいんでしょうなぁ!!

マゾの宅急便、いや、魔女の宅急便、むか〜〜し一回テレビでチラっと見たっきりなので、内容全く覚えてません。。。ごめりんこ〜〜〜。(^^;)

くっくっくっくw
さすが黒猫wいっちゃんのその表情が最高♪
片付けといてね!って言いますよね><
本当に、当たり前みたいにw

ダンボールを齧って飛ばすのって楽しいんでしょうかね?
影もよくやってます・・・
いっちゃんと影千代って、絶対毎日黒猫通信で話してると思うw

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうそう、爪とぎも好きなんですが牙とぎのがもっと好きみたい^^;
爪とぎで以外でも家にあるダンボール殆ど齧ってますよ^^;
どこかしらにダンボールカスが落ちてる我家w

>徳馬様
ありがとうございます^^
「魔女の宅急便」最後、キキとジジ話せるようになるのかなぁ~??
何回も再放送観てるんですがわかんないです><
今朝も爪とぎでやってくれましたよぉ^^;;
何か、いっちゃんのお仕事みたいです!

>たま@なっちん様
ありがとうございます^^
思春期だからなのかぁ。。。そんな事全然考えもしなかったです^^;;
高熱で魔法の力が弱くなっのかな?ってw
私の考え単純すぎるぅ~(笑)
あははっ!つむちゃん、クローゼットのストック爪とぎに味占めてますなっ( ´艸`)プププ
クローゼットで爪とぐの一味違うのかな?

>nico.様
ありがとうございます^^
そうなんですよぉ~w
おかげで我家のどこかしらにダンボールカス落ちてます^^;(お掃除しても)
なっちんたんも「思春期だから」と仰られてす>▽<
いっちゃんママ、全くそんな事考えてなかった。。。w
キキの高熱もしくはジジに彼女が出来たからと(笑)
でもやっと謎が解けましたぁ~♪
私もジジ観ながら「いっちゃんやぁ~」とか「いっちゃんもジジみたいに喋ろうよぉ~」とか言ってました( ´艸`)プププ

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
爪とぎ&ダンボール齧り、いっちゃんのお仕事みたいになってます!
今朝も既に一仕事終えてます^^;;
そうそう、私も親バカなので、片付けも苦になりませーん(笑)
片付け最中にまた齧ろうとすると爪とぎ差し出しますしぃww
この安もんの爪とぎ、もろいしびっくりしたのがダンボールの粉がめっちゃ落ちる^^;
もう買うことないなっ!!
100均の爪とぎもこんな感じなのかな?
いえいえwとんでもないですぅ>▽<

>らもら様
ありがとうございます^^
ホント、黒猫サマ・サマ状態ですよぉ~><;
私達、下僕(らもらさんも。。。ですよね?^^;)は黒猫様の言いなりw
怒らすと大変な事になりますもんねぇ。。。^^;
わぁー!!影様もダンボール齧って飛ばしますかぁー!?w(゚o゚)w
これは、黒猫通信間違いないですねΣ(゚д゚;)
いっちゃん、影お兄ちゃんをしたってますからww
ホント何が楽しいのやら??ですねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40764376

この記事へのトラックバック一覧です: 使用方法間違ってます!:

« 懲りない奴め。 | トップページ | 中に入りたい! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ