フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

暑かろうに。。。

今の時期の「イネ科の花粉」に悩まされてるいっちゃんママです><
もう、鼻水に目が痒くて痒くて(´Д⊂
(春の花粉は大丈夫なんです)
病院で処方される目薬も全く効かないので病院には
行ってないのですが><
市販の物で良い目薬知ってたら教えて下さーい^^

夜、エアコンを着けて(我家は29℃設定)いい感じに
お部屋が冷えると、その部屋から出たがる、いっちゃん^^;
毎晩↓この場所でおっぴろげてるんですよ!
1221
『ほけぇ~。。。』
暑かろうに。。。「こっちおいでっ」って呼んでも
1222
『いっちゃん、ここでいいやっ!』
どうやらエアコン嫌いのようです^^;
みなさん宅の愛猫さんは、どうですか?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

小さなお客様

いつも夫のお見送りを玄関までする、いっちゃんなのですが
ゴミの日は、リビングでお別れ(_´Д`)ノ~~
(荷物とゴミで両手が塞がるので)
玄関のドアが閉まるまで待ってると
1218
夫・「○○~○○~」←私の名前w
私・「何~?」っとリビングのドアを開けると
真下に住んでる方ん家のハチワレ猫さんが我家に
入って来てるぅ~w(゚o゚)w
匍匐前進の早歩きバージョンでお風呂場に入っていった!
なぜか張り切って、私より先にお風呂場に向った、いっちゃん^^;
ハチワレさんに「シャー」って威嚇して後退り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハチワレさんは、屁とも思ってないようw

その後、ハチワレさんを保護するのに一苦労しましたよぉw
保護出来たと思ったら、手からするりと抜けて寝室の
クローゼットの奥(開けっぱにしてた)に入って行くんですもん><;
その上、いっちゃんも保護の邪魔するとゆうか
ハチワレさんの後追う。。。

ハチワレさんがお家に帰った後
1219
めっちゃ、探しております^^;;
お風呂→クローゼット→階段の順番でw

居ないとわかると安心して、朝寝zzz
1220
『全然っ!いっちゃんの城守り抜きました!』
いやっ、そんな感じには見えなかったなぁ( ´艸`)プププ
ハチワレさんの後追いながら「そこ駄目!いっちゃんの~。」
「そこも駄目!いっちゃんの~。」って言ってる様でした^^;

なぜ我家にハチワレさんが入ってきたのか?
夫が玄関のドア開けた時、ハーネス着で2匹の猫さんの散歩。
              ↓
1匹の猫さんが逃げた!飼い主さん、その猫さんを
追いかけ、ハチワレさんをその場で待たす。
              ↓
その場で待たされてるハチワレさん。
夫が玄関のドア閉めようとした時、
我家を自分家だと思ったのか、ダッシュで階段を
上がって行ったそう^^;

逃げた猫さんを追いかけるのは当たり前だけど
ハチワレさんの事も忘れたらいかんよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
待たす時は、ハーネスを何かに引っ掛けるかしようよww
っと言いたかったですが、言えなかった(;´▽`A``
でも我家に遊びに来てくれて嬉しかったぁ♪
ハチワレちゃん、人見知りしない!
よい子ちゃんでしたぁ>▽<

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

粘り勝ち!!

先週末の事、朝からのカリカリ殆ど食べてなかったw
ウェットなら食べてくれるかな?っとこの間買って来た
「ぷるん!」半分・カリカリ半分を晩ご飯に^^
1214
開けるとゼリーで固められてる!
「ぷるん!」だけにぷるぷる揺れるかと思い横にフリフリして
みましたが、揺れませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「ぷるん!」を小分けにして平らげたいっちゃん^^
美味しかったようです♪

その何時間後かなんですけど、また小腹が空いたようで
(食べ終わった皿を下げるの忘れてた^^;;)
1215
『はぁ。。。カリカリしかない。。。』
1216
『お皿にカリカリしか入ってないですよ!!』
「もう今日はあげないよ~!カリカリ食べなっ!」っと言うと
トレーの横で得意の座り込み始めました^^;;
私が動くたび「ご飯?」と期待に満ちた顔するんですが
無視してると凄い顔に∑(゚∇゚|||)
1217_2
『つべこべ言わずウェット出しなさい!!』
もうこの場所で粘る^^;粘る^^;
根負けしたいっちゃんママ。。。残り半分の
「ぷるん!」出してあげましたよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキングに参加してます、ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

IN!

昨日、「土用の丑の日」でしたねぇ^^
うなぎちゃん苦手なので食べてませんが
みなさん、食べましたか?
子供の頃、「土用の丑の日」の事を「土曜の牛の日」だと
思っていた、いっちゃんママです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
牛肉食べてお祭り的な事するのかと。。。
でも我家ではそうゆうのしないので「おかしいなぁ」って母に
「何で牛の日なのに牛肉食べれんの?」って聞いた覚えが(笑)
子供の頃からおバカちゃんでした(笑)

前回の記事で『とろろ姉さん』 からの沢山のプレゼント
撮影にさり気な~く参加してたいっちゃんなんですが( ´艸`)
一足早くその場を離れ、向かった先はやっぱりプレゼントが
入ってた紙袋でした^^;
1210
『むふふっ。最高~!!カミカミ紐も付いてる♪』
入らずにはいられない。。。流石!お猫様!
ずっと紙袋の周りウロウロしてたんです^^;
1211
『ガジ・ガジッ。』
1212
『うにぃーーーーっ。』
「いっ。。いっちゃん満足でしょうか?そろそろ袋返しておくれ」
っと言っても
1213
『んっ?この袋いっちゃんにって姉さんがくれたんですよ!』
みたいなお顔でこちらを見るのです^^;
そして、今だお気に入りで入り込んでおりまするぅ(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ようこそ我家へ^^

昨日、台風の真っ只中郵便のおっさんと共に
ラブリーな黒猫フラメンコダンサーちゃんが我家にやって来たヽ(´▽`)/
いつも仲良くしていただいてる『とほほ見聞録』のとろろ姉さん
からのプレゼントでーす(*≧m≦*)
1205_2
『黒猫さん!大雨の中お疲れっす!』

黒猫さんが見えにくいので近くで撮ってみました!
「オッ・レィッ」のポーズに薔薇を銜えてる黒猫さん♪
1206
黒猫さんの左右のチャーム♪
左側の赤いチャームは、とろろ姉さんがいっちゃん使用にって
「いちごチャーム」を着けて下さってるんですよぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんママ、感激でございます(*´д`*)ハァハァ

他にも沢山頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
1207_2
黒猫ちゃん歯ブラシ・黒猫ちゃんモップ♪
そしてそして!!
いっちゃんママがめっちゃ欲しかったグッドラック(*≧m≦*)
先日、買おかなぁ~って「はっぴ~さん」にグッドラックの
情報を得ていた所だったのだ>▽<ぬふふんっ♪

いっちゃんチェックをしている黒猫歯ブラシ、こりまたカワユイ
のでございます!
じゃじゃーんっ♪
1208
腹の真ん中にあるおへそのポッチを押すと
首が伸びるとゆう仕組み^^
1209_2
いっちゃんに見せるとパンチ食らわすとゆう┐(´д`)┌
同じ黒猫だから対抗意識が出ちゃったのかな。。。^^;
悪い子です。。。
壊される前に綺麗に袋にお片づけww

とろろ姉さん、沢山のプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
ワタクシ、大変うれしゅうございます♪
大切に使わせてもらいますね^^←たぶん勿体無くて使えない^^;
それと高知に是非是非、来て下さい~♪
ご案内出来る程、高知の事知りませんが姉さんの行きたい所
にお連れする係させて頂きます(`・∞・´)
タタキ食べに行こ♪行こ~( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

後悔するいっちゃん&お待ちかね?のイルカさん^^

昨日、久々にいっちゃんを丸洗いしました~ヽ(´▽`)/
お風呂掃除をしようとゴソゴソと準備していたら
私が何してるのか気になるいっちゃんw
お風呂の中にひょいひょいっと入って来たので
ついでに洗ったわけです(笑)
1200
『お風呂に行かなければよかった。。。』
お風呂上りは、体を拭かしてくれないのでペロペロと自分でw
ある程度、乾くと太陽に乾かしてもらってましたよ^^
体が濡れてる状態でいっちゃんにおやつ見せたんですが
1201
『あっ!コロコロまぐろ&かつお♪』
しっかり私の手の平で食べました^^;;
めっちゃ、怒ってたのに。。。単純な子ですわんっ( ´艸`)プププ

とぅるん♪とぅるん♪の綺麗な体に『らもらさん』
作って下さったシュシュ(*≧m≦*)
1202
いやぁ~ん、かわいいわぁ~(*´д`*)ハァハァ
ローズクォーツでますます乙女度UP!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

お待たせしましたぁ~ヽ(´▽`)/
みなさんお待ちかねの(?)夫のイルカさんの作品です!
1203
まぁまぁ、こう見るとイルカさんに見えますよね?
で、一昨日描いた絵も公開いたしますっ^^

はいっ!どーーーんっ!!
1204
また、イルカさんといっちゃんを描いてくれましたよぉ(笑)
一番得意な絵らしいですぅ~。。。
しかもジャピ♪シャピ♪ジャピナー♪(byKARA←こんな風に聞こえません?)なイルカさん^^;
てか、忘れてますよ∑(゚∇゚|||)イルカさん背鰭;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんの絵は、気持ち悪いなっ。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

絵心♪

昨日、夫が描いた絵を初めて見たいっちゃんママw(゚o゚)w
会社指定の靴にイルカの絵を描いていた^^
(名前を書くのは小学生みたいで嫌なんだって。)
私・「どうせなら猫の絵にしたらええのに~。」
夫・「猫は難しいき、描けん。」
私・「ちょっと描いてん( ̄ー ̄)ニヤリ」
っと嫌々描かせた!!

その絵が。。。みなさん心の準備は良いですか??

はいっ!!

どーーーんっヽ(´▽`)/
「夫の作品」
1197
猫さんってこんなお顔でしたっけ??
全然、特徴捉えれてませんなっ(笑)
垂れ目にお口笑ってますよ~!しかも足短いしぃ~!
尻尾もひょろって笑えるぅ~!
てか、気持ち悪い~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本人曰く、いっちゃんだそうです^^;;
いっちゃんのが何百倍かわいいぞっヽ( )`ε´( )ノ
って腹抱えながらケチョンケチョンにけなしたら
私も描かされるはめに。。。><;

「いっちゃんママの作品」
1198
夫よりはマシですよね?ね?^^
猫さんの特徴捉えられてますよね?
あえて足は描きませんでしたぁ(笑)
これは、いっちゃんではありません!
長毛種の猫さんですよ(≧∇≦)

盛り上がってる私達を冷やかな目で見る、いっちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
1199
『2人とも恥かく事間違いなしですね!』
はいっ。。。わかっております(;´▽`A``
夫婦揃って絵心がないって(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

中に入りたい!

トイレの前で悲しそうに泣いて(鳴いて)るいっちゃん(´;ω;`)ウウ・・・
1192
閉め出された??
1193
『そうなんです。』
可哀相にぃ~( ´;ω;`)ブワッ←バカ(笑)
よしっ!入れてもらえる様、頼んであげよう~( ̄ー ̄)ニヤリ
コンコンコンコン!!
「開けてぇ~!いっちゃんが待ちよるでぇ!開けろ~!」
コンコンコンコン。。。。!!
1194
『パパさーん、開けてくださ~い!』
しつこーい「開けろ」攻撃に負けた夫^^;
うんこもゆっくりさせてあげない、嫌な嫁と娘ですψ(`∇´)ψ
1195_2
やっと中に入れてもらえた、いっちゃん!
夫の前で固まってますが、ケツぽんぽんして欲しい時の
ポーズです^^;
いっちゃん。。。それして欲しかっただけかーΣ(・ω・ノ)ノ!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

使用方法間違ってます!

先週の金曜「魔女の宅急便」してましたね(≧∇≦)
何回も再放送見てますが、いまだわからぬ事がありますw
「キキが飛べなくなった事とジジと話せなくなった事」
原因は、キキが風邪引いたからでしょうか?
うぅ~ん、わからぬ(´~`)。゜○な、いっちゃんママです!

さてさて、我家のジジ。。。いやっ、いっちゃん^^
バリバリバリバリ・・・。爪とぎに精を出してます!
1188
ペットホテルにお泊りした時に持参した99円の爪とぎ^^
安もんだけにもろい。。。無残な姿で我家に戻って来たw
片付けるのも。。。なので京都から戻って以来部屋に転がしてます^^;
そしたら毎日使ってくれてます!
かなり使用方法間違ってますが。。。

バリ、ペッ、バリ、ペッ
1189
齧る、飛ばす、齧る、飛ばす^^;←爪をとぐより長い!!
散々、齧るだけ齧って、散らかすだけ散らかして
1190
『今日もよく齧った!これ位にしとくか!』
1191
『爪とぎ周り掃除していてね~♪』
これも私の勤めです(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

懲りない奴め。

カーテンとレースカーテンの間に入り込み
お外を見てるのかと思いきや、カーテンによじ登ってるし(;´д`)
1182_2
いつもの事ながらこの態勢のまま動けず
鳴いて「おろしてぇ~」と救助を求めます^^;;

で、すぐにおろしてあげるんですが、懲りない奴┐(´д`)┌ヤレヤレ
またカーテンに登ろうと。。。
1183
『さっきより上に登るか!!』
それを阻止してたワタクシw
どうにかして登ろうと2本足で立ったりしてると
1184
カーテンに両方のお手手の爪が引っ掛かり
1185
「んーんー」鳴きながら、ジタバタもがき、何とか爪が外れた?
1186
と思ったら片方のお手手の爪は引っ掛かったままw
そのまま登るのか?∑(゚∇゚|||)
どうせ「のけてぇ~」ってゆうんだろうなぁって思って見てると
案の定^^;
1187
『爪が引っ掛かってるんですけど。。。見てないでのけて!』
可愛く言われましたぁ~^^
いっちゃんよ。。。自分で外せないならそこに入り込むでない!!
と言ったにもかかわらず、またやってるし。。。^^;

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃんと一緒の旅 その2

京都で観光した所、ほぼありません><;
お墓参りに飲み会で時間がない。。。
飲み会PM5時30分からだったんですよぉ~ww
飲みの時間が一番長かった><←12時過ぎまで(;´д`)トホホ…
行きたい所を烏の行水の様に周り←全部私好み所(笑)
猫雑貨巡りになりましたヽ(´▽`)/

1日目、初めに向かったのは~!!

【清水寺】
1175
この先は、入ってませーん^^;

【三年坂】
1176
ワタクシ写ってました^^;
帽子はお義母さんが暑いからと貸してくれました♪

三年坂にある瓢箪屋さん^^
1177_2
「瓢箪屋」なのに招き猫の置物が沢山あるお店^^;
瓢箪?申し訳程度`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
1178
店主さんに了解を得て店内を撮影^^
ねっ?招き猫だらけでしょ(笑)
猫さんの写真もボードに沢山貼ってた^^
(お客さんが自分家のカワイコちゃんの写真持って来られるそう)
後ね、ドドーンって店内の中央に掛けてある写真がw(゚o゚)w
ジュニア時代の錦戸くんと安田くんと店主さん、3人で写ってる
写真を掛けてました^^;
大切にされてるんでしょうなぁ。。。(笑)

【哲学の道】
1179
1180
哲学の道にも可愛らしい猫雑貨のお店あります^^
写真撮ったのですが、著作権の問題が
厳しいそうなのでww
リンクはどうなんやろ。。。←なんでしたら後でこっそりお教え致します^^

哲学の道の近く、左京区白川通りにある猫雑貨のお店w
『BEIGE』 も行きましたよぉ(≧∇≦)

「少しだけ時間あるよ!」との事でこちらもちゃちゃっと行ってみましたヽ(´▽`)/

【錦市場】
1181_2
何も買ってないんですが美味しそうな物が沢山(*≧m≦*)
漬物屋に入ってパクパク摘み食いだけ(笑)

以上で京都巡り終わりでございますぅ^^;;
翌日は、伊勢丹行って終わりですw
バカ夫のせいです!調子に乗り飲み過ぎて二日酔い(`Д´)
とろろ姉さん が教えて下さった『キトゥンカンパニー』いっちゃんを
迎えに行く前に寄ったのですが、定休日でございました(´Д⊂
前の日に行っとけばよかったぁ><一番楽しみにしてたのに。。。

後、車の中から撮った写真とかもあるので通常記事の
【おまけ】で載せさせて下さい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃんと一緒の旅 その1

1170
『いったい、どこ行くですか???』
ちょっとキレ気味のいっちゃんΣ(゚д゚;)

高速をブンブンと走り~=3
1171
太陽の塔を超え~

来ちゃいました~ヽ(´▽`)/
1172
いっちゃんママの大好きな地♪
京都でございますぅ~(*≧m≦*)
義親に便乗して(笑)
いっちゃんママは観光する気満々!!
でも本当の目的は、義父の親のお墓参り←(それは良い)と
親戚の集まりの飲み会でした。。。←(めっちゃ嫌やった)
だってさぁ~つまらんも~ん。。。^^;←人見知りっ子だから自分から話しかける事もしないw
夫はさっ、私を放っといて親戚・従兄弟とワイワイヽ( )`ε´( )ノ
「はよホテル帰りたーい!!」なんて思いながら
みなさんのブログ拝見してました(笑)

いっちゃんとみにぃ(実家わんこ)はペットホテルにお泊りです!
なぜ連れてきたの?って思われるかもしれませんが
早朝に出る事で予定組んでたので高知のホテルなら前の日から
預けないといけなかったからですw
2泊も離れ離れになるのが><
1173
色々調べて「NEST」 こちらにしました^^
京都らしい町屋の一角にあるってゆうのが気に入ったのと
お値段もリーズナブルだし♪
電話での対応が良かったってのもあります^^
でもホント良かったですよ~w
領収書と一緒に何時から何時に「○○した」とか報告書も
付いてたし!
こうゆうのがあると良いですよね?
いっちゃんに猫パンチされたとか書いてましたけど(笑)
前、高知のペットショップのホテルに預けた時は、そうゆうの
無かったのでw

いっちゃんを預けた日の夕方、どうしてるか気になって
電話したワタクシ^^;;
怒って怒って手に負えないようでしたw
昨日、いっちゃん達を迎えに行った時、従業員の方達
いっちゃんを触るのが怖いらしく「ゲージから出して下さい」とw
ゲージの端っこで拗ねてましたねぇ。。。
私を見ると「にゃー」と一鳴きw
安心したのかゴロゴロゴロゴロ♪
いっちゃんには、可哀想な事しちゃったけど。。。
昨日は、帰りの車の中・家に着いてから爆睡zzz
寝れてなかったんですね><
今は、いつも通り元気ですよ~w

お詫びにいっちゃんにおみや買いましたよ^^
1174
四国には無い、セブンイレブン限定の「金缶」と「ぷるん!」でございますヽ(´▽`)/
京都で1番に買ったおみや(笑)
義母に「まぁ、贅沢なぁ~。」って笑われましたがww

次回、観光した所ちょこっとですが紹介させて下さい♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お外観察

久々の雨に大喜びないっちゃんママです(≧∇≦)
ムシムシもしてないし涼しい~ww
過しやすい一日になりそうです♪

暑すぎて窓際に近付く事なかったいっちゃんなんですが
今朝からご機嫌でお外観察してますよ~^^
1168
『みんにゃ~おはよう♪いっちゃんですよっ!!』
いっちゃん、お友達に挨拶ですか?
1169
『ちゃんとみんにゃに聞こえてるかな?』
うん!ちゃんと聞こえてますよ(*≧m≦*)
中には寝てる子もいるかもしんないけど( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ