フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ようこそ我家へ^^ | トップページ | 粘り勝ち!! »

IN!

昨日、「土用の丑の日」でしたねぇ^^
うなぎちゃん苦手なので食べてませんが
みなさん、食べましたか?
子供の頃、「土用の丑の日」の事を「土曜の牛の日」だと
思っていた、いっちゃんママです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
牛肉食べてお祭り的な事するのかと。。。
でも我家ではそうゆうのしないので「おかしいなぁ」って母に
「何で牛の日なのに牛肉食べれんの?」って聞いた覚えが(笑)
子供の頃からおバカちゃんでした(笑)

前回の記事で『とろろ姉さん』 からの沢山のプレゼント
撮影にさり気な~く参加してたいっちゃんなんですが( ´艸`)
一足早くその場を離れ、向かった先はやっぱりプレゼントが
入ってた紙袋でした^^;
1210
『むふふっ。最高~!!カミカミ紐も付いてる♪』
入らずにはいられない。。。流石!お猫様!
ずっと紙袋の周りウロウロしてたんです^^;
1211
『ガジ・ガジッ。』
1212
『うにぃーーーーっ。』
「いっ。。いっちゃん満足でしょうか?そろそろ袋返しておくれ」
っと言っても
1213
『んっ?この袋いっちゃんにって姉さんがくれたんですよ!』
みたいなお顔でこちらを見るのです^^;
そして、今だお気に入りで入り込んでおりまするぅ(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ようこそ我家へ^^ | トップページ | 粘り勝ち!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはははは
いい子ですね~☆
紙袋で一人で遊んでくれるなんて
かわいいですー☆

どよううしのひ、
私も意味がわかったのって
20歳過ぎてからでした(笑)

いっちゃん、それが猫の正しい姿と言うものです!(笑)
IN&ガジガジ、お手本のような素晴らしい行動ですよ〜〜♪
これからは、いっちゃんの好きそうな素材の袋を選ばねば〜〜!(^m^)

いっちゃんママさん、うなぎちゃん苦手〜〜??
味?? それとも見た目??(^^;)
ワシは大好きですが、カバ焼きよりも、白焼きをワサビ醤油で食べるのが断然好きです〜(^q^)

私も、土曜の牛の日だと思ってましたよcoldsweats01小さいころ。
いっちゃん、紙袋の取っ手を噛み噛みするんですねlovelyうちは、そこには興味ないようなので、首が挟まらないうちにはさみでチョッキンときっちゃうので、出てきてくれても、使い道がない状態・・・crying
いっちゃん、最後のお顔何よ?私の物でしょ?ってお顔ですねwink

私もウナギあんまり好きじゃないです!
でも、スーパーで焼いてあるの買ってくれば手抜きゴハン
のチャンスなので、積極的に丑の日はウナギを食べます(笑)
私的にはウナギはタレだけあればじゅうぶんかも^^ゞ(焼き鳥もあんま好きじゃなくて、同じくタレだけゴハンにかけて食べたい人です。←悪食・・・^^;)

土曜のたびに牛肉三昧って良いですねえ>▽<
子供の頃のいっちゃんママさんのその誤解、可愛すぎ~~!
でも私も、いまだに丑の日ってなんなのか、詳しく知らないです(汗)


あ!とろろ姉さんの袋(とろろ姉さんの袋?)、うちのおこげもハイって遊んでました>▽<
黒猫を虜にする不思議な魔法でもかけてあったのかなあ^^*

土曜の...はワタシも思ってたよー。
子どもの頃は音(耳から)だけで聞いてるからかな。
あはは、でも牛肉食べてお祭りとは思ってなかった(笑)
ママさん鰻ダメなんだ?
ワタシもずっとあまり好きじゃ無かったけど
今では大好物になりました!
(歳とると好きになるかもよ~。)

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
紙袋で遊んだ後、そのまま寝てましたzzz
めっちゃ、居心地良くて安心できるんでしょうね^^
「土用の丑の日」の意味は、いまだわかってません(笑)
なんの意味があるんですかね?

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
もうね、いっちゃん袋に入りたくて×2うずうずしてましたよぉ~^^;
袋で遊んだ後、そのまま寝に入ってましたzzz
姉さん、もう一度言わさせて下さい!
本当にかわいいプレゼントにそしていっちゃんの大好きな
素材の基地(袋)ありがとうございましたm(_ _)m
大切にします♪

いっちゃんママ昔うなぎ大好きだったんですが、
変なうなぎ(ドロ臭~い)に当たって以来、敏感になってるのかどのうなぎ食べてもドロ臭~い味がするんです^^;
nico.さんと同じでうなぎのタレ掛けご飯は好きです>▽<
白焼きをワサビ醤油で姉さんはうなぎツウですねぇ~!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
おぉ~wwはっぴ~さんも子供の頃、私と同じ事思ってたんですね^^
仲間だー!!
紙袋の紐でカミカミしてるの見たの初めてです!!
なんで、姉さんから頂いた袋は相当いっちゃんの心くすぐってるんだと思います>▽<
めっちゃ、お気に入りのようで袋に入って寝てる事もzzz

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
nico.さんもうなぎ苦手なんですねww
いっちゃんママ昔は好きで喜んで食べてたんですけど。。。
泥臭~いうなぎに当たってしまって以来、みんな「気にならん」ゆうようななぎ食べてもドロ臭~い味がするんです^^;
我家の夫は、うなぎ大好きなのでnico.さんと同じ作戦です♪
私もタレかけご飯好きで21日の晩ご飯に食べました>▽<
にゃんとΣ(・ω・ノ)ノ!焼き鳥のあんまり好きじゃないのですか?
いっちゃんママ大好きですheart01
う~ん、タレ付けて焼いてるのが駄目なんかなぁ??
子供の頃からおバカで変なことばっかり考えてました^^;;
牛肉三昧、子供の頃は夢のようですよね^^
でも今は考えるだけで胸焼けします(笑)
私もいまだ「土用の丑の日」の意味わかりません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おこたんも入ってましたか?^^
黒猫を虜にする魔法。。。間違いないですね!!
とろろ姉さん、どんな魔法掛けたんやろ~??
今まで袋に入っても「持ち手」の所、カミカミする事なかったんですが。。。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
いや~ん、ここちゃこさんもですかぁ~?^^
仲間や~仲間!!←嫌っ?^^;;
私、子供の頃からおバカで。。。変な事ばっかり考えてました(笑)
牛のお祭りってなんやぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうなんですよ~wうなぎ駄目な大人になっちゃいました><
子供の頃、好きやったんですけど。。。ドロ臭いのに当たって以来、全く受け付けない胃袋ちゃんになっちゃいましたw
でも、老舗のうなぎは食べてみたいなぁ~^^
TVで東京の老舗店観る~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40911261

この記事へのトラックバック一覧です: IN!:

« ようこそ我家へ^^ | トップページ | 粘り勝ち!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ