フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ニューじゃらし♪ | トップページ | 新たな寝床! »

うまうまは幸せ♪

「メガネさん」 から頂いたお味噌がめっちゃ気に入ってしまった
いっちゃんママ(*≧m≦*)
味噌カツ美味しかったー♪
お味噌のパッケージに何品かお勧め料理書いてたのですが
”ナスのしぎやき”が気になって、でも”しぎやき”なる物を知らない^^;
ネットでちょいっと調べて作ってみました♪
1138
少量の油で焼いたナスにお味噌塗るだけ~^^
なんて簡単なんだっ♪
それに旨いっ!旨いっ(*≧m≦*)

最近↓にもハマってます(≧∇≦)
1139
”チヂミ”ちゃんヽ(´▽`)/
パン用の米粉を使って作ったんですが「もちカリッ」で
美味しかったぁ~♪
3●年間生きて来て今年初めて”チヂミ”を口にした
いっちゃんママ^^;;
タレで食べるよりキムチと一緒に食べるのが好きheart01
ニラとキムチのWで強烈な口臭放ちますが(;´▽`A``
旨いので止められないww翌日は外出禁止にしてます(笑)
一応エチケットは守らないと。。。ねっ>▽<

で、キムチは最近テレビに引っぱりだこの川越達也~w
こんなんまで出しやがってたんやなっヽ( )`ε´( )ノ
とか言いつつ\158で安かったので買ってみたっ♪
1140
お味は、酸っぱくもないし凄く食べやすかったです!
みなさんも見かけたら是非^^
どうせならパッケージ玉木宏やったら良かったのになぁ(*´д`*)

1141
『ブログ主のいっちゃん出てませんけど!!』
すっ。。。すいません。。。
だっていっちゃん寝てばかりなんだもんっ( ̄Д ̄)
写真もないのだよ。。。(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ニューじゃらし♪ | トップページ | 新たな寝床! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ナスのしぎやき、美味しそうheart04やっぱり上に塗るお味噌が鍵ですよねぇbell私もチヂミってまだ食べたことないんです・・・。最近よく見かけますが、お好み焼きみたいな感じなんでしょうかねriceball
いっちゃん、だいぶ怒ってますねぇlovely怒ったお顔も可愛いですぅheart02

あ!これは徳馬さんとこでも好評だった、あの御味噌ですね?^^
ミソカツ~~~!!!はうっ。食べたいっっっ♪

私もなすのしぎ焼き、作ったことない~~!そして、食べたこともない~~~^^ゞ
ナスビが余ったらついつい焼き茄子にしちゃってましたが、この食べ方は美味しそうだなあ♪次回やってみようっと^^

川越達也って、最近よくテレビに出てますよね~~!
アノヒトって、本当は何料理のコックさんなんでしょう?洋風な感じかと思いきや、キムチにまで手を出すとは!!節操無さすぎですねえ^^;ん?いっちゃんママさん、玉木宏のファンですか?
ふふふ~♪面食いですねえ^^*

おいしいお味噌はいいですよねぇ〜〜!
しぎ焼き、こちらでは田楽と呼びます〜〜。(^o^)
たまに、茄子田楽 食べたくなるのよねぇ♪
いっちゃんママさんは作り方マスターされたので、これからは食べたい時に食べれますなっ!(^o^)

ワシも、チヂミもキムチも大好き〜!!(韓国料理好き♪)
米粉のチヂミ、おいしそ〜〜う!
.........そうそう、でもお休みの前日しか食べれないですよね。(^^;)
大阪にも、色んなおススメ韓国料理屋さんがあるので、いっちゃんママさん、やっぱり大阪にお越しあれ〜〜!!(^m^)
ね、いいよね、いっちゃん!(^m^)

あ、そうだそうだ!
おじやうどんは、うどんの中にお米を投入して煮た、『そのまんまやん!!』的ネーミングの大阪うどんメニューですよ!(^m^)
炭水化物+炭水化物が好きな大阪ならではのメニューです。(^^;)

.............そんなにおススメでもないです。(ないんかよっ!)

そういう万能味噌があると
料理のバリエーションが増えていいですね。
米粉のチヂミって美味しそう!!
っていうかフツーは小麦粉なの?
作ったことないし(笑)
昔キムチとか大好きだったのに最近ダメになったぁ...。
ネギ類もニンニクも生は苦手。
翌日気持ち悪くなっちゃうんだよね...自分のニオイに(笑)

あの味噌、美味いですよねーーー!!!!
サイコー!!!
開発者に手紙送りたいくらいです。
「あなたの出した味は素晴らしい」
って。
チヂミ、おいしいですよね~
わたしも初めて食べた時には
ビールをたくさん飲みました。。。。
あのかわごえ??
あの人、よくテレビ出てますよねー。

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
茄子料理好きなんで美味しかったですよ^^
後、この間の「茄子のポン酢漬け」も美味しいので、是非やってみて欲しいです♪
チヂミは、作り方はお好みと一緒なんですが、お好みみたいにふんわりじゃなくぺしゃんこに潰してぇ~w
何言ってんだか(笑)
簡単なんで是非♪是非♪
いっちゃんのブログなのに食べ物なんて載せるから怒っちゃったみたいです^^;;

>nico.様
ありがとうございます^^
そうですぅ~^^いっちゃんママもハマってしまいました♪
味噌カツおいぴかったで~す(≧∇≦)
nico.さん、我家に食べに来て下さい!!(狭いけど)
お味噌パーティしましょっ♪
あっ!おにぎりちゃん達も連れて来てくださいねんっ☆

茄子のしぎやき、めっちゃ簡単ですよぉ~w
焼く前に茄子に少量の油をぬってレンジでチン!(茄子1個で1分位)
で、両面こんがりするまで焼く→お味噌を塗って出来上がりです^^
後ね、「茄子のぽん酢漬け」もやってみて欲しいです!
素揚げした茄子をポン酢に漬け込んで冷たく冷やして、食べる前に水にさらした玉ねぎスライスを好みの量掛けて食べるの!
めっちゃ美味しいですよぉ♪むつごくもないしww
高知の料理なのかなぁ。。。こっちに来て初めて食べました^^

川越氏、この人ってイタリアンシェフの様な。。。
最近TVで色んな料理作ったりお料理評論家的な事もやってるからわからないですよねw
てか何でTVに出てるの~?って思います^^;;

玉木宏カッコイイですぅ~(*´д`*)ハァハァ
スタイルも良いし笑ったお顔が何とも言えぬ><きゅんっ

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
しぎやき=田楽なんですねw
田楽なら私の方でもいいます^^
なす田楽って油で揚げて味噌をつけて食べる物だと思ってましたw
いっちゃんママ、16・7の頃まで田楽の事、「たらく」だと思ってました(笑)←そのままや~んw
うへへっw料理のデパートリーが1つ増えましたぁ(*≧m≦*)

チヂミ美味しいですね^^
めっちゃハマっちゃいましたよ!
食べた後は、翌日のお昼過ぎ位まで残りますよねぇw
口も臭けりゃナニも臭い(笑)←一応オブラードに包んだ( ´艸`)プププ
今回、難しかったとしても必ず姉さんに会いに大阪行きますっヽ(´▽`)/
美味しい物食べる前に色んな所連れてって下さい♪
(もちろんシャンブルも!おやつは甘納豆持って行きますwおやつ交換してねw)
姉さん・nico.さんにお会いしたいなぁ~☆
らもらさんにも会いた~い!!

ぎゃんっwおじやうどんとは、そのまんまですか^^
10代の食べ盛りの頃、おじやうどんのラーメン版ではした事ありま~す(笑)

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
この頂いたお味噌、我家で大活躍でございますぅ♪
いつものチヂミのお粉は、小麦粉使ってます!
自分のニオイに気持ち悪くなるのわかる~!!
布団の中に潜ってたらもっと凄いよ(笑)
後、人のニンニク臭はムカつきますよね(#`皿´)
私は、逆に昔キムチとニラとニンニク駄目でした><
ネギは、たまぁ~に胃もたれして気持ち悪い事もあったけど
結婚してから胃が丈夫になったのか(夫がこってりした物が大好きなので、そうゆうのよく食べるようになった)
大好きになりました^^

>徳馬様
ありがとうございます^^
お味噌美味しいですよねぇ~(≧∇≦)
私きゅうりにまでつけてますよぉ~♪
あははっw一緒に出しますか?お手紙(笑)
チヂミも美味しいです!お店のは食べた事ないんですけど
お店のはもっと美味しんだろうなっ☆
夫もチヂミと一緒にビール(発泡酒)がぶがぶ飲んでますよ^^
そうそう、あの川越氏です!
出すぎや!ちゅう位出てて腹立つときあります^^;;
あの手の動きに笑顔。。。

いっちゃんママさんまたまた少しお久しぶりです。
マオ&クロミちゃんの事では暖かいコメント本当にありがとうございましたー
無事にお届けしてきました。ようやくホッと出来ます。

うわ~んおいしそう。
ナスを焼いたのに味噌ですか!!絶対美味しいですよね
川越シェフのそのキムチ、うちの近所のスーパーでも凄い売りだしてましたよ。
なんでキムチなん?関係ないや~んってつっこみたくなりました(笑)
主役のいっちゃん出さないとご機嫌斜めになっちゃうと困るからね~(≧∀≦)

お返事です。

>ちか様
ありがとうございます^^
ちかさん&フードマンさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
マオくん・クロミちゃん、優しいパパ・ママ・息子さんのお家で
幸せなにゃん生送れる事願ってます☆
もう、新しいお家に慣れたかなぁ?^^
茄子のしぎやき美味しかったですよ~(≧∇≦)
もう少ししたらお茄子安くなるから食べ放題だー(笑)
そうそう、川越氏。。。。こうゆうのにまで手付け出したかって^^;;
でもね、キムチ美味しかったのです(笑)
ちかさんも是非~♪
カメラ嫌いのいっちゃんですが、出さないとご機嫌斜めになっちゃうんですよねぇww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40338297

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまは幸せ♪:

« ニューじゃらし♪ | トップページ | 新たな寝床! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ