フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 冷たいなぁ。。。 | トップページ | 甘甘いっちゃん。 »

見えないよ~と作ってみたよ~^^

昨日、毛の処理をしてツルツル・キラーンッで
レディに戻ったいっちゃんママです(≧∇≦)
未だ毛の処理をしてなくて長袖着用で車に乗って買い物に
行ったんですけど、途中で鼻の奥がツーンとし出し
スーパーの中では頭がボーっとして家に帰る頃には
めっちゃ頭がガンガン><
昨日めっちゃ暑かったからのぼせちゃったみたい。。。^^;;
毛の処理を怠って長袖着用してる方←私だけかなっ^^;
気を付けましょうね♪
今日からは、半袖生活で~すヽ(´▽`)/

さてさて、PCと地図を広げて調べ物をしていると
1156
地図の真ん中にドドーンと座り込み、見れない様にする
いっちゃん^^;;
1157
『お出掛けなんて許しませんよ!』
いっ、いやっ、見てるだけです\(;゚∇゚)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

義母から「美味しそうなパンみたいなのを見付けたよ」と
教えていただき、食べた事も見た事もない
”ポップオーバー”なる物を調べて作ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/
1158
作り方は、めっちゃ簡単♪

【材料】
・小麦粉 100g
・強力粉 20g
・たまご 2個
・塩 少々
・牛乳 110cc
・サラダ油 20cc

(1)粉と塩を合わせる。 
(2)たまごを溶いた後と牛乳とサラダ油を入れる。
(3)(2)を(1)少しずつ入れ玉にならない様、混ぜ混ぜ。
(4)(3)をカップに半分入れ200℃に温めたオーブンで
30分焼く。

ベーキングパウダーもイースト菌も使ってないのに
膨らんでま~す!
出来上がりを割ってみると中は空洞です^^←これでいいのだ♪
1159
お味は、シュークリームのシューみたい^^;;
あまり、美味しいとは言えませぬが(笑)
サンドにしたりジャム付けて食べるみたいですが
いっちゃんママは、カスタード入れて食べました!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 冷たいなぁ。。。 | トップページ | 甘甘いっちゃん。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

おでかけを許さないいっちゃん
なんだろう
その威圧感!!!
負けます(涙)
岩みたいなお菓子ですね~
ふくらんでる~!!!
いろいろつけて食べるとおいしいのですねっっっ
私は
卵サラダつけて食べたいなあー☆

ムダ毛のお話し、毎回笑わせてもらってますhappy02具合悪くなるほど、長袖で暑かったんですねcoldsweats01こっちも最近とても暑いですsweat01のっぴ~はお風呂の風呂釜に避難して、おっぴろげの毎日ですbearing
いっちゃんママは、どちらにお出かけ予定立ててるんですか?ワクワクheart02いっちゃんも一緒に車でお出かけ出来れば、許しませんよなんてならないのにねdown
ポップオーバーshineなんだか美味しそうheart04生クリームダメなんですよねpaperいっちゃんママは。私は生クリームたっぷりで頂きたいですbirthday

ぬははは~~^^!この季節、なんか色々剃らなあかんからメンドクサイですよね~~!天然つるつるのお肌の人が羨ましいなあって思います。
あ、でも私の場合日光に当たるとブツブツが出きる日光アレルギーなので、割と真夏でも長袖着てます^^ゞ色白じゃないのにお日様に弱いって、めっちゃ損してる気がするっ(涙)

いっちゃんママさん、いっちゃんの監視の目をかいくぐってお出掛けかしら^^?あ、いっそいっちゃんも連れてってもらえばいいんじゃない?(←そそのかす悪い私)

不思議なお菓子ですね!こういう、シンプルなオヤツが好きな私・・・作ってみようかなあ^^*
膨らし粉とか入ってないのにこんなに膨れるなんておもしろ~~い!

いっちゃんもお出かけを許さないのかー(;^ω^)
つむぎと一緒だーw

お菓子・・・?なんかパンっぽい見た目ですよねー?
美味しそう(*´∀`)

ちなみに・・私、ずっと年中基本は長袖ですよw
日焼けとかもイヤだし、汗でベタベタになるのもイヤだから、毛の処理に関わらずです( ´艸`)

えぇっと、ワシ、腕毛は剃っことがないんですが..........coldsweats01
剃るほど生えてないと思ってるのって、自分だけ!?
もしかしてこれってボーボー!?sweat01

..........腕毛のおハナシですよねっ??
ワキ毛はレーザーで永遠にバイバイキ〜〜ンしてますですよ。lovely(報告せんでよし!)

いっちゃん、ニラミが利いてるね〜〜!!
お留守番、きらいだもんね!(^m^)

おぉ〜、ポップオーバーおいしそ〜う!heart04
空洞ということは、中になんでも詰められるなんてすごく素敵です!!
何度も楽しめる!!heart02

お返事です。

>徳馬様
ありがとうございます^^
ホントお出掛けとかになるといち早く察知します^^;;
先回りして玄関先で出かけさせない様、待ってたり。。。
出かける時は大変です><
ポップオーバーの出来上がり岩みたいですよぉ^^
ちょっと時間経つと少しだけ縮んじゃいましたがww
あぁ~wたまごサラダいいですねぇ!!
絶対合います♪

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
暑くなりましたねぇ><
のっぴ~ちゃん、いい場所知ってますねぇ^^
お風呂ってちょっと冷ってしますもんねw
毛の処理だけはホント面倒くさい!!
処理した2.3日後がプチプチ毛が生えてきて痒くなっちゃうのも
嫌なんです><
長袖。。。しかもスエットパーカー羽織ってましたから^^;
そら気分悪くなりますよね(笑)
ちょっとお出掛け予定立ててます!
もちろんいっちゃんも一緒です^^(ほぼお留守番になっちゃいますが)
ポップオーバー、生クリームにも絶対合いますよぉ~♪

>nico.様
ありがとうございます^^
そうなんですぅ~(´Д⊂グスン
毛の処理面倒くさいですw
天然つるつるお肌の寿命は2.3日w
プチプチ毛が生えて来て、そのプチプチで痒くなっちゃうし^^;
えっ!?nico.さん太陽アレルギーなんですかぁ><
じゃあ、長袖着とかないとnico.さんの美肌を痛めちゃいますよねw
いっちゃんも一緒にお出掛けなのですが、どうも置いてかれると
思ってるみたいです^^;
ただ、連れてった先ではいっちゃんと私別々になるのでお留守番より嫌な思いさせちゃうと思いますぅ。。。
ポップオーバー簡単なので是非是非作ってみて下さ~いヽ(´▽`)/
ホントにシンプルなのでシンプル好きなnico.さんにいいかも♪
たまごの力でこんなに膨れるなんて。。。ですよね^^

>たま様
ありがとうございます^^
いっちゃんもつむちゃんと同じで「お出掛けは許しません!!」な子です^^;;
新聞・広告とかには乗らないんですけど。。。地図で察知したのかな?
しかも見たい所をドドーンでした^^;;
ポップオーバー、パンのつもりで作ったのですがシューみたいです!
色々挟んで食べる物らしいですw
たまさんも是非是非作ってみて下さ~い(*≧m≦*)
たまさんも長袖着てお出掛けなんですね^^
日焼けも・ベタベタも嫌・嫌~><
薄手の物着てるんですよね?
いっちゃんママ、スエットパーカー着てて体調悪くなりました^^;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
わぁ~、姉さんいいなぁ☆腕毛薄いの羨ましいなぁ~☆
いっちゃんママは、腕毛そのままにしてると目立つので処理しないと!です^^;;
ちなみに足も(笑)←ファーミネーター出番かも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
んっ???お脇様の処理も怠ってました。。。
女捨ててるみたい。。。(笑)
こちらも綺麗に処理しました>▽<
永久脱毛かぁ~wいいなぁ~☆
結構なお値段するんですよね??
私のお脇様と交換しません?(笑)
そうそう、ポップオーバー中が空洞なので何でも詰めれる^^
それに甘くないのでジャムでもハムとかでも合います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40497562

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないよ~と作ってみたよ~^^:

« 冷たいなぁ。。。 | トップページ | 甘甘いっちゃん。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ