フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

いっちゃんのじゃないよ!

ハンガーやらの収納用にと購入したカゴw
(以前使ってた籐のカゴは、いっちゃんの歯と爪によって破壊されました><)
はいっ!!全くオシャレなカゴではありません(笑)
¥298で安かったので(≧∇≦)

新しい物好きないっちゃん!
早速カゴの中に入り込んでるし(゚0゚)
1166
入り心地まぁまぁってとこですね!もう少し小さかったらなっ。
とか言いつつ”ねじねじ”を持ち込んでカゴの中で
バタバタと楽しそうに遊んでたんですけど^^;
1167
このカゴもらってあげてもいいよ♪
えっ∑(゚∇゚|||)
いっちゃんの為に買ったんじゃないんですけど
。。。
↑怖いので大きな声で言えない(((゚Д゚)))ガタガタ
買って一週間経ってるのですが今だハンガーやらは床の上で
転がってる状態で収納出来てませんw
いっちゃんよ。。。早く飽きて返してくれ~いっヾ( ̄0 ̄;ノ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

転がってる?落ちてる?

毎日ムシムシ・暑いですねぇ><
我家のお嬢さん、風通りの良い場所を見つけ床で転がってる
いやっ、落ちてる事が多くなりました!
1164
『あぢぃ~よぉ。。。』

でもいっちゃん暑いからってその格好乙女としてどうかと。。。^^;;
(去年もやってたけど壁に足掛けてるの何か意味あるのかな?)
なんて言いつつ、いっちゃんママの大好物のおっぴろげ♪
1165
『関係ない!!暑さには敵いませんわっ!』
これから毎日見られると思うと「ウッシッシッψ(`∇´)ψ」な
いっちゃんママでございますぅ(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

甘甘いっちゃん。

お子ちゃまの様に夫に甘えるいっちゃんw
1160
『ねぇねぇ、パパさんあのね♪あのね♪』
1161
『何して遊びますか?追いかけっこ?』
1162
『ねぇ~ってば~』
1163
『パパさん、聞いてますかぁ~??』
って、夫に言ってる様に見えませんかぁ?( ´艸`)プププ
こんな感じで毎度毎度甘えちょりますw
ちなみにワタクシにこの様な事してくれませ~ん(´Д⊂グスン
3枚目の写真ならされた事あるのですが噛み付きたい時です。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

見えないよ~と作ってみたよ~^^

昨日、毛の処理をしてツルツル・キラーンッで
レディに戻ったいっちゃんママです(≧∇≦)
未だ毛の処理をしてなくて長袖着用で車に乗って買い物に
行ったんですけど、途中で鼻の奥がツーンとし出し
スーパーの中では頭がボーっとして家に帰る頃には
めっちゃ頭がガンガン><
昨日めっちゃ暑かったからのぼせちゃったみたい。。。^^;;
毛の処理を怠って長袖着用してる方←私だけかなっ^^;
気を付けましょうね♪
今日からは、半袖生活で~すヽ(´▽`)/

さてさて、PCと地図を広げて調べ物をしていると
1156
地図の真ん中にドドーンと座り込み、見れない様にする
いっちゃん^^;;
1157
『お出掛けなんて許しませんよ!』
いっ、いやっ、見てるだけです\(;゚∇゚)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

義母から「美味しそうなパンみたいなのを見付けたよ」と
教えていただき、食べた事も見た事もない
”ポップオーバー”なる物を調べて作ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/
1158
作り方は、めっちゃ簡単♪

【材料】
・小麦粉 100g
・強力粉 20g
・たまご 2個
・塩 少々
・牛乳 110cc
・サラダ油 20cc

(1)粉と塩を合わせる。 
(2)たまごを溶いた後と牛乳とサラダ油を入れる。
(3)(2)を(1)少しずつ入れ玉にならない様、混ぜ混ぜ。
(4)(3)をカップに半分入れ200℃に温めたオーブンで
30分焼く。

ベーキングパウダーもイースト菌も使ってないのに
膨らんでま~す!
出来上がりを割ってみると中は空洞です^^←これでいいのだ♪
1159
お味は、シュークリームのシューみたい^^;;
あまり、美味しいとは言えませぬが(笑)
サンドにしたりジャム付けて食べるみたいですが
いっちゃんママは、カスタード入れて食べました!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

冷たいなぁ。。。

『お~い、いっちゃ~ん』
蚊が鳴くような声で誰かがいっちゃんを呼んでますw(゚o゚)w
1151
『んっ?誰ですか?』
辺りを見渡してもいっちゃんママとパパしか居ませんw
袋の中を覗いてみるとイモトさんではないですかー^^
1152
『嫌だっ!』
『そんな事言わないでさぁ~遊ぼうよぉ』
1153_2
『ちょっとだけですよ!』
1154_2
『うりうりうりうり』
地味~な虐め的な事しております^^;;
1155_2
『つまらん!帰ってもらって!』
こらっヽ( )`ε´( )ノなんて事言うの??
遊びに来てくれたイモトさん。。。いっちゃんの一言が
相当ショックだったようで泣きながら凄い勢いで帰って行きました><;

                         

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お利口さんに待ってるよ!

いっちゃんを喜ばせたくて、またまた”シーバパウチ”を購入してしまった^^
先月下旬に一度食べたっきりなのにパウチを見るなり
「うにゃ~うにゃ~」と可愛い声で鳴き出し
美味しい物って覚えてるもんなんですねw(゚o゚)w
1148
『いっちゃんの今日の夕飯?』

1149
『まだですか~??』
私に熱い視線を送りながらお利口に椅子に座って待ってます^^
トロトロ準備なんてしてると怒って台の上にΣ(;・∀・)
皿を覗き「早よせいや~」と睨みつけるのですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ちなみに”カリカリ”の時は、こんな可愛らしい事はしません^^;;
無言で食卓(いっちゃんの)に座って私が気付くまで待ってますw

食後の「キレイ・キレイ」は、なぜかわかりませぬが
PCの上でなんですよねぇ。。。^^;;(カリカリの時も同じ)
1150
『汁旨かったぞっ!!』
この日、最悪な事に毛繕いで毛が詰まってPCの上で
リバースされてしまった(;´д`)トホホ…
汁が汁がーーーっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

乙女なのに。

飼い主を押し退けて、座椅子で眠るいっちゃんzzz
「相変わらず牙飛び出てるなぁ」なんて思って見ていると
1145
乙女ないっちゃんなのにでっかい鼻糞が飛び出てる∑(゚∇゚|||)
除けちゃろうと小指の爪でチョイっとしたけど
頑固な鼻糞でビクともしません^^;;
あぁ~除けたくって除けたくってしかたない(≧ヘ≦)
けど、やりすぎて鼻を傷つけたらいかんし~ww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
先日の「日清やきそばのそばめし」と一緒に
1146
↑も買ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/
スーパーでは、新発売の様に売ってた(笑)
去年、『たまさん』 のブログで見たんだけどなぁ。。。
うちの地域どんだけ遅れてるんだ( ̄Д ̄;;

焼いたのがこちら↓(≧∇≦)
1147_2
お味は・・・・・お口がもしゃもしゃするチキンラーメンでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
不味くはないです!
ただ、3口目から味に飽きてくる。。。←早すぎる?(笑)
チキンラーメン大好き夫は「ラーメンで食べたい!」と
言い出しました^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

新たな寝床!

回し終わった洗濯物を脱衣所に取りに行くと
洗濯機の番をしてくれてるはずのいっちゃん。。。
サボって寝ようとしていた^^;;
1142
『洗いたてのタオル気持ちいぃ~♪』

1143
『今日からいっちゃんの寝床にします♪』
夜、一緒に寝て欲しくて一昨日からクローゼットの扉閉めちゃいました(笑)
作戦は大成功で夜中目が覚めると枕元で寝てくれてます♪

いいけどさぁ~、寝床にするって言っても夜に2枚バスタオル
使うから寝心地悪くなると思うんですが。。。^^;
1144
『ごちゃごちゃ煩いですよ!あっち行って!』
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
てか、いっちゃん。。。パパさんのおパンツ踏んでるの知ってますか?(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

うまうまは幸せ♪

「メガネさん」 から頂いたお味噌がめっちゃ気に入ってしまった
いっちゃんママ(*≧m≦*)
味噌カツ美味しかったー♪
お味噌のパッケージに何品かお勧め料理書いてたのですが
”ナスのしぎやき”が気になって、でも”しぎやき”なる物を知らない^^;
ネットでちょいっと調べて作ってみました♪
1138
少量の油で焼いたナスにお味噌塗るだけ~^^
なんて簡単なんだっ♪
それに旨いっ!旨いっ(*≧m≦*)

最近↓にもハマってます(≧∇≦)
1139
”チヂミ”ちゃんヽ(´▽`)/
パン用の米粉を使って作ったんですが「もちカリッ」で
美味しかったぁ~♪
3●年間生きて来て今年初めて”チヂミ”を口にした
いっちゃんママ^^;;
タレで食べるよりキムチと一緒に食べるのが好きheart01
ニラとキムチのWで強烈な口臭放ちますが(;´▽`A``
旨いので止められないww翌日は外出禁止にしてます(笑)
一応エチケットは守らないと。。。ねっ>▽<

で、キムチは最近テレビに引っぱりだこの川越達也~w
こんなんまで出しやがってたんやなっヽ( )`ε´( )ノ
とか言いつつ\158で安かったので買ってみたっ♪
1140
お味は、酸っぱくもないし凄く食べやすかったです!
みなさんも見かけたら是非^^
どうせならパッケージ玉木宏やったら良かったのになぁ(*´д`*)

1141
『ブログ主のいっちゃん出てませんけど!!』
すっ。。。すいません。。。
だっていっちゃん寝てばかりなんだもんっ( ̄Д ̄)
写真もないのだよ。。。(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ニューじゃらし♪

私が手に持ってる物が欲しくてガシッガシッと爪を立ながら
よじ登ってくるお嬢^^;;
1133_2
『早くいっちゃんによこしなさいっ!!』
それは何かってゆうと
1134
ミツバチのぷろぺらじゃらし(≧∇≦)
大好きな羽のぷろぺらじゃらしが棒と紐だけの状態になったので
新しいの買ってあげましたヽ(´▽`)/
このミツバチ、アップで見ると珍獣ハンターイモトに
見えるんですけど~( ´艸`)プププ
不細工やなぁ~^^;;←失礼な奴です(笑)

お嬢おまたせ致しました♪さぁ、遊んでくだされっ^^
1135
ためて・ためてぇ~
ジャ~ンプ^^
1136_2
『捕まえたぁ~♪』
動きが早過ぎてデジカメでは間に合わず撮れなかったんですが
じゃらしにタッチ→部屋中ダッシュ→隠れる→じゃらしにタッチで
めっちゃ楽しんで遊んでたんですけどねぇ。。。
飽きるのめっちゃ早かった。。。( ̄◆ ̄;)

それでもニヤニヤしながらじゃらしを振り続けてる私を見て
1137
『もう遊びませんよ!』
っと呆れ顔^^;;
喜んでもらえると思って買ったじゃらし。。。
今では見向きもしません><
羽の方にすれば良かったかなぁ(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

イツえもん!

我家の「ドラえもん」ならぬ「イツえもん」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ポケットは持ってませんが、たぷっと垂れたお腹には
何かええもん持ってるはず(笑)
1130
なぜイツえもんかって?とうとう一緒に寝てくれなくなりました(´Д⊂グスン
寝る時は、トコトコっとクローゼットの中へ。。。ドラえもんみたいでしょ(笑)
(梅雨時は扉を開けている)
こたつ布団をベットに眠りに就くのでしたww
寝心地良いのか?体半分落ち掛けてるんですけど。。。^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
3月に発売した↓【日清焼きそばのそばめし】
1131
2ヵ月半遅れでやっとうちの方のスーパーにも入荷したみたい^^;;
で、買ってみました!!

調理した物がこちら↓(ハム・キャベツ入り)
1132
ご飯の量が多過ぎたみたいでネチャっとなりましたが
そばめし初体験の夫は、美味しいとぺろりとこの大盛りを
平らげましたよぉ~( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やりたい放題!

私の親父が先週末から入院してしまって、お母さんも
仕事しながら病院行って~ってするの大変そうで(病院が遠い)
ちょうど夫がタイミング良く連休取れたので
昨日・一昨日とお見舞い&お母さんの手伝いの為
実家に帰ってましたwいっちゃんも、もち一緒です^^
でも、ほぼお留守番ばかりで寂しい思いをさせてしまった><
家に帰ると玄関のマットの上にちょこんと座って待ってて
しばらくはストーカーをするw
それで私達が「もう出掛けんな」ってゆうのがわかると
自分の好きな所に行く^^;;
ねぇ、いっちゃん(笑)
1127
『いっちゃん、そんな事してないですよ!』

実家では、いつも2Fで過してるいっちゃんですが
親父が居ない事を良い事に1Fを遊び場に(笑)
走り回ったり・お外の景色見たり・タンスの上に乗ったり
やりたい放題^^;
1128
『いっちゃんの家にしよっかなぁ~♪』
まぁ、次実家に帰る時は親父帰って来てますけどね( ´艸`)プププ

あっ!!いっちゃん悪戯もしてくれてました><;
玄関の天井から吊るしてるモビールを無残な姿にしてた。。。
下駄箱の上からジャンプして落としたみたい(;´д`)トホホ…
それだけでは気が済まなかった様で、齧りまくってたww
1129
『いっちゃんの頭上で動きまくって生意気だから!!』
。。。。だからって。。。
モビールとゆう物は、そうゆう物なんですっヽ( )`ε´( )ノ
あぁ~、でも自分の家の物で良かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ