フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 真剣すぎて。 | トップページ | 猫だからって! »

相変わらずないっちゃん!

GW終わりましたねぇww
みなさん、GW楽しまれましたかぁ?^^
いっちゃん家は、私の実家に帰省しておりました♪
お写真がありません^^;;
カメラを忘れ携帯で撮ったのこれだけ^^;;
1089
相変わらず、無愛想ないっちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
触られそうになると手が出る。。。( ̄Д ̄;;
母には、特に酷いです^^;;
目の敵にしてるみたいで。。。
いっちゃんの近くを通るだけで、戦闘態勢!!
で、毎度の事ですが帰る頃に慣れて自分から母の足に擦り寄って行きますww

いっちゃんの普段着?用のシュシュが欲しくて
母に作ってもらう気満々やったんですけど
「ミシンして」と頼んだら「針がねぇ。。。。」との事^^;;
「じゃあ、手縫いして」と頼んだら「老眼やけん」と逃げられた(笑)
仕方なく自分で手縫いする事に(;´▽`A``
仕上がるのに2時間程掛かっちゃったww
1090
近くで見ると縫い目がガタガタなのわかっちゃうんですが
どうにか形になりましたぁ(*´Д`*)
1091
『縫い目ガタガタなシュシュを着けろってか?』
はい。。。そうです。。。^^;;
「らもらさん」 の様に上手に作れたらなぁ~w
間違いなく一生そんな日は、来る事ないなっ!(`・∞・´)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 真剣すぎて。 | トップページ | 猫だからって! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

よかったです~
最後の方にはお母様と和解。
シュシュ、私も自分で作れたらな~
と思うんですけどね
なかなかうまくできないだろーなと思ってしまいまして
(とにかくやろうという気にならない病気とも言う)
ゴールデンウィーク終わりましたねー。。。。

いっちゃん、実家に行ってたんですかぁsunいっぱい遊んで来たのかなぁ?毎回実家のお母様とは、戦闘体勢から始まるんですか?coldsweats01せっかく慣れてのんびりって時に、おうちに帰るんですね(ノ_-。)
いっちゃんママの手作りシュシュribbon可愛いですねheart02それをつけてくれるいっちゃんも可愛いheart02

GW終わっちゃいましたね(◎´∀`)ノ
ご実家に帰られて・・お母様は喜んで・・・らした・・・のかな??^^;;;
ウソウソ・・絶対喜んでらしたことでしょう!!

元気そうでなによりです。

ご実家に帰られてたんですね~~^^ご両親、喜ばれたでしょうね♪
いっちゃん、お母様に対して特別戦闘体勢だなんて^^;
きっといっちゃんママさんのお母様、すっごく優しげな風情の方で、いっちゃんはこの人なら多少のことしても許してもらえるって思ってるのかもしれませんね^^*
帰る日に和解なんて、お母様にとっは「せっかくやっとなついてくれたのにいい・・・」って気持ちでしょうねえ^^;


いっちゃんママさんの手作りシュシュも、可愛いですよ~!
ひょっとして、イチゴ柄ですか?^^
色合いが今の季節にピッタリです。
なんとなくスカーレット・オハラなイメージ♪(←古き良きアメリカのお嬢さまの感じと言いたいらしい^^)

いっちゃん一家も帰省だったんですね~(*´∀`)ノ
うちみたいに・・・お母様といっちゃんママさんを間違えるとかっていう、そういうのはないんですかね?(; ・`д・´)
うちは、思い切り間違えて、つむぎが母に飛びかかって流血事件に発展してましたw

手縫いシュシュ、きれいに見えますけど~!?
かわいいのにーかわいいのにー!!
ウチはミシンがないので、手縫いしかありませんがww
最近はほぼ何も縫ってません^^;

今年のGWは、長い方だと10連休でしたもんねぇ〜。
ワシは、いつも通り普通に働いたり休んだりしてました。(^^;)

いっちゃんママさんは、ご実家でゆっくりされたんですね〜♪
いっちゃんは、きっともっと長く居たかったよねっ。(^m^)

いっちゃんママさんったら、お母さんにいっちゃんの物頼むなんて、んもぉ、お子ちゃまなんだから〜〜!(^m^)
( ↑うちの妹もやがな! ! )
結局、自分で縫ってしまえる いっちゃんママさん、ブラボー!(^o^)

シュシュ、すごく素敵ですよ。
いっちゃんの黒に映えてる。
手縫いって、あったかくていいですよー。

実家で写真写せないほどって、
ある意味それはそれで幸せですねー、ふふ。
お母様と臨戦態勢...でもかえるころには
すりすり?時間がかかるんですね。
うちは、親の家のは、シャーっていってくるから
あえて触らないとか、近寄らないようにしてしまって、
(においが...めんまが..)距離が縮まらないの。
そして、親はめんまを怖がってうちに近寄りません、あはは。

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
毎度、帰る頃に慣れるんですよ~^^;;
初日は様子見→翌日から戦闘態勢→帰る日は自分からスリスリw
次回もまたこんな感じだろうなぁ。。。
シュシュ難しかったぁ~><
自分、不器用なもんで!←菅原文太風に読んでね^^
やろうという気にならない病気、私もです(笑)
母に作らす気満々でしたが、母のが上手でした^^;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
今回も実家で家中探険して来ましたよぉ~!!
玄関のドア開けたと同時に脱走もされました^^;;
すぐ、御用になりましたけどww
そうなんですw母には、強気ないっちゃんです(笑)
冗談で「留守番しよったらええのに」とかって言うのがいけないのかもw
ありがとうございますヽ(´▽`)/
シュシュなんとか形になりました~♪

>メガネ様
ありがとうございます^^
母、喜んでましたよぉ~(≧∇≦)
いっちゃんには、「あんたも来たん?高知で留守番しよったらええのに。」
とかって冗談で毎回言ってます^^;;
だからいっちゃんに目の敵にされるんやと思います(笑)

>nico.様
ありがとうございます^^
実家に帰って両親喜んでおりました♪
そうなんですよ~wwいっちゃん、母にはめっちゃ強気です!
少し離れた所から睨み付けてましたよっww
帰る度、いっちゃんに冗談で「あんたは、留守番しよったらええのに~」とかって言うから^^;;
それもいけないのかと。。。
にゃんこもちゃんと人間の言葉わかりますもんねぇww
帰る頃には、冗談ってゆうのがわかって母の後に隠れたり、スリスリしてました^^
でもね、お触りは許してないです^^;
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
そうですwいちご柄シュシュです^^
失敗しても泣かない様に安いハギレの中から選びました(笑)
あまり気に入った柄じゃなかったんだけど、nico.さんにそう言ってもらえて買って良かった(≧∇≦)

お返事です。

>たま様
ありがとうございます^^
はいっ!うちも実家に帰省しておりましたぁ~(≧∇≦)
たまさん家は、にゃんこまみれの賑やかご実家でしたよねぇ♪
そうゆうの凄く憧れます!
私と母間違えるってゆう事はないですが、今回流血事件に発展しましたぁ^^;;
母がいっちゃんの近く通った時、手に飛び掛り血がた~らんと流れました(;´д`)トホホ…
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
お裁縫上手なたまさんに褒められちゃったぁ♪
我家もミシンありませんw
あっ!アイロンもないや(笑)
母に作ってもらう気、満々やったんですが、母のが上手でしたぁ(;´▽`A``

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
姉さん、普通通りお仕事だったんですねw
お疲れ様でしたm(_ _)m
はいっ!夫の休みが3連休取れたので実家でゆっくりして来ました>▽<
もうちょっと実家に居れたらいっちゃん、母にめっちゃ懐いてたかもなのになぁ~ww
次ぎ帰った時、また今回と同じだろうなぁ^^;;
えへへっwwいまだ、母に頼ろうとするいっちゃんママです!
母に作ってもらったら、ちょちょいのちょいのちょいで出来ると思って^^;
でも、考えが甘かったです(笑)
母のが上手でしたぁ。。。(;´д`)トホホ…

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
今回、カメラ持って行くの忘れたってのもあるのですが、実家に帰ると話に夢中で写真撮るの忘れる事多いです^^;;
いっちゃん的には、ラッキーだったかもw
写真撮られるの嫌いなので><
そうなんですよぉw人見知りが激しくってww
飼い主の私も人見知り激しいのですが、そうゆうのも飼い主に似るのかなぁ?^^;
そっかそっか!めんまくん、他の猫さんの匂い駄目ですもんねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39920200

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずないっちゃん!:

« 真剣すぎて。 | トップページ | 猫だからって! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ