フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 憧れの島~♪ | トップページ | やりたい放題! »

名古屋名物&エネルギーチャージ♪

チューインッ♪チューインッ♪オールデイズ♪噛みっ続けてるっ♪
                       by ウンパ・ルンパ
    
おはようございます!いっちゃんママです(*^ω^*)ノ彡
先日、ブログ1周年を迎えられた『黒猫とメガネ』 のメガネさんから
素敵なプレゼント頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
じゃじゃーんっ♪
1123
黒猫さんタオルハンカチと名古屋名物のお味噌と
きしめん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんママ、お味噌もきしめんも初体験でございますぅ^^
食べるのが凄く楽しみです♪
お味噌でTVで良く見る「味噌カツ」にして食べるんだぁー( ´艸`)プププ

そして↓のかわゆい袋も頂いちゃいまして撮影しようと
袋を立てて置いてたら
1124
ちゃっかり入り込んでました^^;;
猫さんですから仕方ないですねww

メガネさん・らんくん、ブログ1周年おめでとうございます(*≧m≦*)
これからも、おっとりしてカワユイらんくんの日記
メガネさんと旦那様のラブラブ旅行記など楽しみにしてま~す♪
素敵なプレゼント本当にありがとうございました(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週から雨が続き(昨日は台風)寝てばかりのいっちゃんでいたが
本日は久々のお天気で朝から元気!元気です^^
1125
窓際にじゃらしなんか持ち込んで( ´艸`)プププ
1126
遊びながら光合成でエネルギーチャージ♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 憧れの島~♪ | トップページ | やりたい放題! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

紹介して下さったのですね^^ありがとうございます。
このエコバッグに入れて送ろうと思ったのですが・・郵便局で進められる方法で急遽送る事になったので^^;;

エコバッグに実に涼しい顔で収まるいっちゃんが 可愛いですね^^
らん君は、無口でリアクションも薄く・・ブログに書くような事が全く起こらないので・・・困っていますが・・・
これからも 宜しくお付き合い下さいね(∩´∀`@)⊃

ステキな贈り物ですねheart02名古屋のお味噌って言えば、赤だし、ですよね。うちも、ちいさいのを買って時々シジミのお味噌汁に使ってます。大きいのは使い切れないと思うので。。。きしめんもいいですねぇ。
いっちゃん、おひさま出てくれてよかったね。今日は午後からこっちも晴れたから、ちょっとだけのっぴ~がひなたぼっこ出来たよ。

にゃはははっ>▽<
いっちゃんママさん、その後もずっとウンパ・ルンパが周り続けていたのですねぃ?!(笑)
しかもその歌をピンポイントでチョイスってところが・・・・通っぽい^^

可愛いプレゼントですね!こちらのプレゼント、別の方のブログでも拝見しましたが素敵ですよねえ♪
うちのダンナ一家も昔名古屋に住んでたので、いまだに「味噌汁は八丁味噌にしてくれ」とか言いますよ^^(でもしてあげないけど、笑)
名古屋も美味しいモノいっぱい有りますよね。


いっちゃん、光合成の姿が本当に光合成みたい♪
ずーっとどんよりしてたから、久々のお日様は気持ちよいでしょうなあ~。
そちらは朝から晴れだったんですね!うらやまし~^^
こちらは、夕方からやっと晴れてきましたです。
明日は溜まった洗濯もん、一気に洗うぞ~~~~>▽<

うちも届きましたー!
が・・・寝込んでたので未だになにもできず(;´∀`)
つむぎはにおってましたけど、やっぱりいっちゃんと同じで袋に入るのかな?
やってみよーっと( ´艸`)

名古屋の特産一杯ですね~^^
一時期三重県の桑名に住んでいたので
名古屋が近く、美味しいもの堪能いたしましたw
うどんの聖地にいらっしゃるいっちゃんママさんが
初体験となるきしめん、どきどきですね~♪
私はきしめん大好きですw

いっちゃん、久々のお日様を堪能してますね^^
ひとりで玩具持込している時ありますよね~
ひとりで遊んでいたのかと思うと、想像しただけで鼻血のでる私です^^

わ〜、名古屋のものてんこ盛り〜〜!!
メガネさん、ブログ一周年、おめでとうございます♪

ワシ、名古屋には 仕事ですが、一ヶ月(or 二ヶ月)×何回も 住んでましたから、好きなものいっぱいありますよ〜〜♪(^m^)
そうだ、そうだ、うどんの本場の いっちゃんママさんの、味噌煮込みと きしめん体験、楽しみ〜!

お行儀良く袋に入ってる いっちゃん、きゃわいいね〜〜!(*^o^*)
この頃雨だらけやから、お日様でエネルギーチャージは貴重ですな!!

わ~沢山頂き物が~嬉しいですね。
名古屋の食べ物、実は私も味噌カツとかまだ食べた事ないんですよ。
きしめんも食べた記憶がないかも。
あー味噌煮込みうどんだけは数か月前初めて食べましたよー。
わーでっかい袋にさっそくいっちゃん入ってますね(≧∀≦)
やっぱり猫さんこういうの大好きですよね。

昨日は雨のあとようやく晴れ間で家の子たちも大喜びでしたー。
しっかり光合成してますね(^m^ )クスッ
いっちゃん幸せそうだなー(o^-^o)

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
ブログ1周年おめでとうございま~す♪
ひょんな事からコメント頂いてからのお付き合いですよねぇ^^
らんくんのおっとりした性格が見ててほのぼのさせてくれます(*´д`*)
これからも仲良くして下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
きしめん食べるの楽しみだなぁ~♪
夫と仲良く半分こしますw
昨日お味噌をキュウリに付けていただきましたヽ(´▽`)/
めっちゃ美味しかったです!
次は、とんかつに掛けて食べるぞぉ~(*≧m≦*)

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
名古屋てんこ盛りの素敵な贈物でした♪
おぉ~赤だしのお味噌汁いいですねぇ~^^
いっちゃんママは、たまごをぽとんと落としたのとあさりが好きです(*≧m≦*)
お味噌が高いのでここ何年も食べてないんですが(笑)
きしめんお初なので凄く楽しみです♪
久々のお日様にいっちゃん凄くご機嫌でしたよ~^^
窓際から離れませんでしたもんw
そしてワタクシもジメジメから開放されてヽ(´▽`)/
のっぴ~ちゃんも夕方から日向ぼっこ出来て良かったです!

>nico.様
ありがとうございます^^
ワタクシの頭の中にウンパ・ルンパが何十人も住み着いてるみたいです^^;
その理由は、「録画してるのを毎日観てるからや」と夫に言われました(笑)
後の3人の歌もグールグル回ってます^^;
名古屋名物てんこ盛りの素敵なプレゼントでした♪
昨日お味噌胡瓜に付けて頂いたんですが凄く美味しかったです^^
旦那様、名古屋に住まれてた事あるんですねぇww
名古屋は、そそる物沢山!!お味噌もそうやし手羽先も♪
「八丁味噌」美味しいって言いますもんね^^
一度八丁味噌のお味噌汁飲むと他のは飲めなくなっちゃいそう><
うちの味噌は、¥198のマルコメ君の合わせ味噌です(笑)
久々のお天気にいっちゃん長い事、うっとりお顔して光合成してましたよぉ~^^
気持ち良過ぎて、その場で寝ちゃってzzz
今日そちらは、晴れかなぁ~??お洗濯できたかなぁ?
溜まってる洗濯物を一気の干すの好きですが、たたむの嫌いないっちゃんままですけど、nico.さんはどうですか?

>たま様
ありがとうございます^^
たまさん、具合どうですかぁ??
気圧の影響で体調崩される方多いですよねw
私も頭痛がしたりします><
名古屋名物、嬉しいですよねぇ(*≧m≦*)
つむちゃん、どんな反応するんだろうww
楽しみだなぁ♪
いっちゃんみたいに袋の中にちゃっかり入ってるかなぁ^^
いや、つむちゃんですもん!もっと凄い事してくれるはず( ´艸`)プププ

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
お初にお目にかかった名古屋物産、食べるのが凄く楽しみです♪
あっ昨日キュウリにお味噌付けて頂きました(≧∇≦)
美味しかったです!!
おぉーwらもらさん三重県に住んでらっしゃったんですかぁ^^
三重と言えば伊勢海老~に松坂牛~☆←こちらも堪能したのかな?^^
うんうんw三重県と名古屋近いですよねぇw
きしめん食べるの楽しみだー!うどんとまた違う食感のようですね♪
どうでも良い事なのですが、県民ショーで香川出身の芸能人が「うどんは噛まずに飲みます」と言ってましたが、いっちゃんママは噛んで飲み込みます^^
だってむせてうどん吐き出しそうなんですも~ん^^;;
いっちゃん朝からお昼まで窓際でお日様を堪能してました!
じゃらしも自分でちょいちょいしながら窓際まで運んでましたよぉ^^
らもらさん、すいません><また血を減らしてしまいましたw

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
おぉーww姉さん名古屋に住んでたんだー!!
いっちゃんママ名古屋と言ったら「味噌煮込み」「手羽先」「小倉トースト」「味噌カツ」位しか思いつかないのですが、他にも何かありますか?^^
きしめん楽しみだなぁ~♪うどんと全然違うのかなぁww
香川県民は「うどんは噛まずに飲む」って嬉しそうに言いますが、きしめんもそうなのかな?
ちなみにいっちゃんママは、うどん噛みますよぉ( ´艸`)プププ
噛まずに飲み込むと絶対(ズルズル→ゲホ→オエッ)になると思いますぅ^^;
ちゃっかりと袋に入り込んでたいっちゃん^^;
すました顔に笑ってしまいましたww
久々のお日様にいっちゃんも私も元気になりました(≧∇≦)
朝から昼まで窓際でお日様溜めしてました~w
そして夜は大暴れですぅ><
私は日向ぼっこはシミの元なのでしませんでしたが(笑)

>ちか様
ありがとうございます^^
名古屋名物TVでは良くみるのですが、一度も食べた事ないので凄く楽しみです(≧∇≦)
ちかさん、味噌煮込みどうでしたかぁ??
ちかさんが住んでらっしゃる所も美味しい物沢山ですよねぇ^^
袋と言えば猫さん大好きですよねww
ありとあらゆる袋に入る。。。いっちゃんなんてお米は入ってる袋の中にまで入るんですよぉ^^;;
久しぶりのお日様は猫さんも人間も嬉しいですよねぇ♪
朝から昼まで窓際でうっとりしてたいっちゃんw
しっかりエネルギーチャージして夜暴れてました><

ふたたび、失礼しまーす^^

洗濯物、私の畳み方は「それは畳んだうちに入らぬ!」というようなぞんざいな畳み方なので、それほど大変じゃないんです(←女子失格)親に昔、「アナタのは畳んでるのではなく、丸めてるんだ」って言われたことがあるくらいザツです(恥)

私が面倒なのは、アイロンかけかなー^^;一度にシャツ2枚アイロンかけるのが、私の限界です。。。(T▽T)


うわー。きしめんも味噌煮込みも初めてですか?
それを本場からの贈り物で体験できるなんて。
絶対おいしいですよ。
わたしも実は名古屋にはいったことがないけど、
いただいたことがあってすごーくおいしかったです。

あっ...つむぎちゃんは入れなかったのに、いっちゃんは
入ってる!袋...

ブログ1周年おめでとうございます、ですね。

わぁー☆
おそろいおそろい!!!
さっそく私も使いました~☆
エコバッグ!!!
(我が家ではらんらんバッグといいますが)
名古屋帝国って、おいしいものたくさんあるんですね~★

お返事です。

>もっかいnico.様
ありがとうございます^^
nico.さん私の姉とよく似てるぅ~( ´艸`)プププ
姉の洗濯物のたたみ方、そんな感じですww
nico.さんの事、お姉ちゃんって呼ばしてもらおっ♪
いっちゃんママはねぇ、めんどくさい奴です^^;;
洗濯物たたむの嫌いですが決ったたたみ方じゃないと嫌なのです><
たま~に夫が手伝ってくれる時あるんですけど、気に入らなければやり直しさせてましゅ(;´▽`A``←嫌な奴(笑)
アイロン掛けめんどいですよねぇww
いっちゃんママシャツ1枚でもしんどいですよ~><
nico.さん2枚も出来るから凄いよぉ~(*≧m≦*)

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
そうなんです!
きしめんも味噌煮込みも初めてです^^
まだ頂いてないので食べるの凄く楽しみです♪
いっちゃん、ちゃっかり袋に入り込んでました^^;
なぁ~んかに浸っていたのでそのまま放ってたら
いつの間にか寝ちゃってましたzzz
つむちゃん、たまさんに意地悪されてましたね( ´艸`)プププ

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
わーいヽ(´▽`)/お揃い嬉しいです♪
うちは綺麗にたたんで大切に保管させてもらってますw
勿体無い病が出ちゃってます^^;;
名古屋は美味しい物一杯あるだろなぁ~☆
でも徳馬さんの所も美味しい物一杯あるの知ってます>▽<
ラーメンに明太子(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/40189348

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物&エネルギーチャージ♪:

« 憧れの島~♪ | トップページ | やりたい放題! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ