フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 相変わらずないっちゃん! | トップページ | ゴミでも喜んでくれるよ! »

猫だからって!

薄着の季節になりましたねぇw
毛の処理が面倒くせぇなぁ~って思ってる、いっちゃんママです^^;
女としてどうなんだι(´Д`υ)アセアセ

さてさて、昨日珍しく夫自らいっちゃんと遊ぼうと手にじゃらしをw
と言っても、タワーの下で横になりながら、チョイチョイと
じゃらしを動かしてるだけです^^;
かなり手抜きww
1092_2
暇そうにしてたいっちゃんは楽しそうかなっ^^
1093_2
おぉーっ!興奮し過ぎて逆さまにっw(゚o゚)w
なんて思ってると、この状態で爪とぎ始めました!!
爪とぎを始めると大体は「もう、いい」って事をワタクシは
知っている(笑)
でもそれを知らない夫は、ひたすらじゃらしを振り続け
1094_2
『んっ?まだ振ってるの!?』
呆れながらタワー付属のハウスにINしてしまった^^;
1095_2
『同じ様な振り方じゃねぇ。。。』
猫だからって何でも興奮すると思ったら大間違いですね^^;;
(TVは、サンテレビで再放送してる鬼平犯科帳でーす>▽<)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 相変わらずないっちゃん! | トップページ | ゴミでも喜んでくれるよ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

猫に本気になって遊んでもらうと楽しいですよね~☆
うちのトラちゃんはかなりヒートアップするほうなので
人間も楽しいですよ~☆
いっちゃん、遊んでもらってよかったね~☆

そうそう、猫にはちゃんと人間が「片手間」か「本気」かわかるんですよねー(笑)
私なんて、一生懸命前向きにジャラシ振りに取り組んでるのに、猫に「そんな振り方じゃねえ・・・」ってしら~ってされてます。いつも^^;

にしてもさかさま状態で爪とぎってすごくないです?!
あの状態で落っこちないってことは、きっと下半身の踏ん張りがちゃんと効いてるんだろうな♪

そう・・やめるタイミングってあるんですよねw
毎回うちは夫がそれを逃して怒られてるような・・・(;´∀`)

あ、毛の処理めんどくさいなら!
年中長袖長ズボンで生活をするといいですよ( ´艸`)
それ・・・ワタシですけどwww←どうよ?

しぇっっ!!
逆さまになっても爪を研ぐいっちゃん..............オトメとしての身だしなみをいつでも忘れてないとはさすがですっ!(^m^)

毛の方は.............(^^;)
うちは今日『ファーミネーター』をしたら、抜け毛で、ねころんミニミニボールが出来ました。(^^;)

そうそう、猫はなんでも興奮すると思ったら大間違いっ。
ワシの方もちょうどそんな記事を書いたところでした。(^m^)

いっちゃん、大好きなおとうさんでも
適当に降られた玩具は遊ばない!うーんさすが黒猫!w
そんな降り方で遊べると思うの?って
思いっきり顔に書いてあるときありますよねw
しかし、世の猫おとうさんは
なんで時々しか遊ばないのに降り方が雑なのでしょうかw

毛の処理?猫の抜け毛か?と
思った私もどうなのか。
私はね、毛の処理よりものすごい適当な
室内着のうえにコートはおって、そこまでなら
ぱっと出られる季節じゃなくなったのがめんどくさいです。(笑)

サンテレビ!なつかしいー。
こっちはないんですよね。っていうか、それ以前に
うちのぼろ家ったら、地上波が写らないんだった。
でも鬼平は「時代劇チャンネル」でやってまーす。好きなのです。

いっちゃんがぼりぼり爪とぎするときは「もう、いい!」なんだ。
それぞれ面白いなあ。

同じじゃらしの振り方はだめよね。

毛の処理ってsweat01私もいっちゃんのかと思いましたcoldsweats01薄着になると女の子は大変ですよね(*^.^*)
暑くてサッと出たいのに、お風呂の時間が長くなるsweat01
いっちゃん、おとうさんに適当に遊ばれた?同じ振り方じゃねぇ。ってお嬢様っぽいです~heart04可愛いなぁ。

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
猫さんの本気遊び見てると楽しい♪
でも、これだけは止めて欲しい事がありますw
ドリフト!床がぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いっちゃんもヒートアップするのですが、手を抜く・同じ様な遊びが
続くと、すぐ遊ぶの止めちゃいます^^;;
なんでいつも本気で遊んであげないとww

>nico.様
ありがとうございます^^
猫さんだからって何でも喜ぶと思ったら駄目なんですよねぇ^^;;
人間も本気を出せば猫さんも本気出して遊んでくれる!
でも、猫さんと本気遊びは人間のワタクシ疲れちゃいます(笑)
あぁーっ!!その「しらけ顔」いっちゃんもしますよぉ~w
張り切ってじゃらし振ってあげてる時に!
私のじゃらしサバキ、ヘタクソらしいです^^;
同じ様な振り方だからだと思いますがw

逆さ爪とぎの技!最近修得されたようです^^
下半身の踏ん張り効いてますw
毎日、いっちゃんママの腕を連続キックで足・腰鍛え上げてますぅ!

>たま様
ありがとうございます^^
止めるタイミングある!ある!
爪とぎでわかるんですが、それでもやり続けると飛び掛って来ます^^;;
ありゃりゃ、つむちゃん、旦那様にどんな怒り方するんだろうw
うちみたいに噛み付き・連続キックはしないよね?

毛の処理めんどーいっ!!
たまさん、それいいっ!!
私もそうしようかなぁ~( ´艸`)プププ
ここだけの話、秋~冬の間毛の処理しておらず伸び放題です(笑)
腋毛はね、この間毛抜きで抜いちゃりました(笑)
ええ感じに成長してました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
女として良いのかしら~(笑)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
逆さ爪とぎの技、最近修得されたようですw(゚o゚)w
乙女としての身だしなみ忘れてはおらぬと思いますが。。。
大事な所丸見えでしたぁ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

毛の処理、ワタクシもファーミネーターしよかなっ!←おいっ(笑)
今、猫さんの毛抜けますよねぇww
いっちゃんを触っただけでも結構抜けるもんなぁ~^^;

そうなんですよねぇw何でも興奮すると思ったら大間違い!!
お猫様の心は、わかりませぬっ><
ねころんちゃんは、画伯のネクタイでしたね^^


お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
そうなんですw
いくら大好きな夫に遊んでもらっても、夫が本気出してないと
いっちゃんも本気で遊びません><
ちゃんとわかっちゃうんですねぇw
思いっきり顔に書いてる事、ある!あるっ!
いっちゃんママにそうゆう顔する事が多いんですが、夫にするなんて。。。ビックリしましたw(゚o゚)w
そうそう、気が向いた時しか遊ばないですよねぇ^^;;
そして遊び時間が短い!!
でも、そんなおとうさんが大好きなんですよね><
かなり悔しいと思いませんか?

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
私の毛でーす(笑)
もうねぇ、足と手と腋毛の処理めんどーい!!
秋から冬の間、処理してないので成長しすぎてます^^;;
あっ!この間、腋毛の処理はしましたw(病院行く為)
室内着+コートで外出w
私もやってまーす^^
これからの時期は、それしてたら「コート女」とかって巷で有名になっちゃうかも(笑)

サンテレビ←いっちゃんママめっちゃ贔屓にしてます>▽<
時代劇に漫画面白いのぉww
鬼平面白いですよね^^
時代劇の中で好きな部類です!
一番すきなのは、「仕事人」です♪

そうなんです!いっちゃんの「もういい!」は爪とぎです^^
気付かずやり続けると、噛み付き&連続キックの刑に遭います><;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
私の「ムダ毛」の処理で~す(笑)
足に腕に脇!あぁーっ!めんどいよぉー><;
長風呂になるし、その後排水溝の掃除もしないといけないし^^;
男子は、良いですよねぇw
無駄毛処理なんて髭位しかないしさっ(笑)

適当遊びは、猫さんにバレちゃいます!
はっぴ~さんも気を付けて下さいね^^
のっぴ~ちゃんに怒られますよぉ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39944861

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だからって!:

« 相変わらずないっちゃん! | トップページ | ゴミでも喜んでくれるよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ