フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

名古屋名物&エネルギーチャージ♪

チューインッ♪チューインッ♪オールデイズ♪噛みっ続けてるっ♪
                       by ウンパ・ルンパ
    
おはようございます!いっちゃんママです(*^ω^*)ノ彡
先日、ブログ1周年を迎えられた『黒猫とメガネ』 のメガネさんから
素敵なプレゼント頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
じゃじゃーんっ♪
1123
黒猫さんタオルハンカチと名古屋名物のお味噌と
きしめん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんママ、お味噌もきしめんも初体験でございますぅ^^
食べるのが凄く楽しみです♪
お味噌でTVで良く見る「味噌カツ」にして食べるんだぁー( ´艸`)プププ

そして↓のかわゆい袋も頂いちゃいまして撮影しようと
袋を立てて置いてたら
1124
ちゃっかり入り込んでました^^;;
猫さんですから仕方ないですねww

メガネさん・らんくん、ブログ1周年おめでとうございます(*≧m≦*)
これからも、おっとりしてカワユイらんくんの日記
メガネさんと旦那様のラブラブ旅行記など楽しみにしてま~す♪
素敵なプレゼント本当にありがとうございました(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週から雨が続き(昨日は台風)寝てばかりのいっちゃんでいたが
本日は久々のお天気で朝から元気!元気です^^
1125
窓際にじゃらしなんか持ち込んで( ´艸`)プププ
1126
遊びながら光合成でエネルギーチャージ♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

憧れの島~♪

いつも仲良くしていただいてる「とほほ見聞録」 のとろろ姉さん
から、バリ旅行のお土産を頂いちゃいましたぁ~ヽ(´▽`)/
じゃじゃ~ん♪ 
1120
ひょっこり座ってる猫さんストラップ(≧∇≦)
バリ猫さんかわゆいですねぇheart01きゅんっw
そしてココナッツソープ(≧∇≦)
黄色い方が「ジャスミン ココナッツ クリーム ソープ」
緑色の方が、いっちゃんママ横文字不得意なので。。。><
「ハイビスカスリーフ&ペパーミント ココナッツ シャンプー バー」
読み方、合ってるかなぁ?^^;
2種類のソープ、大変良い香りでございますぅ~♪
南国バリに居る気分ですっ>▽<←行った事ないくせに(笑)

↓いっちゃんに見せびらかしの図;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1121
『バリ猫さん、かわいいですねっ!』
チュウして、ご挨拶してます(≧∇≦)
虐め(齧り付く事)はしてませんっww

で、バリ猫さん以上にお気に入りの物を見つけた、いっちゃんw
1122
バリ猫さんと一緒に袋に入ってた台紙^^;;
止めるまで、ず~っと台紙をすんすん・すんすん・すんすん
してましたよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おかげで台紙がビショビショ^^;;
わやにされる前に回収致しましたww
とろろ姉さん、素敵な旅を私にも分けて下さって
本当にありがとうございましたm(_ _)m

とろろ姉さんのバリ旅行の日記、めっちゃ楽しいので
「とほほ見聞録」 ご覧下さい^^
笑う所、沢山ありま~す♪
一人旅なんですよぉ~w凄くないですかぁ~w(゚o゚)w
いっちゃんママは、出来ないので、姉さんを凄く尊敬してます!
あっ!そういや、ポロリ旅でもあったなぁ~(笑)←嘘です^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

久々のご馳走^^

いっちゃんに食べさせてあげたかった「シーバパウチのスープ」
うちの地域にも、やっとこさ入荷してましたので購入ヽ(´▽`)/
右(お魚フィレに柔らか小魚とかつおぶし添え)
左(お魚フィレにふっくらしらすと蟹かま添え)
味は↓2種類しか置いてなかった><
1118
『今日は、こっちの方にしよっと♪』

いっちゃん、美味しいですか?^^
1119
『汁がうまいっ!!』
汁って。。。^^;;
汁が気に入ったみたいで一気に飲み干し、後から具を
むしゃむしゃ食べてました!
具はね、お魚の他に「にんじん・パセリ」がちょこっと入ってましたよ^^
ただ、スープだけに具が少なく、腹持ちしないみたいww
小一時間後には、「ご飯食べてないよ!」って顔して
食卓(いっちゃんの)でご飯待ちしとりました^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

シュシュで乙女度UP♪

本日は、「らもらさん」 が作って下さったシュシュでファッションショーですヽ(´▽`)/1113
『ティッシュ用意してから見て下さいね!』
また手回してるしwいっちゃんのキメポーズらしい^^

では、ファッションショーの始まり、始まり~ヽ(´▽`)/

↓ピンク地にゴシック模様のシュシュheart01
1114_2
「甘すぎず・辛すぎず」でいっちゃんのキャラにピッタリ(≧∇≦)

↓赤紫地に桜模様・ローズクォーツのチャームシュシュheart01
1115
シュシュとチャームが凄く合ってて黒一色の毛毛の
いっちゃんに良~く映えてて綺麗(≧∇≦)
「ローズクォーツ」乙女度UPなんですって♪

↓レースとバラ模様のシュシュheart01
1116_2
レースとバラ模様でお上品ですよねぇ(≧∇≦)
「すまし顔」が良く似合います(笑)

いやぁ~w全部いっちゃんに良く似合うシュシュ(*´д`*)うふふw
可愛すぎて鼻血が止まらんよぉ~><
みなさんもそう。。。ですよねっ??(笑)
1117
『シュシュねぇ、影しゃまとお揃いなんですよっ♪』
そうなんです!作って下さっただけでも嬉しいのに(*≧m≦*)
影様とお揃いだなんて~www
嬉し過ぎるるるるるるぅ~♪
あやうく純次(高田)ダンスしちゃうところでしたぁ(ノ∀`)・゚・。
↑古いかなぁ^^;;
らもらさんに感謝して大切に大切に使わせていただきます!!
素敵なプレゼント本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

鼻血が出まくり~^^どうしましょっ♪

先日、『影の日記**黒猫将軍記**』 のらもらさんから我家に
サプライズプレゼントが届きましたぁ~ヽ(´▽`)/
ただただ、ビックリ&感激のいっちゃんママですc(>ω<)ゞ
1110_2
らもらさんのお手製シュシュにカードケース^^
黒猫グッズに黒猫天使ちゃんのあぶらとりがみ♪
影様のお写真の上のステッカーなんですけど
1111_2
ダヤンの千社札シール(*´д`*)
「いっちゃん」ってお名前入ってるんですよぉ~♪うふふっw
影様の千社札のシールを見て食い付いてしまったいっちゃんママ^^;;
作って下さったんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ほんと嬉しくって♪嬉しくって♪
らもらさん家の真似っ子で、うちもいっちゃん専用の冷蔵庫を
作ろうと撮影前にマグネットにシールを張り冷蔵庫にペタリンコ!
うっっΣ( ̄ロ ̄lll)。。。そこの部分くっ付かない。。。
「先に確認せいやぁ~」ですよねぇ(;´д`)トホホ…
写真では、くっ付いてますがマグネットの裏にセロハンテープ
付いてま~す^^;;

最後に影様といっちゃんの2ショット写真です(≧∇≦)
写真撮って確認した時、気付いたんですけど
影様といっちゃん。。。。同じ顔してるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ
ねっねっw似てるでしょ??
1112_2
『乳母殿、2ショットを見て鼻血ブー・ブーかなぁ??』
うん!絶対、鼻血ブーブーなってるはずっ^^
その後、らもらさん法の輸血してると思うよ(笑)

らもらさん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
大切に大切に使わせて貰いますね^^
いっちゃんのファッションショーもうしちゃった♪
次回のブログにUPしますので見て下さーい(*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

人の話を聞かない!!

今朝の出来事です!
レースカーテン越しにコロコロと転がる黒い塊が見えるw
ベランダに置いてるゴミ箱のゴミを取る為、窓開けたと同時に
外に出たんだっΣ( ̄ロ ̄lll)
1107
『何か問題でも??』
ベランダに出る時は、私と一緒じゃないと駄目でしょうがっヽ( )`ε´( )ノ
1108
『あぁ~、天気も良いし気持ちいいなぁ~♪』
いっちゃん。。。人の話聞いてる??
いっちゃんママは、怒ってるんですよ?
1109
『おっぴろげだよぉ~♪好きでしょ?』
うん!大好きっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
って、話をすりかえるなぁーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃんは怒ってます!

下の階でわんこを飼ってらっしゃる方がいますw
駐車場に車を止めて部屋に戻るまでにその方の部屋の前を
通らないといけないのですが、私がその方の部屋の前を
通った時、ちょうどわんこがお外眺めていたのです!
そして、目線はいっちゃんママの方に^^
かわいらしいわんこで、にんまりしながら
舌をチュッチュッチュッと鳴らし(もっとこっち来ての意味)
たらワンワンワンと本気で吠えられたいっちゃんママです^^;
「バカにするな!!」の意味で吠えられたのでしょうか(笑)
でもこれに懲りずとやっちゃいますもんねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてさて、我家のいっちゃん、みなさんに聞いてもらいたい事があるそうです!
おはようございます!いっちゃんです^^
いっちゃんは、ママさんに怒ってますヽ( )`ε´( )ノ
1103
『返して下さい!!』
いっちゃんが楽しくねじねじ(コードを束ねる針金?)で
遊んでいると
1104_2
『きゃははははっ♪』
いきなりねじねじをいっちゃんから取り上げ
1105
ヘルスメーターの下にねじねじを放り込んだんですw
しかも奥まで。。。
いっちゃんは、必死でお手手伸ばして転がりながら
1106_2
ねじねじを手前まで持って来れたのに
また、取り上げられヘルスメーターの奥に放り込まれたのです!
それを何回もヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんが困ってるのを見て、キモ笑いしてるのです!!
こんな可愛い子ちゃんを虐めて何が面白いんでしょうw
近い内、必ず仕返しをと考えているいっちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

食品の中に黒猫!

「いっちゃ~ん、いつ~!!」
1100_2
『んっ?呼んだぁ~??』
「あの~、いい加減出て下さいなっ!」
1101
『やだねっ!!』
人間の食品をストックしている棚の中が大好き!!
扉を開けると寝てても起きて来ますw
ぎゅうぎゅうの中、食品に囲まれて寛ぐのが良いみたい^^;
いっちゃんの食べれる物この中には無いのに!!
あっ!!パスタには要注意Σ(゚д゚;)
バキバキに噛み砕かれる(食べないよ)ので><これが狙いなのか!?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
マルセイのバターサンド♪
近所のスーパーに売ってたので迷わず購入w
1102
バタークリームと生クリームが苦手(食べれないと言うわけではない)
なんですが、このバターサンドは大好きヽ(´▽`)/
確か前は、5個入り税込み¥500だったのに。。。
今は、税抜き¥500になってる^^;;
中のクリームも若干少なくなってるような。。。
でも、美味しかったから今回は良しとするか(≧∇≦)
もう、値上げとかしないでねw六花亭さん!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゴミでも喜んでくれるよ!

縦15cm×横30cm位の正方形ダンボールをいっちゃんに
差し上げました^^←ゴミともいうがいっちゃんは喜んでくれるw
早速、ダンボールに寄って来ました>▽<
1096
力強く地を踏むアンヨ^^
内股かと思ってたんですが、こう見るとガニ股なんだねw
この写真だけでもかわゆいっheart01←バカ^^;
1097
ダンボールの中にすっぽり入りたいのだけど
いっちゃんが動くとダンボールもずいずいっと動く(笑)
やっとの思いでダンボールにIN(≧∇≦)

いっちゃん、ダンボールお気に召されましたか?
1098
『ぎうぎゆで大変お気に召したぞよっ♪』
それは、ようございました( ^ω^ )
と思えば
1099
かわいいケツは、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
それは、わざとなの?
それともおケツ突っ掛えるの?(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

猫だからって!

薄着の季節になりましたねぇw
毛の処理が面倒くせぇなぁ~って思ってる、いっちゃんママです^^;
女としてどうなんだι(´Д`υ)アセアセ

さてさて、昨日珍しく夫自らいっちゃんと遊ぼうと手にじゃらしをw
と言っても、タワーの下で横になりながら、チョイチョイと
じゃらしを動かしてるだけです^^;
かなり手抜きww
1092_2
暇そうにしてたいっちゃんは楽しそうかなっ^^
1093_2
おぉーっ!興奮し過ぎて逆さまにっw(゚o゚)w
なんて思ってると、この状態で爪とぎ始めました!!
爪とぎを始めると大体は「もう、いい」って事をワタクシは
知っている(笑)
でもそれを知らない夫は、ひたすらじゃらしを振り続け
1094_2
『んっ?まだ振ってるの!?』
呆れながらタワー付属のハウスにINしてしまった^^;
1095_2
『同じ様な振り方じゃねぇ。。。』
猫だからって何でも興奮すると思ったら大間違いですね^^;;
(TVは、サンテレビで再放送してる鬼平犯科帳でーす>▽<)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

相変わらずないっちゃん!

GW終わりましたねぇww
みなさん、GW楽しまれましたかぁ?^^
いっちゃん家は、私の実家に帰省しておりました♪
お写真がありません^^;;
カメラを忘れ携帯で撮ったのこれだけ^^;;
1089
相変わらず、無愛想ないっちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
触られそうになると手が出る。。。( ̄Д ̄;;
母には、特に酷いです^^;;
目の敵にしてるみたいで。。。
いっちゃんの近くを通るだけで、戦闘態勢!!
で、毎度の事ですが帰る頃に慣れて自分から母の足に擦り寄って行きますww

いっちゃんの普段着?用のシュシュが欲しくて
母に作ってもらう気満々やったんですけど
「ミシンして」と頼んだら「針がねぇ。。。。」との事^^;;
「じゃあ、手縫いして」と頼んだら「老眼やけん」と逃げられた(笑)
仕方なく自分で手縫いする事に(;´▽`A``
仕上がるのに2時間程掛かっちゃったww
1090
近くで見ると縫い目がガタガタなのわかっちゃうんですが
どうにか形になりましたぁ(*´Д`*)
1091
『縫い目ガタガタなシュシュを着けろってか?』
はい。。。そうです。。。^^;;
「らもらさん」 の様に上手に作れたらなぁ~w
間違いなく一生そんな日は、来る事ないなっ!(`・∞・´)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

真剣すぎて。

いっちゃんのお仕事でもある「もみもみ・ちゅっちゅっ」^^
この業務に励んでる時は、めっちゃ真剣!!
1085
周りが見えなくなるみたいw
写真、撮り放題で~すヽ(´▽`)/
1086
ぐいぐいっと力強く毛布を揉みまくるw←何かいやらしい(・∀・)ニヤニヤ
1087
カメラ目線、頂きました^^
がっ、真剣すぎて顔が怖い∑(゚∇゚|||)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
↓これ、何だと思います?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
朝起きたら落ちてましたww
1088
猫草らしき物までくっ付いてるよ(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ