フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 恋する乙女顔。 | トップページ | スッ。。。ストレス? »

「川の字」(一応)

この度、いっちゃんの寝床になっていた『私の枕』 無事返却
されましたヽ(´▽`)/
わ~いっ!頭をどーんっと枕に乗っけれるぅo(*^▽^*)o
で、次の寝床はとゆうと↓こちらっ^^
1070
『ふぁぁ~~。』
枕と枕の間w一応「川の字」寝で~す♪
しかも私寄りでございますぅ~(≧∇≦)
1071
『有り難く思いなさいっ!』
はいっ!眠れない時、もふらせて頂いてるのでワタクシ
幸せでございますっ♪
1072
『いっちゃんは凄く迷惑っ!』
あんまり、しつこくすると一緒に寝てくれなくなっちゃうので
程々にしないとですね^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 恋する乙女顔。 | トップページ | スッ。。。ストレス? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは(笑)
ありがたく川の字(笑)
いっちゃん、愛されてる~☆

毎度・・低姿勢のママさんと、上からのいっちゃんの構図は・・永遠の・・・ですね(* ̄ー ̄*)
まずは、枕が与えられて良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

いっちゃんのあくびheart02可愛い~川の字ですねぇ。旦那さん寄りじゃないとこ、ミソですねhappy02これからもずっと一緒に寝てくれるといいですね。うちは、夏になると布団の一番上に乗って寝てますcoldsweats01一緒にいてくれるのは嬉しいけど、結構、重たいんですcoldsweats01

いいな、いいな♪”川の字”いいなーー^^!
うちも夏場はときどきおこげがこんな風に枕の間で
寝てることありますが、なぜか顔はダンナ側に向けられて
ることが多い・・・・(悔)

いっちゃんはお顔をママの方に向けてくれるんですねえ~。
羨ましいです!
猫さんのフワフワの毛皮をモフりながらだったら、すーっと快適に
眠りに落ちていけそうな気がする^^*

うちも・・つむぎが一緒に寝るときは、私と夫の間で、川の字ですよ(*´ω`*)
子猫のときは毎日だったのに、大きくなったら・・(´;ω;`)
一応、つむぎベッドも置いてあるんですけどね。
そして、一緒に寝てくれるときに、なぜか私が寝返りを打つと逃げていきます・・・

うちは2人とも寝相が悪いので、小太朗の寝床は私の枕の上においてます。
だから川の字じゃなくてなんだろう?
私が寝るときにはいなくてもいつの間にかやって来て必ずそこで寝てます。
で、起きたらそのまま私を踏んでリビングに直行です(笑)

まあーーーー!川の字?あこがれるわ...
それはうちはぜんぜんないのですよね。
私のボウコウの上か、足で作ったひし形のなかか、
とにかくややこしいところ...ふふふ。
といっても、春と秋はなぜか、押入れの私の
衣装ケースの中に寝るの。いまその時期ですよ。

いっちゃーん!
そっちからはくっついてくるのに、
こちらからべたべたしたらだめなのね?
見てみぬふり...かまわずにいるとよってくるなんて
ある意味つらい...なでなでさせてあげてください。

今日ね、いっちゃんママのこないだの料理の疑問(?)に
かんする答えのブログにしましたよーーー(笑)。

わ〜、寄り添って寝てくれて良かったですね〜〜!!heart02
いっちゃんのご機嫌を損ねないように(^m^)、そぉ〜っと一緒に寝ないとねっ!catface
ずっと一緒に寝てくれたらいいのにね〜note

うちは暖かくなって布団に潜り込んでくれなくなった(><).........と思ったらここんとこの寒さで、また潜り込んで来てゴロ〜ンともたれかかってくれます〜up

川の字寝いいな~。
だって、横向いたらいっちゃんがいるんでしょう!
最高ですよね。
猫に触りながら、どアップの顔見ながら寝られるなんて
最高にシアワセです。

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
ありがた~~い、川の字でございますよぉ~♪
いつまで枕と枕の間で寝てくれるかなぁ。。。
そろそろ終わっちゃいそう><

>メガネ様
ありがとうございます^^
女王様的ないっちゃんは永遠でしょう。。。(;´Д`A ```
うちの子になって何日か後には、今みたいなキャラでした(笑)
枕戻って来て良かったです~♪
朝起きた時、変な体勢になってません!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
デジカメじゃなかったら、もっと綺麗にアクビ撮れてたのになぁ~><
そうそう、ワタクシ寄りなのが良いのです♪
夫はねぇ、寝相悪けりゃ、イビキも煩いから(笑)
いつまで、川の字してくれるんだろ。。。
暖かくなって来たし、そろそろ終わっちゃいそう(´Д⊂グスン
のっぴ~ちゃん、夏も一緒に寝てくれるのいいなぁ☆
いっちゃんは、床の上ですね^^;

>nico.様
ありがとうございます^^
1年前までは枕と枕の間に「いちごハウス」置いてその中で寝てたんですが、どうゆうわけか入らなくなって、羽根布団の上→枕の上→憧れの川の字(*≧m≦*)
こうやって寝るのに長い月日掛かりましたぁ^^;
夫はねぇ、寝相悪い上、イビキが煩いので私寄りで寝てくれてると思いますw
今朝、起きるといっちゃん夫に押しつぶされそうになってました><
猫さんの太ももの所って柔らかくって気持ち良くないですかぁ?^^
そこばっか触ってます!
やりすぎて怒られちゃうのですが、やめられませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
nico.さんも羨ましいなぁ~☆
鳩尾におこげちゃん、わき腹におみそちゃん^^

>たま様
ありがとうございます^^
つむちゃんも枕と枕の間で寝てますよねぇ~^^
今は、ちょっぴり寂しいですね><
それにしても「つむハウス」の暖完備バッチリですよねぇ!!
私もその中で篭りたいなんて思っちゃいましたよ(笑)
えぇーっ!?何でたまさんが寝返りうつと逃げて行くの??
つむちゃん、たまさんが起きると思ってるのかなぁ?

お返事です。

>こたばあや様
ありがとうございます^^
小太朗くんもばあやさんの枕の上を寝床にしてるんですかぁ~?
いっちゃんもつい最近まで私の枕の上で寝てましたよぉ^^;
私が頭乗せていっちゃんの場所が狭くなると前手で頭押してきたり、寝れない時は猫パンチ、髪の毛むしゃむしゃされたり。。。
小太朗くんは、そんな事。。。しませんよね?

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
川の字してくれるのに長い月日掛かりましたぁ(;´▽`A``
今は、幸せ~で眠りにつけるのですが、そろそろいっちゃん違う場所に移動しちゃうかも。。。
暖かくなって来たし><
あははっ!足で作ったひし形わかるwわかる~^^
この寝方、結構楽なんですよねぇ♪
めんまくん今の時期、押入れなのですねw
ナイトなめんまくんの事だから、ねえちゃんが眠った後押入れに行くのかなぁ?
いっちゃんは、寂しがり屋なくせに構い過ぎるの嫌みたいですw
ちょっと難しい。。。><

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
やっと、やっと、憧れの川の字してくれましたぁ~(*≧m≦*)
長かったなぁ~!ずっと待ってたかいがありましたぁ♪
そうなんですよぉ。。。いっちゃんの機嫌損なわない様にしないとww
長い事触られるの好きじゃない子なので><
すぐ、どっか行っちゃうから^^;;
いつまで寝てくれるかなぁ~?
そろそろ暖かくなって来たしww
姉さん、いいなぁ~☆
お布団の中にねころんちゃん^^
お布団の中に潜り込んで寝てくれるのにも憧れるぅ(*≧m≦*)

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
ここちゃこさん家は、どうやって寝てるんですかぁ?^^
めっちゃ、パラダイスのようなっ☆
ここちゃこさんを囲んでくれてる様な。。。そんなイメージがわいてます(*゚∀゚)=3ハァハァ
いっちゃんをもふりながら寝れるzzz
凄く幸せで~す♪
がっ、触りすぎると怒られます(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39706508

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の字」(一応):

« 恋する乙女顔。 | トップページ | スッ。。。ストレス? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ