フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« イキの良い草! | トップページ | 大忙しのいちご様。 »

不精したばっかりに。。。

どもっ!どもっ!右肋骨が痛い、いっちゃんママです^^;
昨日、おこた布団を干そうとテーブルの上に色んな物
乗せたままテーブルの退けたんですねw
で、テーブルを元に戻そうと持ち上げたんですが持ち上がらず
右膝立てて、やっと持ち上がったと思ったらおもいっきり
右膝が肋骨を押しとったとゆう訳です(;´д`)トホホ…
1042
『不精するからです!!』
とゆうような目で、私を見るいっちゃん^^;;
後には、憎いこたつ布団が写っとりますw

骨折れてるのかなぁ。。。
肋骨って咳しただけで折れる時あるってゆうもんなっw
ただ座ってたPCしたり横になってる時は
痛さを感じないのですが、笑う・咳する・くしゃみ
右腕を大きく動かす・寝返りをすると痛みが出ます><
少し様子みます(´Д⊂グスン
もし肋骨折れてたらどんな処置されるんだろ。。。
ギブスはまず無いですよね?^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

この間のあんぱんの時に余った生地でカリッカリっの
ミニピザ作ったよ^^
1043_2

こちらもフライパンで焼きましたが、上の具に焼き目を
付けたかったので5分トースター使用w
具は、ウィンナー・玉ねぎ・チーズのみ!
ピーマンがあったら彩り綺麗やったのになっ^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« イキの良い草! | トップページ | 大忙しのいちご様。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
とりあえず早めに病院いってくださいー(´;ω;`)
肋骨はたしかコルセット固定だけだったかと・・・
鎖骨とか尾てい骨骨折よりはマシだけど、痛いですよ・・(´;ω;`)
行ってなんにもなかったー!って笑えるほうがいいですよー!!

痛そう~~~(T^T)!
確かに肋骨って、折れててもウッカリ気付かずそのまま生活しちゃう人もいるくらい、簡単にポッキリいっちゃう骨らしいですね。
で、確か肋骨はおっしゃるようにギプスできないから、お医者さんの治療も基本自然治癒しかない、とかなんとかだったような・・・(違ってたらごめんなさい)
でも、たぶん動かさないようにそれなりのプロの処置をしてくれると思うので、絶対念のためにお医者さんに見てもらってください~~!

・・・コタツ布団めっっ><

あら〜〜〜!!(@o@)
うちの生徒さんで、肋骨折れた(ヒビ?)の人が居ます(現在進行形。^^;)が、コルセットというかサポーターみたいのつけて自然治癒を待つみたいですよ。(><)
その人(ワシより年上さん)は、負傷したその瞬間にギックリ腰と勘違いし、周りの人に『整骨院に連れていったる!』と言われてましたが、行かなくて良かったよ〜〜。
だって肋骨折れてたんだもん。。。
いっちゃんママさんも、とりあえず診てもらってね〜!(T^T)

ピザはめっちゃおいしそうです〜〜!!(^q^)

\(;゚∇゚)/きゃ~大丈夫ですか((・(ェ)・;))とりあえず病院行きましょうよ(;;;´Д`)いっちゃんが心配してなさそうなので、大丈夫かなぁcoldsweats01

birthday美味しそうなピザですねぇ。。。

あらあらあらあらΣ(゚□゚(゚□゚*)
あんまり痛かったら 受診した方が良いですよヾ(;□;)э
家庭の中でも危険は潜んでるのね(/□≦、)

ミニピザ、焼き色が付いて美味しそう( ̄ー+ ̄)ジュルン

こわいこわいっっっ
大丈夫ですか??
私が以前見た人で
肋骨おったひと
普通に痛み止めのんで
ギプスとかなしですごしてましたよー(笑)
ねこのゴロゴロという音はケガを早く治す力があるって
本当ですかね??

自分の右ひざで肋骨を折る・・・聞いていると
なんだか一緒に痛くなるw
大丈夫ですか?まだ痛みますか?
ヒビ程度だったり、折れてもズレていなければ
そのまま放置で自然治癒みたいです(ひねる動作は禁止)
何かの拍子に折って、気づかずに自然治癒してる人も結構いるとか。
無理に体を捻ったり、市販の湿布貼ったりせず様子見た方が良いのかな。

いっちゃんの鋭い眼差しは、厳しいながらも愛情がこもっておりますな^^
いっちゃんママさんなのに、いっちゃんがママみたいw

イィィィヤッハァァァイ!美味しそうなピザの匂いがします〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ)三
o┳o) 三
◎┻∪━◎三

どうもー!お久しぶりー♪
∧,,∧
ミΦÅΦミ三
o┳oミ 三
◎┻∪━◎三

お元気そう…なのでしょうか?大丈夫かしらん?
∧_∧
(Φ□Φ) アラマ
(\(| ∫
と_)) 旦

これは元気な証拠という事で…くれぐれもお大事に
痛みが酷くなったら病院に行ったほうがいいかも
∧,,∧
ミ>ω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

返事です。

>みな様へ
ありがとうございます^^
ご心配おかけしました><
不精したばっかりにこんな目に遭っちゃいましたw
まだ、病院に行ってないのですが明日病院に行ってきます!
折れてなければいいなぁ~☆
いや~、ギプスはまず無いってゆうの聞けて安心しました♪
いっちゃんママ、昔手の骨折ってギプス生活してたんですが
日に日に悪臭が。。。
肋骨にギプスだととんでもない臭いに。。。なるやろなぁ?
なんて考えちゃってました^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39496873

この記事へのトラックバック一覧です: 不精したばっかりに。。。:

« イキの良い草! | トップページ | 大忙しのいちご様。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ