フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« スッ。。。ストレス? | トップページ | オシャレしたいっちゃんとサプライズ! »

丸っ丸っと!

「しない方がいいかなぁ?」なんて聞いておきながら
天気も良いし!って事で、いっちゃんを丸っ丸っと丸洗いしちゃりましたぁヽ(´▽`)/
1076
『恨みま~すぅ 恨みま~すぅ』
その曲は。。。誰の歌だっけ???(;´▽`A``

いっちゃんは、タオルドライもドライヤーも嫌い!なので
ヒーターを点けてあげたのですが
嫌がらせの様にお布団の上に乗って毛を乾かすとゆうww
1077
何回もヒーターの前に連れて行き、やっと毛を乾かし出す^^;;

毛が半乾きになって、なぜか私に甘えて来たいっちゃんw
1078
こっこれは。。。「乾かすのを手伝え」とゆう事だと思われます^^;
えぇっ。。。ちゃんと(撫でて)お手伝いしましたよ(笑)

その後、ちょっとリビングを離れリビングに戻ると
いっちゃんの姿が見当たらない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
カーテンの裾から黒いお尻が見え
1079
『カーテンめくるなっ!!』
怒られちゃいました(;´д`)トホホ…
頭の方も綺麗に洗ってあげたし、痒みが治まると
いいなぁ☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« スッ。。。ストレス? | トップページ | オシャレしたいっちゃんとサプライズ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

題名だけ読んだら、いっちゃんがまん丸になって座ってるのを想像しながら開けたら・・・・・

ほっそ細のいっちゃんでした\(;゚∇゚)/
ピカピカになって美人さんになりましたね( ̄ー+ ̄)

いっちゃん。。。洗われちゃったんですねぇ(≧m≦)恨みまぁすって感じがすごく出てて、こわ可愛い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これで、頭のカイカイがなくなるといいですね。うちは、お風呂自分が入れられちゃうのは嫌いだし、タオルもドライヤーも嫌いなので、ずいぶんお風呂入れてないですが。シャンプーはよ~くすすがないといけないって何かでみた事がありますよ。rainキレイに洗われて、ほそほそいっちゃん、頭の白いの治るといいね。

あ・・・洗われちゃったんですね(;´∀`)オソカッタ
うろ覚えですけど、仮に真菌だったらたしか洗わないほうがよかったかと・・・w
ま、そうだとしたらしばらく洗えないからいいのか!(逆転の発想でww

いっちゃん結構毛がふさっとしてるんですね~
うちのつむぎは洗ってもあんまり変わらないんですよ。

ちなみに、曲はたぶん中島みゆきですねw

まるまる~っと洗われちゃいましたね^^!
この時期、黄砂やらなんやらいろいろ飛んでるから、毛に
ついたそーゆー諸々を洗い流してもらったらきっと
すっきり爽快になるはず♪
はげはげも治るといな。

ヒーターをつけてあげてるのに、わざわざお布団に乗る・・・(T▽T)
わかります。うちのもそうです。与えられた物はとりあえず1回は拒否するって、猫の性質でしょうかねえ^^;

うらみーますー
中島みゆきですねっっっ
なつかしいー☆
丸洗いされたいっちゃんね
おこつてますねー(笑)

いっちゃん、これですっきり新しい毛が生える事を祈っておりますぞ!
ってか洗った後の行動パターンが影も同じですw

昔、ふらりと入ったブティックで有線が流れていて
突然中島みゆきの「うらみます」がかかってしまい
店の従業員が大慌てでチャンネルを変えていたのが笑えましたw

いっちゃん.............ちっちゃくなっちゃった!(^m^)
痒みが治まったらいいですね〜。(><)

♪恨み〜〜ます〜〜〜♪の正式な曲名は『うらみ・ます』です。
曲の最後の方の中島みゆきの歌い方が凄まじいです。(特にいらん情報たち。)

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
そうですよね~w
タイトルだけ見ると、いっちゃんが真ん丸になったって
思いますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
毛が濡れたいっちゃんは、細いですよ~w
特に首周りがww
ピカピカの体の寿命は、大体1週間です^^;;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
年末洗ったっきりで、臭いとかそうゆうのではないのですが、ちょっと汚れてたので^^
のっぴ~ちゃんもドライヤーとタオル嫌いなのですねw
どの猫さんもそうなのかなぁ?
シャンプー、よ~く濯ぎましたよぉ^^
泣き喚いてましたが^^;;

>たま様
ありがとうございます^^
えぇーっ!そうなんですかぁ。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
聞くまで待ってれば良かったぁ。。。><
うん!逆の発想で考える様にしま~すヽ(´▽`)/
いっちゃんの毛、ふさっとしてますよぉ^^
つむちゃんは、シャンプーしてもあまり変らないのかぁww
エジプのつむちゃんの触り心地どんなだろう(*´д`*)ハァハァ
一度で良いからつむちゃん、もふり回したいなぁ☆

中島みゆきの歌ー♪
はいはいっ!!その様な声が頭で回っちょりました(笑)
いっちゃんママ、もしかしたら「恋人よ~」の五輪真弓かなって思ってました^^;

>nico.様
ありがとうございます^^
毛に付いた砂埃など綺麗に洗い流しちゃりましたヽ(´▽`)/
いっちゃんにしてみれば、凄く迷惑な事だけどww
ハゲ早く治ってくれると良いのですが。。。
今の所、広がってもないし、かいてる姿見ておりません^^
そうなんですよ~w
良かれ思ってしてあげると1度は拒否るんですよねぇ~┐(´д`)┌
絶対、わざとですよ(笑)
飼い主の焦る顔を見て楽しんでいるのか?って思いませんか?

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
「恨みま~す」の曲そこしか知らない、いっちゃんママです^^
たまさんや徳馬さんに聞くまで、もしかしたら五輪真弓か?って思ってました(笑)
シャンプー後、ご機嫌ナナメでしたが乾くといつも通りのいっちゃんに戻りましたよぉ~( ´艸`)プププ

>らもら様
ありがとうございます^^
いっちゃんの「きっぽ」早く無くならないかなぁ~ww
今の所、広がってもないし、カキカキしてないので
この調子で良くなると良いのですが><
あははっ!
影様もいっちゃんと同じ行動するのですかぁ?
おにぎりちゃん達もそうみたいですよぉ~^^
嫌がらせですよねぇ><
華やかなブティックにその歌は、不向き~!!
けど、慌ててチャンネルをかえる店員に笑えるぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
濡れて体が小さくなっちゃった!!
今の所はねぇ、痒がってないのですよ~^^
TGTRは、広がってないし、このまま治ってくれるといいなぁ☆
曲名「うらみ・ます」なんやぁ~( ´艸`)プププ
笑ったら失礼ですよねww
いっちゃんママ、「うらみま~す うらみま~す」
ここだけしか知りません^^;;
後で、ユーチューブで聴いてみよ~っと!
その凄まじいの聴いてみたいっ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39760242

この記事へのトラックバック一覧です: 丸っ丸っと!:

« スッ。。。ストレス? | トップページ | オシャレしたいっちゃんとサプライズ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ