フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ご機嫌ナナメさん! | トップページ | 証拠写真! »

ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪

仲良くして頂いてる『ねこぼんのう ねこのめんまはねこじゃない』
ブログ3周年記念のイベントに参加させて頂き
素敵なプレゼントいただいちゃいましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ありがとうございますぅ(*≧m≦*)

じゃじゃ~ん♪
1051
希望していた「めんまくんの被り物写真」
かわいいなぁ~(*´д`*)ハァハァ
この他に「りんごちゃん」も頂いてたのですが、すでに黒っ子に
奪われております^^;;
※「りんごちゃん」とは、くるくるっと巻いたみかんネットが
大変身しております^^

その様子はこちら↓
1052
まずはゆっくり転がして~w

1053
階段にりんごちゃんを持って行き転がり落ちて行くのを
激しく追って行くw

1054
それを咥えて階段を上がってくるw
ってゆうのがりんごちゃんで遊ぶ時の「遊び方」だそうで
疲れるまでエンドレスで続きます^^
今年もイキの良いりんごちゃん良かったねっ^^いっちゃん♪

ねえちゃん・めんまくん、ブログ3周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
これからも「人間みたいなめんまくんの成長」「植物の成長」
見守らせて下さいね^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ご機嫌ナナメさん! | トップページ | 証拠写真! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんの被り物って・・何てカワイイのでしょう^^
『りんごちゃん』みかんの赤いネットですよね^^
最近これに入って売ってるの見かけませんが、私も手に入ると らん君に作ってあげるのですが・・・・・
第一号は、結構愛用してくれたのですが・・回を重ねるうちに、見るだけ^^;;;触れよ~~^^;;って状態になりましたが(;-;)

りんごちゃん!!!!
あの赤いねっと、うちのトラちゃん、食べて…飲みこんで…ゲロ吐いて…病院行きました…仔猫の頃ですね。
あれ以来、ネット系は危険だと言うルールがうちではできました~。
でも、いっちゃんみたいに楽しく遊んでくれるアイテムになるなんて!!!
目からうろこです~!!!

↑おお、飲み込んじゃった猫がいるのですか???
獣医さんの知り合いにも「これは危なくなくていいわ」って
いわれてたのですが。
今までに口の中にいれてもぐもぐガムみたいにかんだという
子が1匹だけいるけど、それ以外は初の情報。
安全なものでも100%ってないのねー。
(うちは、家の中にたぶん何十個もある...あはは)

ご紹介、ありがとう。
いっちゃんもママも楽しんでいただけたようで
うれしいです。しょぼくてごめんねーーー。

実は、いまちょっとでかめの地震が。うーむ。
あ、まだゆれてる...
さっきは速報の後4くらい?(福島震源では6くらい?)
そしてそのあとまた速報。今度は2くらいかな?
最初のは長かったですよ、何分もゆれて船酔い、じゃなかった
地震酔い中です。ウウウウウ。

りんごちゃん、うちも大人気なんですよねー・・・(;´∀`)
転がして転がして大変w
しかも口に思い切りつっこむからw

かぶりもの写真、良いですね~~^^!
うちでは絶対見れない光景だから、かぶりものを上手に着こなし(かぶりこなし)てる子を見ると感心しちゃうとともについつい「かわええ~!かわええ~~!!」を連発してしまいまする^^ゞ

この”りんごちゃん”、別のブロガーさんのところでも拝見しましたが猫さんを夢中にさせる魅惑の玩具なんですよね^^
いっちゃんもかなりその魅力の虜になってますなあ(笑)
にしても、階段を猛スピードで下りていくいっちゃん、すごい!!

被り物・・・いいですねぇうちは、頭触られるのも嫌がるので、なかなか被り物ってうまくいかないんです(ノω・、)
そして、りんごちゃん、これものっぴ~に作ってみせましたがまるで興味なしでした。いっちゃん、楽しそうですねぇheart02階段で昇り降りなら、いい運動になっていいですねupちゃんと持ってくるのもすごいですねlovely

いっちゃんリンゴちゃん楽しそうに遊んでますね^^
かわいいなぁ
玩具咥えて歩いてる猫って最高に好きw
可愛すぎるんですw

影はこのネット素材食べちゃうので、あげられないんですが
昔一緒に暮らしていた犬は大好きでしたよw
猫も犬も大喜びの万能玩具っすね♪

めんまくん、ねえちゃん、おめでとうございま〜〜す!
被りもの、可愛いですね〜♪

いっちゃんアクティブ〜〜!!(^m^)
いっちゃんちは階段があるんだね〜〜、いいな〜!(^o^)

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
被り物してる猫さんかわいいですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
めんまくんのお写真見て、にんまりさせてもらってますw
うちのいっちゃんは、絶対させてくれないので^^;;
そうそう、りんごちゃんとはみかんなどの赤ネットです!
らんくん、りんごちゃん飽きちゃったんだぁ><
いっちゃんは、りんごちゃん大好物なので遊びが凄く激しいですよ~^^
転がして~、飛ばしたりもしてますw
前にもねえちゃんに頂いたのですが行方不明です^^;

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
トラちゃん仔猫の時、りんごちゃん食べちゃったの??Σ(゚д゚lll)
いやいや、ホント無事で良かったですよぉ><
徳馬さんの早い対応も良かったんですよねw
うちもそうゆう事あったら、徳馬さんと同じルールにしますw
いっちゃん、凄く楽しそうに遊んでますよぉ~^^
いっちゃん、丸い系の玩具大好きなので♪

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
私も徳馬さんのコメント、ビックリしましたΣ(゚д゚lll)
徳馬さん家のトラちゃん無事でホント良かったですw
プレゼントありがとうございましたm(_ _)m
いっちゃん毎日りんごちゃんを転がして・追いかけて・咥えてで遊んでますよ~^^
りんごちゃんで運動不足も解消です!
もうちょこっとしたらテトラ出してあげます^^
私は、めんまくんのお写真見てにんまり(*≧m≦*)
地震続いてますね。。。
これだけ続くと地震酔いになっちゃいますよね><
いつまで続くのかなぁ。。。
くれぐれも気を付けてお過し下さいねw

>たま様
ありがとうございます^^
りんごちゃん、大ハッスルしますよねぇ^^
転がして、転がして、トムとジェリーの追いかけっこ走り(わかります?)の足になりませんか?(笑)
いっちゃんなるんですよぉ^^;;
足がフル回転してるみたいで「縺れんのか?」って見てますw
ありゃりゃ、つむちゃんお口にりんごちゃん突っ込むの?

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
被り物してる猫さん、かわいいですよねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
お帽子を斜め被りしてるめんまくんオシャレさんです!
うちも、おにぎりちゃん達と同じで絶対見れない光景なので、めんまくんを見てにんまりしてます(≧∇≦)
いっちゃん、りんごちゃんの魅力にどっぷりハマってますよぉ^^
もう楽しくて×2「たまらん!」みたいです!
階段は、いっちゃんの遊び場のひとつでもあるので、究めてますよ(笑)

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
被り物してるめんまくんかわいいですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
うちも被り物駄目なんですよぉ。。。
絶対させてくれないです><
のっぴ~ちゃんは、りんごちゃんに興味無しですかぁw
いっちゃんは、りんごちゃん大好きで凄く楽しそうに遊んでますよ!
ちゃんと自分で持ってくるのですが、私の所には持ってきてくれません^^;;

>らもら様
ありがとうございます^^
いっちゃん、凄く楽しそうにりんごちゃんであそんでますぉ^^
私も玩具を持って歩いてる姿大好きです(≧∇≦)
それを見て「にまにま」笑ってるワタクシです^^;;
そっかぁww影様、ネット素材食べちゃうのかぁ><
絶対、遊ばせられないよねww
おぉ~、らもらさん家のワンちゃんりんごちゃん大好きでしたかぁ^^
ホントだ!猫も犬も大喜びの万能玩具ですね♪

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
被り物してる、めんまくんめっちゃかわいいですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
お帽子、横被りなんかしちゃってオシャレさんです!!
いっちゃんも被り物してくれたらなぁ~ww
いっちゃん凄く楽しそうでしょ^^
うちの家、メゾネットタイプの狭いお家なので階段も
いっちゃんの遊び場と化してますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39567951

この記事へのトラックバック一覧です: ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪:

« ご機嫌ナナメさん! | トップページ | 証拠写真! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ