フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 「川の字」(一応) | トップページ | 丸っ丸っと! »

スッ。。。ストレス?

はいっ♪はいっ♪はーいっ♪
1073
みんな大好きheart01猫さんの後ろ姿(真上から撮ったのですが)
でございますよぉ~(≧∇≦)
「かぷ」っと後頭部、齧り付きたくなる位美味しそう(*´д`*)ハァハァ
↑この写真は、先月初旬に撮ったものw

で、今月に入ってからの後頭部写真はこちらっ↓
1074
ぎゃーーっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
円形が出来てるしぃーーっ!!!!!
赤くもなってないし、傷も無いし。。。。
どしたんやろ。。。(´・ω・`)ショボーン
遊びで大ハッスルしてる時、頭ぶつけたり、擦ったりする事
あるので、そうゆうので毛が抜けちゃったのかなぁ><
もしくは。。。ストレス。。。
1075
取敢えず、連続キック&噛み噛み攻撃でストレス発散!
してもらいました^^
早く、天コツの毛毛さんよぉ~「こんにちは」してくれぃっ!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 「川の字」(一応) | トップページ | 丸っ丸っと! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ…
なんか、猫のマンガで見たことあるけど
「カビ」みたいなんで
頭とか舐めれない所がハゲる事があるらしいですよ…

↑『カビ』ですか??
あら・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それは置いといて(いいのか??)後頭部^^カワイイですね^^らん君も撮ろうとしたんだけど・・逃げられます(;ω;)

はじめまして(o^-^o)
訪問&コメントありがとうございました。

いっちゃん、綺麗な黒猫さんですね〜
なのに、頭にハゲがΣ(・ω・ノ)ノ! 
どうしちゃったんでしょうね?
早く生えて来ますように。

いっちゃんがー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
うーん、確かに真菌(いわゆるカビ)でハゲることもあるし、ストレスでっていうこともあるんですけど、たしか、ストレスだと自分で食いちぎる感じだから、どちらかというと、下半身とかで頭の上は無いんじゃなかったかと・・・。
つむぎのしっぽの毛ががつっと抜けておハゲさんになったときに、そんなようなことを言われましたよ。

一応、お医者サマに診てもらったほうがいいと思います(´・ω・`)
早く治りますように・・。

あにゃーーー><!!
いっちゃんの可愛いおつむに、ハゲハゲが・・・(汗)
どうしたんだろう・・・赤くもなってないし、傷もないってことは
特にこの部分だけいっぱい掻くってわけでもないんですよね?
↑徳馬さんのおっしゃるようにカビとかかな?(人間の赤ちゃんで
も、ちゃんと清潔にしてても汗っかきの子はカビ生えることも
あるらしいです。)

特に痒がってなければ、あんまり人間がいじらない方がいいか
もしれませんね。様子見しながら、経過を見てみてもいいかも・・・。

\(;゚∇゚)/かび~ですか???うちは、昔っから、耳の後ろにぽちっと白く剥げてますが・・・。いっちゃん、ストレスですかね・・・。なんだろ?早く治りますように(´;ω;`)ウウ・・・

はじめは白い毛が生えたのかしらと思っちゃった!
おはげが???
なんだろうー。
ああー、真菌とかかもしれないんですね?
でもそれだと痒がるかなあ。
うーむ。様子見かなあ?
そのおうちおうちのやりかたがあるからこの段階だと
難しいですよね。いっちゃん毛が生えますように!

いっちゃああああん!
女の子なのに、大昔の小学生みたいな場所におハゲがっ!?
蹴って蹴って蹴りまくって、早く生えてくるように頑張って><
でも・・・蹴るのは腕じゃなくて別の物に・・・・w
早く治るように祈ってますよ><

あ!!(@o@)
いっちゃんの頭頂部が HGTR!!

(本猫ちゃんが傷つかない感じに表記してみました。ハゲテルです。←言うてしもてるやないか!)

えぇっ、どうしたんやろ??
何かで擦れて抜けてるだけならいいですね.......
う〜〜ん、きれいに抜けてるなぁ........(T^T)

お返事です。

>皆様へ
ありがとうございます^^
昨日1日いっちゃんのストーカーして行動やら見てたのですが、首を左に傾け後足でかいてるのを何回か目にしましたww
それで、毛が抜けてるかとw
みなさんがおっしゃるように真菌なのかなぁ。。。
少しだけ、様子見て続く様であれば病院に連れて行こうと思います^^
その前にシャンプーしちゃろうかと思ってるのですが、しない方が良いかなぁ?

>らもらさん
「大昔の小学生みたいな場所におハゲ」
大笑いましたよぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
わかるwわかるぅ~!!
「きっぽ」ってやつですねっ( ´艸`)プププ

>とろろ姉さん
「HGTR」←これだと、いっちゃん傷付きません!
頂きますね(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39744662

この記事へのトラックバック一覧です: スッ。。。ストレス?:

« 「川の字」(一応) | トップページ | 丸っ丸っと! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ