フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 不精したばっかりに。。。 | トップページ | ご機嫌ナナメさん! »

大忙しのいちご様。

わけあって、一昨日から家庭内別居を始めたのであ~るw
私は、「リビング生活」 夫は、「寝室生活」
そう。。。。離婚。。。。

ってゆうのは冗談で、夫が風邪っぴきで寝込んでいるのです><
「うつしたら、いかんから」って夫の心遣い?
で別々の部屋で過してますw
ただ、我家に布団セットが1組しかなく私は肌布団2枚被って
絨毯の上で寝ているので、肋骨が痛い私にはかなりキツイ(ノ_≦。)
夫よ。。。頼む!!   早く治ってくれ!!

さてさて、このブログの主役のいちご様はとゆうと
自分のお仕事(お外観察やら悪戯やら)2人の看病に
大忙しでございます(`・∞・´)
1044
自分の仕事が終わると寝室に行き夫の看病w
そのままひと寝入りzzz

その後、リビングに来て朝ご飯の残りのカリカリを平らげ
横になってる私の足の間に入り看病してくれました^^
1045
『行ったり来たりで忙しいわっ!!』
すっすいません><
私もあんまり動けなくってww
1046
『疲れたから起こさないでね』
2人の看病でよく働いてくれた?(笑)いちご様
よく寝た後、大鳴き&大暴れして私を困らせたのはヒ・ミ・ツです(笑)
チクったったけど( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 不精したばっかりに。。。 | トップページ | ご機嫌ナナメさん! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

旦那さんも風邪ひいちゃいましたかsad私も、やっと治ってきましたが、あったかかったり、寒くなったりだから、風邪もひきますよね。おだいじに・・・。
いっちゃんママは、肋骨のお医者さんどうでした?何事もなければいいですが(;;;´Д`)
いっちゃん、2人が具合悪いの分かるんですかね。看病に大忙しですね。偉い偉いheart02いっちゃんも、ママも風邪ひかないようにね。

絨毯の上で直接寝たら
ほんと、腰とか関節にきますよね~
早く旦那様、なおって~!!!
いっちゃん、いったりきたり、
どんな事言ってるんですかね~(笑)

カゼで別居!?w
エライというか・・厳しいですね(;´∀`)
うちは、インフルエンザのときに隔離されてましたが、それ以外は普通ですね。
ってか、肋骨どうでしたかー?!
いっちゃん看病で治りましたか-?

風邪、流行ってるらしいですね!主人も今葛根湯飲んでます~^^;でもうちの主人はいっちゃんママさんちの旦那様のような気遣いはまるっきりしてくれないので、普通に同じ部屋で寝ております(=▽=)当然みたいな顔して・・・・。

肋骨傷めてるいっちゃんママさんにとって床寝はしんどいでしょう?!
ご主人・・・どうか早く風邪菌を退治してくだされ~~~(T^T)
でないといっちゃんママさんの方がなかなか治らないような気がする^^;

いっちゃん、おふたりが早く治るようにこの調子で甲斐甲斐しく看病してあげてね~~~>▽<(お猫様の看病は、いろんな意味で『早く治さな~~><』っていう気持ちにさせてくれますよね・・・笑)

あら〜、家庭内ベッキョーですか〜! (ベッキーみたいに言うな。)
いっちゃんママさんも肋骨イワしてる(←言います??笑)から、結構大変ですねぇ.........
お互いに無理のないようにお大事になさって下さいね〜!!
いっちゃんは優しいね〜!!
猫は普段と違う様子をすぐに察するもんね!
.......なんかいつもと違うから、いっちゃん ちょっと不安で甘えたかったんだろうね。(^m^)

ちなみに うちは、しんのすけくんがインフルの時でも同じ部屋で寝てました〜。...........絶対に感染らないと思い込む作戦。(^^;)

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
そうなんですよぉ~w3月は、繁忙期でお休みが全く無かったので
疲れ+暖かくなったと思ったら寒かったりってゆうのもあると思います><
まだ本調子ではないらしく夜になるとお熱が出てますw
お子ちゃまみたいでしょ^^
はっぴ~さんも病み上がりのお体なのでお大事になさって下さいね!

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
絨毯の上は。。。しんどーいっ><
私、うつ伏せじゃないと寝れないので肌布団を巻き込んで肋骨に当たらない様にして寝てましたzzz
昨日からお布団で寝てますzzz
夫の風邪っぴきだいぶん良くなったのでw
でも夜になるとお熱出るみたいで、昨日の夜中うなされてましたw
後、寝言もいってたなぁ^^;;

>たま様
ありがとうございます^^
そうなんですw
夫が気利かせてそう言ってくれました^^
実は、私が風邪っぴきになるとウザイからかもっ(笑)
「あれ食べたい」「これ食べたい」とか言うから^^;;
でも、夫ご飯食べる時はリビングに来て、私が飲み物を寝室に持って行ったりしてたのでうつっちゃいますよねw
いっちゃんの看病は、癒されますねぇw
がっ、看病に飽きるといつもの黒猫パワー炸裂でしたぁ(。>0<。)

>nico.様
ありがとうございます^^
旦那様の具合どうですかぁ?良くなりましたか?
私の夫は、だいぶん良くなったのですが、夜になるとお熱が出てますw
お子ちゃまみたいでしょ(笑)
昨日の夜中しんどかったのか、う~う~、うなされてましたw
寝言なんかも言ってたなぁ^^;;
お部屋別にしたのは、私が風邪っぴきになるとウザイからかも(笑)
昨日からお布団で寝てますzzz
お布団最高ですなっヽ(´▽`)/
いっちゃんの看病、ありがたや~、ありがたや~^^
一緒に寝てくれるだけで嬉しいです♪
でもホント早く治さないと!看病に飽きるとブーブー文句タレになるんですよぉ^^;;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
夫の具合も大分良くなったので、昨日から家庭内ベッキョー解除いたしました^^
ワシも布団でネンネですzzz
布団は天国さぁ~ヽ(´▽`)/
「イワしてる」って言葉使いますよ~^^
いっちゃんは、いつもと違うと少し離れた所から「じ~」っと見てますw
で、「おいで」っと声を掛けると「てくてく」と寄って来ます^^
かわいいやつめっ>▽<
でも看病に飽きると煩いですよぉ^^;;
画伯がインフルの時同じ部屋で寝てたの???∑(゚∇゚|||)
その思い込み作戦いいかも~^^
ちなみにいっちゃんママ、インフル未経験です!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39518702

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しのいちご様。:

« 不精したばっかりに。。。 | トップページ | ご機嫌ナナメさん! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ