フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 大忙しのいちご様。 | トップページ | ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪ »

ご機嫌ナナメさん!

今朝から雨が降って日課のお外観察もお休みw
その上、留守番までさせられご機嫌ナナメないちご様ε-( ̄ヘ ̄)┌
1047
『あ~ぁっ、退屈~。』
と、ひょいひょいカーテンを捲るいちご様w
1048
『こうゆう時は、ママさんが嫌がる事して。。。』
1049
『困らせて楽しむのです♪参ったかぁー??』
いいえっw全然っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
はいはいっ!早く下りて下さいっ!!
1050
『チッ`ε´ つまんないのっ!』
このまま放っておくと「鳴き喚き」が始まるので
ご機嫌取りにおやつタイムしようと思います^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

肋骨の痛みが和らがないので病院行って来ましたぁ~w
痛い所(右胸部)がレントゲンに写ってなかったのですが
問診や触診の結果によると「骨折している事は間違いない」
との診断でした。
やはり、どうする事も出来ないとの事で、変なコルセットを巻いて
もらって終了です。
(腰に巻くのと同じ様なやつ^^;;)
痛み止めの処方は、お断りしました^^(薬嫌いな奴です^^;)
私も一応病人なので今日からお布団で寝ま~すヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 大忙しのいちご様。 | トップページ | ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

キャーーー!!!!!
大丈夫でしたか??
痛み止め、飲まないのですかっっっ
痛そう…
寝返りも痛そう…
はやくよくなりますように~☆

いっちゃんママもご機嫌ナナメさんの扱いが上手になったんですか?(≧m≦)いっちゃん、せっかく楽しもうとカーテン登ったのに残念でしたねwink
肋骨骨折でしたか?痛いんですってね∑(゚∇゚|||)しかも痛み止めいらないって・・・いっちゃんママ強いですheart04私、何かっていうと痛み止めないと生きていけない人なんです~(ノд・。)
お大事にね。いっちゃんもママにやさしくね。

あわわ・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
やっぱり骨折でしたか・・・(´;ω;`)
痛み止めいらないって・・・すごいけど、ムリしないでくださいよー!
飲まなくても一応もらっておけば、って思っちゃうんですけどね、私(;´∀`)
いっちゃんもあんまりいたずらしてママさん困らせないでねー!
お大事にしてください!

うにゃ~~><やっぱり折れてたんだあ・・・
痛いはずですよね。でもお医者さんから「安静にね!」って言われないと人間ってなかなか本気で安静にはしないもんだから、やっぱりちゃんと病院で診てもらってよかったと思います^^
どうか、治るまでは家事でもなんでもあんまり激しく動かないように肋骨大事にしてあげてくださいネ。

いっちゃん、ママを困らせないであげて~~~^^;
・・・万が一にも、ママが眠ってる時に体の上に乗ったりしちゃダめよ~~~(汗)

ありゃぁ・・やはり折れていたんですか><;
大事になさってくださいね
日常生活のなにげない動きが意外と負担だったりします・・
後ろを振り返って何かを取るとか
捻る動作は特に禁物らしいです><
寝起きとか無理な体勢で起き上がらないよう大事になさってください・・・
旦那様・・・どうか早く元気になって柔らかいお布団で
奥様を寝かせてあげてくださいね!

いっちゃん、看病頑張ってね!間違ってもいっちゃんママさんに飛び乗ったりしないようにね~!頼むよ~!

骨折!肋骨...
うちの母がそれをやったことがあるんですが、
呼吸するときに動くとこだし、つらいようですよね...
早く治りますように。
いっちゃん、ママは大変なんだよー。
白衣の天使になって看病するように!
もちろんエプロンは立て結びよ。(なぜエプロン?)

やっぱ骨折!!(@o@)
しかし、何故レントゲンに痛いとこが写ってないのかが謎すぎます!!
ワシの友達のレントゲン技師が、たまに間違って悪くない方を撮ってしまうことがあると言うてましたが(笑)、それっ!?
お医者さんもそれで判断してええの〜〜!?(爆)

いやいや、でも痛い時はちゃんと痛み止め飲んだ方が早く良くなりますけん、飲んで下さいね!!
お大事にぃぃ........(><)
いっちゃんも、しばらくママに優しくしてあげてねぇ!!

しかし、『自分の膝で肋骨を折った女』.........これは完治したあかつきにはめっちゃエエネタになりますなぁ〜〜〜!!(こらこら。)

わわわ、折れてたの~(@@
ワタシなら絶対鎮痛剤もらっちゃうけど
肋骨は安静にして待つしかないんですよね。
いっちゃん、添い寝してあげてね。
動くと痛いから家事は自粛してもいいんじゃない(笑)

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
寝返りは、めっちゃ痛いのですが小さな動きなら痛さを感じないので大丈夫ですぅw
変なコルセット巻いてるだけでも楽になりましたぁ^^
徳馬さん、ありがとう♪
さっき3日振りに掃除機掛けしましたよ!!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
ご機嫌ナナメさんの扱いは、上手いのかなっ^^
カーテン登りは、機嫌が悪い時、自分の要求に応えてくれない時とかにするんですよねぇ^^;;
で、これすると私がいそいそと寄って行くのも悪いのですが^^;;
骨折らしいですw
折れてるとの骨がレントゲンに写ってないのが、アレですがw
でもね、思ってたより痛くないんですよw
小さな動きだと痛さを感じないし、咳をする時は右肋骨の所を手で押さえてやると凄く楽やし^^
変なコルセット巻いてるだけでも違うのでww
寝る時は、コルセット退けてるので寝返りは痛いけど^^;;
はっぴ~さん、ありがとう♪

>たま様
ありがとうございます^^
はい・・・っ><自分の右膝( ´艸`)プププ
問診の時、「この子おかしいんちゃう?」ゆうような顔されました^^;
お薬は、本当にしんどくてたまら~ん><って時だけ飲むやつですw
コルセット巻いてもらった時、楽やったのでってゆうのもあるのでお薬断りましたww
無理しない様にしますwたまさん、ありがとう♪
相手しろ!!っとブーブー言われるので先に大好きなコードを束ねる針金?をあげました^^
咥えてちょいちょいして一にゃんで楽しんでくれてますw

>nico.様
ありがとうございます^^
病院嫌いな私ですが、行って来ましたぁw
はいっ。。。まさかとは思いましたが^^;;
「自分の右膝で骨折った」ってゆうのに笑えるぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
医者に診てもらってちょっと安心しました^^
nico.さん、ありがとう♪
飼い主を困らせるのもお猫様の勤めなのかしら??(笑)
看病してくれた後は、大暴れです><;
幸いにも体の上に乗ったりしないので安心して眠れますzzz

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
不精したばっかりに。。。。折れちゃってました><
ほんと不精は良くないですねww良くない!!
今回の件でつくづくそう思いました^^;;←気付くの遅い^^;
コルセットで大分楽になったので今日3日振りに掃除機掛けしました^^
うぅ~らもらさんありがとう♪
寝起き・捻る・振り返り気を付けて生活します!
昨日からお布団で寝てますzzz
お布団は、極楽~極楽~です♪
こんなにお布団が極楽と思ったのはじめてかも(笑)
いっちゃんの看病で早く治します☆
ダイブは。。。してくれないと信じてます(・∀・)

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
お母様も折られた事あるのですかww
そうなんですよおw
後、寝返り・咳・右手を大きく動かすと痛いです><
今は、変なコルセット着けてるので痛くないですぅ^^
ねえちゃん、ありがとう♪
黒衣の天使から白衣の天使に変身してもらって看病されま~す(*≧m≦*)
エプロン立て結びですね^^

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
レントゲンに写ってなかったんですよ~w
肋骨でもわき腹の方はキレイに写ってたんですが内っ側になるにつれ消えていってました。
痛い所が内っ側で骨が柔らかい所は写りにくいと言われました^^;;
レントゲン技師ヘタクソやったんかしら^^;
お姉系の喋り口調やったし!!←関係ない?
とろろ姉さん、ありがとう♪
いっちゃんの優しい看病?で早く治します(`・∞・´)
「自分の右膝で肋骨を。。。」えぇ。。。昨日病院で医者に説明しても直にはわかってもらえず「この子おかしいんちゃう?」ゆう様な顔されました^^;;
こりゃ、いいネタになるなぁ~(笑)←開き直りw

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
そうなんですw
不精したばっかりに^^;;
なんともおバカな奴です。。。
痛み止めは、コルセットしてもらった後に「お薬出しましょか?」と言われ、楽になってたので断わりました^^
治療方法がないんですってw
なんで安静にしときます!
ここちゃこさん、ありがとう♪
いっちゃんの添い寝は、癒されます(*≧m≦*)

ぎえっ!痛たたたた…骨折していましたか〜
∧_∧
(×ω×)
( ⊃旦O 
と_)_)

コタツの野郎…許せん!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ フシャー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

コタツは悪くありません
彼は暖かい中身の持ち主ですよ
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

いっちゃんママさんに
あんな酷い事をしたのに…憎めない!
∧,,∧
ミTωTミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

それは僕達兄弟が猫だからなのです
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

暫くは極力安静にして下さいね
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ ⊃旦O 
と_)_)

お大事に…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

やっぱり・・折れてたんだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なるべく安静に・・日にち薬???

お大事にね~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お返事です。

>ヒサツネくん&キットソンくん様
ありがとうございます^^
そうなんですぅ><
こたつのバカ野郎~ヽ( )`ε´( )ノ
って、叫びたい所ですが冬の間いっちゃんもいっちゃんママも
大変お世話になったからなぁ~(笑)
ヒサツネくん・キットソンくんありがとう♪
安静にしときます!

>メガネ様
ありがとうございます^^
そうなんですよ~><
そうそう、日にち薬になりますw
安静にしておきます^^
メガネさん、ありがとう♪
でもね、コルセット巻いてると痛くないんですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39533679

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌ナナメさん!:

« 大忙しのいちご様。 | トップページ | ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ