フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

オシャレしたいっちゃんとサプライズ!

シャンプーして4.5日は、ベランダに出してあげないのですが
綺麗な体毛のうちに着けとかないかんやろ~!
らもらさん が作って下さったシュシュちゃんの出番で~すヽ(´▽`)/
(汚されたくないのでこうゆう時だけしか着けない、ケチな私^^;)
かわい子ちゃんになった、いっちゃんに「写真撮らせて」と
お願いしたら。。。
1080
『べぇ~だっ!!』
1081
『撮るなっ!!』
っとカメラにパンチΣ(・ω・ノ)ノ!
かわいい顔してよ~なんて撮影してる時、ピーンポーン♪
滅多に鳴る事のない、我家のインターホン!!
どうせ、宗教(週に1度は来る)やろなぁ。。。と思いながら出ると
郵便配達のおっさん!!
で、荷物受け取ってお名前を見ると
『ブラ・プラの石丸徳馬さん』 からでしたw(゚o゚)w
封を開けると、めっちゃ良い香り~(*´д`*)
下の真ん中に写ってるのが良い香りのお主様です♪
1082
後は、かわいいお紅茶にチョコレート(≧∇≦)
1083
いっちゃんも良い香り、気に入った様です!
さぁ、いっちゃん徳馬さんにお礼言って下さい^^
1084
『徳馬さん、サシェいっちゃんが頂きます♪』
目力強いですが勘弁を(;´▽`A``
サシェ早速、ドアノブに吊らせてもらいましたぁ~ヽ(´▽`)/
部屋中、良い香り~☆ 
乙女気分~☆←なんじゃ?^^;
徳馬さん、素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
ビックリ&本当に嬉しかったです!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

丸っ丸っと!

「しない方がいいかなぁ?」なんて聞いておきながら
天気も良いし!って事で、いっちゃんを丸っ丸っと丸洗いしちゃりましたぁヽ(´▽`)/
1076
『恨みま~すぅ 恨みま~すぅ』
その曲は。。。誰の歌だっけ???(;´▽`A``

いっちゃんは、タオルドライもドライヤーも嫌い!なので
ヒーターを点けてあげたのですが
嫌がらせの様にお布団の上に乗って毛を乾かすとゆうww
1077
何回もヒーターの前に連れて行き、やっと毛を乾かし出す^^;;

毛が半乾きになって、なぜか私に甘えて来たいっちゃんw
1078
こっこれは。。。「乾かすのを手伝え」とゆう事だと思われます^^;
えぇっ。。。ちゃんと(撫でて)お手伝いしましたよ(笑)

その後、ちょっとリビングを離れリビングに戻ると
いっちゃんの姿が見当たらない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
カーテンの裾から黒いお尻が見え
1079
『カーテンめくるなっ!!』
怒られちゃいました(;´д`)トホホ…
頭の方も綺麗に洗ってあげたし、痒みが治まると
いいなぁ☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

スッ。。。ストレス?

はいっ♪はいっ♪はーいっ♪
1073
みんな大好きheart01猫さんの後ろ姿(真上から撮ったのですが)
でございますよぉ~(≧∇≦)
「かぷ」っと後頭部、齧り付きたくなる位美味しそう(*´д`*)ハァハァ
↑この写真は、先月初旬に撮ったものw

で、今月に入ってからの後頭部写真はこちらっ↓
1074
ぎゃーーっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
円形が出来てるしぃーーっ!!!!!
赤くもなってないし、傷も無いし。。。。
どしたんやろ。。。(´・ω・`)ショボーン
遊びで大ハッスルしてる時、頭ぶつけたり、擦ったりする事
あるので、そうゆうので毛が抜けちゃったのかなぁ><
もしくは。。。ストレス。。。
1075
取敢えず、連続キック&噛み噛み攻撃でストレス発散!
してもらいました^^
早く、天コツの毛毛さんよぉ~「こんにちは」してくれぃっ!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

「川の字」(一応)

この度、いっちゃんの寝床になっていた『私の枕』 無事返却
されましたヽ(´▽`)/
わ~いっ!頭をどーんっと枕に乗っけれるぅo(*^▽^*)o
で、次の寝床はとゆうと↓こちらっ^^
1070
『ふぁぁ~~。』
枕と枕の間w一応「川の字」寝で~す♪
しかも私寄りでございますぅ~(≧∇≦)
1071
『有り難く思いなさいっ!』
はいっ!眠れない時、もふらせて頂いてるのでワタクシ
幸せでございますっ♪
1072
『いっちゃんは凄く迷惑っ!』
あんまり、しつこくすると一緒に寝てくれなくなっちゃうので
程々にしないとですね^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

恋する乙女顔。

ぽかぽか陽気が続いてたのに、昨日・一昨日と風が強く
寒かった高知県><
あの肋骨事件から、おこたを片付けてしまった我家^^;
早過ぎた。。。
肌布団を被って寒さしのぎをww
お布団の中に入るの大っ嫌いな、いっちゃんなのに
いつの間にか肌布団の中に入り込んでお寛ぎに^^;
しかも、夫の方で( ゚皿゚)キーッ!!
嬉しそうな夫、早速写真撮ってましたよぉ( ̄Д ̄;;
って、事で本日は久々【夫写真館】です!

撮った写真がこちらっ↓
1067
(見えにくいですが、猫袋膨らましておりますw)

1068

1069

なんじゃー!この、きゅるぴん顔はーヽ( )`ε´( )ノ
恋する乙女顔ではないかぁー!
私には、見せてくれない顔。。。><
もう、ショックで立ち直れません(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

我が子よ!平和を守るのだっ!

ある日、スーパーのレジ袋が「いっちゃん、入って下さいなっ」っと
大きな口を開けて床に転げ落ちていましたw
1063_2
『呼ばれてるから入りま~す♪』
ビニールの中に頭突っ込んだまま前進したり、入って寛いだり
してたと思ったら。。。とっ、突然っ!!
いっちゃんが、いっちゃんマンに変身!!
1064
『みんながいっちゃんを呼んでいる!行かなくてはっ!』
さぁ、行って悪い者をやっつけて来るのだっ(`・∞・´)

っと、その前にする事があるそうですw
            。
            。
            。 
1065
『平和を守るんですから、腹ごしらえは大事よねぇ~♪』
そりゃそうですけど。。。^^;;
みんな待ってるんだから早く行きなさいよ(*`ε´*)ノ

やっとこさ動き出したと思ったら
1066_2
『呼んだぁ~??』
。。。。。呼んでません^^;
ご飯食べてる間にみんなが呼んでる事、忘れちゃってるみたいww
うちのいっちゃんには、「nico.さん家のおこげちゃん」 の様に
平和は。。。守れそうにないです(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

考えて、考えて。

ベットの下に入り込んで絨毯の端をパシパシとしている
いっちゃん^^
1058
いっちゃん。。。もしかして出られないのじゃ。。。^^;;
1059
『違いますよ!遊んでるのっ!』
そっ、そっか。。。(;´▽`A``
1060
本猫は「遊んでる」と言ってますが
う~ん。。。どう見てもやっぱり出られないみたいだなぁ^^;
お顔が引っ掛かるようww
いつも絨毯に爪立てて横滑りで出て来るので
反対側からじゃないと。。。ここからは、無理ですなっ(笑)
1061
↑この顔は「考えよる顔や」と思い込んでる私(笑)←バカ
なので、このまま放っておくとしましょう!
いっぱい考えて×2、頭良くな~れ☆
悪知恵のがついたりして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今年も「いちご大福」に挑戦しましたヽ(´▽`)/
1062
レシピに「いちごを少し見せてやると良い」と書いてあったので
その通りにしたら、出来上がり乳に見えるぅ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
って事で2個並べてみた(笑)
形は悪いが、生地は柔らかく◎でしたっ(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

証拠写真!

えぇ。。。っとまずはじめに今日の記事、呆れず・笑って見てやっておくんなましっ^^

あなたは、横にあるお皿の中身のお魚をつまみ食い
しようとしましたね??
1055
『いいえっ!しませんよっ!ここに居るだけです。』
しらばっくれてもちゃんと証拠の写真、撮ってます!
それでもシラを切りますか?

では、写真を見たまえ!!
1056_2 
念入りに黒猫チェック中!
カメラ構えてる私に気づいてない模様w
食べる物と解れば
1057
ラップの上から齧り付こうとして、私の「これっ(*`ε´*)ノ」で
私に気付いた、いっちゃん^^;
証拠写真もバッチリ撮れ、それを本猫に見せると観念したのか
この場を去って行きましたw
がっ、数分後にまた同じ事をしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
てか、片付けろってね^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ねえちゃん・めんまくんブログ3周年おめでとう♪

仲良くして頂いてる『ねこぼんのう ねこのめんまはねこじゃない』
ブログ3周年記念のイベントに参加させて頂き
素敵なプレゼントいただいちゃいましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ありがとうございますぅ(*≧m≦*)

じゃじゃ~ん♪
1051
希望していた「めんまくんの被り物写真」
かわいいなぁ~(*´д`*)ハァハァ
この他に「りんごちゃん」も頂いてたのですが、すでに黒っ子に
奪われております^^;;
※「りんごちゃん」とは、くるくるっと巻いたみかんネットが
大変身しております^^

その様子はこちら↓
1052
まずはゆっくり転がして~w

1053
階段にりんごちゃんを持って行き転がり落ちて行くのを
激しく追って行くw

1054
それを咥えて階段を上がってくるw
ってゆうのがりんごちゃんで遊ぶ時の「遊び方」だそうで
疲れるまでエンドレスで続きます^^
今年もイキの良いりんごちゃん良かったねっ^^いっちゃん♪

ねえちゃん・めんまくん、ブログ3周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
これからも「人間みたいなめんまくんの成長」「植物の成長」
見守らせて下さいね^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご機嫌ナナメさん!

今朝から雨が降って日課のお外観察もお休みw
その上、留守番までさせられご機嫌ナナメないちご様ε-( ̄ヘ ̄)┌
1047
『あ~ぁっ、退屈~。』
と、ひょいひょいカーテンを捲るいちご様w
1048
『こうゆう時は、ママさんが嫌がる事して。。。』
1049
『困らせて楽しむのです♪参ったかぁー??』
いいえっw全然っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
はいはいっ!早く下りて下さいっ!!
1050
『チッ`ε´ つまんないのっ!』
このまま放っておくと「鳴き喚き」が始まるので
ご機嫌取りにおやつタイムしようと思います^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

肋骨の痛みが和らがないので病院行って来ましたぁ~w
痛い所(右胸部)がレントゲンに写ってなかったのですが
問診や触診の結果によると「骨折している事は間違いない」
との診断でした。
やはり、どうする事も出来ないとの事で、変なコルセットを巻いて
もらって終了です。
(腰に巻くのと同じ様なやつ^^;;)
痛み止めの処方は、お断りしました^^(薬嫌いな奴です^^;)
私も一応病人なので今日からお布団で寝ま~すヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

大忙しのいちご様。

わけあって、一昨日から家庭内別居を始めたのであ~るw
私は、「リビング生活」 夫は、「寝室生活」
そう。。。。離婚。。。。

ってゆうのは冗談で、夫が風邪っぴきで寝込んでいるのです><
「うつしたら、いかんから」って夫の心遣い?
で別々の部屋で過してますw
ただ、我家に布団セットが1組しかなく私は肌布団2枚被って
絨毯の上で寝ているので、肋骨が痛い私にはかなりキツイ(ノ_≦。)
夫よ。。。頼む!!   早く治ってくれ!!

さてさて、このブログの主役のいちご様はとゆうと
自分のお仕事(お外観察やら悪戯やら)2人の看病に
大忙しでございます(`・∞・´)
1044
自分の仕事が終わると寝室に行き夫の看病w
そのままひと寝入りzzz

その後、リビングに来て朝ご飯の残りのカリカリを平らげ
横になってる私の足の間に入り看病してくれました^^
1045
『行ったり来たりで忙しいわっ!!』
すっすいません><
私もあんまり動けなくってww
1046
『疲れたから起こさないでね』
2人の看病でよく働いてくれた?(笑)いちご様
よく寝た後、大鳴き&大暴れして私を困らせたのはヒ・ミ・ツです(笑)
チクったったけど( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

不精したばっかりに。。。

どもっ!どもっ!右肋骨が痛い、いっちゃんママです^^;
昨日、おこた布団を干そうとテーブルの上に色んな物
乗せたままテーブルの退けたんですねw
で、テーブルを元に戻そうと持ち上げたんですが持ち上がらず
右膝立てて、やっと持ち上がったと思ったらおもいっきり
右膝が肋骨を押しとったとゆう訳です(;´д`)トホホ…
1042
『不精するからです!!』
とゆうような目で、私を見るいっちゃん^^;;
後には、憎いこたつ布団が写っとりますw

骨折れてるのかなぁ。。。
肋骨って咳しただけで折れる時あるってゆうもんなっw
ただ座ってたPCしたり横になってる時は
痛さを感じないのですが、笑う・咳する・くしゃみ
右腕を大きく動かす・寝返りをすると痛みが出ます><
少し様子みます(´Д⊂グスン
もし肋骨折れてたらどんな処置されるんだろ。。。
ギブスはまず無いですよね?^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

この間のあんぱんの時に余った生地でカリッカリっの
ミニピザ作ったよ^^
1043_2

こちらもフライパンで焼きましたが、上の具に焼き目を
付けたかったので5分トースター使用w
具は、ウィンナー・玉ねぎ・チーズのみ!
ピーマンがあったら彩り綺麗やったのになっ^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

イキの良い草!

先日、いっちゃんのトイレ砂と爪とぎを買いにペットショップに
行って来たんですけど、夫が珍しく自分のお小遣いで
この2点+大好物なおやつ+猫草を買ってくれました(≧∇≦)

猫草に速攻気付いたお嬢さんw
取り上げられましたぁ~(;´Д`A ```
1038
『おっ!ボーボーの草じゃないですか!』
そうですよ~w
たまさんから頂戴した種で「勿体無いから」って理由で
ちびちび栽培したのしか食べた事ないもんね(笑)

さぁ、お食べなさい^^
一番イキが良いの選んで来たから美味しいよっ♪
1039
『いただきまっす♪』



数分後。。。。
1040
ち~ん。。。   南無ぅ。。。( ̄Д ̄;;
毟ってるぅ。。。
いっちゃんよ。。。食いもんで遊ぶなぁ~ヽ( )`ε´( )ノ

この後、落ちたのを拾い集めて責任持って完食してもらいましたw
1041_2


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おトイレ。

「にゃんとも」のトイレ使用してるのですが
チップが気に入らないらしく、小さい頃何度も絨毯の上に
粗相されたのでスノコの上にプラッチックの板を敷いて
安い固まる砂を使用してる我家w

トイレ掃除は、固まった砂をポイポイっなので楽チン♪
なのですがトイレ後、砂が指の間に入り込んでる 状態で
歩き回るので、そこら中に砂が落ちてるとゆうのが難点^^;;
そしてこのお方
1036_2
わざとかぁ~ヽ( )`ε´( )ノって位トイレ掃除の後
しっこするんですよねぇ~(;´д`)トホホ…
トイレが汚れてて出来ない!とかではないはずなのですが^^;
ちなみに新しい砂を足してやるとうんこします(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
おこたの中ですw
1037
こっこれって。。。∑(゚∇゚|||)




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ