フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 念を送る。 | トップページ | 開館! »

いっちゃんです!

1005_2
こんにちは!いっちゃんです♪
横になりながらですいません^^;;
今日は、いっちゃんのチャームポイントをお教えしようかと
思いますヽ(´▽`)/
みなさんもお気付きかと思いますが、大きなお耳に長い耳毛ですw
その長い耳毛の中に塊で白いお毛毛がボーンっと生えてます(笑)
1006
見えますか?白いお毛毛w
反対のお耳も同じ様に白いお毛毛ありますよ^^
1007
ちなみにお首の所にもちょんちょんちょんと白いお毛毛が
「こんにちは」しております^^
黒猫いっちゃんなのにさっ。。。
あぁ~眠くなっちゃった。。。。夕ご飯までひと寝入りしますw
おやすみなさいzzz
そういや今朝、高知市内雪降ってましたよw(゚o゚)w
暖かくなったり寒くなったり。。。みなさん体調崩されません様に☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 念を送る。 | トップページ | 開館! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あら~、いっちゃん、晩ごはん前に一眠りとは、
優雅な生活!>▽<羨ましい~~~~。
お昼寝が済んだら自動的にご飯が出てくるし・・・
ホント猫って王侯貴族の生活だよねー(笑)

そして、これがウワサのいっちゃんのチャームポイント
”耳毛”ですね?!
うわー♪ほんとだほんとだっ。白い毛束がフワフワと~~^^
素敵だねえ。
うちのおこげの耳を今確認したところ、耳毛は全部真っ黒けで
した。が、おこげの場合頭頂部にオバケのQちゃんのように
白い毛が三本生えております^^
黒猫にわずかながら存在する白い毛の存在って、なんか面白い
ですよねー^^!

今晩は。うちののっぴ~にも、お耳と、お腹に白いお毛毛がありますよぉ(*^m^)いっちゃん、何かに頭のせて、上向きでねてるんですか?heart02可愛い~(*≧m≦*)お耳がおっきいとこ、のっぴ~と一緒ですねgemini
雪、まだ降りますかsnow早く暖かくなってほしいですね(ノд・。)いっちゃん、いっちゃんママも風邪ひかないように♪

いっちゃん、幸せの毛がいっぱいだ♪
影は鼻筋に1本だけ生えている白い毛を『幸せの毛』と言ってます。
抜けてもやっぱり1本だけ白いのが生える。
なんでなのかなぁw

温かくなったと思ったらこの寒さ
本当に体調崩しかねません><
気をつけたいですね(汗

お毛毛ボーン!..........吉田ヒロのギャグをご存知なのですかっ!?(爆)

いっちゃん、ミミゲー(オタゲーみたいに言うな。)が白いのがチャームポイントなのね〜〜♪
いっちゃんのシルシだね!!

ねころんも、お腹の一部分だけ 白い毛のかたまりがあるのです。
これからも白毛の発育を見守りましょうね〜♪

こういうチャームポイントって可愛いですよね。
なんかその子のIDみたいで。
首にもあるんですね。
ニンゲンなら白髪みたいでイヤだけどね(笑)
東京もきょうは寒かったー。

うちは背中に2本白い毛があります。
この毛は、昔から2本なので、もしかして抜けても白いのが生えてきてるのかな?
昔は白いひげも生えてたんですが、これは全部黒いひげに変わりました。
高知は雪だったのですか!
ここ2、3日寒いから風邪ひかないように気をつけてくださいね。

おお、いっちゃん、アンニュイなおかおして
一眠りですか。
となりでひとつ...バシッ(ネコパンチの音)。

え、ええーと...
クロネコちゃんの白い毛とか、
すごく魅力的。
白いほうは、あまり黒いのがないような気がする。
白いほうが劣性遺伝なのに(でしたっけ?)不思議。
黒い子は、純粋に真っ黒けって案外少ないとも
聞きますよね。年齢とかでも変わるのかなあ。
気になること満載です。クロネコいっちゃん。

お返事です。

nico.様
ありがとうございます^^
いっちゃん、羨ましい位優雅な生活送ってますよ~w
ちょこちょこ食いするいっちゃんなのでいつでもご飯食べれるので
食っちゃ少し遊びそして寝るの繰り返しです^^;
私もそんな生活した~い!!なんて思いますが。。。。
太って大変な事になっちゃいますよね^^;
そうですwこれが噂の「耳毛」ちゃんです^^
束でぼわっと生えてて結構ながいのですよ~w
小さい頃は、腕にも白い毛が沢山あったんだけど大きくなるに
つれてなくなっちゃった!
おこげちゃんのQちゃんみたいな3本白いお毛毛見た~い^^
かわいいねっ♪
黒猫さんそれぞれ違う所に白いお毛毛生えてるの面白いですね(≧∇≦)
逆に白猫さんは、黒いお毛毛生えたりしてるのかな?

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
のっぴ~ちゃんのお腹の白いお毛毛ありましたね^^
お耳に白いお毛毛は気付きませんでしたw
大きなお耳・白いお毛毛、のっぴ~ちゃんといっちゃんお揃いだ!
ちょい寝する時は、枕して寝てるかなぁwPCを枕にしたり^^;;
夏は上向きで寝るけど、1枚目の写真ですかね?^^
横向きで寝てまますよ~w

>らもら様
ありがとうございます^^
「白い毛」=「幸せの毛」私もそう呼ぼ~っと^^
いっちゃんに幸せの毛、沢山あるからいっちゃんを一杯触って
幸せわけてもらわなくっちゃ(*≧m≦*)
影様、お鼻のところに1本「幸せの毛」あるのですねw
黒猫さんの中の黒猫です!!
抜けても白い毛が生えるのですか?
いっちゃん、白い毛がいっぱいあるから気付かなかったw(゚o゚)w
なんででしょう。。。?毛根???

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
お毛毛ボーン!!の吉田ヒロ知ってますよぉ^^
最近ってかずっと見てませんが吉本にまだいるのかなぁ??
そうなんです!
白いミミゲーがチャームポイントでもあり「うちの子印」でもあります^^
ねころんちゃんも一部白いお毛毛あるのですねw
我が子の白いお毛毛の発育みまもりましょう♪
「毛毛見守り隊」なんて作ります?(笑)

お返事です。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
そうそう、耳のお毛毛IDみたいですよぉ~^^
お首にもちょんちょんと白いお毛毛生えてて人間の私なら
1本2本なら抜いちゃうけどこんだちょんちょんあったらショックで
カラーします(笑)
ニュースで見ましたが東京雪凄かったですね><
今日はどうですか??

>こたばあや様
ありがとうございます^^
小太朗くん、背中に白いお毛毛ありますか^^
同じ黒猫さんでもそれぞれ違う場所に白いお毛毛があるの
面白いですねw
いっちゃんは、白い毛多くて抜けても気付かないのですが
らもらさん家の影様が白いお毛毛抜けてもまた生えて来ると
おっしゃってましたよぉ^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
なぜアンニュイなお顔してるのか。。。ブログUPしてくれたので
疲れちゃったのかなっ?(笑)
真っ黒な黒猫さんって居るのかなぁ??なんて思いましたw
真っ黒になっちゃうとボンベイ??(近くでも見た事ないけど^^;)
逆に白猫さんには、黒いお毛毛生えてるのかなぁ?とも思いましたけど少ないのですねw


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39102985

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんです!:

« 念を送る。 | トップページ | 開館! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ