フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 節電・節水 | トップページ | 「うちの子記念日」の夕飯。 »

うちの子3周年だよ!

今日、3月18日は「うちの子3周年記念日」でございます^^
確か午前中(だったかな?)にお2人のおばさんに連れられ
生後28日で我が家にやって来ましたw

【2008年3月18日】

1021
小さな小さな黒猫天使ちゃん^^
小熊ちゃんから立派な猫に成長して(笑)
(写メを送った母からはコウモリみたいと言ってました)
我家にやって来た日の事は、忘れてないw
だって、お2人のおばさんが帰った後から翌日の夜まで
用意してた藤のカゴの中で爆睡だったんだもん(;´▽`A``
死んでるのかと思い何回も確認しましたよぉ。。。

小さな小さな黒猫天使(大人しくとめっちゃ良い子でした)
から小悪魔に変っちゃったけど私達夫婦にとっては
可愛くって可愛くって仕方ありません^^
この先もずっとずっと記念日を一緒に迎えたいなっ☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 節電・節水 | トップページ | 「うちの子記念日」の夕飯。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんpresentbirthdayおめでとうheart04やっぱり最初はクマさんでしたかlovelyうちとおんなじですね。可愛い可愛い黒猫天使さんheart02これからも、元気いっぱいやんちゃしてくださいねnotesお祝い・・・何も出来ないけどweep
のっぴ~の一年前を振り返っているようで、楽しい気持ちになります。いつもありがとう。

間に合って良かった・・・いっちゃん、うちの子記念おめでとう!
影千代と同じぐらいにやってきたんですもんね
小熊ちゃんですよね~ww
黒猫の赤ちゃんの頃ってw
ちっちゃくて、軽くて、手のひらに乗ると壊れそうで怖かったのを今でも覚えています。
そんな黒猫も、今では大きくなって綺麗な黒猫に成長してくれましたね^^
いっちゃん、これからも、健康で美猫さんでおきゃんないっちゃんでいてくださいね!

いっちゃんママさんにあげようと思って前にブログで載せたダヤンの千社札シール「いっちゃん」で作ってあるんだけど、ホワイトデー間近に地震があっていまだに送れず・・・><
他にも送る予定だから、落ち着いたら連絡しますね!待っててね~!

いっちゃんうちの子記念日おめでとう!
かわいい・・・すっごいかわいい(*´ω`*)
つむぎの小さい頃と似てる~。うちのは40日くらいだったかでやってきたけど、400gしかなかったので、同じくらいになるのかも?
そんな小さないっちゃんが成長して・・・小悪魔って( ´艸`)
いまでも天使ですよー。かわいいですよー。
これからもずっとずっと、元気で一緒に過ごせますように☆

にゃんとも ちっこくて 可愛いぜぇぇ〜〜〜!!!happy02
いっちゃんは、熊から猫に成長したんだねぇ。(違)

うちの子記念日、おめでとうございます!!
これからもずっとずっと一緒がいいですね♪

うちは、うちにやって来た時とほとんど体重が変わってません。(^^;)
でも、甘えっぷりとやんちゃっぷりはかなり増量しました。。。(T^T)

いっちゃんおめでとう!
小さいいっちゃんもかわいい(*^_^*)
手が熊さんみたいですね。小熊だ~。
それがすっかりかわいい黒猫ちゃんになりましたね。
この3年間幸せいっぱいに育ったいっちゃん。
これからもず~~っと元気ないっちゃんでいてくださいね。

うちの子三周年、おめでとうございます^^!!
いっちゃんママさんちに来たばっかりの頃のいっちゃん
は、こんなに小さかったのですねえ。見る限り、まだ
生後2ヶ月にもなってないくらいにお見受けしますが・・・
なんてはかなげでかわいいんでしょう!
まさに天使です!!

それぞれの御宅の猫ちゃんが、それぞれかけがえの無い
宝物として愛されてる・・・それを感じるたびに、こちらまで
とても幸せな気持ちになれます^^

いっちゃん、これからもいっちゃんママさんのお家にたくさんの
幸せをふりまいてください♪

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
のっぴ~ちゃんの赤にゃんのお写真も小熊ちゃんでした^^
いっちゃんの生後28日以前にのっぴ~ちゃんは、
はっぴ~さんの家族になったんですよねw
うちの黒猫天使ちゃんほぼ小悪魔に変っちゃったけど
元気一杯、私達と一緒に過ごして欲しいです^^
いえいえ、こうやってお祝いコメ頂けて嬉しいです♪
はっぴ~さん、ありがとうございます!

>らもら様
ありがとうございます^^
大変な時にコメントありがとうございますm(_ _)m
そうそう、影様もいっちゃんと同じ位にらもらさんの家族になったんですよねw
黒猫の赤にゃんって小熊にそっくり^^
今もですが可愛かったですよね~w
私も抱っこする時、めっちゃ怖かった~><
少しの力でも壊れちゃいそうで。。。でもいっちゃん凄い力で
私の洋服にしがみ付いたり、唇噛まれた事もありました(笑)
これからもおきゃんないっちゃんを一緒に見守って下さい!
えぇ~!!ありがとうございます!
こちらから何かしないといけないのに。。。
らもらさん、何か必要な物(欲しくても売り切れて手に入らないとか)ありませんか?
あったらおっしゃって下さい!!

>たま様
ありがとうございます^^
赤にゃん、つむちゃんも可愛かったですね~^^
たまさんのブログに伺うようになったのも赤にゃんつむちゃんの
可愛さにやられたからであります^^
体重どの位あったのかなぁ。。。つむちゃんと同じ位かなぁw
成長記録付けとけば良かったw
我侭・悪戯っ子でも天使ちゃんと言っていいかな?(笑)
これからもいっちゃんの成長一緒に見守って下さい^^

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
小熊ちゃんから立派な黒猫さんに成長しましたよぉ~^^
これからもずっとずっとお誕生日・うちの子記念日いっちゃんと一緒に迎えたいです!
とろろ姉さんにもいっちゃんの成長見てて欲しいなっ☆
よろしくお願いしまっす^^
ねころんちゃんのやんちゃ・甘えっぷり・そして箱入り娘~w
いっちゃんママ知ってますよ^^
私もねころんちゃんの成長見守らせて下さいね♪

>こたばあや様
ありがとうございます^^
お手手も小熊ちゃんみたいでしょっ(≧∇≦)
今じゃ赤にゃんの頃の面影も無く立派な黒猫さんに成長して
くれましたw
あっ!寝顔は赤にゃんの頃と同じかも(笑)
いっちゃんが家に来て幸せって思ってくれる様にもっともっと
私達頑張らなくっちゃっ!!
これからもいっちゃんをよろしくお願いします♪

>nico.様
ありがとうございます^^
そうなんですw
生後28日で我家にやって来ました^^
一丁前にミルク嫌いで成猫さんが食べる缶詰やらパウチ食べてました^^;;
お腹1度も壊した事ありませんw
赤にゃんいっちゃんに猫嫌いだった夫もイチコロでした!
これからのいっちゃんの成長も楽しみだなぁ~♪
と同時におにぎり姉妹ちゃんとプッチちゃんの成長もずっと
見守らせて下さいね^^
よろしくお願いしまっす(*≧m≦*)

ウチの子記念日おめでとう。
ほーんとに小さかったんですね。
来た日から爆睡って(笑)
すぐにここはわが家って分かったのね。

ご心配いただきありがとうございます。
ワタシは大丈夫です。
自宅で猫たちと暖かい布団で寝られるもんね。
シアワセな事だな、と思ってます。

おくればせながらうちの子3周年記念日おめでとう!!
いっちゃん、いまもかわいいけどちびすけかわいい!!
私、こうもりのあかちゃんも、めんまやなるととともに
保護してたので、なんだか懐かしい、プププ。

お返事です。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
うちに来た時は、手の平サイズでほんと小さかったです^^
食う・寝る・遊ぶの3点セットで、すくすくと大きく成長して
くれましたよ!
まだ、物心付いてなかったので「ご飯くれる人が違う」とか
「家が違う」とか、そうゆうの全く無かったですよ~w
我家には、夫を始め寝太郎ばかりです^^;;
ちなみに私もですが、寝つきはめっちゃ悪いですw
ここちゃこさん、どうぞお体の方お大事になさって下さいね^^
にゃんずの体も凄く心配です。。。w
ストレスとかで体調崩さなければ良いのだけど。。。
リオンくんの体調が。。。良くなります様に☆

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
めんまくん・なるとくんもいっちゃん位の大きさの時
ねえちゃん家の子になったんですよね^^
ご飯もちゃんと食べれない、おトイレも自力で出来なかった
いっちゃんでしたw
一通り子育てした(つもり^^;)ので気分は本当の娘の
様です(笑)
そうなりますよね??
チビいっちゃん、ちょこっとコウモリに似てますよね^^
(いっちゃんに怒られるのでこそっと)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39271912

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子3周年だよ!:

« 節電・節水 | トップページ | 「うちの子記念日」の夕飯。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ