フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 忠猫のふりして。 | トップページ | お願いします。 »

大地震

昨日の大地震、猫友さんの無事を確認出来安心致しましたw
まだまだ、続きそうなので引き続き気を付けて下さい。
うちは、夜中に何度か余震があったのですが
(私は気付かず寝てました)
被害もなく、みんな無事です。

1018
(いっちゃんは、いつもと変らない日常送ってます。)

ただ、今朝TV付けると「津波警報」から「大津波警報」
に変ってたので警戒しつつ、いつでも非難出来る様
必要な物・キャリー・いっちゃんの食料など固めて
置いてますw
ニュースで「ペットは連れて行かれない」とか言ってましたが
私は置いて行くなんて出来ない。。。
夫が「避難指示」地域で仕事なので心配なのですが。。。
無事を願ってます。
そしてみなさまの無事も願っております。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 忠猫のふりして。 | トップページ | お願いします。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ダンナ様心配ですね。
その後連絡取れましたか?
ワタシも避難用グッズ用意していますが
5ニャンをどうやって?...と考えると不安です。

ご無事で何よりです!
そちらのほうに大津波警報というのを聞いたときに心配してました。
うちのほうは夫が会社が避難勧告エリアのために早期帰宅して、それから情報収集中です。
猫ブロガー安否情報もまとめ始めているようなので、大体の方の安否は確認できています。
まだまだ何があってもおかしくはないと思うので、気をつけて下さいね!

こんにちは。ご心配有難うございました。今は、のっぴ~も私も落ち着いています。。。のっぴ~は最初から落ち着いてたか(。・w・。 )まだまだ揺れてて、寝不足の自分のめまいか、地震かわからなくなってますが・・・。
非難用品、ヘルメットと底の厚手の靴(安全靴みたいなの)は、あったほうが、体が守れていいかと思います。プラスして置いてくださいね。
いっちゃん、ママの言うこと良く聞いて、そういうときはいい子にしてね。
大津波警報がまだ、解除されませんが、うちは、海辺からは遠いので多分その件は、心配ないと思えます。
いっちゃんのおうちの方は、まだこれからみたいなので、十分気をつけて過ごしてくださいね。

いっちゃんママさん、連絡が取れなかったしおんママさんの
無事の情報が入りました。
ご心配のコメント、どうもありがとうございました!!

トップ記事の件、私のブログでも告知させていただきます。
そして我が家もオイルヒーターの出力を必要最小限に
下げたりなど少しでも節電に協力させてもらいます!
情報、ありがとう!

現在も余震は続いている千葉です。地震の後コメントくださってありがとうございました(^_^)影は地震後から自分の意思でキャリーに入って朝まで寝てくれています。猫の賢さ不思議な能力に新たに感心する日々です。被災地の猫たちが喉をならしてひなたぼっこできる日が来るように、今は頑張るしかないっすよね!
節電、大切な事です。まずいのはメールで送ってしまう事だけ、呼びかけて協力してくれる人が増える事祈ってます。
いっちゃんママさんも旦那さまも、これからが頑張り時、生活に不便がでるかもしれませんが皆で頑張って乗り越えていきましょう!

きっといっちゃんも、黒猫通信で日本中の猫を励ましてくれてますよ(^∀^)ノ

いっちゃんママさん、↑チェーンメールの件わざわざ
ご連絡ありがとうございました。
実は私の、関西に住む叔母のところにも同じ情報が
来てたと聞いております。
叔母も信じきってるので後ほど私からいっちゃんママさんに
頂いた情報を伝えさせてもらいますね^^
ありがとう!

ペットを置いて自分だけ避難なんてできないですよね…
でも
被災地の方々
大事な大事な我が子同然のペットを失くされた方々も多いのでしょうね。。。。
日本の為にできること
自分にできることはしっかりやっていきたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39198264

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 忠猫のふりして。 | トップページ | お願いします。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ