フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 撮りたかっただけ。 | トップページ | 謝ってくれてるの? »

いっちゃんの為じゃありません!

ダッダッダッダダダ=3=3=3
996_2
ガサガサガサ。。。。。。

パシッパシッパシッ。。。。
997
むしゃむしゃむしゃ。。。。。
ビニール袋をパシパシするなぁ~食べるなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

あの。。。。いっちゃん何してるのですか?
998
『何って暇を持て余してるいっちゃんの為に出してくれたビニールでしょ?』
違うよ~wてかいっちゃん寝てたじゃないですかぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
パンをケチケチ醗酵させてるんです!
「だから?何言ってるかわかりません!」みたいな顔して
この後、袋の上の乗られパンがつぶれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【今朝の出来事】
夫出勤時にいつもゴミ捨てをお願いしてるいっちゃんママw
お見送りはもちろん、いっちゃんです^^
数分後、私の携帯が鳴りましたw
夫からです^^;
「あのよぉ~wいつって家におる?」って^^;;
「おるけど、何で?」と聞くといっちゃん位の黒猫さんがゴミ置き場の
近くにいたからだそうで、ドア開けたと同時に飛び出したと思ったらし
く捕まえようとしたら逃げられたとの事(・_・)エッ....?
黒猫さんは、みんないっちゃんに見えるのか^^;
夫よ。。。我が子の顔わかりませんか?^^;;
わからなければ、まず首輪・耳毛を見なさい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 撮りたかっただけ。 | トップページ | 謝ってくれてるの? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

パンを発酵!?え、なんかいい方法あるんですか~?
うちはもっぱら、おこたの中につっこんで発酵させてますww

クロネコっていうか、ちょっと遠目で見たらわからないこともあるのかも^^;;;;
うちのは外に出るまでにかなりのドアを開けないといけないからそんな心配をしたことはないけど、一瞬不安だったんでしょうね~( ´艸`)

fastfoodパンですかぁ。今度は何パンかなぁワクワクドキドキheart02いっちゃんも、発酵のお手伝いですね(*≧m≦*)
黒猫さん、ゴミ置き場から飛び出したって、びっくりしますよねぇ!!!慌ててると、首輪とかわかってるはずなのに、見てないんですよね。でもいっちゃんじゃなくて、良かったですhappy01

なるほど~、パンの発酵用のビニールでしたかあ^^
てっきりいっちゃんのお遊び用にいっちゃんママさんが
プレゼントしたものかと(笑)
だっていっちゃん、思いっきり自分専属玩具みたいに楽しんで
るんだもん~~♪

せっかくエエ感じで発酵して膨らんできたパン種の上に
猫・・・(T▽T)
猫って、ほんとに我々がして欲しくないと思ってることに限って
100%やってくれますよね^^;


ご主人の心配もわかる気がするなー。
私も、実のところパっと見で自分のうちの黒猫と他家の黒猫
を見分けられるか自信がないです(←ヒドイ^^?)
いっちゃんは耳毛に特徴が有るんですか?!
今度詳しく教えてほしい~~~^^
ちなみにおこげは、シッポの先がノラ時代にもげちゃってるので
それが"うちの子”のシルシです。

きっとご主人、死蔵が縮み上がったんでは無いでしょうか^^;
同じような状況になったら、冷静に確認する前に
「!!!!!」ってことになりそうですもんw
黒猫だと特にねw

いっちゃん、玩具にしたら絶対駄目なものを、しっかり見分けて玩具にするあたり・・・さすが黒猫!!w
影もそうゆう事しますもんw
で、何か?って顔するんですよね~W

ケチケチ醗酵.........(^^;)..........どんなワザなのかわからんけど、おもろいです。(^m^)

ぷっくり〜〜とふくらんできた生地がペッシャンコになったのですな〜〜。(^m^)
いっちゃんやってくれるわ!!
でも、しょうがないよねぇ〜〜、目の前にそんなおもしろそうなビニール袋があるんだもんねぇ〜〜。(^m^)

いっちゃんは耳毛で見分けるのかーーー。(爆)
いや、でもご主人の気持ちわかります!
絶対にうちから出ないとわかっていても、ワシも、夜に うちのマンションの階段の手すりからシマ猫ちゃんが ぴょんと飛び出すのを目撃して、ハッッッ!!!!(@o@)ってなったことありましたもん........

いっちゃんお誕生日おめでとう!!!
遅くなっちゃってごめんねー。
また一年、元気いっぱい笑かしてくれるいっちゃんでいてください。
あははは、ダンナさん黒猫見て
心配になっちゃったんですね。

お返事です。

ありがとうございます^^
夫にちょっと偉そうな事言っちゃったけど、逆の立場だったら
ってゆうのを考えると私もどうなってるか。。。><;
首輪を見るようにしてるんですが、焦ってるとそんな余裕
ないかなっw
こうゆう事があってはいけないんですけどね、出入りの時は
注意しなくちゃですね^^

>たま様
おこたで醗酵、私もやってましたが最近はいっちゃんが
おこたの中に入ってるので^^;;
日光を追いかけながら醗酵させてますw
後、メガネさんに教えてもらったんですが低温発酵もしてます!
夕食後にパンを練って1次醗酵→ベンチタイム→形成までして
ビニール袋に鉄板の上にパンを並べたのを入れ、冷んやりしてる
所に置いておく。翌朝、卵液を塗って焼くw
ってゆう方法です!

>はっぴ~様
お手伝いとゆう名の「邪魔」みたいな^^;;
袋の中に頭突っ込んだりして凄~く楽しそうでしたよ。。。
おかげで変な形のパンが出来ました^^;

>nico.様
そうなのですw
オーブンで醗酵させると電気代が><(めっちゃケチ)
猫さんの為に用意した物じゃないのに何か変った者とか
棚を開けたりすると、ダダダっと姿現しませんか?^^
しかも人間よりも前に出てるとゆうw
「して欲しくない事」は、「喜んで~」なお猫様には敵わない
いっちゃんママです><
いっちゃんの耳毛ちょっと特徴あるのですぅ~w
近々、紹介しますね^^

>らもら様
流石、黒猫だけにわかってて玩具にする><
「こらっこらー」ってやんわり怒ると「なにが悪い」の顔して
本気で怒るといっちゃん「逆ギレ」するのですw
うにゃ~って飛び掛って来ます^^;;
影様は、どうでしょう?

>とろろ姉さん様
日光を追いかけてのケチケチ醗酵でした^^;;
置いてる場所が悪かったですw
椅子の上にしかもビニールも椅子から飛び出してて
小汚い感じで折り曲げてたので^^;
こうゆうのを見ると猫さん、遊ばずにはいられないですよねw
いっちゃんの耳毛ちょっと特徴あるのですよ^^

>ここちゃこ様
ここちゃこさん、ありがとうございます^^
3歳になっても悪戯・我侭いっぱいないっちゃんです!
これからも温かく見守ってやって下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39008885

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんの為じゃありません!:

« 撮りたかっただけ。 | トップページ | 謝ってくれてるの? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ