フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 要求に応えなければ。 | トップページ | かわいい顔して。 »

お手伝いしたくて。

何やら真剣なお顔して1点を見つめるいっちゃんw
962_2
『ほぉ~。あぁやって外すのですね!』
何を見ているかってーと、ガスコンロの下にシートを敷き
たくて、ホースを外してコンロを退け拭き拭きお掃除を
している所ですw

「さぁ、綺麗になったしシート敷きますか」とシートが入った
袋を開けると、「待ってましたぁ~」とばかりに素早く横に
現れる、ちびっ子ギャング^^;;
963_2
『ねぇ、ねぇ、いっちゃんもお手伝いしましょうか?』
出たっΣ(;・∀・)
お手伝いとゆう名の邪魔。。。
「結構です!」とゆう間もなく。。。
964_2
『端っこちゃんと合わせて下さい!』
てか、いっちゃんが乗ってるから、重くてちゃんと合わせれないん
でしょうがっ!!
下りろ~ヽ( )`ε´( )ノ
みなさん家でも、このような光景よく見ませんか?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 要求に応えなければ。 | トップページ | かわいい顔して。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、お手伝い出来てえらいねえ~~^^*
お手伝いってか、いっちゃんママさんに指示を飛ばして
る様子を見るとむしろ「現場監督」的な風格すら漂って
ますけど(笑)

うちは、ガスレンジの上にかぶせるシートを使ってたんです
けど、おこげが我が家に来て以来、とにかくそのアルミの
シートをガシガシガシガシと食い荒らすので、使えなく
なっちゃいました~~(T^T)
アルミって金属ですよね?あんなもん噛んで、歯がイーー!って
ならないのかなあって飼い主的には不思議でなりません^^;

お手伝い...............してくれちゃうよねぇ〜〜!!(^m^)
いっちゃん、虎視眈々と狙ってますですな!!

うちは、シーツ替えの邪魔......ゴホゴホ......お手伝いが好きなようです。(T^T)

こちらが、集中して作業をすればするほど
邪魔という名のお手伝いに力が入る黒い猫・・・w
どいてくださいっと言えば、心外だ!っという顔をするし
邪魔という名のお手伝いを許している間は決して作業が進まないというw
もう、勘弁してくれ!!て感じですよねw

あらー、いっちゃんえらいわね!
仕事が終わる時間がなぜかお手伝いすると
伸びるというのはおいといて。(笑)
でも、楽しくいろいろなことができるのは確かだし...
ムードメーカーってやつかしら???

いっちゃん、お手伝いheart02えらいえらいgoodうちも袋物をカシャカシャし始めると、どこにいても寝てても、すっとんできますcoldsweats01
戸棚に手をかけてるいっちゃん、そのお手手が可愛heart04・・・クロコゲクリームパンですねnewmoon

お手伝いする~~!!って気持ちがありがたい(?)じゃないですか(◎´∀`)ノ

らん君は、資源ごみの置き場に持って行く時付いて行きたがります・・・水曜の夜・・・あ・・今晩だ( ´艸`)プププ

そうそう、本猫は本当にお手伝いしてくれてる気・・・・。
うちはないんですけどね(ΦωΦ)
なんか・・・興味ないみたいwww
宅急便とかはのぞきにくるんだけど・・なぜ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38692874

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いしたくて。:

« 要求に応えなければ。 | トップページ | かわいい顔して。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ